« ブログが紹介されました。 | トップページ | 楽しみがいっぱい。 »

2009年1月30日 (金)

手作りプランター。

今週は忙しい一週間でした。おまけに風邪もひくし・・・

(軽い風邪なので平気です)

私の仕事の職種は、

本来不規則な時間の中でやらなければいけないことが多く、

時に山盛りの仕事が舞い込んでくることがあります。

それに加えて、今私が担当しているものは急にオーダーもかかります。

この一週間がそのピークでした。

なるべく規則正しい生活を心がけていますが、今週は難しかったな・・・・

若い頃は充実した気持ちになって、徹夜をしたりとやる気満々でしたが、

今はやはり子供たちにも影響があるので、気持ち的には複雑です。

私が忙しい日は、主人か実母が子供の面倒を見てくれます。

信頼ある人の助けがあって、ほんといつも感謝、感謝です。。。

・・・・・

というような生活をしているので、私にとってブログを書くということは

時間をリセットするストップウォッチのようなもの。

ほぼ同じ時間帯にブログをするようになって、

規則正しい生活を心がけ、保つことができています( ^ω^ )

clockclockclock

さて、今日のガーデニングの話題。

Img_1232r

主人がガーデニング用に手作りしてくれた木工用品。

木のプランターです(゚m゚*)。

ガーデニング用に作ってくれたのはこれが一番最初かも。

2年前の秋に作ってくれました♪

それに私がペイントして、お気に入りのプランターです(◎´∀`)ノ

Img_1225r

球根を植えっぱなしにしているのですが、今年も芽が出てきましたよヽ(´▽`)/

Img_1236r

ムスカリ・ミニチューリップ・クロッカスなどを植えたはず。

ウマく咲いてくれるかな~♪♪

Img_1211r

ウマく咲いてほしいといえば、こちらのプランターの球根も・・・・

バビアナ。プランターに数年間植えっぱなしです。

ただ、葉っぱはモサモサに茂ってくれるのですがお花が咲きません(u_u。)

今年は早くから日向で管理。うまく開花してくれるといいな~。

Img_1218r

そして、今年初めて種まきしたビオラたち。ドキドキしながら見守っています。

きっともう少し早めに種をまいた方が良かったのでしょうね。

我が家のビオラは蕾が付くのは春になりそうです。。。

Img_1202r

最後は可愛いビオラ♪ ピンクコアラちゃんです~♪

苗からだと安心して育てられますね(゚▽゚*)

昨日まで天気が良い日が続き、久しぶりにたっぷりと水やりをした後の撮影。

よく見ると花びらにしずくがポチっと。。。

ポカポカ陽気だったし、イキイキとして見えましたよ~(*^-^)

budbudbud

昨日の晩から広島は雨。今は止んでいるかな~。。。

雨ということは少し気温も高いのですよね。

お花たちの成長、少しは進むかな~♪

clovercloverclover

昨日は素敵なコメントをありがとうございました♪♪

紹介されたページを覗いてくださった方もたくさんいらっしゃってとてもうれしいです。

皆さん素敵なブログ友達ばかり♪

皆さんからのやさしい声援で、とても元気をもらえます(*゚▽゚)ノ

これからも拙いブログですがよろしくお願いします。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。私も後ほど皆様のところにお邪魔させていただきますね♪

|

« ブログが紹介されました。 | トップページ | 楽しみがいっぱい。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようございます♪
お仕事、忙しそうですね。
母としての仕事や妻としての仕事、そして
ブログと、よくなさっているといつも感心
しています。
忙しい人ほど時間の使い方がお上手のようですね。
木のプランター、ご主人が作られたのですね。
味わいがあってよいですね。
お二人の合作のお庭、とても素敵だと思います。
植えっぱなしの球根、咲いてくれるとよいですね。
ビオラの色もとても素敵ですね。
種からだとなかなかこういう色は難しいですね。
頑張り屋さんのまつんこさんに応援ポチポチっと♪♪

投稿: hiro | 2009年1月30日 (金) 08時14分

まつんこさんおはようございます♪
毎日、お忙しそうですね!
お忙しい中、時間を上手に使われて
充実した時間をすごされているなぁといつも感心しています!

ピンクコアラちゃん、かわいい~。
名前の付け方がうまいな~happy01

↓ 紹介されたんですね!すごい!!
さっそく、見に行きました♪
懐かしい写真もあって、嬉しくなりました。
素敵にできてますね!
ぽちぽちっとです。

投稿: なお | 2009年1月30日 (金) 09時34分

まつんこさんいつも素敵な話題とガーデンをみせてくださってありがとうございます。いつも本当に尊敬するくらいきちんと同じ時間にブログ更新されていてすごく曖昧な私には神業にすら見えてしまいますが、すこしでもまつんこさんみたいになれるようにこれでも(笑)努力中です(^^)
コアラちゃんもまだ可愛い葉っぱのビオラたちもまつんこさんの愛情が伝わってきますね。昨日は夜中もまた見たくて遊びに来ました。アイリスのサイトに載っているどの方のお庭も本当に魅力的でそこにまつんこさんも入っているんですからやっぱりすごいな~~~って何度も思いながらまつんこさんワールド凝縮されたページを眺めてました♪
今日は広島を過ぎた雨が今東京に来てます。
応援ポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年1月30日 (金) 09時37分

おはようございます。
遅れましたがアイリスガーデニングの紹介おめでとうございます。(≧∇≦)
ご主人とのコラボもステキにのっていて、楽しく拝見しました。
お仕事や育児で大変中、すばらしいです。
がんばっている方ほど、ステキなものをつくりだしますよね。
そのパワーがあちらこちらにほとばしるのかしら。
私の見習わなければならないところはいつもそこだなあと反省します。
まつんこさんも春に向けてのお庭の準備ちゃくちゃくと進んでいるようですね。
我が家は遅れ気味で、ハイピッチでバラの土かえしなければならないのに今日からしばらく雨模様のようです。。( ̄◆ ̄;)
まつんこさんの、新しいバラ、私も持っていないので、ものすっごく楽しみにしています~♪
どんな風に咲くのかな♪

投稿: アンジェラ | 2009年1月30日 (金) 10時58分

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
素敵な手造りプランター♪
家族みんなで家を楽しむって感じでイイね☆
羨ましいなぁ~♪
  先日のアイリスさんの紹介も見ました♪
紹介されるだけあって素敵☆・・再度確信♪
楽しく生活されてるので仕事も育児も苦にならないのかなぁぁ・・
毎日ブログも更新してるのも凄いぃ~♪
  ピンクコアラちゃん可愛い(≧ω≦)

投稿: sora* | 2009年1月30日 (金) 11時35分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今週はお忙しかったのですね。。。
お風邪 大丈夫でしょうか?
拗らせないようにお気をつけくださいね。。。
にょきにょき でてきた球根の芽がかわいい!
いのちが輝いていますね~(*´▽`*)ニコッ
 
お世辞でなくまつんこさん 本当に時間の使い方が
お上手なんですね。。。
私のブログ友 皆さん いろいろお忙しいのに
上手に時間を使って ブログを楽しんでいらっしゃいます。。。
私も、見習いたいです~(*´▽`*)ニコッ

投稿: マリア | 2009年1月30日 (金) 13時46分

ブログ紹介記事、見にいきましたよ♪
どの写真からもまつんこさんのお庭や花・緑に対する想いが伝わってくるようで。
それにしても、忙しい まつんこさんが、どんな風にブログタイムをやりくりしているんだろう…と常々思っていました…私も朝いちばんに更新、を目標にしていますが、たいがい まつんこさんに先を越されています(笑)。

投稿: なずな | 2009年1月30日 (金) 16時39分

こんにちは。

私も昨日、拝見しました!
改めて素敵だな~て思いました!

お忙しいのに毎日完璧にこなされてる。
尊敬します。

これからも頑張ってくださいね!
風邪、早く治りますように。

P!!

投稿: まるどすえ | 2009年1月30日 (金) 17時19分

昨日の記事、今見ましたよ~。
すごいですね!
素敵な写真が集められてて、まつんこさんの魅力がつまったブログ紹介でした(^^)
こうゆうことがあると、ブログにも自信がついて益々楽しくなりますね!

忙しいのにガーデニングをしてブログも・・・。
そうゆう面でもまつんこさんを尊敬してます(人´З`)
いつも頑張ってるまつんこさんにポチ♪
風邪、お大事にね。

投稿: みーぽん | 2009年1月30日 (金) 17時48分

こんばんはnightお忙しかったんですねwobblyお疲れ様でした!お話を伺ってると…まつんこサンのご家族皆さんの温かさが伝わってきますconfidentポカポカsun

アタシは本日ニャンズcatのトイレ用ハウスをDIYしちゃいましたwrenchまつんこサンの旦那サマにはかないませんが、なかなかのデキですnote実はアタシ、日曜大工とか結構好きなんです。だからブログでのまつんこサンのセンスは勿論ですが旦那サマのDIYもとても楽しみなんですnotes本日のプランターもお二人のコラボでいい味だしてます!是非参考にさせて頂きますsign03

投稿: 南天 | 2009年1月30日 (金) 19時50分

旦那さんの手作りステキ♪♪
夫婦でガーデニングを楽しめるっていいですよねー!!
私も旦那さんとガーデニングできるようになりたいです♪♪

投稿: ラム。。 | 2009年1月30日 (金) 19時53分

こんばんは!
お忙しいながらも充実した毎日、不思議とブログからもまつんこさんのメッセージが伝っていました。
きっと花たちからもそのように伝わって現れているのでしょうね☆
でも健康だけはご注意くださいね!
毎日安定しない天候が続いていますので、
私もなんだかスッキリしない毎日です。
球根が春を連れてやってきますね。
ビオラちゃんも遅れてきそうですがその分長く楽しませてくれそうです。
毎日、頑張ってください☆
応援しています!!☆☆!

投稿: Mayuming | 2009年1月30日 (金) 21時27分

そんな大変なお仕事をしていながら、お母さんして、こんなステキなお庭まで作っ
ちゃうなんて、尊敬です。
にぽぽは、お母さん業もないし、定時の仕事なんだから、もっときちんとできるはず
ですね(^^;
まつんこしゃんを見習って、きちんとして、時間も無駄に使わないように頑張りま
す!

家族の協力って、やっぱりありがたいですね!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年1月30日 (金) 21時30分

大変な仕事をお持ちなのに、
家事も育児も確りとおやりになり
素晴らしい女性ですね。
きっとブログの投稿も、短時間でさっと
お出来に成るのでしょうね。
お若いからお出来に成るのかしら?

ご主人の作品は、温もりを感じますね。
ご夫婦そろってお洒落でセンス良いのですねheart04
今日も応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年1月30日 (金) 22時37分

南天さん♪

へええ!!ニャンズちゃんのトイレ用ハウス、手づくりされたのですね~!!スゴイです!!私は3Dの世界が苦手で、どうも奥行きなどがうまくいかず・・・でも今年は小さいものから挑戦してみようかな~。。。苦手だと思っていたこともやってみると結構楽しいことってありますものね~♪
それにしても、南天さんは多才ですね~♪ニャンズちゃん、暮らしやすくなって喜んでいるだろうな~。。。。

投稿: まつんこ | 2009年1月30日 (金) 23時19分

こんばんはshine
すっかりおそくなってしまいましたcoldsweats01
時間の使い方って難しいですね。。。
私もまつんこさんをまねて1時間前だおしを・・・
年頭から今までなんとか続けています(^O^)/
ただ処理能力の大きな差で私は毎日あたふたですsweat01

やさしい旦那様とのコラボ、いつも素敵ですよね!!
風邪お大事に(*^-^)

応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2009年1月30日 (金) 23時25分

今晩は・・・こんな、遅い
訪問になってしまいました
やはり、明日は家族が休みと
思うとゆっくりパソコンも開きたいし
皆さんのブログもお邪魔したい
・・・さて、、子育てと仕事家事
忙しいときって、風邪ひきやすいですよね
体が疲れていると、思います・・でもまつんこさんは、頑張り屋さんだから、最後まで
やりぬくのかな?でも、無理は禁物ですよ
休日はゆっくり休んでくださいね

投稿: めいめい | 2009年1月30日 (金) 23時28分

忙しくても仕事に育児、家事、ブログ…
すべてこなしてる まつんこさんに大拍手!

無理はしてほしくないけど、
このブログに遊びに来るのがとても楽しみだから
頑張っていつまでもお花いっぱいのブログであってほしいな!
この時間、疲れた身体も心も癒されるんだー

投稿: ちるちる | 2009年1月31日 (土) 00時10分

まつんこさんのお庭で春を感じてぽかぽか気分です。そのお陰か、スーパーへ行ってシクラメンやらクロッカスやら仕入れてきました。
ビオラ、かわいいいいい!実は私も先日ビオラの種を注文して待っているところなんですよ~。私の注文したのは赤ちゃんの顔って言う名前が付いていました。(実はビオラはリベンジです)。
応援ぽち!

投稿: くれまちす | 2009年1月31日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/27596677

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りプランター。:

« ブログが紹介されました。 | トップページ | 楽しみがいっぱい。 »