« 生け花の魅力。 | トップページ | アンティークチェアーと無料木箱。 »

2009年2月23日 (月)

ヒヤシンス姉妹といとこの一日。

昨日は午後から雨。

今週の広島はあまり天気がすぐれない一週間になりそうです。

朝、外のお花たちは静かに雨を待っているようでした。。。

Img_2653r

やっと植え替えをしてあげられたヒヤシンス

ゆっくり少しずつ成長しています。。。どちらもフレグランスター。

開花すると、きっと良い香りを届けてくれるんだろうな( ̄▽ ̄)

Img_2661r

黒葉ビオラさんは、ちょっとおめかし。

カゴの中で可愛いお花を咲かせています(*^-^)

Img_2765r

ハーブを中心に、雑多に並べたコーナーになっていますが、

即席なわりに結構気に入っている一角です。

今週は手つかず状態のお庭でしたが、

次の週末こそ、このウッドデッキ周りを整頓して春を迎えたいです。

Img_2798r

外の静けさとは裏腹に、お家の中はとっても賑やかな一日でした。

子供たちはチャンバラごっこに夢中~\(;゚∇゚)/

小学4年生のりゅうくんにチビッ子たちが攻撃~!!!

りゅうくん、手加減しながらのお相手、ありがとう。。。やさしいお兄ちゃんです。

Img_2780r

チャンバラをしているときはピークに賑やかでしたが、もちろん

静かな時間もありました。そんなときは大体女の子は

「家族ごっこ」♪6歳のねねちゃんと、5歳のあーちゃん

ぬいぐるみを赤ちゃんにして、何やら「おままごと会話」をしていました(*^-^)

Img_2770r

男の子が静かな時は・・・・・やっぱりDSをしている時でしょうか。

りゅうくんのDSをのぞく我が子・・・興味深々のようです。。。

ずっとゲームで遊ばれると心配になりますが、

たまに「静」の状態を作ってもらうには、男の子には良い道具のような

気がします。

Img_2791r

そんな大騒ぎの中、静かにキッチンに立つ4年生のみーちゃん。

お料理大好きです(o^-^o)

前回作ったスコーンが好評だったので、みんなのリクエストに応えて

スコーン作りに励んでいました(*゚▽゚)ノ

Img_2813r

いい色に焼きあがり♪

前回はプレーンのみでしたが、みーちゃんのアイデアで

3種類のスコーンができました。

Img_2816r

レーズン入り

みーちゃんのお父さんが大好きなようで3つほど作っていました( ^ω^ )

後でお父さんが迎えに来た時、とっても喜んで食べていましたよぅ~♪

女の子っていいねぇ~。。。

Img_2828r

これはチョコ入り。中に板チョコを入れていました。

出来たてはチョコがとろーっとしていておいしそうでしたよ♪

子供たちに大人気!あっという間に完売ですo(*^▽^*)o

Img_2825r

プレーン。今回も美味しく出来上がっていました♪

みーちゃん一人で作るんですから、すごいですね。

本当に美味しかったですよヽ(´▽`)/

cafecafecafe

賑やかな週末になり、わが子も大満足~♪

いつも泊まりに来てくれてありがとう~(゚▽゚*)

さあ、一週間の始まりです。天気はすぐれないけど気分はカラリっとさせて

がんばるぞー♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。後ほど私も皆様のところにお邪魔させていただきます♪ブログをお持ちでない方もお気軽に~♪こちらでお返事をさせて頂きますね~♪

|

« 生け花の魅力。 | トップページ | アンティークチェアーと無料木箱。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
いつも応援ありがとうございます・・・
ヒヤシンスがいい感じに育ってますね~
来年は私も外で育ててみようと思ってます^^;
うちの小4のmaiもお休みは料理やビーズ作りとこまごましたことしてました。。。
今明太子にはまってます~
女の子も料理が好きな子やそうでない子もいるから色々ですよね~
うちの長男もゲームばかりだし・・・
みてると色んな個性の子供達で楽しいですね。。。

投稿: vanira | 2009年2月23日 (月) 07時47分

おはようございます。
応援、ありがとうございます。

ヒヤシンス、いいですね!
実は、昨日ヒヤシンスを探していたところ
だったんです!!
まだ、気に入ったものは見つかっていません。。。

お子様達、賑やかで楽しそうですね!
わが息子にはまだいとこがいないんです。
早く、いとこたちが出来るといいなと
思ってます。

次の週末にはウッドデッキの整理、
出来るといいですねheart04

投稿: ゆこ | 2009年2月23日 (月) 08時21分

まつんこさん、おはようございます♪
ヒアシンス、もうすぐ開花ですね。
良い香りを運んで 可愛いお花を咲かせて
くれるでしょうね。
黒葉ビオラさん、特等席を用意してもらい
嬉しそうですね。
さりげなく置かれていても、センスの良い
レイアウト、さすがまつんこさんです。
いとこたちが集まって遊ぶことも最近は
少なくなりましたが、まつんこさんの家は
いつも賑やかで良いですね。
お子さんたちに一番大事な思い出をプレゼント
をしてあげられますね。
みーちゃん、いつも偉いね。
こんな孫なら何人でもほしいですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年2月23日 (月) 08時26分

賑やかな週末でしたね(^_-)-☆
お家の中でのチャンバラ…。その楽しそうな様子(騒々しいともいう)を想像してしまいました(笑)
中学生以上になったらもう遊ばないでしょうから、この時期にたくさん楽しい時間を過ごせて、お子さんたちも幸せですね。
うちはお正月以来ご無沙汰だわf^_^;
ヒヤシンス、近くの園芸店にたくさんおいてあって、気になってました。
フレグランスター、ちっちゃくってかわいいですね。
私も買っちゃおうかな〜o(^-^o)(o^-^)o

投稿: RITZ | 2009年2月23日 (月) 08時47分

まつんこさん、おはようございます♪
子供たちの様子もなんだかとっても楽しそうでこういう親戚づきあいができるって子供たちにとってもとってもプラスですよね(^^)
みーちゃんは将来パティシエかしら???すっごく美味しそう!
小学四年生でこんなに一人で作れちゃうものかしら???とびっくりでした☆
そしてやっぱりまつんこさんの子供たちに注がれる眼差しとお花たちに注がれる眼差しが同じだわ~って思いましたよ(^^)やっぱり子育てもガーデニングも似てますね♪
今日も応援ポチッとして私も元気に一日頑張ります♪

投稿: Yumi | 2009年2月23日 (月) 08時52分

楽しそう♪
男の子と女の子ってちがいますねー!!
DSしてるときが一番静かです・・・。。
スコーン♪上手♪
お父さん嬉しいですよねー!!!
私も女の子欲しいなぁー♪

投稿: ラム。。 | 2009年2月23日 (月) 09時08分

いいですね~!
うちの子は、従兄弟で遊ぶ機会がないんですよsweat01
近くに従兄弟がいないんですsweat02
みんなでお泊りしたら楽しいですよね~。

スコーンおいしそう!
4年生でこんなに上手に作れるとは
将来が楽しみだわ~。

投稿: なお | 2009年2月23日 (月) 09時36分

まつんこさん、おはようございます^^
子供さんが大勢で、随分賑やかそうですね~。
ほんと、子供同士がこんなにワイワイできるのって小さいうちだけですよね。
小さいうちに十分、できるだけ思いっきり遊んでおいて欲しいですね!!
親はそのテンションについていけないときもありますが・・・。

スコーン、おいしそうです!!
3種類も作られていて、脱帽!
うちの子もいつかこんなおいしそうなお菓子を作ってくれるようになるといいな~~^^

投稿: わたっぴ | 2009年2月23日 (月) 09時39分

お子様達、楽しそうですね~
賑やかなお声が聞こえてきそうです。
最近は近くでお子さん同士の遊ぶ姿を見かけません。
見かけるのは登校、下校時の姿ぐらいでしょうか・・・
みーちゃん、4年生でこんなにお料理がお上手なのですね。
きっとお母様もお上手なのでしょうね。
スコーンとっても美味しそうです。
素敵なお庭、今日も楽しませて頂きました。
とっても素敵で~すheart04 ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年2月23日 (月) 11時21分

みーちゃん、すごいですねぇ、本当に。
しかもいろんなアイディアが浮かぶみたいですね。
やっぱり、将来はお料理ばっちり,ガーデニングばっちりの日本のマーサ スチュワートになるかも!

ヒヤシンス・・・実は水栽培でしか育てたことがありません! 今はお店にヒヤシンスが並んでいて、いいな~と思っても、買ってしまうのはお隣のミニ水仙だったりするのでひとつもヒヤシンスがないんですよ。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年2月23日 (月) 11時56分

まつんこさん こんにちは~tulip

わぁ~~週末は賑やかで楽しかったのですね。。。
こちらも、どんより曇った底冷えの日が続いていて
カメラ散歩も出来ず 欲求不満気味。。。笑

でも、こちらで、お子様達の元気な姿を拝見し
元気をたくさん貰いました~~♪ヽ(´▽`)/
スコーンも とっても美味しそう~~!
いつも、笑顔で、前向きなまつんこさん それが、
写真からよく伝わってきます~~heart01

投稿: マリア | 2009年2月23日 (月) 12時21分

こんにちは。

ヒヤシンスですか!
もうすぐ開花ですね?

随分賑やかだったみたいですね(笑)。
4年生で、ひとりでスコーンですか?
将来が楽しみです!!

今日も☆☆

投稿: まるどすえ | 2009年2月23日 (月) 14時07分

なんて楽しそうでステキな風景でしょ~。幸せって感じですね。くのスコーン、ほんとに暖かいものがつまってそうで、美味しそうです!ヒヤシンスも楽しみですね~。

投稿: 由良 | 2009年2月23日 (月) 16時02分

子供の頃から『ふれあい』いっぱいの生活いいですね!!
世の中の子供達が皆こんな生活を送れたら
きっとイジメもなく、
道を踏み外すなんてことないんでしょうね。
まつんこさんのご両親もきっと素敵な方なんだと思います。
そのDNAいつまでもheart04

投稿: 箱入り嫁 | 2009年2月23日 (月) 16時44分

子供たちも楽しそうですね^^
スコーン…未だに造ったことないですよ、私。。立派ですね!
それから…前記事のお食事、豪華です~~~♪

投稿: 菜葉もも | 2009年2月23日 (月) 18時33分

フレグランスターいい膨らみ具合いですね〜noteパープルとピンクかなぁ?…開花したらとてもいい香りするんですよね〜cutecutecute 黒葉ビオラちゃんはハーブ達に見守られて姫サマですねhappy01

子供達が集う風景はキラキラして見えますshineshineshineなんていうか…パワーがみなぎってますsign03

さっき仕事から帰って一息コーヒーを飲みながら…みーちゃんのスコーンの味を想像してますhappy01ごちそうさまデースcafe

投稿: 南天 | 2009年2月23日 (月) 18時34分

おいしい香りまで漂ってきそう。
ご飯食べたばっかりなのに、PC見ながら
スコーン食べたいって、思ってしまいました♪
わたしもスコーン作りたくなりました。応援!

投稿: なずな | 2009年2月23日 (月) 20時23分

うわー賑やか!
大きな子がチビちゃん達の面倒を見てあげて(^^
なんてステキな光景でしょうね。大きくなってもいい思い出が沢山ですね!

今週は東京もずーっと雨模様らしいです。
お日様大好きのにぽぽには、ちょっと憂鬱ですけど、お花たちには恵みの雨かな。
そう思うと少し気が晴れますね♪
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年2月23日 (月) 21時20分

こんばんは!
フレグランスターですね☆
この子大活躍でした!!
2代目が欲しいくらいです。
まつんこさん簡単に作っちゃうところが凄いです。子供たちも一緒に作れるから大人気でしょうね☆

お引越しどうにか終わりました。
ポイントですが色々な話がありましたがブログ村に問い合わせて、今日村長からお返事をいただきました。
ヘルプに書いてある通りで、登録内容の変更をすれば大丈夫とのこと。ぎりぎり間に合って?新しい方でクリック反応出来たようです。ほかの方はまだ問合わせ中なのでどうなるか??0になった方もいたようですので・・もう今となってはなるようになれって感じです(笑)

投稿: Mayuming | 2009年2月23日 (月) 22時17分

子供が沢山!!楽しそうですね~
それにしてもみいちゃん、なんでいつも
そんなにすごいの?!(*>ω<*)
おばちゃんはビックリです~
うちにもスコーン作りに来てほしい
( ´艸`)
まつんこさんのお家にあるお花は
どうしてかわいく見えるんだろう?
この前スルーしたヒヤシンスが
欲しくなってきました(^_^;)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年2月23日 (月) 22時29分

まつんこさん、こんばんは!
楽しいお休みを過ごされたようですね♪
私も人が家に来るのが好きな方なので、うらやましく思いながら拝見しました(^^♪

先日ノースポールの育て方を教えていただいたので、今日プランターと土を買い揃え、例の苗を売っていたお店に出かけたところ…。
「ない!!あんなにあったノースポールがないよぅ!!」…ということになってしまいました(>_<)
あと数日、ノースポールが入荷しないか待ってみて、入荷しないようなら何にしようかな~、と考え中です☆

とりあえず今日も応援!!

投稿: のじママ | 2009年2月23日 (月) 22時46分

わぁ~、賑やかですね!
写真から声が聞こえてきそうな臨場感(。・m・)

スコーン美味しそう・・・
ワタシもちょうどスコーン焼きたいと思ってたところなんですよ~
最近時々クッキーやパンを焼いてるんです♪

投稿: つぐ | 2009年2月24日 (火) 03時16分

同じ世代の子供たちが集まるとにぎやかで楽しそうですね~☆
お子さんたちも遊ぶ仲間がたくさんいて嬉しかったでしょうね!
それにしてもこのくらいの年から男女ですることが違ったりして・・スコーン作りなんていいな~♪でもみんな元気でそれが1番ですねheart02

ヒヤシンス、まつんこさんの手にかかるとやっぱりおしゃれですね♪
私も気になっているんですよ・・・芽出し球根がお店に並び始めてるのでふらふら~と寄ってしまいます(o^-^o)
かごに入った黒葉ビオラも可愛いですぅ。
応援ぽちぽちっ☆

投稿: nami | 2009年2月24日 (火) 06時46分

こんにちは

そうそう、男の子が4,5人集まっても
シーンとしている・・・不気味だなぁって
見てみると、みんなDSやっている。

WiiとかPSだと1つの画面見ながら
ワイワイやるんですけどね。
だからDSは嫌いです(--;)

天気のいい日は外で遊べ!
これしかないですよね。

投稿: ちびた | 2009年2月24日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28312038

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤシンス姉妹といとこの一日。:

« 生け花の魅力。 | トップページ | アンティークチェアーと無料木箱。 »