« コアラとパンダと、寄せ植えムーラン。 | トップページ | のっぽの新入りと寒さに強い多肉。 »

2008年12月12日 (金)

こんもり組の新入りと寄せ植え2号ちゃん。

少し暖かい日が続いています。

週末まで持ってくれるといいな~。。。

大掃除、大洗濯、布団干し大会、そしてもちろんお庭しごと~

天気がよかったら、一杯やりたいことがありますよ~o(*^▽^*)o

sunsunsun

さて、今日の新入りは、こんもり組に仲間入りした可愛い子たち♪

Img_9339r

たぶん イオノプシジューム。 販売していた場所には名前があったのですが、

タグがついていなかったので、うすら覚えです(;´▽`A``。

1年草ですが、こぼれ種でどんどん増えるそうです。

小さなお花がとっても可愛い♪

Img_9346r

そして、クッションブッシュ。 蒸れに弱いから夏場が怖くて

ずっと購入していませんでしたが、寄せ植えには欠かせないシルバーさん。

最近ハマり中の寄せ植えに取り入れたいなと思い、仲間入りさせました。

寄せ植えできるのはまだ先だと思うので、それまで待機しててね~。

Img_9365r

寄せ植え2号、「ウインターコスモスの寄せ植え」も健在ですヽ(´▽`)/

ウインターコスモス、もう少し咲いてくれそうです。。。

お花が終わったら、違うものに交替させる予定です♪♪

候補も少しずつ仲間入りしていますよ~(゚m゚*)

可愛いお花が多いこの時期は、ウキウキしちゃいます(≧m≦)

Img_9377r

一緒に寄せ植えしているバコパ小さなお花が咲いていました。

ステラ ラベンダーシャワー

優しいラベンダー色がとてもかわいい(o^-^o)

Img_9374r

寄せ植えをキュッと引き締めてくれるコクリュウさん。。。

これも小道から強引に抜いてきたものですが、ちゃんと根付いてくれたようです♪

budbudbud

さて、今日は金曜日♪そして・・・・ボーナスディだわ~( ´艸`)プププ

しかも、平日はかなり忙しいですが、若い子が気を利かしてくれて

土日はお休みできそうな気配♪♪

なんとか12月を乗り越えられそうです(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆さんのところに応援に参りますよ~。ぜひお気軽にコメントを残してくださいね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« コアラとパンダと、寄せ植えムーラン。 | トップページ | のっぽの新入りと寒さに強い多肉。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コクリュウさん渋い♪♪
最近濃い色がマイブーム♪♪(笑)
ボーナスディ・・・・
いいなぁー!!!!
ボーナス貰いたい・・・・・。。
何をかうのかなぁー???
ぽち・ぽち♪♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月12日 (金) 08時33分

まつんこさn、おはようございます♪
新入りちゃん、どんな寄せ植えになるか楽しみですね♪まつんこさんも植えるの先送りにして、楽しみのようなすぐできなくてじれったいような、、なんて感じかしらhappy02天気がいいと本当にやることいっぱいですものね。今日もpochi!!

投稿: yumi | 2008年12月12日 (金) 08時56分

まつんこさん、おはようございます♪
ボーナスですか・・・いいなぁ~・・・
私のところは年金暮らし、もう何年も
ボーナスはいただいていません。

すぐにお金の話題に飛びついてイヤですねbleah
我が家でもここのところ暖かいので
少しずつ大掃除してますよ~
このお天気、週末まで続いてくれると良いですね。

イオノプシジウム、可愛いですね。
初めて見ました。
クッションブッシュも素敵。
発展途上のまつんこさんの寄せ植え。
ますます楽しみになりました。

今日も応援ポチポチっとnotenote

投稿: hiro | 2008年12月12日 (金) 09時10分

おはようございますsun
イオノプシジューム、
我が家の庭でもいろいろなところから芽がではじめました。
このお花お得ですよ。
いろいろなところに飛んでお花咲かせてくれますからhappy01
バコパのラベンダーは我が家では長持ちしません(>_<)
今年はお友達にもらった
色の濃い紫で、大輪のバコパがなんとか持ちこたえてついたようです♪

応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月12日 (金) 09時48分

素敵な寄せ植えが次々と出来そうですね。
イオノプシジューム可愛いで~すheart04
一年草でも零れ種のpresentが有れば
楽しみは大きいですね。
今度探してみます。
クッションブッシュは素敵ですね。
お洒落な寄せ植えが出来そうでアップ楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2008年12月12日 (金) 11時30分

ボーナスーヽ(´▽`)/
私は会社員だったことが無いので一度ももらったことがありません~。
いいなぁ・・・(。>_<。)
お互い、体に気をつけて年末年始迎えましょう♪

投稿: 菜葉もも | 2008年12月12日 (金) 13時45分

こんにちは。

最初からやられました!
イオノプシジューム、かわいい~。
こんもりして、プリチーだわ。

コクリュウさんも渋いですね~。

さすが、まつんこさん!

の、ぽち!

投稿: まるどすえ | 2008年12月12日 (金) 15時02分

新入りちゃん可愛いですね~!地植えにして、たくさん増やしたい感じの子ですね^^

投稿: 由良 | 2008年12月12日 (金) 16時27分

まつんこさん、まだお仕事中かしら??
頑張ってくださいね!!
今日はナスの日だったのですね!!
おめでとうございます☆
うちも先日主人が出てウレピー!!
私は残念ながら在籍してないのでありませんでした・・・さびしい。でもこの自由さには変えられないような~♪
週末用にどんどんお花が増えてとっても楽しみですね☆
最初のお花、お初です!かっわいいな♪
クッションブッシュもきっと寄せ植えで
いい仕事してくれそうですね!
コスモスの代わりはどんな子が入るのでしょうか??
早く見たいなあ・・・と週末のアップ楽しみにしています☆今日もぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2008年12月12日 (金) 19時56分

ボーナスデー、おお、それは楽しみですね~
非常勤なのでほんのちょこっとですが、私もあります。自分へのごほうび、買っちゃおうかな?
「小道から強引に抜いてきた」コクリュウちゃん、働き者!ちゃんと根付いていい仕事されてますね。ぽちぽちしていきます。

投稿: なずな | 2008年12月12日 (金) 19時58分

まつんこさんの寄せ植えブームに誘惑され、
私も寄せ植えつくってみたりしてます★
きっかけもこちらのBLOGだったので♪

寄せ植えばっかりだとうーんって感じですけど、単品植えと数個の寄せ植えだと
なんだかお庭が明るくなりますね♪
早くこんもり賑やかになるといいですね♪

次の寄せ植え楽しみにしてま~す♪

投稿: Sayo* | 2008年12月12日 (金) 20時13分

まつんこさん こんばんは!
今日もかわいいっすね~heart04

明日はお休み。。。。
ゆ~っくり休んでくださいね!と言いたいところですが、相変わらず忙しそう~。
いろんな用事がサクッと済ませられるといいですね。

わ~ボーナス、ウラヤマシイ!
頑張ってるんだもん!ご褒美買って下さいね。

投稿: なお | 2008年12月12日 (金) 21時26分

寒さに負けずかわいいお花たち咲いてますね~寄せ植えもいい感じですね!!
寄せ植えは成長すると雰囲気が変わるので楽しいですよね!!
土日は晴れるといいですね(*^-^*)
私も大洗濯したいです~
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年12月12日 (金) 22時17分

まつんこさん
こんばんわぁ~
今日はボーナスだったの?
良かったですねぇ(笑
今頃は外でお食事かな?
ガーデニングはさっぱりだけど、ボーナスには食いつくyukiiでした(笑
またね!

投稿: yukii | 2008年12月12日 (金) 22時26分

そっかー!ギザギザのシルバーリーフさんはクッションブッシュっていうのですね!
にぽぽも買ったものの、名前なんだっけ?と思ってたのです。

寄せ植え楽しみです!!
可愛い植物が仲間入りで、寄せ植えの写真楽しみですね!!
冬のお庭がお花でいっぱいなって、とっても贅沢でステキです!!

応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月12日 (金) 22時29分

まつんこさん、こんばんは!

コクリュウ・・・かっこいい~♪
ウインターコスモスもかわいいね^^

うちのお庭にね、なんだか得たいの知れない
植物がしげってきて・・・
多分、見た感じから雑草ではないと思うの。
コクリュウさんの色違いって感じのなの。
まつんこさんがいたら、これが何か
発覚するのにな~

投稿: ちるちる | 2008年12月12日 (金) 22時52分

おはようございます^^

いつも訪問が遅くてごめんなさい(_ _;)
ボーナス貰ってあれとこれと・・
右から左へ~~どすぅ~(爆)

ゆっくり温泉にでも行きたいなぁ・・
なんてポツリつぶやく日々なんですよ。
12月は忙しくて目が回りそうになりますが、
ここでお花を見させてもらって、癒されていま~す^^*

投稿: さくさく | 2008年12月13日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26121181

この記事へのトラックバック一覧です: こんもり組の新入りと寄せ植え2号ちゃん。:

« コアラとパンダと、寄せ植えムーラン。 | トップページ | のっぽの新入りと寒さに強い多肉。 »