« 室内の多肉ちゃん。 | トップページ | ハーブのお土産。 »

2009年1月 4日 (日)

大阪に帰省。

我が家の新年の恒例行事に大阪帰省があります。

今年も帰省してきました。

Img_0170r

帰省することで大喜びの我が子たち♪

遠足気分で下の子はリュックを片時も手放しません( ´艸`)プププ

Img_0183r

広島を出て今回最初に休憩した場所、「道口」。

大きなサービスエリアは帰省ラッシュで多いため、

小さめのサービスエリアを選びました。

Img_0191r

暖簾を掲げていた尾道ラーメンを頂きましたよ(o^-^o)。

尾道ラーメンは「背油」が特徴。

こってり醤油味で、懐かしさもある独特なラーメンです。

お腹が空いていたのでとってもおいしかったです(*^-^)

Img_0178r

このサービスエリアの入口に、お正月の飾りがしてありました。

やっぱりお正月には葉ボタンは似合いますね~(◎´∀`)ノ。

Img_0179r

向かいには小さなランの苗が売られていました。

このあたりはランの栽培で有名なのかな~。。。

一つ欲しいな~。と眺めていたのですが、

育てる自信がなかったので、写真に収めるだけにしました。

Img_0196r

かなり渋滞して、大阪に到着したのが夜の10時頃。

遅くなったというのに、お義母さんとお義姉さんが

ちゃーんとお夜食を用意してくれていました。

お義母さんが作ってくれたおせち

Img_0205r

お義姉さんが作ってくれたピザ。

このほかにも御雑煮や唐揚げなど、子供たちも喜ぶ料理が並んでいました。

食べた後、子供たちは2時間くらい姪っ子のお姉ちゃん達に

遊んでもらっていました。

夜遅く着いてしまって、皆を疲れさせちゃったな~。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

でもわいわい楽しい時間でした♪

Img_0228r

次の日のおやつ。大阪と言えばやっぱり「たこ焼き」ですかね~♪

Img_0221r

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんたちが一生懸命作っていました。

Img_0217r_2

うちの子たちが一番小さいので、お兄ちゃん達皆にちやほやされ、

二人ともずーっと機嫌良く遊んでいました~♪

私はぜーんぜん手が掛からなかったです。ありがたいな~。。。

budbudbud

この後、近くのHCで可愛いお花を見つけましたよ~。

まだ写真を撮っていないので、後日UPしますね♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 室内の多肉ちゃん。 | トップページ | ハーブのお土産。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、大阪に帰省なのですね。私は兵庫の実家から今日戻ります。次男が小さい頃は抱っこだの手持ちの荷物だので、新幹線での帰省は大仕事でしたが、だいぶん楽になりました。たこやき、おとといお昼ご飯に(!)ウチでも食べました♪ぽち。

投稿: なずな | 2009年1月 4日 (日) 08時43分

大阪はたこ焼きですね。
具沢山のたこ焼き、美味しそう~
たこ焼き食べたくなりました。

ラン、私だったら衝動買いしそうです。
お買い求めになったお花、アップを楽しみにしています。ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年1月 4日 (日) 10時49分

まつんこさん、こんにちは~♪
夜に着いてもこんな美味しそうな御節で迎えてくれるご家族だなんてとても温かさがつたわってきますね~♪息子さんたちもお兄ちゃんお姉ちゃんたちと楽しかったでしょうね♪(^^)うちも先日10ヶ月の姪っ子が来ていてうちのRといっぱい遊んでましたが、とても嬉しそうでした(^^)子供同士がやっぱり一番いいみたいですよね♪素敵なご家族に応援ポチ☆

投稿: yumi | 2009年1月 4日 (日) 10時54分

明けましておめでとうございます。。
お正月そうそうインフルエンザにかかり・・・。。
なかなかパソコンできない状態です。。
またゆっくりきますね。。
今年も宜しくお願い致します。。

投稿: ラム。。 | 2009年1月 4日 (日) 12時25分

まつんこさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

無事に 御帰宅 なによりです。。。^^
大阪のご実家で 楽しい時お正月。 お子様達にとっても
最高のお正月でしたね。。。

・・・それにしても、たこ焼き おいしそうです~!
(*^m^*) ムフッ

投稿: マリア | 2009年1月 4日 (日) 13時31分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
楽しいお正月だったみたいですね(^^)
私も両実家巡りをしてきて、おいしい物をたくさん食べました~♪
今年も楽しいブログ、楽しみにしてますね♪
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

投稿: みーぽん | 2009年1月 4日 (日) 15時16分

帰りは、ラッシュ大丈夫でしたか?
お義母さま、お義姉さま・・・みなさんいい人たちですね。
まつんこさんやご主人のようにいい人の周りには、
やはりいい人が集まるんですね(v^ー゜)
尾道ラーメンなつかしいです。
転勤で行って、初めて尾道ラーメンを見た時はびっくりしました。
背油いっぱいでcoldsweats01

楽しい時間を過ごせてよかったですね('-'*)
応援ポチ★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年1月 4日 (日) 16時03分

まつんこさん
あけましておめでとうございます(^^)
今頃は帰省の疲れが出ていませんか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
サービスエリアの正月飾りもいいですね!!

投稿: yukii | 2009年1月 4日 (日) 17時36分

こんにちは^^

おかえりなさ~い
お正月もあっという間にすんでしまいましたね。
大阪のたこ焼きに、御節どれをとっても故郷の味、本当に喉から手が出ます(笑)

ゆっくり休む暇もない主婦業ですが・・
お疲れがでませんようにネ^^*

応援ポチーヽ(´▽`)/

投稿: さくさく | 2009年1月 4日 (日) 17時57分

まつんこさん、寒中お見舞い申し上げます。今年も更新楽しみにしています!
大阪帰省、満喫されているようですね^^
今年は私も御節作らずに頂けたので助かりました~。
キッチン棚上の多肉ちゃんもスクスクと育ってますね!
今年も宜しくお願いしまーす。

投稿: 菜葉もも | 2009年1月 4日 (日) 20時48分

尾道ラーメンだし~
心づくしのお料理が嬉しいですね!!
そしてやっぱりタコ焼き~!!
食べすぎで胃が疲れてるはずなのに、すっかりおなかがすいてしまいました(^^

応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年1月 4日 (日) 22時35分

大阪~!
うちは親戚がみんな関西(大阪、兵庫)に
いるので法事やらでは行くのだけど・・・
遊びにはしばらく行ってない~!
お好み焼きもたこ焼きも行ったら食べたく
なりますよね~!
そしてラーメン好きの私は尾道ラーメンに
釘付けです(●^o^●)

投稿: ちるちる | 2009年1月 4日 (日) 22時37分

大阪への帰省、わいわいと楽しい様子が伝わってきました^^
息子さんたちも、みんなに可愛がってもらって、うれしかったでしょうね!
いよいよお正月休みも終わりですね。
なんだかあっという間でした。。。

投稿: RITZ | 2009年1月 4日 (日) 23時02分

大阪の帰省、オツカレサマでした☆
時間かかっても、家族での遠出は楽しいものですよね♪
帰省先でも歓迎ムードいっぱいで、
本当に楽しそう!
私も主人の親戚のおうちへ行きましたが、
やっぱりたくさんのお兄ちゃん達にかわいがってもらって、本当に楽しそうな息子の笑顔を見ました♪
大阪、いいですね~♪ベタですがたこやき食べたくなりました!

投稿: maku | 2009年1月 4日 (日) 23時33分

まつんこ様。

おはよ~ございます。
長旅お疲れ様です^^v。
ラーメン…美味しそうです。
本場たこ焼きも…(笑)。
高速道路、渋滞していませんでしたか?
札幌では考えられない位、30キロ渋滞とか
ありますよねぇ~。
テレビでよく耳にします。

今日から私は仕事始め、頑張って行こうと思います。
また遊びに来ます。

投稿: のりあっき!! | 2009年1月 5日 (月) 05時19分

まつんこさん、こんにちは^@^
大分渋滞に巻き込まれたようですね。
尾道ラーメンと美味しそうですね。
尾道ラーメンのお店はこちらにもあって
時々食べに行くんですよ~。
ご主人のご実家でも美味しそうなものを
たくさん召し上がってよいお正月を過ごせましたね。
私もピザを作りたかったのですがまた出来ませんでした。
今年も応援ポチポチッと!!

投稿: hiro | 2009年1月 5日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/26780089

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に帰省。:

« 室内の多肉ちゃん。 | トップページ | ハーブのお土産。 »