« 雪のお庭を散策。 | トップページ | のんびりパン作り。 »

2009年1月12日 (月)

キャベツボックスと銀世界。

先週の半ばに念願の木箱が届きました♪

本当は去年の暮に届く予定でしたが、手違いがあり年明けに・・・

待ち遠しかったですぅ・・・

その木箱というのがこちら。

Img_0526r

キャベツボックスです♪後ろの部分が「網」というところがいいですね(*^m^)。

主人の手作り棚と、流行りグッズでお庭作り♪♪

考えるだけで楽しすぎますぅ。。。

というか、考えているばかりでなかなか先に進んでいませんが(;´▽`A``、

お気に入りがいっぱいのお庭を作って癒されるぞぅ♪

Img_0537r_2

とりあえず勝手口にある鉢を並べてみて・・・・

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

適当に置いただけなのに、いい感じになってるかも~♪

Img_0540r

これでお気に入りの雑貨を並べると、もっと可愛くなるかな~( ̄▽ ̄)

Img_0557r

玄関前にも並べてみました。

ひと鉢ずつ置いただけですが、こういう重ね置きもいいですね♪

さあて、可愛い木箱も届いたことだし、今日はお庭にでてゆっくり休日を楽しもう♪

なんて思っていたのですが、朝目覚めると・・・・・

Img_0646r

またまた銀世界でした~\(;゚∇゚)/。今朝の積雪は今までで一番多い!

ふわふわの雪が気持ちよさそう。。。。(いや冷たいよ・・・ブルブル)

Img_0644r

広島はこんなに雪が降るんだ~・・・なんて思っている方にお伝えですが、

我が家は少し山間にあるので、広島市内より3度くらいの気温差があります。

なので、広島市の中心部はここまで積もってないと思います。たぶん・・・

Img_0637r

朝8時の撮影時点で気温はマイナス1度でした。。。さむぅ~。

今は朝10時。まだ雪が降り続いています。。。

この積雪で、今日は外でガーデニングを楽しむってことは無理そう゚゚(´O`)°゚

雪だるまでも作るかな~。(いや、寒い・・・・)

のんびり紅茶を飲みながら、今日はゆっくりと子供たちと戯れておこうかな~。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントを残してくださいね。私も後ほど皆様のところにお邪魔するのを楽しみにしています♪♪

|

« 雪のお庭を散策。 | トップページ | のんびりパン作り。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、コメントありがとうございました~!本当にご心配をおかけしました。
ブログ再開しましたので、また新たに宜しくお願いします♪
まつんこさんのお住まいの辺りも雪景色ですね。
鉢たちに雪がこんもりと乗ってとっても素敵!そしてキャベツボックス、絵になっていますね。暖かくなるとまた外の作業でいそがしくなりそうですね。
こちらは雪が多くてガーデニング記事がほとんど無いシーズンで本当に春が待ち遠しいです。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年1月12日 (月) 10時28分

寒いですね。 私のところも雪がちらついていますが積もるまでは降っていません。

キャベツボックス、今流行のようですね。なかなか面白いですね。

ジャンクガーデンという名前が生き生きしてきますね。

投稿: KISHO | 2009年1月12日 (月) 11時57分

キャベツボックス、かわいい~♪
グッズに疎い私、流行ってるんですねぇ。
知らなかったですぅ。。。

それにしても、お鉢がいっぱーーい。
雪化粧 すてきですねぇ。
我が家では積もってないんですけど、
ぱらぱらとずーっと降ってます。
寒いですよねぇ

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年1月12日 (月) 12時09分

このジャンクなBOXいいですよね~~
私はスーパーで貰ったりんご箱を白くペイントして重ね使いをあちこちでしてます。。。
ほんとはポテトBOXが欲しいけど^^;
安くなったら狙おうかなぁ。。。って思ってます。。。
寒くて私も模様替えしたりしてゴロゴロ状態です^^

投稿: vanira | 2009年1月12日 (月) 12時27分

(。゚ω゚) オッ♪人気のキャベツボックス!!
私も欲しくて友達に『欲しい・・・』と言ってみましたw
3つ買うと結構なお値段・・・考えるなぁ。
でもジャンクを極めるなら必要アイテム☆
にしても・・雪綺麗だねぇ♪
でもコレが毎日になると大変なんだろうなぁ。
     ポチッとな凸

投稿: sora* | 2009年1月12日 (月) 13時32分

こんにちは。

-1度ですか!?
この雪の量・・・。
まつんこさん、
今日はゆっくり、あったかく
お過ごしください!
風邪ひかないようにね!

☆!

投稿: まるどすえ | 2009年1月12日 (月) 14時00分

まつんこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちらも、目覚めたら、うっすら雪化粧でした。
でも、そちらの方がたくさん降ったようですね。

わぁ~~キャベツボックス いい感じですね。。。
まつんこさんの使い方も、とっても素敵なので
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

まつんこさんのセンスに 拍手です~!
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

投稿: マリア | 2009年1月12日 (月) 14時22分

すごい銀世界!!
これじゃあガーデニングを楽しめなくてちょっとつまんないですね。

キャベツボックス、後ろが網ってところがいいですね~♪
私もそうゆう木箱が欲しいけどお高いのでなかなか(^^;
そうゆうのがあるだけでお庭の雰囲気がオシャレになっていいでよね。

投稿: みーぽん | 2009年1月12日 (月) 15時15分

キャベツボックス知りませんでした。
慌てて今検索してみました。
売り切れもあり、流行なのだなぁ~と実感です。
神戸のハーバーランドの雑貨屋さんにも
有りました。こんど覗いてみたいと思います。
お洒落なお庭が出来そうですね。
どんな風になるのか楽しみです。
応援ポチッ♪

投稿: すみれ | 2009年1月12日 (月) 15時27分

こちらも、朝は白一色
でも、あっという間に融けてなくなりました
ても雪は続きそう
まつんこさんのところも、ほんとに寒そう
もう熱はでませんか?
ガーテ゜ニングもお休みで、ユックリお子さんたちと過ごされたでしょうか
キャベツボックス、良いですねぇ~
ジヤンクガーデンにピッタリ
チョットずらした重ね方も、なかなかですぅ~(*^。^*)

投稿: ふく | 2009年1月12日 (月) 17時00分

こんばんわぁ!
いつもありがとうございます(^^)
良く積もってますね~うらやましい?です。
寒いのは嫌いですが、雪は大好きです。子供みたいでしょ!(笑
キャベツボックスってはじめて見ました~
本来は農家さん用ですか?
使い方ですごくおしゃれな庭になりますね♪

投稿: yukii | 2009年1月12日 (月) 17時57分

こんばんは
すっかり雪景色になっていますね
暖かいイメージがあったのでびっくりです
見てるぶんには綺麗ですけど、寒いのでしょうね
こんな日は温かくしてまったりがいいですねhappy01

投稿: くーおん | 2009年1月12日 (月) 18時13分

木箱いいですねー♪♪
うちには・・・。。。
魚屋さんの木箱がたくさん・・(笑)
魚!!!ってことでウロコがぁー!!
結局洗うのめんどくさくて・・
お庭にポイッ!!ってしてあります(笑)
今日もポチ♪♪

投稿: ラム。。 | 2009年1月12日 (月) 20時01分

木箱めちゃめちゃかわいいですねheart02
私もどっかで探してみよっかな~なんて言ったら、家族から・・・
「伝統日本家屋に似合うわけない!」と一言で片付けられてしまいました _| ̄|○

雪がすごいですね~愛媛も今日は雪が舞ってました★
だけど全く積もらなかったー。

投稿: Sayo* | 2009年1月12日 (月) 20時26分

うわ、また雪だったんですか!!
でも東京も、今日は雪だったらしい。
らしいというのはにぽぽのところは降らず、都心の方が降ったそうで、普通なら都心よりにぽぽのとこの方がー5℃ぐらいなんだけど・・・へんなの(^^

キャベツボックスというの、初めて知りました。ジャンクガーデンもすごい本格的になってきましたね。
これからどうなるの~ワクワク

応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年1月12日 (月) 22時44分

キャベツボックスってこういう
ものを言うのですね・・・
キャベツを入れる箱か何かかと・・・(〃゜▽゜;A

恥ずかしい(*・・*)ポッ

銀世界の中でも頑張ってる
お花達・・・
たくましい!

投稿: ちるちる | 2009年1月12日 (月) 22時47分

キャベツボックス、重ねておくだけでオシャレな雰囲気になりますね!
鉢を立体的にディスプレイできて便利なアイテムだな~。うちのベランダには場所がなくて置けそうにないけど。。。
よく降りますね~。さすがにこちらも寒くて、ものすごく久しぶりに霜柱を見かけました。

投稿: RITZ | 2009年1月12日 (月) 23時12分

こんばんは!今日はホント寒かったですね。

キャベツボックス、こういう風に逆?に置くとディスプレイとして使えますね~^^

普通に置いて使えばそのまま水も流れてくれるし、上にビニールとかかければ今の時期だと防寒用具にと、お値段も送料もかかるけど^^;何にでも使えて便利なイイ物ですよね♪

投稿: Nomu | 2009年1月12日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/27050572

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツボックスと銀世界。:

« 雪のお庭を散策。 | トップページ | のんびりパン作り。 »