« 大阪に帰省。 | トップページ | 一目ぼれの新入りとムーランルージュ。 »

2009年1月 5日 (月)

ハーブのお土産。

今日は仕事はじめ。ですが、私は今日までお休みすることにしました(*^ω^*)ノ彡。

なのでゆっくり更新しています。

一昨日大阪から帰ってきましたが、その夜は4家族がそろって鍋料理で新年会。

総勢17名。大人数で近くのお料理やへGO!

Img_0258r

「ちり鉄鍋コース」を堪能しました♪

Img_0262r

グツグツ~♪ ピリカラで美味しい♪

Img_0261r

お野菜てんこ盛り!ヘルシーでたくさん食べちゃいました♪

コースなので、このほかにも唐揚げやサラダなどがあって、もうお腹いっぱい♪

大満足~(◎´∀`)ノ

Img_0289r

帰ってから、お義姉さんの手作りケーキをみんなで味わいましたヽ(´▽`)/

お義姉さんはとってもお料理上手♪ケーキ作りは抜群です(≧∇≦)

Img_0298r

お義姉さんたち、女性陣が3つの手作りケーキを切ります~♪

って、私も写真ばかり撮っていないで切りなさいっΣ(;・∀・)

Img_0310r

チョコレートスポンジ♪

ふわふわのスポンジにとろりとした生クリーム。

見た目も美味しそうですが、味はさらにさらに美味しかったです!!

し・あ・わ・せ~(* ̄ー ̄*)

Img_0318r

帰りにいろんなお土産をもらっちゃいました。

いつも本当に良くしてくれる実家なんです。何もしない私はダメ嫁だわ~。(反省)

お土産の一つに、ローズマリーの挿し木をいただきました。

かなり成長していて根っこもしっかりしているもの(≧m≦)

Img_0325r

良く見ると横に何かおまけが♪

ポトス??

大きくなるのを楽しみに待ってみます(*^-^)

Img_0319r

キッチンの水栽培コーナーに仲間入りしています。

ローズマリーのいい香りがしてついつい触ってしまいます( ̄▽ ̄)

暖かくなったら、鉢に植え替えてあげる予定です♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 大阪に帰省。 | トップページ | 一目ぼれの新入りとムーランルージュ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん
あけましておめでとうございま~す(*^。^*)
楽しくて、賑やかで、和やかなお正月をお過ごしになられた様ですね
お腹いっぱいで、幸せいっぱい
みんな揃ってのお正月が一番ですね
美味しそうな鍋に、美味しそうなケーキ
お土産のローズマリーも、ポトスも、元気良くて
これから、すくすく育ってくれそう
今年も、ジャンクガーデンの元気お花たちや
ご家族の楽しいこ様子など、楽しみにしています
今年も、どうぞ宜しくお願い致しま~すm(_ _"m)ペコリ

投稿: ふく | 2009年1月 5日 (月) 14時44分

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が大変遅くなりまして
申し訳ありません。

まつんこさん、ゆっくりされたようですね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初応援させて頂きます!

投稿: まるどすえ | 2009年1月 5日 (月) 14時48分

こんにちはshine
実家が、よくしてくれる^^とのこと
まつんこさんも甥っ子さん
姪っ子さんとか、おうちに招待したり
尽くしているからだと思いますnote
まつんこさんは、二人兄妹なんでしょうか?
でも、大きくなりいつまでも、仲良しで
羨ましいですheart

投稿: めいめい | 2009年1月 5日 (月) 14時50分

こんにちは まつんこさん~*

ペンキ塗りで腰痛な上睡眠不足で
少々ダウンのmarikonですm(*- -*)m

私も昨日よったHCで50円のローズマリーを
買いました
あのブルーな一角に植えようかなぁって♪

ローズマリーの横のコはポトスでしょうね
可愛いわね

何色のローズマリーさんが咲くのかな
楽しみだな
今日も応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪です

投稿: marikon | 2009年1月 5日 (月) 15時27分

あ~!お元気でよかった!!
いつもの時間帯に更新がないのでびっくりしましたcoldsweats01
今日お休み取れてよかったですね。
たまにはゆっくりとね( v^-゚)
新年会いいですねぇ、ケーキもおいしそ!!
自分のしたことが返ってくるって本当ですねhappy01
まつんこさんのお人柄がわかった気がします♪
応援ポチ☆☆

投稿: 箱入り嫁 | 2009年1月 5日 (月) 15時36分

あ~、噂のちりとり鍋!!
食べてみたいと思ってたんですよ~
広島にもお店があるみたいなんです。

ローズマリー、いい香りですよね。
母が庭から取ってきてくれた束がキッチンに置いてあるのですが、ワタシも思わず触っちゃうんですよ~

投稿: つぐ | 2009年1月 5日 (月) 15時56分

ちり鉄鍋コースの新年会
美味しそうですね~heart04
お野菜たっぷりが良いですね。
お義姉さんのケーキ、プロですね。
とっても美味しそうです。
お土産付の新年会なんて、羨ましいで~す。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年1月 5日 (月) 16時20分

☆明けましておめでとぅ☆*:;;;:*ヽ(´∀`●)
昨年末はわざわざ来て頂けてありがとでした♪
今年はお邪魔します♪
にしても・・楽しい時間を過ごしたのですね(≧ω≦)
ケーキも3つも並んでると(。゚ω゚) オッ♪ってwww
チリ鍋も美味しそう!
ローズマリーはうちにも頂き物があります♪
春に地植えしょうかと・・楽しみですね☆

投稿: sora* | 2009年1月 5日 (月) 16時25分

お鍋もおいしそうですが・・・
手作りケーキ!!すごいおいしそう~
3つも作ってくれたって事でしょうか?
素晴らしいですね~( ´艸`)
私も食べたい(*>ω<*)
それにおしゃれなお土産ですね・・・
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年1月 5日 (月) 16時48分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~美味しそうなケーキ画像に目が釘付け。。。
お義姉様 お料理上手なんですね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
やはり、手作りに勝るものはありませんものね。。。
ハーブのお写真 色も綺麗で とても素敵に撮れていますね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

投稿: マリア | 2009年1月 5日 (月) 18時14分

まつんこ様。

こんばんはっ!!
ちり鍋…この寒い季節にはもってこいですね!
しかも大人数だと、話が盛り上がり楽しいひと時だったと思います。
ケーキも上手です^^v。
長旅お疲れ様でした。
事故も無く戻られてなによりです。
今日は仕事を臨時休暇したので、ゆっくりできましたでしょうね(笑)。
明日から仕事頑張ってください。
また遊びに来ますね。

投稿: のりあっき!! | 2009年1月 5日 (月) 18時18分

わぁ~!!
大人数だからこそ楽しめるお料理ですね!
たっぷりのお野菜いいなぁ♪

手作りのケーキもクリームがこんなに沢山!
ふわっふわですね。しかも3つも♪
上手ですね~!!
楽しい新年の光景ですね、なんかにぽぽも皆さんに混ざって楽しんだ感じです(^^

応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年1月 5日 (月) 21時02分

おいしそうなお料理の数々…。なんだかおなかがすいてきました。実家でたっぷり食べていたので胃が大きくなった、かも(笑)。
ローズマリーの挿し木のプレゼントもすてきですね。私も実家からアイビーとワイルドストロベリーの苗をもらってきました。

投稿: なずな | 2009年1月 5日 (月) 21時07分

ローズマリーの挿し木を見た途端、なんて優しい感じなのかしらと第一印象を受けました。まつんこさんの文章を読んでなるほど!と理解しましたが、優しいご家族のお気持ちがこのローズマリーに託されているように感じました(^^)とっても素敵ですね♪
ますますまつんこさんにひかれちゃいます♪応援ポチ☆

投稿: yumi | 2009年1月 5日 (月) 21時37分

まつんこさんちの手作りケーキ
めちゃくちゃおいしそう!!
チョコのスポンジにキウイがはさんである!
おいしそう!

投稿: ちるちる | 2009年1月 5日 (月) 22時46分

いつもながら、美味しそうなお料理たちのラインナップですね~!
ほんとにおいしそ~で羨ましい!!
ローズマリーも楽しみですね^^

投稿: 由良 | 2009年1月 5日 (月) 23時30分

ローズマリー、私も大好き^^
我が家のローズマリーはなぜだかいまごろ咲いています。
鉄鍋、おいしそう!ビールが飲みたくなりそうですね。
明日からお仕事ですね。
私も今日から仕事でしたが、長期の休みのせいで、頭がボケボケでした^^;

投稿: RITZ | 2009年1月 5日 (月) 23時37分

こんばんは

大勢での鍋は楽しくていいですよね!
ハーブが山盛り?と思ったらもやしでしたね(^^;)

ケーキの写真がとても美味しそうに撮れていますね。

投稿: ちびた | 2009年1月 7日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26820473

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブのお土産。:

« 大阪に帰省。 | トップページ | 一目ぼれの新入りとムーランルージュ。 »