« のっぽの新入りと寒さに強い多肉。 | トップページ | ドリミネーションと広島名物。 »

2008年12月14日 (日)

丈夫な植物とお試し煎餅。

今日ものんびりしています。。。

ただ、のんびりしすぎて大掃除が進みません(;´▽`A``

今日は我が家の丈夫な植物をピックアップしました。

Img_9384r

我が家のナデシコ。3年目くらいかな~。

ずっと植えかえしてないのですがとっても元気。

鉢を囲むように大きくなり、まるでブーケのよう♪

Img_9388r

蕾も増えてきて、これから赤いお花をちらほら咲かせてくれるはず(*^-^)

このまんまで楽しみたいけど、いつか根づまりしてしまいそう。。。

この春には植えかえてあげなきゃね~。。。

Img_9396r

そして、寄せ植えにしたソルトブッシュ。。。

この子は、乱れ知らずのお行儀のよい子です。

我が家のような小庭にはとっても有難い植物。

シルバーの色の葉がところどころ赤く色づく様子も気に入っています♪

Img_9411r

春に瀕死状態だった オレガノ ケントビューティ

今になってとっても元気♪♪

でも、この時期に咲いて良かったかしら??

調べてみると開花時期は6~7月・・・・って今は12月ですけど・・・( ̄Д ̄;;

Img_9413r

蕾も沢山ついています。

まだまだこれから楽しませてくれるそう~( ̄▽ ̄)

霜に当てないようにして、様子を見てみます♪

Img_9416r

今はとっても日当たりの良い場所に置いています♪

Img_9432r

さて、昨日我が家にお届け物が・・・さくさくさんに教えていただいた 

播磨屋無料お試し用のおせんべい

早速、煎餅好きの我が家のおやつに♪

どれもとってもおいしかった~o(*^▽^*)o贈り物などにも喜ばれそうです。。。

県外でもこうやって試してみることができるサービス、

とっても素敵な企画だと思いました♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね♪お気軽にコメントなどで足跡を残してください。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« のっぽの新入りと寒さに強い多肉。 | トップページ | ドリミネーションと広島名物。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、お久しぶりです
いつも応援してましたが
久々のコメントです(^-^;
なでしこ、こんもりして本当に
ブーケみたいで可愛いいです
赤のなでしこ珍しいですよね
白いバックに植えられたオレガノも素敵です
たまにはのんびり休養して下さいね(*^-^)

投稿: new tree | 2008年12月14日 (日) 10時00分

まつんこさん、こんにちは♪
件とビューティーはいつ見ても本当にきれいですね!!確実に私もこのケントビューティーをうちのベランダにどうお招きするか、、、、、考えてしまいます。。。。それにしてもまつんこさんのガーデンからはどうしてこうもどうしても欲しくなってしまう植物がこんなにも多いんですか????うちのベランダ狭いのに~~~でもどうしても欲しい~~~というものばかりです☆今日も素敵なお花たちにpochi!

投稿: yumi | 2008年12月14日 (日) 11時08分

こんにちは。

なでしこって改めて見ると
なんてかわいい~。
ソルトブッシュ、好きなんです。
あのやさしい感じが。

あ、おかき!

応援☆!

投稿: まるどすえ | 2008年12月14日 (日) 14時00分

ナデシコ、まつんこさんのお庭で見ると
お洒落に見えますね。
とっても可愛いです。
オレガノ ケントビューティが欲しくて探していますが、なかなか出会いません。
丈夫で育てやすい植物、沢山教えて欲しいです。
播磨屋の煎餅美味しそうですね。
無料お試しセット申し込んで見ようかと
検索したら、何かこちらにもお店が有るような気がしています。
何度か出かけたことが有りそうな・・・
今度出かけて見たいと思います。


投稿: すみれ | 2008年12月14日 (日) 14時16分

まつんこさん、こんにちは^@^
赤いナデシコ可愛いですね。
我が家の鉢植えのナデシコは虫に食べられ
跡形もなくなりました。
オレガノケントビューティ、とっても素敵ですね。
お花も優しい雰囲気でとても癒される
お花ですね。出会いがあったら良いな~と
思います。
おためしようのおせんべい、ラッキーでしたね。
応援ポチポチッとnotenote

投稿: hiro | 2008年12月14日 (日) 14時44分

こんにちは~

ソルトブッシュのピンクちゃんは
お花かと思いきや、葉っぱが色づいてるんですねぇ。
かわいらしいですー♪

ナデシコってそんなに長持ちするんですねぇ。それにしてもほんとまんまるでブーケですね。
おせんべい!私も注文してみたくなりました!

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2008年12月14日 (日) 17時44分

今晩は~♪♪
私も大掃除なかなか進みません・・(涙)
ナデシコこんもりですねー♪♪
真っ赤なお花がグリーンとマッチしてます。
”ソルトブッシュ”
私も欲しい・・・。。
なかなか売ってません。。。(涙)
オレガノちゃん季節まちがえちゃったのね♪
かわいい♪♪ぽちっと♪

投稿: ラム。。 | 2008年12月14日 (日) 19時46分

会社のおやつのとき、クッキー派とオセンベ派に分かれます。
にぽぽは断然オセンベです!
固めが好き♪

こんなにこんもりブーケのようなナデシコはあまり見たことがないですね!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月14日 (日) 22時49分

こんばんは!
なでしこ凄いですね!!3年だなんてまつんこさんの愛情たっぷりで元気いっぱいなのですね☆
オレガノうちもお花あります。
やっぱり季節じゃないですよね。あれって思っていました。
播磨屋・・・おいしいですよね!!大好きです。
以前会社でよく頂き物でぱりぱり食べていました。有名なんですね!!
今日も暖かコメントありがとうございます。
ぽちっ☆と応援!!

投稿: Mayuming | 2008年12月14日 (日) 23時11分

オレガノケントビューティのお花がまだ見られるとは…日当たりがいいとのことですが、よっぽどまつんこさんちが、お花にとって居心地いいんですね♪
今日もぽちぽちしていきます。

投稿: なずな | 2008年12月14日 (日) 23時14分

ケントビューティ、わが家も咲いてます^^秋の返り咲きなんですかね。いい子ですね~!
そして播磨屋のオカキ!美味しいですよね~。以前勤めていた会社の近くに本店があったのですが、そこでは試食食べたい放題でしたよ^^

投稿: 由良 | 2008年12月14日 (日) 23時33分

オレガノケントビューティは私も前から欲しいと思っていますが、なかなか手に入りませんconfident

やさしい色をしてますよね~。
ケントビューティはハーブのオレガノの一種なんですか?

おかき、美味しそうですね。

投稿: ちこ | 2008年12月15日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26165305

この記事へのトラックバック一覧です: 丈夫な植物とお試し煎餅。:

« のっぽの新入りと寒さに強い多肉。 | トップページ | ドリミネーションと広島名物。 »