« 魅惑のハボタンとクリスマスツリー。 | トップページ | 「簡単おしゃれ」なガーデニング。 »

2008年12月18日 (木)

「風のガーデン」の種、その後。

いよいよ風のガーデンが最終回ですね。

実は私、まだ全部見ていません。。。この最終回も録画する予定なので、

お正月休みのときにでも一気に見れるといいなと思っています。

でも、我が家のもう一つの風のガーデンは毎日見ていますよ♪

Img_9421r

風のガーデンの種から育った苗たち。

ちょっとプランターが小さすぎて込み合っていますヾ(;´Д`A。

間引くのはもったいないから、

少しあたたくなったら、植え替えしてみようかな。。。

いや、でも間引く方が安全っぽいな~。。。どうしよう~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Img_7438r Img_7071r

種はレモンバーム、ポピー、クリサンセマム、黒種草、

アリッサム、タイム、カモミール、リナリア。

これがミックスして咲いたらどんな感じなんでしょう。。。

うまく成長してくれるといいな~。

Img_9402r

晩秋に蒔いたストロベリーキャンドルの種。

ボチボチ順調に成長しています。

Img_9405r

葉っぱが三つ葉に成長しているものも(*^m^)

Img_9406r

こちらはパンジーのプランター。

少しずつですが根が張ってきたものもあります。

でも蕾がつくのはまだまだ先だろうな~。。。

春までに間に合ってくれるのかしら~。

頑張って蕾をつけてね~♪♪

budbudbud

昨日は夜も少し仕事があったので、いったん家で夕食を食べ、

パパが帰ってきたら再び仕事へ。

帰りが日にちを跨いでしまいました。うーん眠たいわ~(´△`)Zzzz・・・。o○

あと二日・・・週末は後輩が仕事を変わってくれたからゆっくりできそうヽ(´▽`)/

有難いね~。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほどみなさまのところにお邪魔して応援&コメントに参ります。皆さんもお気軽にコメントを残してくださいね。そして、本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 魅惑のハボタンとクリスマスツリー。 | トップページ | 「簡単おしゃれ」なガーデニング。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

風のガーデン、最終回ですねー~!!!
お約束の”涙”ですよねー!!
ティッシュ置いて見なきゃ(笑)
”風のガーデン種”育ってますね~♪♪
いいなぁー♪♪
また”木箱”がオシャレです!!
”ストロベリーキャンドル”の葉っぱかわいいですねー♪♪
お花咲いていなくても”葉っぱ”ちゃんの観賞もいいですね♪♪
元気な”苗”とお仕事がんばっている”まつんこさん”にポチっ♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月18日 (木) 07時09分

おはようございます!
「風のガーデン」ときどき見てますよ♪
まつんこさんの風のガーデンの種、気になってました~。
すくすく成長してますね!
他の苗もかわゆいわhappy01

お仕事お忙しいんですね。
うちのとーさんも早起きして仕事中です。
自営だから、忙しいのはありがたいことだけど・・・。
週末はゆっくりできますように!

投稿: なお | 2008年12月18日 (木) 07時31分

まつんこさん、おはようございます♪
風のガーデン、今日で終わりですか。
私は見ることが出来なかったので
そのうちレンタルが出たらゆっくり見よう
と思います。涙涙で終わるのでしょうか?
風のガーデンの種、いろいろなものが
入っていて楽しくてよいですね。
ストロベリーキャンドルやパンジーも
元気に育っていて、まつんこさんちの
春の庭は花盛りでしょうね。
待ち遠しいですね。
今日も応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2008年12月18日 (木) 08時36分

風のガーデンの種、大きく成長しましたね!
間引くの、もったいなくて私もなかなかできないのですが、植物のためにはちゃんとやってあげないといけないんだろうな…。
一旦帰宅してまた出社とは…お疲れ(^-^*)/
綱渡りのようで大変だと思いますが、頑張ってね〜!
週末はゆっくり休めますように…。

投稿: RITZ | 2008年12月18日 (木) 09時09分

まつんこさん、おはようございます♪
お仕事ハードですね!お身体くれぐれもお気をつけられてくださいね。
ストロベリーキャンドルもパンジーもそれぞれらしい葉っぱを出してきて期待もますます膨らみますね♪
木箱で芽をいっぱい出しているハーブたちもいい雰囲気ですね♪
これは春になったらとっても素敵なお花畑になりそう!!楽しみにしてます♪
元気に育っている苗たちにpochi!

投稿: yumi | 2008年12月18日 (木) 09時11分

毎日ハードですね!!
忙しくてもお花たちのお世話ちゃんとなさってさすがですhappy01
たくさん芽が出てほんと楽しみ♪
間引きってちょっと勇気いりますcoldsweats01

投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月18日 (木) 11時23分

追伸happy01
グリムスの成長はやい!! good

応援ぽち★★

投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月18日 (木) 11時35分

こんにちは。

すくすく成長していますね!
どんなに忙しくても
どんなことにも一生懸命。
そんな、まつんこさんが憧れです!
まつんこさんのセンスも!

☆!!

投稿: まるどすえ | 2008年12月18日 (木) 11時44分

まつんこさん、おはよーsun

風のガーデン楽しみだねo(^-^)o

三ッ葉かわいーbud
パンジーのプランターも楽しみだね!
うちもシクラメンでも買おうかって言ってるんだ^^

春になったらまつんこさんのお庭はよりたくさんの
お花が咲くんだろうな♪

投稿: ちるちる | 2008年12月18日 (木) 12時42分

風のガーデン、まつんこさんにブログで教えていただいて
2回目から、ずっと観ています
毎回素晴らしいお花たちが見られるのも楽しみです
まつんこさん宅の風のガーデンも、スクスクと順調ですね
きっと来春には、素敵なジャンクな風のガーデンになるでしょうね
お仕事もお忙しそうで、深夜から早朝まで・・・
風邪も流行し始めていますし、お体に気をつけて頑張ってくださいねぇ~

投稿: ふく | 2008年12月18日 (木) 13時13分

風のガーデン、気になりながら
見ることが出来ませんでした。
種蒔きどれも順調に伸びていますね。
我が家の苗と大違いで、羨ましく思います。
風のガーデンの種、お花が凄く楽しみです。
まつんこさんがどのように育てられるのかも楽しみです。
お仕事もお忙しいのに、良くお花のお世話されて
感心しています。
お身体ご自愛下さいませね。

投稿: すみれ | 2008年12月18日 (木) 13時39分

まつんこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

わぁ~~元気な苗が すくすく育っていますね。。。
まつんこさん、お仕事&子育てだけでも
大忙しでしょうに。。。
きっと、時間の使い方が お上手なんですね。。
(o^―^o)ニコッ
年末年始 特にお忙しいでしょう。。。
ご自愛くださいね。。。

投稿: マリア | 2008年12月18日 (木) 14時12分

素敵な素敵な 今ならではの写真を見せていただきました!応援して帰ります~♪
(^-^)/ポチ!

投稿: さくさく | 2008年12月18日 (木) 15時28分

ハートの種は可愛いですよね^^
クリスマスツリー、我が家は小さな置物しかありません~^^;
でも子供と一緒に飾るのは楽しそうですよね♪お子様も嬉しそうで何よりです。
クリスマスは・・・ケーキ!しか考えて無いです(笑)胃の調子が不安定なので手巻き寿司とか、各自好きな分だけ食べれるような献立にしようと思ってます。って全然クリスマスっぽくないですね(笑)

投稿: 菜葉もも | 2008年12月18日 (木) 18時33分

こんばんは まつんこさん~*
私も今日は殆ど仕事一色でした・・・
早朝から先ほどまで・・・
ブログ更新時だけゆっくり座れましたが
もうヘナヘナです
植物に囲まれて癒されたいです・・・・

風のガーデン 良かったよ~
もう最高でした
でも 何故か二度は見たくないです
一回一回をしっかりと見て
目に焼き付けてそれでもう大満足!!

まつんこさんお正月にハンカチとティッシュを沢山用意しててね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: marikon | 2008年12月18日 (木) 19時55分

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年12月18日 (木) 19時55分

風のガーデン最終回ですねぇ。
私もリアルタイムではいつも見ていないのです。韓国にいるころからネットで見てたので、今も朝仕事に行く準備をしながら見たり、よる簿記の勉強みながら見たりしてますよ~。ドラマは全部こんな感じで視聴です。

風のガーデン種、早く大きくなるといいですね~楽しみ~★ワクワク♪

お仕事忙しそうですねっ!お互い体調崩さないように気をつけて頑張りましょうね!

投稿: Sayo* | 2008年12月18日 (木) 20時34分

ミックスされた種、どんな風に育っていくのか興味シンシンです。これからも続報おねがいしますね~。
ひとつ前の記事のハボタンも素敵。実はハボタンって今イチ好きじゃなかったのですが、そんな概念をとりはらってくれるものがあるって思いました♪応援してかえります。

投稿: なずな | 2008年12月18日 (木) 20時40分

いつもコメント、応援ありがとうございます☆
帰ったらまたゆっくり遊びに来ます。
ぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2008年12月18日 (木) 23時35分

風のガーデン、実はほとんど見ました。
しかも先ほど最終回も見終わって・・・
これから先はネタバレになりそうなんで控えます(;^ω^)

もう一つの風のガーデンも成長が楽しみですね!
確かに見てると間引くのは惜しい感じが・・・w

投稿: つぐ | 2008年12月19日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26241267

この記事へのトラックバック一覧です: 「風のガーデン」の種、その後。:

« 魅惑のハボタンとクリスマスツリー。 | トップページ | 「簡単おしゃれ」なガーデニング。 »