« ブロッコリーとテディベア。 | トップページ | 3年物のブリキ鉢。 »

2009年2月 2日 (月)

木箱の中の新入りたち。

先週はかなり忙しかった分、昨日は家事をやるので精いっぱい。

お掃除と食糧の買出しだけして、あとは無理をせずのんびりと過ごしました。

おかげで今朝はスッキリ♪♪

充電する時間も大事♪♪また一週間、頑張れそうですヽ(´▽`)/

budbudbud

そんなこんなで、ガーデニングは何日も手つかず状態です\(;゚∇゚)/。。。

こうなると、UPする話題も少なくなりますねぇ(;´▽`A``

唯一変化のある部分を今日の話題に・・・

Img_1390r

我が家のお庭で変化があるといったら、この木箱

また少しずつ新入りサンが入ってきました♪

忙しくても、花屋に行くのは欠かせません(◎´∀`)ノ

お花屋さんは私にとってオアシスですからね~( ´艸`)プププ

Img_1396r

ビオラ ナチュレ ブロンズシェード

ピンクの中にゴールドな輝き。。。沢山の花つきにも惚れちゃいました♪

我が家で輝いてくださいね~(* ̄ー ̄*) 

Img_1418r

サクラソウ ウインティ

ライムグリーンがいいですね♪♪

行きつけのお店の方にもお勧めされましたよぅ(*^-^)

Img_1180r

スイスチャードもいつの間にか木箱におります♪

銅色で光沢ある葉っぱが美しい。。。

Img_1435r

そしてなぜか木箱を占領している寄せ植えさん

雪が降った日に移動したっきり、ここに居座っていますΣ(;・∀・)

イオノプシジュームがとっても可愛くて、ここでも私的には落ち着きます。

でもそろそろ他の新入りサンたちの入る場所がなくなってきたので、

移動させなきゃな~。

私が動かさなきゃ、動きようがないからね。。。

お庭の整理・・・この週末にはやりたいですぅ♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。後ほど私も皆様のところにお邪魔しますね♪お気軽にコメントなどで足跡を残してください。ブログをお持ちでない方もお気軽に♪こちらでお返事をさせていただいますね♪

|

« ブロッコリーとテディベア。 | トップページ | 3年物のブリキ鉢。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさんおはようございます♪
ウィンティーも、ブロンズシェードも美人さんばかりですね♪
木箱の中でも可愛い箱庭みたいで素敵です♪
前からまつんこさんところで木箱を見て以来木箱もいいな~なんて思っていて
先日園芸ショップに行ったとき木箱見つけたんです♪
とっても可愛い木箱で手を出したかったんですが、、、、スペースが~~~☆
もう少し整理してからじゃないと何も置けないです☆
なので可愛い木箱の箱庭はしばらくまつんこさんところで楽しませていただきます~~(^^)
今日も応援ポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年2月 2日 (月) 07時15分

「サクラソウウインティ」素敵ですね。いろがはっきりしたお花より、こんなやさしい色合いのお花がすきです♪つぼみもたくさんついているようですし、しばらく目を楽しませてくれそうですね。応援!

投稿: なずな | 2009年2月 2日 (月) 07時15分

おはようございます。。
仕事・家事・育児・ガーデニングを両立するのは、大変ですよー!!!
私も挑戦中ですが・・・
どれかが、ギセイ!になってますよ(笑)
木箱のままでもきれいですよね~!!
かわいいお花がたくさんあって羨ましいですわ♪♪
まつんこさんに、寄せ植えのセンスを頂きたいです。。
なかなか上達できません・・・(涙)
ステキな週末になりますように♪ポチ♪

投稿: ラム。。 | 2009年2月 2日 (月) 07時45分

おはようございます。
今日も太陽がおがめそうです。

新しいお花が増えると本当にうきうきしますよね。
特にお花屋さんは一足はやく咲いているから誘惑が・・・(´;ω;`)ウウ・・・
だめだめ、私はバラの土かえが終わらないと植える場所も確保できないのよ。
がまんがまん・・・( ゚д゚)ホスィ…

かわいいお花さんにエネルギーわけてもらってがんばってくださいね。

ヽ(´▽`)/

投稿: アンジェラ | 2009年2月 2日 (月) 08時00分

おはようございます☆
ブロンズシェード、色が素敵です~(≧∇≦)
ウィンティは私もゲットしちゃいましたよ~♪寒さにも半日陰にも強いなんて偉い子ですよね。
入れ替えで気分が変わるこの木箱のアイデア、いいですねheart04

我が家・・・今朝起きてきた下の子の額が熱いΣ(゚д゚;)
・・週しょっぱなから会社休みです。仕事やばい~;
まつんこさんのお子様たちも気をつけてくださいね!

投稿: nami | 2009年2月 2日 (月) 08時08分

週末、のんびりできましたか?
お仕事をフルにされてると時間足りないですよねsweat01
家事もやりだしたらキリがないし。。。。

まつんこさんは、ほんと時間を上手に使われてる!
そんな、まつんこさん好きだなぁhappy01

今日もかわいいお花がいっぱい。
お花屋さんみたいですね。
ぽちぽちっとです。

投稿: なお | 2009年2月 2日 (月) 09時39分

こんにちは。

忙しい人ほど
時間の使い方が上手
って聞いたことがありますよ!
まつんこさんも!
無理せず休養・・・大事ですよね。

木箱の中もなんて優しいこと・・・
まつんこさんそのままだと思います!

☆!!

投稿: まるどすえ | 2009年2月 2日 (月) 13時05分

かわいいお花たちに囲まれてたら
疲れもとびますね♪
そにしてもまつんこさんはすごいですhappy01
私も可愛いお花達とまつんこさんに元気もらって
頑張りま~すgood

応援ポチ★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年2月 2日 (月) 14時48分

私もお花屋さんはしょっちゅう行ってます。
子供に「またお花見に行くの~?」って言われながら(^^;
でも目の癒しだけでも求めて行っちゃうんですよねぇ。
その分連れて帰ることも多いけど(笑)

投稿: みーぽん | 2009年2月 2日 (月) 17時07分

木箱の中もお洒落で、可愛いお花は
もう定住しても良い様な雰囲気ですね。
ビオラ ナチュレ ブロンズシェードは凄く可愛いです。
さすがまつんこさんのお眼鏡に叶ったお花ですね。
サクラソウ ウインティ、こんな花色も有るのですね。
とっても素敵です。
寄せ植えのイオノプシジュームにうっとりで~すheart04

投稿: すみれ | 2009年2月 2日 (月) 17時32分

アイリスさんからやってきました。
桜草ウインティ素敵ですね。私も今年はじめてGETしました。
ビオラブロンズシェードも綺麗。寄せ植え待ちの子達が綺麗に変身したら、また載せてくださいね。

投稿: mika | 2009年2月 2日 (月) 18時58分

こんばんは
桜草のウインティもう売られているのですね。
昨年も育てていて可愛かったので今年も買うのを楽しみにしているのですよ。
お忙しいのに手入れが行き届いていてのがすばらしいです。
ポチshine

投稿: スヌーピー | 2009年2月 2日 (月) 19時30分

まつんこサン、こんばんは〜。アタシもお花に会いに花屋巡りしちゃいますcute特にモヤモヤしてる時とか……しかし、サスガ!お花ちゃんtulipや緑くんclover帰る時には気分良くなってるんですよね〜confidentアリガトウ。。。ですね!実は…モヤモヤしてたんです…catfaceで、今日も行っちゃいましたぁnote今は気分スッキリ〜upそしてワクワク〜notesイチゴ苗を購入しましたsign03どれを選べばいいのか分からず…とりあえず、ピュアベリーというのと桜香っていう2種類にしてみました。まつんこサンに憧れてぇ〜shineベリーデビューですっhappy02でもド素人なので色々調べてからの植え付けになりそうなので、可哀想ですが今週はポットのままかもしれません…出来るなら、まつんこサンのカワイイ木箱みたいな控室を用意してあげたいなぁ〜。まつんこサンの木箱のお花ちゃん達はリラックスして見えます。出番待ちでも気分違うだろうなぁ〜。。。

投稿: 南天 | 2009年2月 2日 (月) 19時51分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~今日も、可愛い植物達がいっぱいですね~!
ビオラ ナチュレ ブロンズシェード 色がとても素敵!
愛らしいです~~!
まつんこさんの撮り方もお上手ですね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
お世辞でなく まつんこさんのお写真には 植物達への
愛情が感じられます~(*´▽`*)ニコッ

投稿: マリア | 2009年2月 2日 (月) 20時40分

こんばんは

新人さんもおしゃれなお庭の一員に
なれて喜んでいることでしょうね。

しかしおしゃれな木箱ですね。
「ニチロ」とか「さんま」とか印刷
された木の箱とは違いますね。
今時こんな木箱は逆におしゃれかも(^^)

投稿: ちびた | 2009年2月 2日 (月) 21時02分

箱の中の新入りさんたちも、もうすっかりまつんこしゃんのお庭になじんでますね。
いきいきしてるし(^^

にぽぽの家の近所の花屋さんが改装閉店してしまって、悲しいんですよ~(TT)
お花屋さんってホントに和むんですよね。
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年2月 2日 (月) 21時02分

まつんこさんこんばんは。
仕事をしていると、土日は家事に追われたり、
家族の世話やなんやかんやで自分の時間が
とれないまま月曜からまた仕事・・・。
きっとあわただしい日々だと思います。
でも、まつんこさんはさりげなく気持ちを
リフレッシュして生き生きと花の世話を
されているような、そんな感じが伝わってきます。
木箱の中の鉢花は、また素敵な寄せ植えに変身しそうですね。。。
サクラソウウインティ、素敵です。

投稿: tea☆time | 2009年2月 2日 (月) 22時01分

ブロンズシェードってとっても素敵!!
いい色!!ものすごく好みかも!!
ウィンティーうちにもお迎えしちゃいました。
可愛いですよね~☆
まだまつんこさんのと同じくらいの大きさだから兄弟かもしれませんね!
忙しくてもお花屋さんはオアシスってわかります・・・。
癒されて楽しくて疲れが吹っ飛びますよね♪
木箱も中のお花もぜーーんぶ可愛くて応援です☆

投稿: Mayuming | 2009年2月 2日 (月) 22時44分

今晩は☆確かに仕事していると
中々大好きな趣味もできませんよね
でも、忙しくてもやはり、土に触りたい
ですよね・・・・私もそうでした
仕事のストレスは、はやり、いつも花に
日々癒されました・・・休日は少しでも
お花と過ごして又一週間頑張ってくださいね

投稿: めいめい | 2009年2月 2日 (月) 22時45分

南天さん♪

イチゴが仲間入りしたのですね~♪ベリーはお花も可愛いし、そのあとの収穫も楽しみだし・・・最後は紅葉まで楽しめるし・・・大のお気に入りです♪
イチゴは簡単に育てられると思います♪私も今年はランナーで増やしたものがあるから、それから収穫できるかどうか実験中です。。。うまく収穫できるとうれしいな~。。。
ガーデニングは終わりがなくて日々発見がありますよね!!それだけでもストレス発散♪
私も凹むことがしばしばありますが、お花と暮らしている以上、すぐに起き上がることができます!!ガーデニングばんざいですね♪♪

投稿: まつんこ | 2009年2月 2日 (月) 23時32分

おお~っ!続々と新入りさんたちが!
まつんこさんの仰る、お花屋さんはオアシス、わかりますぅ。
私も一日中お花屋さんで過ごしたいほどです。
まつんこさん、お仕事、育児、家事で大忙しですね。応援しています!

投稿: くれまちす | 2009年2月 3日 (火) 00時13分

新入りさん同士、仲良くしてるね♪
木箱の中でとってもかわいー☆
これからも新入りさん増えるの?
楽しみだなぁ!

投稿: ちるちる | 2009年2月 3日 (火) 00時34分

ビオラ ナチュレ ブロンズシェードって、すごいかわいぃですねぇnote

まつんこさんはいつもどちらでお花とか購入されてるんですか?
って、まつんこさん邸と近いかどーかも分かりませんが。

イオノプシジュームって、小さくていっぱい咲いてるのですよね?
こーゆー花も素敵だわぁheart04

まつんこさんのブログ見てると、どんどん自分の好みの枠が広がっていくのが分かります。

投稿: mococone | 2009年2月 5日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/27693228

この記事へのトラックバック一覧です: 木箱の中の新入りたち。:

« ブロッコリーとテディベア。 | トップページ | 3年物のブリキ鉢。 »