« ヒヤシンス姉妹といとこの一日。 | トップページ | 期待の手作り小道。 »

2009年2月24日 (火)

アンティークチェアーと無料木箱。

実母のお庭は私にとっての宝箱です。

春になると、私の持っていない素敵なお花や苗などがずらりと並びます♪

散策するのがとっても楽しいヽ(´▽`)/

Img_2611r

クリスマスローズ。ワインレッドの色あいがとっても素敵です(*^-^)

株も大きくまだまだ沢山の蕾を付けていましたよ(* ̄ー ̄*)

Img_2607r

クンシランも咲き始めていました。

優しいオレンジの花びらにウットリです(* ̄ー ̄*)

Img_2598r

ネモフィラも咲き始めていました。

まだ他の色も咲くので楽しみ~♪ 我が家にも少し苗を分けてもらおっと(≧m≦)

Img_2593r

狙っているネモフィラの苗。。。しっかりした苗でしょう♪

Img_2589r

隣にあるラナンキュラスの苗も欲しいんだよな~♪

Img_2626r

スイセンが満開でしたよ~♪

ニホンズイセンはどこか懐かしく、最近とっても好きなんです(*^-^)。

お花が終わったら球根を分けてもらって、来年は我が家でも咲かせたいな。

Img_2585r

そして、母のお庭は雑貨の宝庫でもあります~♪

「古い椅子が欲しいな~」と言ったら、こんなに並べてくれました\(;゚∇゚)/

いやいや、我が家は狭庭なので・・・一つでいいです(^-^;。。。

この中から一番気に入った左奥の椅子をいただきました~♪

母の実家に置いてあったという、

かなりのアンティークチェアーのようです( ´艸`)プププ

Img_2582r

そして、近所のスーパーで木箱をもらって来てくれました( ̄▽ ̄)

母の行きつけのスーパーで、お店の人とも仲良し。。。

トロ箱ショウガ箱など、いろいろとゲットです(◎´∀`)ノ

あ、一番奥にあるのは兄の家で使わなくなったバスケット。

お庭の小物の収納などに使えそうでしょう♪♪

Img_2635r

「これは、僕の基地にいいじゃん~」

写真を撮っていたらまとわりついてくるクマちゃん

遊んでほしいようです(;´▽`A``

Img_2636r

「まつんこさんは写真撮るので忙しいんだから、邪魔しないのよ」

と近くで見守るお母さんネコ、ぶーちゃん

Img_2643r

「ほんとは私も遊んでほしいんだけどな~。まつんこさん、忙しい??」

今にも飛びついてきそうなチャトラン

ネコちゃん達も暖かくなってきて、行動範囲が広くなってきました~♪

やっぱり春はいいですね~。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。後ほど私も皆様のところにお邪魔させていただきます♪ブログをお持ちでない方もお気軽に~♪こちらでお返事をさせていただきますね。

|

« ヒヤシンス姉妹といとこの一日。 | トップページ | 期待の手作り小道。 »

grandmam's スタイル」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。^^*

実家では、クンシラン・モネフィラがもう咲きはじめたのですね。
それにしても 宝の山!!
木の椅子や箱はうらやましい数々・・・。
まつんこさん宅で どう使われるかも楽しみです♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年2月24日 (火) 07時14分

まつんこさんおはようございます♪
まつんこさんを見習って朝早くの時間にPCタイムです(^^)
ワインレッドのクリスマスローズはやっぱりいいですね♪うちも次二種類目ならこのワインレッドがいいな~って思いました。
クンシランは淡いオレンジもあるんですね。
今まで鮮やかなオレンジしか見たことなかったのでこの淡く優しいクンシランに見とれてました。
アンティークチェアーも楽しみですね♪
それにしても何か椅子が、、、、といったらこんなに出してくれちゃうまつんこさんのお母さまがすごいですね♪
なんだかおもちゃをおねだりする子供とママの関係が大人になってもあるようなそんなうらやましい素敵な親子関係だな~なんて思いました♪今日も応援☆

投稿: Yumi | 2009年2月24日 (火) 07時24分

キャー♪
お母様んち私も行きた~い♪
お花もキレイだし・・・
雑貨もたくさんだなぁー!!!
いいなぁー♪
木箱。。。
なかなか分けてもらえないです・・・。。
これがどう変身するのでしょう????
楽しみです♪応援♪

投稿: ラム。。 | 2009年2月24日 (火) 07時48分

おはようございます。
ネモフィラ、かわいいですねheart02
わたしもうちにほしいです!

アンティークチェアーもいいですねhappy02
うちの実家には、ないだろうなぁ~。。。

ねこちゃん達もかわいいですねheart04

投稿: ゆこ | 2009年2月24日 (火) 08時22分

色んなお宝があっていいですね~~!!
この木箱もペイントして使ったらいいかんじになりそう~~!!
チェアもいいなぁ。。。
この木箱でガーデングも弾みますね~♪

投稿: vanira | 2009年2月24日 (火) 09時25分

まつんこさん、おはようございます♪
お母様の家は宝の山ですね。
昔はりんごなども木箱に入っていて
ゲットするチャンスがありましたがいまは
ほとんどがダンボール、寂しいな~と思っていました。
でもあるところにはあるのですね。
八百屋さんにまだこんなに木箱があるなんて
しりませんでした。
まつんこさんのところでどんな風に使われるのか
楽しみにいています。
アンティークの椅子も楽しみですね。

お花も元気に育っていますね。
そのうちまつんこさんの
お庭に引越しするのですね。
どんな風に植えられるのか楽しみにしてますよ~・・・

投稿: hiro | 2009年2月24日 (火) 09時39分

まつんこさんのお母様、嫁がれた家業まさにぴったりだったのですね。
お仕事となると、楽しいことばかりではないでしょうけれど、好きなお花を仕事に出来ること、羨ましく思います。

アンティークな椅子と木箱、いいですね!
こちらでは、こういう木箱見つけられないようなきがします。
プラスチックかダンボールしか手に入らないんじゃないかな、と思います。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年2月24日 (火) 10時56分

ほんとうに、お宝がいっぱいのお母様のお庭、いいですね~heart04
ネモフィラも、もう咲き出したのですね♪さすが、お母様はなんでも育てるのがお上手ですね~lovely
アンティークのイスや木箱が、まつんこさんのお庭でどんな風に使われるのか、それを見せていただくのも楽しみです~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年2月24日 (火) 11時38分

まつんこさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~すてき!
ワインレッドのクリローにうっとり。。。
とても綺麗に撮影されましたね~~!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

お母様のお庭 いつも、いろいろなお花が咲いて
すてきですね~~!
(ノ*~∇~)ノオオォォォ それに、雑貨の宝庫なんですね~!
まつんこさん どのおイスを選んで どんな風に
お使いになるのか 楽しみです~♪ヽ(´▽`)/

投稿: マリア | 2009年2月24日 (火) 13時44分

こんにちは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

本当にどれもお宝ですねぇ
微妙に違う椅子も素敵だし
お庭は一つでも全部ほしいなぁ私だったら(人´∀`*)

どこかで見たと思ったら我が家でも使っている生姜の木箱!!
我が家にはウン10コとあります(笑)
頑張ってリサイクルしてねぇ~!!
今日も応援□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2009年2月24日 (火) 13時44分

まつんこさんのお母様のお庭!
なんて幸せ感でいっぱいなんでしょう~!
ネモフィラちゃんもでっかいし、ラナンキュサスも咲くのですねぇ。
椅子もアンティークで、かっこいいですー。
私もよく実家からいただけるものは
何でも もらってきてまーす♪

ねこちゃんも、どの子もかわいいわーーん♪
にゃんこ大好きなんです!!触りたい~。

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年2月24日 (火) 14時24分

こんにちは。

今日は雨の寒い日ですが
こんなにかわいいお花たちが
見られて、嬉しいです!!
なんて優しい色なのかしら・・・

雑貨!いいですね~!

ネコちゃん登場!
いつも癒されますね~。

☆☆

投稿: まるどすえ | 2009年2月24日 (火) 15時07分

こんにちは、やっと
パソコン開く事ができました
早速遊びに来ましたdash
何しろ我が家の庭は、、、又冬に
逆戻りです・・・福寿草やら、芽も
出てきたのにガックリです
当分は、まつんこさんの、お花で
癒されたいと、思います

投稿: めいめい | 2009年2月24日 (火) 15時19分

お母様のお庭は、いつも素敵ですね~
お忙しいのに、良くお手入れが出来ていますね。
もうネモフィラが咲き始めたのですね。
大きな苗で、見事に咲き誇ることでしょう!楽しみです。
木箱、お店で頂けたら嬉しいですね。
近くのスーパーは無理なようです。お母様のご懇意のお店だからでしょうね。
まつんこさんがどのように飾られるのか楽しみですheart04

投稿: すみれ | 2009年2月24日 (火) 15時28分

羨ましいわぁ~!
椅子が欲しいと言っただけであんなにたくさん出てくるんですか?
しかもちょっと使い込んだようないい感じの椅子達(*´艸`*)
木箱だって普通はなかなか手に入らないですよねぇ。
お母様のお庭は宝箱だわ!

投稿: みーぽん | 2009年2月24日 (火) 16時22分

家が近くだったらよかったのに・・・
苗の交換できるのにな!!
猫ちゃんたちもまつんこさんのファンになつたようですねhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2009年2月24日 (火) 16時36分

お母さんのご実家からの椅子はまさにお宝ですね
木箱もまつんこさん家にどんなふうに飾られるのか楽しみです
ネモフィラやラナンキュラスの苗もたくさんで、春の訪れを画面から感じていますclover

投稿: kuwon | 2009年2月24日 (火) 17時44分

すごいなあ・・・・椅子ふぇちの私としてはよだれが出そうです。木箱も・・・箱フェチでもあり特に木!!最高です☆
ペンキ塗ったりしたら可愛くなりそう!!
まつんこさんはどんな風に使うのかなあ??
めっちゃ、楽しみです☆


クリローワインもいいなあ・・・綺麗♪
ぽっちん☆

投稿: Mayuming | 2009年2月24日 (火) 18時14分

まつんこさんのお母さまのお庭、まるでドラえもんのポケットのようですね!
素晴らしい~~(>_<)
しかも、きれいなお花だけじゃなく、こんなに可愛いニャンコちゃんがたくさんいるなんて、素敵です(*^_^*)
私もこんな実家が欲しいです(笑)

今日も応援♪

投稿: のじママ | 2009年2月24日 (火) 18時44分

すみません、またまた登場ののじママです(汗)
今日の私のブログに、勝手にまつんこさんを登場させてしまいました☆
”そういえば、許可も何もとってない…”ということに今頃になって気づいてしまいましたので、もしお気に障ったらお教えくださ~い(>_<)!!
事後報告ですみませんsweat01

投稿: のじママ | 2009年2月24日 (火) 18時50分

わ~!!!羨ましすぎる!!!
これはお宝の山ですね^^
見てるだけでよだれが出てきます。たくさんの春のお花たちもとっても羨ましいです~~!!!

投稿: 由良 | 2009年2月24日 (火) 20時14分

まつんこさん、こんばんは^^

クンシラン、もう咲いているのですね!!
うちのは北側玄関においているせいか、蕾すらないですよ~。
冬はよく日の当たる南側のほうがいいのかな?
南側に移動させてみます!

椅子も木箱もうらやましいな~~。
私から見ればお宝です!!

投稿: わたっぴ | 2009年2月24日 (火) 20時35分

ねこちゃんたちの「ことば」、に思わず笑ってしまいました。
まつんこさんはグリーンフィンガーだけでなく、
動物の話がわかる「聞き耳ずきん」までお持ちとは!!応援♪

投稿: なずな | 2009年2月24日 (火) 20時43分

こんばんは♪
身近な所に宝庫があって、まつんこさんが羨ましいです。
お母さんは花作りのプロですから、どの苗も元気!
しかも、アンティークの椅子がいいですね~
私なら全部もらって来そうです。^^;
木箱ってあるんですね。
最近は段ボールばかりだと思ってました。
今度探そうっと♪

投稿: tea☆time | 2009年2月24日 (火) 21時12分

いつ見てもまつんこサンのグランマガーデンは羨ましいですぅshineshineshine草花はとても大切に育てられててイキイキしてるし、古くなった雑貨も大事に保管されてて・・・気分はLet's Gosign03runグランママーケットbagですhappy02

アンティークチェアの変身っぷりが楽しみだなぁ〜notesnotesnotes

投稿: 南天 | 2009年2月24日 (火) 21時30分

初めまして!最近とても楽しく訪問させていただいております ボチッだけで帰っておりましたが 今日は中の一枚にお宝?を見つけました 福岡市在住ですが郷里の名産品【半田素麺】の木箱!まつんこさんってどちらにお住まいでしょうか?

投稿: 桜シンフォニー | 2009年2月24日 (火) 21時46分

身近にこんなにステキな宝物があるなんて、羨ましいです!
アンティーク調にした雑貨とちがって、本当にエイジングがきいてますもんね。
味があります。
箱も、まつんこしゃんがどういう風に飾るんだろうかと、楽しみです!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年2月24日 (火) 22時26分

南天さん♪

グランママーケット♪南天さんがお近くなら、ぜひお得意さんになってほしいです♪常連客としていろいろと案内したいところがありますよ~♪scissors
いろんな雑貨を手に入れて、早く手を加えたいな~と思いつつ、天気も悪いし・・・週末は仕事が入ってしまい、少し作業は遅れるかも・・・です。焦らずゆっくりと・・・でも暖かくなる前にできるだけ作業をすすめたいな~♪
いつも遊びに来てくださってとってもうれしく思っています♪ありがとうございますcatface

投稿: まつんこ | 2009年2月25日 (水) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28332663

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークチェアーと無料木箱。:

« ヒヤシンス姉妹といとこの一日。 | トップページ | 期待の手作り小道。 »