« コクリュウを使った寄せ植え。 | トップページ | 急いで植えかえ&新入りつるバラ。 »

2008年12月 3日 (水)

葉っぱの魅力と金運UPの鏡。

ここ2,3日、広島は天気がよく洗濯日和です。。。

青空が広がる中、濃紅色に輝く葉っぱかとても綺麗ですヽ(´▽`)/

Img_9039r

一番のお気に入りはやっぱり、クランベリーの葉っぱ

どんどん色濃く紅葉して、リビングから眺める秋を引き立ててくれます♪

Img_9032r

目を下ろすと、もっと濃紅色に輝く葉っぱが・・・・

Img_9030r

チェリーセージ。お花はほとんど咲かなくなりましたが、

紅葉した葉っぱがいい季節感を出してくれます(* ̄ー ̄*)。。。

Img_9022r

クレマチスの葉っぱも紅葉しているものがありました。

これはモンタナ系だと思います。

Img_9023r_2

まだ小さな株ですが、来年はお花が咲いてくれるかな~。。。

初心者なのでドキドキします。。。枯らさないようにしなきゃ。

Img_9033r

カモミールの葉っぱ。去年の春からずっと葉っぱだけですが、

来年はお花が咲いてくれるでしょうか。

鉢からあふれるように葉っぱが伸びて、

花が少なくなって寂しいお庭を賑やかにしてくれます(*^-^)。

Img_9035r

種から育てているコリアンダー。

順調に成長しています。。。

今は小さな鉢だけど、大きくなってきたら植えかえしてあげよ。

これで料理のレパートリーが増えるといいのだけど・・・・

ずぼらなもんでι(´Д`υ)アセアセ

Img_8784r

さて、我が家は ずーっと玄関に飾る鏡を探していました。

3年たってもいいものが見つからず・・・

どうしても今年中に欲しい!!と思い(なんとなく気分で・・・)、

いいものが見つかるまでの間、安めの鏡でつないじゃおう!

と、 とうとう通販で購入しちゃいました(*^m^)。

ちなみに、お気軽お手頃のベルメゾンはよく利用します~♪

Img_9053r

早速パパにお願いして取り付けてもらいました。

本当は等身大の鏡が欲しいのですが、

壁掛け用はこのサイズしかなかったので。

飾る場所はやっぱり、玄関入って左側~♪

風水では確か、左側に鏡があると金運UPっていいますよね?!( ´艸`)プププ

本当は八角形とか、色合いとか・・・いろいろとしがらみがありそうですが、

いいんです、我が家はいつもどこか適当です・・・

とにかく左にこだわってみました♪

Img_9049r

引いてみるとこんな感じ・・・(殺風景ですみません)

左に見える扉は玄関の扉ではなく、シューズクローク。

Img_9059r

くるっと反対側から撮影するとこんな感じです。

ちょっと鏡が小さすぎますね。。。でも思ったより可愛い♪♪

これで我が家は金運がグーンとアップ!?するハズ・・・(≧m≦)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。今日も後ほど皆様のところにおじゃましますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« コクリュウを使った寄せ植え。 | トップページ | 急いで植えかえ&新入りつるバラ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

みんなきれいに紅葉してますね~♪♪
まつんこさんのクランベリー私もお気に入りです♪♪
玄関広いですねー!!!
鏡がまたいちだんとステキに見えます♪♪
玄関入って左側に鏡おくと金運UP!
ですね♪
参考にしまーす。。。
お金はいくらあってもこまらないので(笑)
今日もポチっと♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月 3日 (水) 07時26分

私はお花がついてなくてもグリーンがあるだけで癒されます~
ベルメゾンいいものがあるんですね~^^利用したことなかった^^;
我が家は、備え付けに下駄箱に等身大の鏡が付いてますが、可愛くないです^^;
家を購入するときに右についていたら買わなかったと思うけど、左だったので、○です。。。
ニッチがステキ。。。広い玄関ですね~

投稿: vanira | 2008年12月 3日 (水) 08時04分

まつんこさん、おはようございます♪
グランベリーの紅葉、素敵ですね。
緑のときも綺麗ですが紅葉もとてもよい
ものですね。
ベルメゾン、娘もよく利用しているよう
ですよ。素敵な雑貨が多いようですね。
この鏡もおしゃれでとても素敵。
私もほしくなりました。
応援ポチポチっと~♪♪

投稿: hiro | 2008年12月 3日 (水) 08時54分

まつんこさん、おはようございます♪
クランベリージュース私大好きなんです♪紅葉した葉の色はクランベリージュースを思い出しますってそのクランベリーですよね?
私の欲しいものリストまたまた増えてしまいました。ルビーネックレスと、そしてこのクランベリー!!また一生懸命探してみます♪
広くて素敵な玄関うらやましいです~~~♪私もいつか。。。。。今日もpochi!です☆

投稿: yumi | 2008年12月 3日 (水) 09時12分

ウチも今年カモミールを植えてみたのですが、花をつけてくれませんでした。
しかし、葉っぱはすごく元気なので、それはそれで良し!
来年に可憐な白い花を咲かせてくれることを願ってます。
生カミツレ風呂に入るのが夢なんだもん。

投稿: マツノ・ウッド | 2008年12月 3日 (水) 10時09分

クランベリーの紅葉綺麗ですね。
素晴らしいお写真で、一段と素敵に見えます。
カモミール、コリアンダと種蒔きしましたが、
綺麗に育ちませんでした。
素敵な玄関ですね。
広々として羨ましいです。
鏡もとってもお洒落ですねheart04

投稿: すみれ | 2008年12月 3日 (水) 10時35分

こんにちは~。
クランベリーの紅葉、可愛いですね~note
我が家のクランベリーの紅葉は、まだもうちょっと、かな~。
玄関入って、左に鏡ですか~。
うちは鏡を置いてないから、金運がなかったのかしら~?happy01

投稿: ポエポエ | 2008年12月 3日 (水) 12時11分

こんにちは。

今日もナチュラルな優しさに
癒されました。
まつんこさんの生き方かな?

ご近所の新居も、同じ位置に
鏡があります。
いいらしいですよ!

応援です!

投稿: まるどすえ | 2008年12月 3日 (水) 14時34分

まつんこさん
クランベリーの紅葉きれいですね。
紅葉綺麗にするコツは何でしょうか。よく日にあてる事でしょうか。うちのは今の季節午前中のみなのでクランベリーの葉あまり赤くならずに枯れてるsign02みたいな感じです。
カモミール葉っぱ、うちも今年秋購入したのですが、花咲きにくい植物なんですね。
知りませんでした~期待せず育てます~~
鏡、縁取りが素敵です~lovely

投稿: マーマレード | 2008年12月 3日 (水) 15時12分

まつんこさん、こんにちわ~♪
お庭の可愛い紅葉
どの子も、一生懸命秋を楽しんでる様で、とっても素敵ですね
お花が咲かなくても、充分楽しめますね
可愛い紅葉、楽しませていただきました
カミモールの緑も綺麗ですねぇ~
なんだか、空気まで爽やかになりそう~
金運アップの鏡、素敵ですぅ~
左側が、金運アップですね
早速我が家の鏡、移動で~す\(^_^)/
これで、来年の金運アップ、お互いにアップしますねぇ~
楽しみです(*^。^*)

投稿: ふく | 2008年12月 3日 (水) 15時20分

素敵なお家ぃ~♪
さりげなく掛けられた鏡がなお素敵な雰囲気に♪
私もベルメゾン愛用者です^^v
あそこは素敵な雑貨が目を引くものねぇ~
もしかしたら同じ品使ってたりねぇ~(フフフッ

家のチェリーセージはまだ紅葉していません^^;
それにお花がまだ咲き続けていますよぉ~
温暖な地域ですからね!
2月頃が1番寒い時期です^^;
紅葉と言えばブルーベリーの葉くらいでしょうかぁ~

投稿: kuni924 | 2008年12月 3日 (水) 15時36分

我が家も紅葉さがしてみました。
ありました・・・happy01

玄関左・・・金運UPですね!!

応援ポチ☆☆


投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月 3日 (水) 17時22分

小さな葉っぱの紅葉、こういうことに目をとめるまつんこさん、ステキです^^ 
まつんこさんが育てているのは、多年草のローマンカモミールですね。来年たくさん咲きそうですね。葉っぱもよい香りがしませんか? 私が凝っているのは1年草のジャーマンカモミール~なのだと気がつきました(*゚▽゚)ノ もちろんローマン種も好きです。前はたくさんあったのですけどね。

投稿: ばらーど | 2008年12月 3日 (水) 17時44分

こんばんは~。
クランベリーの紅葉が綺麗に色づいていますね~
まだまだ我が家は紅葉は・・・先かしら~。
玄関の鏡すてき!
金運UPしそうな気がします。
我が家には、古い鏡が~(_ _+)
北と西に干支の置物を置くと金運UPとか、本当だったら買わなくては(爆)

投稿: さくさく | 2008年12月 3日 (水) 20時23分

以前、玄関のお花を見せていただいたときに、なんでこんなに片付いているんだろう
と思ったんですが、シューズクロークがあるんですね!!
いいなぁ~
風水の効果UPは片付けだそうですから、綺麗な玄関に鏡でものすごい金運UP、
間違いなしでしょう!

にぽぽも片付け・・・ううううっ・・・
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月 3日 (水) 20時41分

ベルメゾンの鏡、カワイイ!!
うちにもこういう鏡、欲しいなあ~。通販は値段も手頃だし、侮れませんね!
つーか、まつんこさんちの玄関、とってもステキ。うちの玄関は大変な乱雑ぶりです。これでは運気も逃げますね^^;
まつんこさんちの玄関を見習います!

投稿: RITZ | 2008年12月 3日 (水) 22時01分

まつんこさんの玄関に会ってますよ☆アイアンの形が素敵だわ~
うちも左に鏡(って言うか右には靴箱があるので)置いています。でも金運アップはしらなかったなあ。。。
古い姿見を床置きして壁に貼り付けてます。
気にいる大きな鏡が見つかるといいですね。

クランべりーうちも色が変わってますが、良くいえば紅葉、普通にみたら枯れてる??てな感じです。
同じくクレマチスも枯れてる?か紅葉?
今年は沢山咲いてほしいなあ。。。
今日も☆☆!!

投稿: Mayuming | 2008年12月 3日 (水) 22時55分

素敵だわん~。
お人形さんがおしゃべりしていそう!
左に鏡なんですか!
壁がたっぷりとありますので
できそうです、うんうん。

我が家も金運アップしますぞい♪

ベルメゾンってお安いのですか?覗いてみてみまーす。
応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2008年12月 3日 (水) 23時24分

クランベリーの葉っぱ、きれいに色づいてますねーshine
とってもステキ!
チェリーセージって名前もかわいいねーnote

まつんこさんのお庭はいつも賑やかだなぁshine

ベルメゾン、私もよく利用します!
かわいい鏡に出会えて良かったねo(^-^)o

投稿: ちるちる | 2008年12月 4日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25830260

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱの魅力と金運UPの鏡。:

« コクリュウを使った寄せ植え。 | トップページ | 急いで植えかえ&新入りつるバラ。 »