« ハーブのお土産。 | トップページ | 手作り小道のリーフと球根植物。 »

2009年1月 6日 (火)

一目ぼれの新入りとムーランルージュ。

大阪の実家近くにHCまで、次男とお散歩に出かけました。

次男は大勢のお兄ちゃん達と思いっきり遊んで、疲れたのでしょうね。。。

二人になったとたん、「だっこ~」(もう4歳ですが甘えん坊です)とせがみ、

即効眠ってしまいました(-.-)zZ。

せっかくなので、私は抱っこしながらHCの花コーナーへ♪♪

可愛いお花を二つ見つけましたよ~ヽ(´▽`)/

Img_0343r

八重咲きのストック。このアンティークな色に一目ぼれ~♪

開花したものもありましたが、開くと八重咲きで可愛いんです(*^m^)

Img_0344r_2

寄せ植えにしようかと思っていますが、単植えでも可愛いかも(* ̄ー ̄*)

Img_0348r

そして、もう一つは以前から欲しかった八重咲きニオイスミレ

立派な株を発見しましたよ~o(*^▽^*)o

Img_0353r

沢山の蕾もついています(≧∇≦)

半日陰で育てるのがお勧めのお花のよう♪

我が家の裏庭で大活躍しそうです(*^-^)

Img_0359r

そして、いつの間にか咲いていたパンジー ムーランルージュ

一番花とはちょっと違って中心がブルー。

このムーランルージュは毎回違う色のお花が楽しめるようなので、

蕾が上がるたびにワクワクしちゃいます( ^ω^ )

Img_0364r

我が家のおなじみ、ソルトブッシュも可愛く色づいています(゚▽゚*)

お行儀が良い子なので、寄せ植えにお勧めです。

もちろん単植えも可愛いですよ♪♪

Img_0363r

我が家の寄せ植え、実はまだクリスマスのピックを付けたままです(;´▽`A``

お手入れがなかなか進まない我が家のお庭・・・

今年はもう少しお庭の手入れに力を入れたいなと思います。。。

taurustaurustaurus

さて、今日は今年最初のお仕事です。

一気に忙しくなっちゃいそうだけど、ついて行けるかな~。。。

手際よく頑張ってきますっ!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。コメントなどで足跡を残してくださいね。私も応援にかけつけますよ~♪

そして、いつもどおりコメントを残してくださる方・・・毎日感謝しています。楽しく読ませてもらっています。毎日の励みになりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

|

« ハーブのお土産。 | トップページ | 手作り小道のリーフと球根植物。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございますo(*^▽^*)oまつんこさん、朝早いですねぇ。
八重咲きストック…本当にいい色。
においスミレも最近よく耳にしますね。
そして、なんといってもソルトブッシュheartすごく、お好みです。かわいい。

今年もジャンクガーデン楽しみにしてます。

投稿: sabotenbob | 2009年1月 6日 (火) 07時09分

まつんこさん、おはようございます♪
帰省中にガーデニング好きの母と話をしていたからか、無性にガーデニングしたくなっています。今、向かいにアパートが建っているところなので、目隠しをかねた常緑の樹を探しているところなのですが、ベランダに鉢植えじゃ、難しいかしら…何かおすすめのものがあったら教えて下さい!

投稿: なずな | 2009年1月 6日 (火) 08時32分

朝から少ししんどいなぁ・・・と思っていたけど
こちらでお花見てたら元気でてきました!!
さぁ!頑張ろう!!

元気をありがとうhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2009年1月 6日 (火) 09時00分

まつんこさんも仕事始めですね。。。。
でもいつもちゃんとブログはアップされていてすごいな~と思ってしまいます。
またまた可愛いお花が入ってきましたね~♪私もストック可愛いな~と思っていたんですよ。切花でみるより葉っぱもぴんとしていて
産毛っぽいはっぱも可愛くて、いいですよね~♪まつんこさんがGETされたストックはまた色がいいですね~~~!!!
ニオイスミレもすっごい大きな株でこれは香りもいっぱい楽しめそうですね♪
今日も素敵なお花たちに応援ポチ☆

投稿: Yumi | 2009年1月 6日 (火) 09時05分

おはようございます
ストック、本当にアンテイクな
色合いです^^パンジーもかわいい
まつんこさんの・お庭は、本当に
可愛くて
初めて見る、お花ばかりで、いつも新鮮です

投稿: めいめい | 2009年1月 6日 (火) 11時33分

まつんこさん、今年もよろしくお願いします。
(遅くなりスミマセンsweat01

年末、年始とにぎやかに楽しくすごされたみたいですね。
朝からニコニコ眺めておりましたhappy01

私も今日から仕事初め!(主婦だけどcoldsweats01
娘も新学期が始まりました。
今年こそは、まつんこさんみたいに手際の良い人になるぞ~。(抱負!)

ぽちぽちっと!

投稿: なお | 2009年1月 6日 (火) 11時54分

ストック、かわいい~!
葉っぱの形がまたかわいさ倍増ですね。

ムーランルージュは、ネーミングがワタシの萌え心をくすぐります(笑
他にどんな色の花が咲くんだろう・・・

投稿: つぐ | 2009年1月 6日 (火) 13時27分

八重咲きのストック、優しい色ですね。
私好み色です。
咲き揃ったらもっと素敵でしょうね。
八重咲きの匂いスミレ、とっても可愛いです。
半日陰でもOKなのが良いですね。
大阪へのお出かけは,HCでのお花探しも
楽しみなのではないでしょうか?
いつも素敵なお花を楽しみにしています。

投稿: すみれ | 2009年1月 6日 (火) 13時51分

こんにちは 仕事始めですか今日から~*

私は昨日から仕事始めだったんですけど
昨日は村の出事があって休みましたし
今日は腰痛で大事をとっています・・・

寒いと身体は動かないし脳もなんだかねぇ

ニオイスミレに嵌って5年以上前から
アレコレとそだてていましたが
この子は凄く香が強くて
鼻の良い私はよくベランダで咽ていました
それほど強香でした。。。

今も階下でひっそりと咲いています
株わけしなきゃ偉い事になっていますが。。

応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪と。。

投稿: marikon | 2009年1月 6日 (火) 16時36分

こんにちは。

ソルトブッシュ、覚えました。
ストックってなんてかわいい姿なんでしょ。
ムーランルージュも素敵。
まつんこさんが選ぶお花ってかわいくって
癒されます。

☆!

投稿: まるどすえ | 2009年1月 6日 (火) 16時51分

あけましておめでとうございますshine
ご挨拶が遅くなってごめんなさいねぇ(^^;)
昨年もたくさんの植物を紹介してもらい、とても楽しませてもらいました
&勉強になりました。
今年もこんなマイペースな私ですが仲良くして頂けたら幸いですheart01
ヨロシクお願いしま~す!!
八重咲きのストック、アンティークな淡い色合いでとてもかわいいですね。
近所のホームセンターでは見たことがないので惚れぼれしちゃいましたぁ。
八重のパッと咲いた姿が楽しみです♪

投稿: ミヅポン | 2009年1月 6日 (火) 19時45分

ストックの色ふわっとした感じで素敵ですね~!
本当に、アンティークのドレスみたい(^^
寒いのにお花であふれていて本当に幸せそうなお庭です!
にぽぽもコンテナのお花達をすこし手入れしないとなぁ♪

応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年1月 6日 (火) 21時33分

まつんこさん、こんばんわ~♪
ストックの色、素敵ですねぇ~
ちよっと触ってみたい様な、柔らかそうな花びら
一株でも満開になると素敵でしょうね
八重咲きニオイスミレも大好きです
我が家でも、単ですが、咲き始めましたよぅ~
もっと暖かくなると、可愛いお花を沢山咲かせてくれそうですね
ムーランルージュの色も、微妙なグラデーションが、素敵!!
次の花色も、気になりますねぇ~
お仕事も始まって、お忙しいでしょう
風邪も流行っていますので、気をつけてくださいねぇ~

投稿: ふく | 2009年1月 6日 (火) 22時36分

かわいいお花たちが仲間入りですね~
まつんこさんのお庭は冬でも
きれいでお花もいっぱいで
ステキですねd('-^o)
最近水やりもサボり気味な私・・・
まつんこさんのようなお庭には
なかなかなれないな・・・(^_^;)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年1月 6日 (火) 23時30分

私もまつんこさんの影響で、
HC行ったらお花コーナー見ちゃいます♪
かわいいよねー♪♪
まつんこさんに一目惚れされて
まつんこさんちに嫁いで行くお花たち…
幸せだろうなぁー

投稿: ちるちる | 2009年1月 6日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26849076

この記事へのトラックバック一覧です: 一目ぼれの新入りとムーランルージュ。:

« ハーブのお土産。 | トップページ | 手作り小道のリーフと球根植物。 »