« 丈夫な植物とお試し煎餅。 | トップページ | フロステッドチョコレート・ロゼア・ヘンリーヅタ、そして庭掃除。 »

2008年12月15日 (月)

ドリミネーションと広島名物。

今日はお花の話題を休憩して、久々のお出かけの話題を(o^-^o)

最近、広島市内で盛り上がっている、「ドリミネーション」。

数年前までは小さな規模での展開でしたが、

ここ2,3年でライトアップが急激に増え、

今では冬の名物となってきたような気がします。

人通りもものすごく多く、お祭り気分が味わえて楽しかった~ヽ(´▽`)/

Img_9442r_2

子供たちが一番行きたがっていた 汽車のライトアップ

中に入って写真が撮れるのですが、長い行列でした。

我が子ももちろん並びましたが、イザ中に入ると・・・

Img_9469r

写真なんてそっちのけ~( ̄Д ̄;;

左(兄)と真ん中(弟)がうちの子ですが

下の子なんて、ライトアップの仕組みに必死!?

順番を待つ人がいるので、焦りましたι(´Д`υ)アセアセ

Img_9472r

「平和大通り」という100メートル道路の両脇にライトアップされていて、

こんな風なトンネルもあり、歩くのがとてもウキウキしました♪

Img_9513r

お城。とってもゴージャスでした♪

Img_9485r Img_9515r_2

近くはメルヘンチックな装飾もあり、ここは女の子に人気がありそう♪

Img_9477r

そして、こんな素敵な海賊船?も・・・

男の子はこっちの方が良いみたいです。。。

Img_9474r_3

まじまじ~と眺めていましたよ。。。

中に入れないのを残念がっていました。

Img_9522r 

そして、私もびっくり!巨大な木のライトアップ♪♪

中に入ることができます。

Img_9533r

中から上を見上げると、フクロウたちが飛んでいました。

もっと感激したのですが、写真にはそのすごさが映し出されず・・・残念。。。

Img_9549r

そのあとは、広島名物を食べに「お好み焼屋 みっちゃん」へ。

観光客もよく来るお店なのですが、子供たちは初めて。

ウキウキしながらお店に入っていきました。

お兄ちゃんは牡蠣が大好き!!パパと取り合いしながら味わっておりました。

Img_9560r

そして、メインのお好み焼き~。。。

あっっ!( ̄◆ ̄;)

食べる前に写真を撮り忘れました。。。みんな腹ぺこだったもので\(;゚∇゚)/

食べかけで見苦しくてすみません。 

小さい頃、父に連れられて良く来てたな~と懐かしく感じながら

美味しくいただきました(◎´∀`)ノ

せわしい12月ですが、ホットできるひと時でした~♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔します~。楽しみにしています♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 丈夫な植物とお試し煎餅。 | トップページ | フロステッドチョコレート・ロゼア・ヘンリーヅタ、そして庭掃除。 »

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。
「ドリミネーション」すごいですね~!!
私の町にはないなぁー・・・。。。(笑)
子供も喜びますよねー!!!
今自宅でイルミネーションしてる方も増えてますよねー!!!
私ん家の近くのお家は毎年グレードアップしてます。。。
「ドリミネーション」にはおよびませんが・・。。
毎年ここのイルミネーションでクリスマス気分を味わってます♪♪(笑)
かわいい子供達にポチっと♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月15日 (月) 07時24分

おはようございます♪
イルミネーション、うつくしいですね。寒空のもとでは、きりりとして好きです。息子くんたち、夢中の姿もかわいい~。
余談ですが、昨日我が家でも、夫お手製の広島焼でした(笑)。
応援のぽちぽち、していきます。

投稿: なずな | 2008年12月15日 (月) 07時27分

まだ見たことないです。 それにしても夜景旨く撮っていますね。

ひょっとして、ボーナス貰って家族で・・・・。 もう我が家はそんなこともなくなったなあ。

農家(自営業)ってボーナス無いでしょう。子供の頃ボーナス出たからと言う話ありました? それとも、会社組織になっているのかな?

投稿: KISHO | 2008年12月15日 (月) 08時22分

「ドリミネーション」、すごいですね!!
見入っちゃいます♪

私は牡蛎大好きなので、目が釘付けになっちゃいました(笑)

お騒がせしましたパソコン、復活しましたぁhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月15日 (月) 08時54分

ドリミネーションっていうんですね♪
かなり力作ぞろいですごいですね♪
うちの近くのところでも大きくイルミネーションやっているのですが
汽車のイルミネーションあるんですね、子供はそういうの乗りたがるじゃないですか。。。
でもこちらのはのったら壊れそうな小さな汽車で、Rがまたがっていたらおじさんに怒られちゃいました☆のれる汽車のイルミネーションなんて本当に子供たちの夢のような汽車ですよね♪pochi!!

投稿: yumi | 2008年12月15日 (月) 09時41分

まつんこさん、おはようございます♪
すばらしいイルミネーションですね。
夢のようでお子様もさぞ喜ばれたでしょうね。
実際に汽車ぽっぽに乗れるのも良いですね。
広島のお好み焼き、美味しいですよね。
私も旅行したときに食べました。
海鮮もいただきましたが美味しかったです。
もう一度行きたいな~・・・
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2008年12月15日 (月) 09時42分

素敵なイルミネーション!
こういう写真を撮るのって難しくないですか?
やっぱり まつんこさん写真お上手だわ~。
実物もさぞかしきれいだったでしょうね。

お子さんも大喜びだったでしょうね。
わが家は夜のお出かけってないから
ぜーったい喜びそうです。

牡蠣おいしそ~。
先日、浜名湖産(地元)の牡蠣を食べました。
おいしかったけど、本場広島のにはかなわないのかな~。
楽しい時間を過ごされましたね。ぽちっと!

投稿: なお | 2008年12月15日 (月) 10時06分

わ~~行かれたんですね^^
ものすごい渋滞なので、私は行かないのですが^^;去年忘年会の時に見てびっくりしました~♪
夜みるとほんと綺麗ですよね~~
我が家は毎年、イルミをせっせと取り付けていましたが、今年は肩の痛みで断念><
山のようにある電飾がもったいない感じもしますが・・・
しかたないです。
あ~~お好み焼き食べたい!!

投稿: vanira | 2008年12月15日 (月) 10時19分

「ドリミネーション」素晴らしいですね~shine
とっても綺麗です。
一緒に楽しめるのも素敵ですね。
大規模な会場のようですね。
お好み焼き美味しそうですね~note
食べたいなぁ~
一度だけ旅行のおり、出かけた事があります。

投稿: | 2008年12月15日 (月) 11時04分

すみません。↑私です。名前を忘れました。

投稿: すみれ | 2008年12月15日 (月) 11時06分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワーわぁ~~すてき!夢いっぱいの 大掛かりなイルミなんですね。
お子様は勿論ですが、大人も楽しめますね~~!
(*´▽`*)ニコッ
私も、楽しませていただきました~!

お好み焼き そして、本場の牡蠣 おいしそう~~!
お昼前なので、おなかがぐうぐうなっちゃいました~!
(^▽^えへへ

投稿: マリア | 2008年12月15日 (月) 12時43分

こんにちは。

ドリミネーションって言うんですか?
初めてです。
最近はご近所さんも減ってきてしまって。
ここで見られて感激です!

お好み焼き~すぐにでも食べたい!
好きなんです~!

の、☆!

投稿: まるどすえ | 2008年12月15日 (月) 13時33分

綺麗ですね~♪
お好み焼きもおいしそうだし、牡蠣、私も大好きです~~。

投稿: 菜葉もも | 2008年12月15日 (月) 15時22分

こんばんは!
ドリミネーションって素敵ですね~
どれもかわいいし、考えられてて大人も楽しめますね!!
汽車は私ものってみたいなあ・・・。
お好み焼きも本場で美味しそうだし、ホッとできるひと時ってわかる気がします。
まだまだお仕事もお忙しいでしょうが
頑張ってください☆
ぽちぽちっと!!

投稿: Mayuming | 2008年12月15日 (月) 18時15分

こんばんは まつんこさんm(*_ _)m


イルミネーションこちらでもとても美しく
家の周辺を飾ってられる家々が多いですよ
夜の運転は危険ですねぇ笑

おなか減ってるときにこの美味しそうな食材はたまりません(^^;ゞ

今日も応援ぽち。

投稿: marikon | 2008年12月15日 (月) 19時09分

まつんこさん
こんばんわぁ♪
おぉっ!ですよ~
やっぱり広島は都会だぁ!
きれいなのがいっぱいで良かったですね(^o^)
行きたいけどなかなか腰が浮きません(笑

投稿: yukii | 2008年12月15日 (月) 20時06分

今晩は
ドリミネーションまるで夢の国か御伽の国へ来た様な気がしますheart
美しいですネお子様たち喜ばれる様子が
目に浮かびますhappy01
汽車に乗れば其の侭ユメの国へ、そして海賊船に迷い込み、どんな探検が・・・
目が覚めたら美味しいご馳走の前、楽しい一日でしたねrestaurant

投稿: 咲子 | 2008年12月15日 (月) 20時55分

汽車に乗れちゃうのもいいし、お城とか海賊船とか
木のライトアップの中にフクロウたちが飛んでるのなんてすごいアイデア!!
こういうイルミネーションすごく楽しい♪
“みっちゃん”の焼き牡蠣が画面から取り出して食べたくなりました。
さすがー広島!!
広島のお好み焼きはヤキソバたっぷりですね~!
ああ、美味しい広島に行きたい!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月15日 (月) 21時51分

まつんこさん、こんばんは!

すごいきれ~!!
いいなぁ、私もその場所に行きたかった(>_<)
こんなきれいなイルミネーション見たかったな~

海賊船がかっこいい!

投稿: ちるちる | 2008年12月15日 (月) 22時03分

ステキですね~
うちの近くの駅も毎年イルミネーションで
飾られていますがいつも車で通る時に
ちらっと見るだけ・・・(>_ω<*)
楽しそうなお出かけでしたね~
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年12月15日 (月) 22時25分

ドリミネーション=ドリーム+イルミネーションでしょうか(笑)
キレイですね!お城がロマンチック♪
一年で一番キラキラしてる時期ですね。
この時期だけはエコはちょっと置いておいて、キラキラの世界を楽しみたいものです。
お好み焼き、おいしそう~!
本場広島のお好み焼き、食べてみたいな~。

投稿: RITZ | 2008年12月16日 (火) 00時05分

こんにちは

イルミネーションきれいですね!
中に乗れて写真が撮れるなんて
いいですね。
でも子どもはそんなの関係ねーって
感じ。そうなんですよね~(^^;)

広島に行くと必ずお好み焼きを食べて
ました。キャベツを山盛りにして、
これでお好み焼きになるの?って
感じですよね。

「みっちゃん」行きましたよ。
うちの家内がみっちゃんなんで(^^;)

私は関西人なんで、家に分厚い鉄板が
あって、よくお好み焼きをやりますが、
もちろん広島のお好み焼きもやります。

さらにもんじゃ焼きもやるし、チジミも
焼くし、美味しい焼き物には地方も
国境もないって感じです!

投稿: ちびた | 2008年12月16日 (火) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26197488

この記事へのトラックバック一覧です: ドリミネーションと広島名物。:

« 丈夫な植物とお試し煎餅。 | トップページ | フロステッドチョコレート・ロゼア・ヘンリーヅタ、そして庭掃除。 »