« ごちゃごちゃガーデン。 | トップページ | スノードロップと花うらら。 »

2009年2月 8日 (日)

初めてのゲレンデ。

昨日はとってもいい天気♪久しぶりに天気の良いお休みでした♪

そこで、我が家は子供たちがずっと前から行きたがっていたゲレンデにGO!

高速に乗って1時間もかからない場所にある

県北の「めがひらスキー場」に行ってきました。

Img_1673r

二人とも生まれて初めてのゲレンデ。

ポカポカと晴れた日なのに雪が積もっていて不思議そう・・・

「ここの雪は太陽に負けてないね・・・」と嬉しそうにしていました♪

Img_1660r

行く前に近くのHCで購入したソリが大活躍♪

HCで680円。レンタルすると1日500円だから、買った方がお得ですよね♪

Img_1731r

弟は怖いもの知らずでどんどん滑りますが、転げる回数も多いです(;´▽`A``

Img_1711r

そんな時はお兄ちゃんが助けてくれますよ~。

お揃いのウェアがいいでしょう♪大阪の甥っ子君たちのお下がりです♪

数年前に頂いてたのですが、ようやく日の目を見ましたヽ(´▽`)/

Img_1770r

HCにはこんなものもありました。「スカイボード」と書いてあります。

お値段298円。これもHCでゲットして持っていきましたよ。

Img_1755r

子供たちには少し操作が難しそうでしたが、

大人が滑るのにさりげなくていいかも♪

ってそこまでして滑りたいのか~Σ(;・∀・)!

Img_1777r

沢山の雪に大喜びの子供たち。

ゲレンデの端っこのほうで雪遊びもしていました♪

夢中になって遊んでいるので近づいてみると・・・

Img_1804r

底には大きな穴が!かまくら? 誰が作ったのでしょう。。。

お兄ちゃんは必死に解けた部分を修正していました。

帰りには隣接した温泉に入ってspa・・・・のんびりした一日で大満足♪♪

近くに楽しめるスキー場があるのはありがたいです。

来年は、スキー板を持ってこれるかな~。。。

ううん・・・・私がもう忘れてる気がする・・・

Img_1895r

ということで、昨日はお庭仕事は休憩。。。

木箱の中で新入りサンたちが作業を待っていますよ~(*^-^)。。。

Img_1868r

さあて、今日もいい天気♪ガーデニング日和です!!

どこまで作業が進むかな~。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね♪ブログをお持ちでない方もお気軽に♪こちらでお返事をさせていただきます。

|

« ごちゃごちゃガーデン。 | トップページ | スノードロップと花うらら。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、こんにちは^@^
楽しい休日を過ごせましたね。
お子さんたち、大喜びだったでしょうね。
兄弟仲良くてよいですね。
おそろいのスキーウエアーもとても
かっこいいですね。
車で1時間の所にこんな素敵なスキー場
があっていいですね。
日帰りでも十分楽しめますね。
帰りは温泉で疲れをとって帰宅できる
なんて最高ですね。
広島は海も山もあって楽しめるスポット
が沢山あっていいですね。
いまガーデニングにいそしまれている頃かな・・・
応援ポチポチっと♪♪

投稿: hiro | 2009年2月 8日 (日) 10時43分

まつんこさん、こんにちは。
ゲレンデが身近でいいですねぇ♪

そういえば、うちのダンナが5日位前に広島へスノボに行ってましたw
ちなみに私はお留守番です(ノω・、)

私はスノボできないから、お兄ちゃん達とそり遊びしたいな☆
応援ポチ!

投稿: のじママ | 2009年2月 8日 (日) 11時05分

おはようございます
息子さん達の、帽子と
ウエアーは、色違いの、おそろ
なんですね、お洒落♪小さい頃は
子供は風の子・家もよく、スキーにつれて
行きました・・・でも、すぐ近くに堤防が
あり、クール娘はいつも、そこで滑ったり
我が家の庭に小さな・に・・・さかんこ
作ったり親も一緒に遊びました^^ポチ☆

投稿: めいめい | 2009年2月 8日 (日) 11時29分

わ~楽しそう!!近くにスキー場があるなんてうらやましいです^^
私も数年前までは、ボードによく行ってましたが、このごろはめっきり…。
もう恐ろしくて滑れません^^;

投稿: 由良 | 2009年2月 8日 (日) 12時31分

まつんこさん、こんにちは~。

スキー場!私は生まれて一度も行ったことがないのでーす。
草スキーを一度やったことがありますが
楽しすぎて、忘れる事ができませんよーー。
楽しそうですねぇ。
身体全身で遊べるって、いいなぁーーー!

応援ぽちぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年2月 8日 (日) 14時28分

こんにちは。

素敵な休日を過ごしましたね!
いつお邪魔しても、幸せ一杯で
素敵なご家族なんですね!!

今日のガーデニングは?
楽しみです!

☆!!

投稿: まるどすえ | 2009年2月 8日 (日) 15時43分

こんにちは~
楽しい一日をお過ごしに成りましたね。
近くにスキー場が有るなんて素敵ですね。
それに温泉まで行けるなんて最高です。
スキー、お子さんはすぐに上達されるでしょうね。
木箱の中は春ですねheart04

投稿: すみれ | 2009年2月 8日 (日) 16時11分

(o・ω・)ノ))こんにちわ~♪
ゲレンデいいな~★うらやましい★
実は生まれて2●年。雪がいっぱい積もった所に行ったことないのです。
もちろん、スキーもスノボーもしたことなし。そりすべりとか、かまくらとか憧れです!
やってみたいな~♪

投稿: Sayo* | 2009年2月 8日 (日) 16時38分

す・・・凄い(;´ω`)ゞ
うちのチビが羨ましがる!!
雪触ってみたい!!と訴えられたもんね・・・。
阿蘇山まで行けば・・ってこの時期もう無いなぁ
凄いなぁぁぁぁー・・チビの憧れだwww

投稿: sora* | 2009年2月 8日 (日) 17時29分

そういえば、広島はゲレンデには困らないですよね!
夫は昔広島勤務だったのですが(独身時)、週末は毎週のように?県北にスノボをしに行ってたみたいですよ(笑)

お子さんたちも大喜びだったでしょうね!!
そしてHCではこんなにかわいいそりが売られてるんだ~。。我が家にも欲しいかも♪
みんなで思い切り楽しまれたでしょうね。
お疲れ様でした☆

木箱の中の新入りさんたちも、それだけでも
絵になるんだわ~。。。。でもこれからまつんこさんマジックでますますセンスUPされるんでしょうねheart02

投稿: nami | 2009年2月 8日 (日) 17時40分

んんん~、めがひらですか!
数年前まで時々通ってたゲレンデです。
去年辺りからサッパリ行かなくなっちゃいましたけど・・・

いいゲレンデですよね。
温泉があるところとか(。・m・)
隣の美術館も、何気に見応えありますしね~

投稿: つぐ | 2009年2月 8日 (日) 18時46分

たのしそう!!
雪の大きな穴なんでしょうheart02
秘密基地みたいでいいなぁ、楽しそう♪

まつんこさんの木箱、
そのままお持ち帰りしたいなhappy01

応援ポチ★★


投稿: 箱入り嫁 | 2009年2月 8日 (日) 19時01分

うわぁー♪いいなぁー!!!
一度も行ったことないんで羨ましいです!
積もった雪きれいだなぁー♪♪
鹿児島は・・・・・・。。
灰はたくさん降るんだけど・・・(笑)

お子さんも楽しそうですね♪
おそろいのウエアがステキです♪♪

投稿: ラム。。 | 2009年2月 8日 (日) 19時03分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(@^∇^@) わぁーい 昨日は ゲレンデにお出かけ
されたのですね~♪
楽しいスナップからは お子様達の元気なお声が
聴こえてきます~(*´▽`*)ニコッ
色も、とても綺麗に出ていて さすがですね~!

最後の木の写真も とっても素敵です~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: マリア | 2009年2月 8日 (日) 19時32分

楽しい休日が過ごせた様ですね〜happy01お子さん達がとても楽しんでるのが伝わってきましたぁnotesかまくら大好きです!アタシが小さな時は雪も沢山降ってて、よくかまくら作っては中でオママゴトとかやってたなぁ。。。でも最近は暖冬で長く楽しめる程の雪は降らないから、こちら京都北部でもゲレンデまで行かないとダメですね…
雪遊びの後の温泉は最高ですね〜sign03

今日はアタシ…イチゴ苗のハンギングにチャレンジしてみましたnoteまつんこサンのベリー達みたいに元気に育ってくれるといいなぁclover

投稿: 南天 | 2009年2月 8日 (日) 20時06分

ぽかぽかお天気に雪遊び‥いいですね♪
わたしもゲレンデ未体験です。
こんな雪、見たことないです。^^

春の一年草たち、安くで出回るようになりましたね。
わたしも昨日6株植えました。
詳しくはそのうちブログにて・・^^

最後の画像は桜でしょうか?
今日、わたしも同じような写真を撮ったので^^
これも、そのうちブログにて・・^^

投稿: ココア | 2009年2月 8日 (日) 21時14分

うらやましい~私も行って遊びたくなっちゃいました☆(スキーは初心者なので、ソリの方で…笑)
ゲットしたスカイボード、雪じゃなくても芝滑りにもいいかも。よく似たもので遊んだりできるのでは?もっとも、わが家のボウズは土手で、何もなしで、意味もなく転がり落ちて遊んでいますけど!

投稿: なずな | 2009年2月 8日 (日) 21時15分

スキー場いいなあ・・・・私もここ数年行ってなくて・・もう滑れないかも知れません。
お揃いのウェアもいいし、そりも楽しそうで◎!!雪遊び大人もやりたいです。。
先ほどTVでトキオのメンバーがまさにそれ!!そりをやってて楽しそうでした☆
広島は大きなスキー場がありますよね!!
学生時代行ったことがあります。

さてさて、作業の方は進まれたでしょうか??沢山まってる子たちがいますね。
楽しみにしています!!応援☆

投稿: Mayuming | 2009年2月 8日 (日) 21時25分

南天さん♪

かまくら・・・懐かしですよね。。。私も小さい頃は膝まで積もることはしばしばで・・・よく兄と妹と一緒に鎌倉を作っていました。。。子供3人がちゃんと入れる大きな鎌倉でしたよ~。。。今でも覚えているくらい楽しい思い出です♪♪
イチゴのハンギング~♪♪
実は私も考えていて、今日いくつかそれ用の鉢を買ってきたところなんです。。。
南天さんはどんなハンギングにされたのだろう。。。私は安上がりタイプを選んでみました。。。作業に入ったらまたUPしますね~♪♪

投稿: まつんこ | 2009年2月 8日 (日) 22時30分

雪遊び、楽しかったでしょうね~!
お天気だとゲレンデは気持ちいし(^^

ソリって、目線が低いから、ものすごいスピード感ですよね!!
大人になってちょっと試してみようなんて思って滑ったら、ものすごーく怖かったよ(笑)
応援( v^-゜)σ★★

投稿: | 2009年2月 8日 (日) 23時05分

あ、上のコメント、にぽぽです。
ゴメンナサイ~っ
名前空白のままUPしてしまった(汗)

投稿: にぽぽ | 2009年2月 8日 (日) 23時06分

たのしそーっ♪♪

私はスキーはしたことないんです!
ゲレンデ見たら、スキー挑戦したくなりましたo(^-^)o

投稿: ちるちる | 2009年2月 8日 (日) 23時30分

こんにちは

これは楽しそうですね!
子どもはこういうスピード感とか
転ぶのも含めてとても好きですよね。

比較的身近なところでこうやって
雪遊びができるのはいいなぁ(^^)

投稿: ちびた | 2009年2月 9日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/27885978

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのゲレンデ。:

« ごちゃごちゃガーデン。 | トップページ | スノードロップと花うらら。 »