« 気分はお花屋さん。 | トップページ | 雨の小道と玄関前のお花。 »

2008年12月21日 (日)

クローバーとクランベリーの長い蔓。

広島は朝から雨が降り出しました。

まだ小雨だった朝のうちにお庭にでてパシャリ。。。

Img_9761r

ブルークローバー。曇り空だと葉っぱを閉じてしまいます。。。

Img_9762r

良く見ると小さな葉っぱたちが顔を出していました(*^-^)

黒い斑点があるのがブルークローバの葉っぱの特徴。

なかなか個性的で可愛い♪♪

Img_9679r

我が家に3年前からある ブラッククローバー

もっと茶色でしたが、日に当てすぎたのか最近は少し緑の部分が増えたようです。

こういう変化もまた楽しいですね(*^m^)Img_9701r

そして、真っ赤に染まったクランベリーの葉っぱ

いい色ですね~(≧∇≦)

Img_9704r

下に降ろしてみました。

蔓が長くてカメラに収まりきらない・・・・(゚ー゚;

今はかなり高い位置に飾っています。。。

Img_9709r

ブーケのように丸ーく成長しているナデシコさん。

お花が次々に咲き始めました。

Img_9712r

雨に濡れている様子もいい感じ♪

Img_9822r

さて、我が家も大掃除モードにやっとスイッチオン。

昨日は子供部屋のお掃除。。。毎年、私がこっそり片付けていましたが、

今年は子供たちと一緒にやったので時間がかかりました( ̄◆ ̄;)

カードやパズルがごちゃまぜ・・・これには参りました┐(´д`)┌ヤレヤレ

上のカルタは 先週末に保育園からもらったクリスマスプレゼント。

このカルタもごっちゃ混ぜにならないよう、しっかり片付け方を教えなきゃな~。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞしろしくお願いします。

|

« 気分はお花屋さん。 | トップページ | 雨の小道と玄関前のお花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ブルー&ブラックのクローバー★とってもかわいいですね。
近所で探したのに、どうやらこの辺にはないみたいで・・・残念(´;ω;`)ウウ・・・
紅葉したクランベリーもとってもかわいいですねっ!

我が家も今日から大掃除モードですっ!
そして、お庭も新年準備♪葉牡丹で寄せ植えしました♪まつんこさん家の正月ガーデンはどうなるのかな?

投稿: Sayo* | 2008年12月21日 (日) 12時43分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~ブラッククローバー とってもかわいいですね~!
クランベリーも赤くなって とっても綺麗。。。☆彡
まつんこさんの撮影される植物は、やさしさに
満ちていますね~(*´▽`*)ニコッ

投稿: マリア | 2008年12月21日 (日) 13時51分

まつんこさん、こんにちは^@^
ブルークローバーは知っていましたが
ブラッククローバーは初めて見ました。
綺麗な葉の色ですね。
グランベリーの葉っぱもとても綺麗ですね。
ナデシコのお花も、可愛いheart04
年末の忙しいときこのような植物を見ると
ほっとしますね。
これから本格的な大掃除シーズンですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2008年12月21日 (日) 14時42分

まつんこさん こんにちは~
ブラッククローバー凄く魅力的ですね。
葉色がお洒落でとっても素敵です。
グランベリーの葉っぱは良く伸びましたね。
垂れ下がった様子は素敵でしょうね。
ナデシコ、とっても可愛いですheart04
良く見かけるナデシコと花姿が違っているように感じます。
今度私も探して見ます。
可愛いナデシコに、今日も応援ポチッ♪


投稿: すみれ | 2008年12月21日 (日) 16時31分

コンコン!!

こんばんは~^^*

長く長くどんどん延びてどこまでいくのかしら・・うふふ

ナデシコもまつんこさんの手にかかるととってもかわい~い♪

愛情いっぱいのお花たちも嬉しそうに笑っているように見えますね...

かわいいお花にポチー^^)/

投稿: さくさく | 2008年12月21日 (日) 19時37分

今晩は~♪♪
クローバーってかわいいですよねー♪
子供の頃から好きです♪♪
ブラッククローバー欲しいけどなかなかないです・・・。。
今はないのかな???
クランベリーって木だと思っていましたよ(笑)
大きくなるんですねー!!!
まつんこさんのブログを見ると同じ物、欲しくなっちゃいます♪♪
今日もぽち♪♪ぽち♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月21日 (日) 19時37分

ブラッククローバー何と四葉なんですね。すごい!幸せが舞い降りたみたい。待つんこちゃん家にぴったりね。

投稿: | 2008年12月21日 (日) 21時20分

ブラッククローバー可愛い!!
私も春に買ったのですが、夏にダメにしてしまいました…。反省です。
クランベリーも、とっても立派ですね!!

投稿: 由良 | 2008年12月21日 (日) 22時03分

まつんこさん、こんばんは!

おお!クランベリーの葉っぱ、
きれいな色だね~
可愛い色!!
今日ね、多肉ちゃんでクリスマスリースを
作って飾っていた
お宅を発見しました!
かわいかったよ~(●^o^●)

ぐりとぐら、懐かしい・・・
思えば私が一番最初に作りたいって
思ったレシピはカステラでした・・・

投稿: ちるちる | 2008年12月21日 (日) 22時21分

まつんこさん、こんばんは!
西日本は雨で寒かったようですね。。。
大掃除スイッチ入ったのですね!!
うちも明日スイッチ予約入っていますがどこまでできるか自信がありません・・・
又途中で脱線してあらぬ方向へ行きそうです。
クローバーかわいいですね。うちも曇りでは閉じたまま。寒そうにしています。
クランベリーはあんまり紅葉せず・・・グリーンの色がくすんで小汚くなってます、とほほ。。
明日も頑張りましょう!!ぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2008年12月21日 (日) 22時38分

こんばんは~!
クローバー、カワイイですね!!ブラックのは私も欲しいな~、と思ってました。
あまり園芸店では見かけませんね。。。
ナデシコは、濃いピンクなのに、派手すぎずいいですね。最近全然園芸店に行けてないので、ちょっとうずうずします(笑)
ぐりとぐら、懐かしいな~。エルマーも大好きです。保育園でこんなにステキなプレゼントくれるなんて!

投稿: RITZ | 2008年12月21日 (日) 22時50分

まつんこさん、こんばんわ~♪
クローバーも、ほんとに可愛いですね
ブラッククローバーの微妙な色合い、とっても素敵!!
色の綺麗な葉物も、素敵だなぁ~
グランベリーも、良い色になって、見事な成長と可愛らしさに、うっとりです
なでしこも、コンモリと良い感じに成長ですね
お花も冷たそうだけど、可愛い!!

投稿: ふく | 2008年12月21日 (日) 23時21分

まつんこさん、おはようございます♪
わかりました!まつんこさんのお陰でうちのクローバー、買ったときはクローバーとしか書いてなかったのですが、なんか種類あるでしょ~~~と思ってたんです♪ブラッククローバーなんですね♪すっきり!
それにしてもクランベリーの蔓は色も長さも魅力的ですね~~~♪クランベリーとルビーネックレスは来年のmustアイテムです!!
今日も素敵なクランベリーちゃんにポチ!!

投稿: yumi | 2008年12月22日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26367937

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーとクランベリーの長い蔓。:

« 気分はお花屋さん。 | トップページ | 雨の小道と玄関前のお花。 »