« 雪やこんこん。 | トップページ | 色鑑定「あなたの色はこれ」。 »

2008年12月 7日 (日)

Myジャンクガーデンの雪景色。

昨日はとっても寒かったです。

我が家の近郊では、朝から雪が降って、

一日中ちらほらと雪が舞っていました。

市内といってもかなりの山奥に住んでいるので、たぶん広島の繁華街は

こんなに降ってなかったと思います。

寒いのは苦手だけど、雪景色を見るのは大好き♪

Img_9154r

朝、カーテンを開けるとこんな感じでしたヽ(´▽`)/

整頓されてない鉢たちも、白く染まると何となく落ち着いて見えます( ̄▽ ̄)

Img_9157r

小道も散策。。。コンペイトウのようなポリゴナムが、

葉っぱだけ白く染まり優しい雰囲気♪

Img_9156r_2 Img_9172r_2

ワイヤープランツとブルーベリー

常緑の葉っぱも紅葉する葉っぱも薄っすらと雪をかぶってました。

この薄っすら加減がいいですね~(* ̄ー ̄*)

Img_9159r_2 Img_9205r_2

我が家にある2つのクリスマスローズも雪化粧。。。

どちらも小さな株なので、今年も咲いてくれないと思いますが、

葉っぱだけでも存在感があります♪

xmasxmasxmas

そうそう、ミニツリーになりそうな木はないかな~。。。

子供たちが飾りたがっているんですよ~(*^.^*)

雪景色に似合うツリー・・・我が家にあるかな~。

Img_9209r

オリーブの木

いい感じに白くなっているけど、小さすぎるな~。。。

Img_9192r

ローズマリー

形が結構モミの木に似ているしいいかも( ´艸`)プププ

でも、これもまだ少し小さいから、来年以降かな~。。。

近くを通るだけでいい香りがするローズマリー。

お気に入りのハーブです♪

Img_9190r

先日急いで植えかえした子たちも、雪をかぶって可愛く変身♪

手前が黒葉ビオラ 中央のピックが刺さっているのがコロセウムアイビー

そして一番奥にあるのが、ブルークローバー。 

冬でも元気な子たち。お花も咲いてくれるといいな~。

Img_9184r

ウインターコスモスの寄せ植えも、いい感じ♪

ウインター」という名前がつくだけあって、雪化粧がお似合いです(≧∇≦)

Img_9182r

ソルトブッシュの寄せ植えも、白くく染まっていましたよ~。

自分で作る寄せ植えは、ほんと愛着湧いて可愛いですね~♪

まだまだ寄せ植え、たくさん作ってみたいです(◎´∀`)ノ

Img_9168r

お昼を過ぎたら、積もった雪は溶けてきましたが、

雪は夕方近くまでチラホラと降っていましたsnow

この冬は雪が多いのかな~。。。

snowsnowsnow

色鑑定に参加してくださった方、ありがとうございます♪♪
今晩にでも、参加された方の色をUPする予定です~。しばしおまちください。。。
今日は昼からお仕事だ~・・・やっぱり週休2日がいいわ~・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほどみなさまのところにお邪魔しますね♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 雪やこんこん。 | トップページ | 色鑑定「あなたの色はこれ」。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
雪がうっすら積もって、きれいですね~。
多分、こんな光景はわが家では見れないだろうな~。
ホント 素敵で何度も見てしまいましたhappy01

今日はお昼からお仕事なんですね。
今年は寒~い。
暖かくしてお仕事行かれてくださいね~。
私はこれから さぶい畑に行ってきます!

投稿: なお | 2008年12月 7日 (日) 09時33分

まつんこさん、おはようございます♪
とってもきれいな雪化粧ですね(^^)
寄せうえたちに積もったり、ローズマリーに積もったりする雪を見るとなんだか一番のクリスマスデコレーションに思えます。
こちらはホワイトクリスマスにはなかなかなってくれませんね。。。。素敵な雪化粧にpochi!色診断楽しみにしてます♪(o^-^o)

投稿: yumi | 2008年12月 7日 (日) 10時10分

ブログ主様少しお邪魔させて下さい。
皆さん、「国籍法改正」って知っていますか。
私たちがなにも知らない間にとても危険な闇法案が国会で可決してしまいました。
これは冗談抜きでヤバイです日本が終わってしまいます。
皆さんも下のブログを読んでみてください。

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

投稿: 一国民 | 2008年12月 7日 (日) 10時30分

まつんこさん こんにちわぁ~
広島の方も雪だったんですね。
いい歳をして、朝、雪が積もっていると嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか(笑
雪化粧した数々、きれいですね!!

投稿: yukii | 2008年12月 7日 (日) 10時45分

そうそう・・・安佐北区に住んでる私の家も雪化粧ですよ・・・
朝起きてビックリ!!
夕方慌てて、タイヤ交換いたしました。。。。
霜にあたらないようにするのが大変ですよね。。。
お仕事頑張ってくださいね~♪

投稿: vanira | 2008年12月 7日 (日) 13時07分

まつんこさん、こんにちわ~♪
やっぱり雪景色になりましたねぇ~
こちらも、昨日は吹雪の様で驚きました
積雪は殆ど無かったのですが、久しぶりの雪に、ちょっとワクワクでした
お庭のお花や葉っぱ、にお化粧をした姿
普段見る姿とは又違って素敵ですよね
お子さん達のクリスマスツリー、どの木が選ばれるのでしょう
どんな飾りつけになるのか、楽しみです

投稿: ふく | 2008年12月 7日 (日) 15時17分

雪景色素敵ですね~snow
雪化粧も、どさっとでなくうっすらが素敵です。
お花さん傷んでいませんでしたか?
素敵なお庭が又違った感じに見えたことでしょうね。
xmasクリスマスツリー、楽しみにしていますよ~
きっとまつんこさんのセンスが光っている事でしょうね。
素敵なお庭にポチッ♪

投稿: すみれ | 2008年12月 7日 (日) 15時43分

雪が積もってますね〜。
寒そうですね〜〜。
お庭がすっかり雪化粧して、きれい。
ブルーベリーって葉っぱが真っ赤になるんですね。
ほしいな〜。
今年は雪が多いんですかね。
こちらでも積もるかな〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年12月 7日 (日) 16時39分

お庭の花や緑たち、白い衣をまとって美しいですね。見ながらすっかり和んでしまいました。こちらでも降らないかな?…冷え症なので寒いのは苦手なんだけど、雪の写真見てそんなことを思いました。応援!

投稿: なずな | 2008年12月 7日 (日) 17時11分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~すっかり雪化粧ですね。。。
雪の積もった 寄せ植え 綺麗ですね。。。
(植物達は寒いかもしれませんが。。。)

今日は、午後からお仕事なんですね。。。
師走がお忙しいのでしょう。
ご自愛くださいね。

投稿: マリア | 2008年12月 7日 (日) 18時07分

寒そう( ̄○ ̄;)!
私、寒いの苦手なので、寒波が来たりすると冬眠したくなります。
写真で見る分にはキレイだわ~。
うちの近所でも、一軒家のお宅ではクリスマスの飾りつけをするところが多く、電飾がピカピカ~っと眩しい感じなのですが、こういう雪化粧はクリスマスの雰囲気をさりげなく作ってくれていいですね。

投稿: RITZ | 2008年12月 7日 (日) 19時03分

雪化粧した植物ってなんだか
いつもと違うのでドキドキしちゃう。

いつもお化粧していないママさんが
何かの行事ごとでお化粧してたりしたら
おぉぉ 凄くきれいw(゚0゚)wって驚いた事あるんだけど
それに近い・・・?
いや それってけなしてるとかじゃなくて・・・
どういう風に言えば良いかなぁ。

雪化粧こちらはまだ先のようです

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2008年12月 7日 (日) 19時18分

雪たくさん降ったんですねー!!!
とってもキレイです。。
ツリーうちも欲しいのですが・・・。。
なかなかジャストサイズ見当たらず・・・。
このままクリスマスすぎちゃいそう(笑)

投稿: ラム。。 | 2008年12月 7日 (日) 19時33分

まつんこさん、こんばんは^@^
うっすらと綺麗な雪景色になりましたね。
たまに雪が降ると子供でなくても
嬉しくなりますね。
いつもの鉢植えなども違った感じに
なって面白いですね。
クリスマスツリーを見つけるのに
よい雪だったかも知れませんね。
どんなツリーが出来るか楽しみに
しています。
応援ポチポチっと

投稿: hiro | 2008年12月 7日 (日) 19時37分

こんばんわ。
そちらは雪ですね。
写真で見る雪景色は素敵です。
実際は苦手なんですけどね(´ヘ`;)
お家も素敵ですね。

投稿: クリックママ | 2008年12月 7日 (日) 20時03分

こんばんは^^

雪が積もって寒そう~
本当にこの2日ほどは寒かったですね。
お花は大丈夫でしたか~
ツリー楽しみにしていますね^^*

ポチん♪~

投稿: さくさく | 2008年12月 7日 (日) 21時42分

おお~!
ほんとに雪だね~

見ているだけなら絵になるしきれいで
雪もいいのだけど、
後からのことを考えると
やっぱり嫌だよね~

まつんこさんのお花たちは大丈夫?
-------------------------------
ちるちる邸??
そんなステキな場所ではございません(笑
だけど、ほめてくれてありがとう(●^o^●)
すごく嬉しい!


投稿: ちるちる | 2008年12月 7日 (日) 21時43分

けっこう雪が降ったんですね~
私も寒いの嫌いだけど雪をみると
ちょっとワクワクします・・・
なんか外に出てみたくなりますよね (*>∀<)
まつんこさんのお家大きい木があるんですね!
どこから見てもステキ~お家もまつんこさんらしいステキな外観ですね!!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2008年12月 7日 (日) 22時27分

凄い真っ白、今年初めて見る雪です!!
鉢の上に雪が積もって本当に綺麗ですね~
きょうはお仕事とのことお疲れ様です。
ツリーになりそうな木はみつかりましたか?

この寒さに、お花たちは大丈夫でしたか??
こちらも急に寒くなってきて雪ってこともありえるかも!!
マルチングなんてしてなくて急に心配になってきました。
今日もぽちぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2008年12月 7日 (日) 22時35分

ひゃー!雪っ!!
今日は寒かったけど、こっちは晴天でした~!
福岡マラソン見てて、雪とか言ってたけど、西日本の方が寒かったのね~!

応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2008年12月 7日 (日) 23時08分

こんばんは^^ お久しぶりです.
週末冷え込みましたね~♪
うちは、積もることはなかったんですが、
ホコリのような雪がパラパラと降っていました.
でも、今日は少し晴れたので、雪もすぐに消えたのでは?
今年は寒くなりそうなので、庭づくりもぼちぼちです.
ツリー楽しみにしてますね☆

投稿: サナピ | 2008年12月 7日 (日) 23時23分

すご~い!ほんとに雪化粧ですね^^個人的にはうれしいけど、ガーデニングを考えると「きゃ~!」って感じです^^;
まつんこさんも植物達も、風邪ひきませんように。

投稿: 由良 | 2008年12月 7日 (日) 23時25分

こんばんは☆彡
雪積積もったんですね!!
きれい~ (^-^)
私の所も冷えてはいましたが雪は降らなかったです。
お仕事お疲れ様。

応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2008年12月 7日 (日) 23時33分

雪が積もってる~~~!Σ(゜д゜)
色バトン、っていうのが流行ってる?んですね~?
まつんこさんは…淡いブルー系かな~♪ブルーといっても淡い紫に近いブルーです(*´∀`)
ツリーを自宅で育てている木で用意できたらステキですね!

投稿: 菜葉もも | 2008年12月 8日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/25976077

この記事へのトラックバック一覧です: Myジャンクガーデンの雪景色。:

« 雪やこんこん。 | トップページ | 色鑑定「あなたの色はこれ」。 »