« ソルトブッシュの紅葉とネメシア。 | トップページ | Fチョコさん達の木箱。 »

2008年12月27日 (土)

多肉のプクプクと紅葉。

やった~!冬休みです♪♪

今年は長いお休みになりそうで、とてもうれしい( ̄▽ ̄)

さて、今日のガーデニングの話題~♪今日は多肉ちゃん(≧∇≦)

Img_9779r

オーロラさん♪

パステルピンクが濃くなってきました~(* ̄ー ̄*)

寒さにも強いようで、外で頑張ってくれています。。う~んいい色だわ~♪

Img_9785r

そして虹の玉♪

こちらの赤色にも惚れぼれ~(*^m^)

Img_9776r

乙女心さん♪

先っぽが赤く染まってきましたよ~(*^-^)これもキュートですね。。。

Img_9687r

紅葉多肉といえば、やっぱり火祭りさん

今日も燃え続けていますヽ(´▽`)/

Img_9683r

晩秋に仲間入りしたレモータさん

思い切って、スパルタに外で育てています。

すると、一気に色がシルバーオレンジに紅葉してきました♪o(*^▽^*)o

Img_8293r_2

ちなみに、手に入れたばかりの頃のレモータさんはこちら。

11月25日の画像です。

1か月でかなりの変化でしょう(o^-^o)

Img_9905r

手作り室外機。多肉棚になっています( ̄ー+ ̄)

室内に入れこんだ多肉もあるから少しスカスカですが、

太陽をいっぱい浴びれる場所♪

寒さに強い多肉ちゃん、今日も日光浴中です(*゚▽゚)ノ

sunsunsun

昨日の晩は、次男が体調を壊し、嘔吐をして可哀そうでした。

今日は「もう元気~!」と食欲も出てちょっと安心。。。

皆で冬休みのスタート♪

まずは大掃除から!がんばろう!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪♪

|

« ソルトブッシュの紅葉とネメシア。 | トップページ | Fチョコさん達の木箱。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

おひさまをいっぱいあびて、多肉ちゃんたち、気持ちよさそう~。わたしもひなたぼっこしたくなりました(笑)。次男くん、体調崩したとのこと、お大事にネ。私も何とか復活!!只今帰省先(自分の実家)からで~す。ここからも応援!

投稿: なずな | 2008年12月27日 (土) 10時43分

冬休み・・・いい響きですよねぇ (*´∀`*)
お仕事お疲れさまでした!
やることもあって忙しいだろうけど、楽しい冬休みにしてくださいね☆

投稿: みーぽん | 2008年12月27日 (土) 11時00分

まつんこさん、こんにちは♪
多肉ちゃんたち、綺麗に紅葉しましたね。
プクプクしてとっても可愛いです。
見ているだけで心がホッコリと温まります。

今日から冬休みですか。
良かったですね。
でもこれからお正月の支度で忙しくなりますね。
お体に気おつけて楽しい冬休みにしてください。
今日も応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2008年12月27日 (土) 13時01分

こんにちは。

今日もかわいいタニクちゃんに
会えました!
まつんこさん、ほんとに
いとおしんでるんですね・・・。
素敵・・・。

次男君、お大事にしてくださいね。
まつんこさんも風邪ひかないでね!

☆!

投稿: まるどすえ | 2008年12月27日 (土) 15時43分

寒いですね~
やっとお日様の顔を見るやいなやお洗濯どっさり・・
忙しい主婦業の傍らお正月の準備におおわらわです~
次男さん大丈夫ですか~
急に寒くなって気温の変化に身体もびっくりしたのかも知れないですね。
多肉ちゃんのぷくぷくぷっくり~がかわいい~ほっこりしますねwink

投稿: さくさく | 2008年12月27日 (土) 15時45分

多肉ちゃん元気に育っていますね。
素敵に紅葉し、とっても綺麗です。
虹の玉、凄く綺麗ですね。
来年は我が家にも連れて帰りたいです。
このふっくら感が見ているだけで心和みます。
冬休みもお忙しいのでしょうね。
お身体ご自愛くださいませね。素敵な冬休みをheart04応援ポチッheart01

投稿: すみれ | 2008年12月27日 (土) 16時12分

こんにちは!
多肉どれも可愛くて触りたくなっちゃいます。
火祭りは色が本当に綺麗ですね!うっとりです。
花火大会、ナルホド!
沢山の情報有り難うございます。

投稿: Mayuming | 2008年12月27日 (土) 16時59分

お久しぶりです!クリスマス終わっちゃいましたね。ちょっぴり寂しいけど、年越しもイベントだから楽しみたいです!
多肉ちゃん、かなり増えましたね!こんなにたくさん種類あるんだな~ってとっても素人発言しちゃいます(*^-^)
風邪などひかず、元気に年越ししてくださいね~♪

投稿: maku | 2008年12月27日 (土) 20時20分

赤トーンになりましたね(^^
にぽぽの家のカランコエ、家の中にいれてたんだけど、なんと凍ってしまって霜枯れのようになってしまいました~(><
外の水道も凍って、水がでませんでした。
これからしばらく寒いですよね!
応援( v^-゜)σ★★


投稿: にぽぽ | 2008年12月27日 (土) 22時12分

こんばんは~
SPは今日で仕事を終えました。お給料を払ってすべて終わりでした。
まつんこさんちの多肉ちゃんは元気ですね。
色々な種類ですよね。
名前をおぼえきれないですよ~bearing
今年もあとわずか 元気に新しい年を迎えたいですね。
今年はコメントありがとうございました。
まつんこさんと知り合えって嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。
ちなみに来年はSP の丑年です。

投稿: スヌーピー | 2008年12月27日 (土) 22時45分

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
多肉ちゃんイイ感じで染まってるぅぅ♪カワユス☆
レモータさんは我が家には居ません・・もふもふしてる?
多肉棚は手造り?素敵だぁぁ~♪

       ポチっとな凸

投稿: sora* | 2008年12月27日 (土) 23時38分

この寒さにも負けず、お外でも元気に
育つ多肉ちゃん!
すごいね!

そして、色でも楽しめるね!パステルピンク!
可愛すぎ!

投稿: ちるちる | 2008年12月27日 (土) 23時49分

私も今日から冬休みです!
本当にお疲れ様~。まつんこさんと忘年会でもしたい気分です(笑)
ぷくぷくの多肉、グミみたいでおいしそうですね~。
息子さん、大丈夫ですか??
うちの息子も先週胃にくる風邪をひいてしまい、2、3日は大変でした。お大事ね。

投稿: RITZ | 2008年12月27日 (土) 23時55分

まつんこさんこんばんわ☆今日ぎりぎりの時間にきちゃいました☆
多肉の紅葉ってほんのりいい感じに色づくんですね☆素敵~~♪色んな多肉の雰囲気とてもお勉強になります♪来年は多肉にもはまってみようかしら??って場所がないんですけど~~~(^^;)今日も素敵なお花たちにポチ☆

投稿: yumi | 2008年12月27日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26383811

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉のプクプクと紅葉。:

« ソルトブッシュの紅葉とネメシア。 | トップページ | Fチョコさん達の木箱。 »