« Myジャンクガーデンの雪景色。 | トップページ | 柚子の木とネモフィラ。 »

2008年12月 8日 (月)

色鑑定「あなたの色はこれ」。

またまた番外編です。

「イメージ色バトン」。これってどこから始まったのでしょうね・・・

お友達を色に例えて紹介していくそうです。。。

本来は、私が指定した方にこのバトンを渡すという企画なのでしょうけど、

勝手にバトンは私で終結させてしまいました。。。

しかも、希望者にだけ色鑑定します~なんて勝手にルールを変えちゃいました。

考えられた方、ごめんなさいね。

でも、とても楽しい企画なので、早速、私の色を答えてくれた方に

色鑑定させていただきますね♪

bellbellbell

ラムさん♪ 

とってもおしゃれでセンスのいい方で、お部屋のインテリアがどれも洗練されていて、いつも刺激を与えてくれる素敵なブログ♪ラムさんのお母様もまたセンスの良い方で、ご実家のインテリアも必見ですよ~♪ぜひ遊びにいってみてください♪

clover 私が思う、ラムさんの色は・・・

Img_7951r                                                                                

                                   チョコレートコスモス

チョコレート色。

こういう色を上手に使いこなして、お部屋をオシャレに飾ってくれそうです♪

bellbellbell

yumiさん♪ 

フラワーアレンジがほんと素敵なブログです。。。色についてもとても詳しくて、とてもセンスのよいアレンジをされます。。。もし我が家が近くだったら、素敵なアレンジ法を教えていただきたいな~といつも思っています。。。とてもよい刺激をいただけると思います。遊びに行ってみてくださいね♪

clover 私が思う、yumiさんの色は・・・・

Img_0637r

                               ティアレア

サーモンピンク。

難しそうな個性的な濃い色のフラワーでも、yumiさんの手にかかったら、ふわっとサーモンピンクのような優しいアレンジにに変身させてしまいそう。。。

bellbellbell

ふくさん♪

いつもいつも優しいコメントを残してくれる、天使のような、でもそれでいてお茶目なところもある方で、いつも元気をもらっています。ご自分のお庭はもちろん、普段歩く道などで見つけた山野草など、私の知らないお花が次々に登場して、とっても勉強になっています♪♪優しい気持ちになれるブログなので遊びに行ってみてくださいね♪

clover 私が思う、ふくさんの色は・・・

Img_6964r

                                     ユーカリ 

シルバーリーフ色。

誰もを包み込むような優しく、そして存在感をだしてくれる繊細な色をイメージします。

bellbellbell

marityさん♪

うらんちゃんというウサギと、カメさんたちの可愛いこと♪♪いつも何気ないしぐさをUPされていて、見るたびに癒されています~♪リースも作られていて、とってもセンスがいいんですよ。購入することもできます。とっても可愛いブログなので覗いてみてくださいね♪

clover 私が思うmarityさんの色は・・・・

Img_7337r

                               ウインターコスモス

クリームイエロー。

ちょっと、うらんちゃん色に近いかな~。
やさしいく元気を与えてくれる不思議な力をイメージします。。。

bellbellbell

RITZさん♪

私と同じように仕事をしながらガーデニングを楽しんでいらっしゃって、どこか気持ちが似ている気がして、とっても親近感がわくブログです。いつもきれいにされているベランダガーデンで、忙しくてもやることはきっちりとしている素敵なママさんです。

clover 私が思うRITZさんの色は・・・

Img_5490r

                                           ビオラ 

ラベンダーブルー。

サラッとしていて、やさしい、それでいて凛としたイメージです。

bellbellbell

まるどすえさん♪

ネット販売や通販、懸賞ものなど、旬でお得な情報を丁寧に教えてくださる素敵なブログ。毎日幅広いジャンルの中から、今気になる商品などを紹介してくれて、私のような流行に鈍感な人にはとっても嬉しい情報が満載です。

clover 私が思う、まるどすえさんの色は・・・

Img_6912r

                                        アブチロン

オレンジ色。 

いつも暖かい雰囲気がでていて、やさしさもいっぱいのイメージです。

bellbellbell

marikonさん♪

いつもきれいに丁寧にお花を育てていらっしゃって、薔薇、クレマチス、多肉・・・など沢山の種類の植物が綺麗に咲いている憧れのお花畑。私がブログを始めたばかりから交流のある方で、私の師匠♪と勝手に思わせてもらっています。

clover 私が思う、marikonさんの色は

Img_6901r_2

                                     グリーンアイス

ホワイト。

乙女心を忘れない、ピュアな心をもった優しく繊細な色をイメージします。

bellbellbell

こんな感じにまとめてみました♪皆さん素敵な方ばかりです。

いつも優しいコメントを残してくださる方々・・・励みになっています♪

これからもよろしくお願いしますね。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

人気ブログランキング

|

« Myジャンクガーデンの雪景色。 | トップページ | 柚子の木とネモフィラ。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

色鑑定って面白いですね
こういう風に例えてみるのって素敵!
私はグリーンアイスなのですねw(゚0゚)w
意外でした(笑)

私は行事ごととか苦手な人が多くいる場所bに出るときは
緊張しないようにそういう人たちを花に例えて思い込んで出かけるようにしています・・
あの人は近寄り難くてちょっと手強いんだよなぁっておもうと 真っ白な大ユリ・・・
あの人が言う事は当たってるんだけど
トゲがあるんだよなぁって思う人には
真紅のバラ・・・っていう風に・・
可愛くって心和む人にはたんぽぽって・・
こういうのって楽しいですよね(^^;ゞ

グリーンアイスを見たらなんだか
照れくさくなるなぁ ・*・(〃∇〃)・*・
 
師匠だ何てありがとうございます!

私はまつんこさんは ミニバラ・リトルアーチストって感じがします。
以前からそういう風に何故だか感じていました
可愛い元気な赤のミニバラよん 

投稿: marikon | 2008年12月 8日 (月) 07時41分

イツモ書き忘れてしまって・・・
書き忘れてても応援は忘れてませんよっ!
(^^;ゞ
ぽちっ□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年12月 8日 (月) 07時43分

まつんこさん、朝早くから鑑定の記事載せてくださりありがとうございます♪
それも皆さんそれぞれに素敵なお花の写真まで添えてくださってheart04
私の鑑定もとても嬉しく読ませていただきました。お忙しい中鑑定してくださりありがとうございました。
鑑定された私の色も、説明も読んでいてとってもとっても嬉しくなるものでした♪素敵な鑑定をしてくださりありがとうございました。皆さんの鑑定の色や説明も興味深く読ませていただきました。色の鑑定の仕方や説明にまつんこさんの感性の鋭さが伺えました。
やっぱりまつんこさんは素敵だわ~と改めて思いました♪こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪素敵なまつんこさんにpochi!!heart04

投稿: yumi | 2008年12月 8日 (月) 07時46分

おはようございまーす。。。
ステキな色鑑定ありがとうございます♪♪
チョコレートコスモス大好きです♪♪
♪♪うれしい♪♪
ガーデニングはまだまだ勉強が必要なので
まつんこさんのブログでお勉強させていただきまーす。。。
まつんこさんのお友達ブログもまたゆっくり
見に行ってみまーす。。。
今日もポチ・ポチっと♪♪


投稿: ラム。。 | 2008年12月 8日 (月) 07時57分

皆さん素敵な方たちばかり♪
そして、
みごとに!きれいに!!まとめあげたまつんこさん。
すごい人ですねhappy01
たくさんの素敵な方たちを引き寄せるわけですheart04
私もすっかりファン!!

投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月 8日 (月) 08時55分

こんにちは。

こんなに素敵に丁寧に書いてくださって
感動しています。
やっぱり、まつんこさんって素敵だわ~!
って改めて思いました。
お忙しいのに、ほんとに
ありがとうございました。
素直に、嬉しいです!

投稿: まるどすえ | 2008年12月 8日 (月) 12時44分

まつんこさん、ありがとうございます(*^。^*)
お一人お一人に写真を添えて、暖かなメッセーシを添えて・・・
とても嬉しく拝見しました
"天使"の言葉には、感激です
でも最近天使の羽があっても飛べない重さになってしまって(;´д`)トホホ
ジャンボ機の翼が必要かも・・・
お忙しいのに、嬉しいです ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

投稿: ふく | 2008年12月 8日 (月) 16時53分

色だけじゃなく、写真まで付けてもらって感激です^^
ラベンダーブルーのイメージ。
こちらまで気持ちが凛としましたよ(笑)
色鑑定、自分の知らない一面を見せてもらうようで面白いですね。
ほかの方の色鑑定も興味深く読ませてもらいました。marikonさんの、人をお花に例えるお話、私もやってみようかな~。すんごいヤな人なら食虫植物にしちゃうとか!

投稿: RITZ | 2008年12月 8日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25976781

この記事へのトラックバック一覧です: 色鑑定「あなたの色はこれ」。:

« Myジャンクガーデンの雪景色。 | トップページ | 柚子の木とネモフィラ。 »