« 目指すはターシャの庭。 | トップページ | 初めてのゲレンデ。 »

2009年2月 7日 (土)

ごちゃごちゃガーデン。

お庭仕事をさっぱり出来ない日々が続きました。。。

それでも我が家の植物たちは何とか元気に育ってくれています( ̄▽ ̄)

我が家の整理されていないお庭・・・特にウッドデッキの上が

どうしようもなく「ごちゃごちゃガーデン状態」ですΣ(;・∀・)

Img_1504r

はい、一部だけお披露目。。。。

こんな風に無造作にずらりと並べています\(;゚∇゚)/。

日当たりが良い場所で、これから成長する球根類や種蒔き類を置いているだけ。

見栄えはしませんヾ(´ε`*)ゝ

Img_1506r

でも、新芽を見るのは嬉しいですよね!!

毎朝窓から成長を見るのが楽しみです♪

これは、ネギじゃないですよ。。。

アリウムです。。。まん丸のお花が咲くのですが・・・

初めてなので、この後どんな風に成長するのか、ドキドキです(゚m゚*)。

Img_1509r

年末から我が家にいる黒葉ビオラ ラブラドリカ

小さな蕾が上がってきています。葉っぱだけでも十分楽しめる(*^m^)。。

ちゃんと飾ってあげればもっと見栄えがするのだろうな~。。。

Img_1512r

3年間植えっぱなしのムスカリ

植えっぱなしだと葉っぱが先に出てくるそうです。

3月には可愛いお花が顔を出してくれるかな~♪

Img_1362r

ブルークローバー。お花がなかなか咲きません。。。

なので、もう一つお花つきのものを手に入れました♪

可愛いお花ですね~♪♪

写真を撮っていないので、また近々UPしますね♪

Img_1426r

我が家に最近、クローバーが増えています♪

日陰で大活躍してくれそうなので、

我が家の裏庭を住処にしてあげようと思っています♪

Img_1223r

勝手口のこの部分もどうにかしたいな~。。。

sunsunsun

今日はいい天気♪

ガーデニング日和だな~。。。一日中お庭仕事をしたいけど・・・

みんなでお出かけもしたいし・・・天気がいいとやりたいことがたっくさん♪

ワクワクしすぎて何もできなかった~なんてことのないよう、

しっかり計画立てて行動しなきゃ♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

↑ポチ、ポチっと2回のクリックを今日もよろしくお願いします♪

いつも応援ありがとうございます。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。後ほど私も皆様のところにお邪魔しますね♪ブログをお持ちでない方もお気軽に♪こちらでお返事をさせていただきます♪

|

« 目指すはターシャの庭。 | トップページ | 初めてのゲレンデ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようございます♪
無造作でも、ごちゃごちゃでも絵になる
のがまつんこさんのお庭。
私はとても素敵だと思います。
植物の選び方が良いです。
私はお花のことしか考えていないのですが
まつんこさんはお花だけでなく葉っぱの
素敵なものとか植物を全体的に見ているので
良いな~と思います。
クローバーもいろいろあるのですね。
子供の頃は花飾りを作ったり四つ葉の
クローバーを探して遊びましたが
葉は緑一色でした。今日も忙しそうですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年2月 7日 (土) 09時12分

(○´∀`)ノ゙.。*おはょう*:゚・☆

ウッドデッキにこんだけ置けたらいいなぁぁ・・。
うちは狭いリビングから少しだけウッドデッキあるけど
振り向く時に気を付けないとお尻が当たる'`,、(ノ∀`) '`,、'`ッ狭すぎ。
こーやって全部に目が行き届く感じがいいなぁ♪
まん丸の花って・・黄色かな?
クローバーは凄いね♪
うちの地植えにしたティントネーロもどんどん大きくなってるよ~♪
  

投稿: sora* | 2009年2月 7日 (土) 10時47分

ぁぁ・・・また(;´ω`)ゞ
書き忘れ・・勝手にリンク貼ってしまったよぅ♪

投稿: sora* | 2009年2月 7日 (土) 10時48分

はじめまして。
節約&手抜きガーデニングを楽しむおばちゃんです。

この時期は殺風景な庭ですが、やっと芽を出した球根たちや こぼれ種で発芽した一年草たちを眺めては、春の庭に思いを馳せています。
アリウムは、わたしも初めて植えてみました。
またお邪魔しますので、いろいろ教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ココア | 2009年2月 7日 (土) 11時16分

広いウッドデッキが有れば素敵ですね。
ごちゃごちゃガーデンとのお言葉ですが、
確り絵になっていますよ。
鉢、植物選びが素敵だからでしょうね。
ムスカリ我が家も何年も植えたままです。
だらりと葉っぱが伸びています。それでも可愛く咲いてくれる
素敵なお花ですね。大好きです。
クローバー最近良く見かけます。葉色が素敵で
欲しいのですが、もう置き場所がありません。
でも欲しいです。応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年2月 7日 (土) 11時24分

まつんこさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

さ~て、今日は、どんなご予定になったのでしょうか~?
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

まつんこさんのお写真からは いつも 植物達の
パワーを感じて 元気もらえるんですよ~!
花いっぱいの春も楽しみですね~!

よい週末をお過ごしください~!
こちらも、暖かくなっているので、久々に サイクリングに
行こうかと思っています~♪ヽ(´▽`)/

投稿: マリア | 2009年2月 7日 (土) 12時24分

こんにちは。

このままでもとってもナチュラルで
私は大好きなんですが・・・
この感じ・・・いつも癒されるんです。
やさしい感じに。

今日はこちらもあったかいです!
まつんこさんも、素敵な週末を
お過ごしくださいね!

☆!!

投稿: まるどすえ | 2009年2月 7日 (土) 16時20分

“ワクワクしすぎて何もできなかった~なんてことのないよう・・・”
って私のことかと思っちゃいましたcoldsweats01
ムスカリ、植えっぱなしだと葉っぱが先に出てくるんですか。
我が家の地植えのムスカリ、たしかにsweat01
植え替えしよ!!
教えてもらって感謝です♪

応援ポチ★★

投稿: | 2009年2月 7日 (土) 17時10分

クローバー、かわいいですね!!!
今度見つけたら私も買います (≧艸≦)
日陰でも大丈夫なんですね~
マネさせてもらいます!!
勝手口のドアといい周りといい
ステキでいいですね!
ちょっとづつ暖かい日が増えてきて
ワクワクしますよね(*^-^*)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年2月 7日 (土) 17時49分

みなさんと同じようにごちゃごちゃには見えませんよ☆
テイストが一致してるから、ナチュラルで、ジャンクでいい感じのまつんこガーデンそのものです♪
クローバー、増えましたね!我が家は一番最初のクローバー寒いからか全然大きくならず・・・春に期待しています。
ムスカリも葉っぱがネギ状態ですがちゃんと咲いてくれるかな??
お休み如何でしたか??
充実しすぎてお疲れかも・・・ですね☆

今日もぽっちん☆

投稿: Mayuming | 2009年2月 7日 (土) 19時01分

こんばんはー♪♪
たくさんありますねー!!!
みんなここでお日様いっぱい浴びて
おおきくなるんですね♪♪
成長が楽しみ♪♪
うちのムスカリもお花咲くかなー??

投稿: ラム。。 | 2009年2月 7日 (土) 19時41分

まつんこさん、こんばんはnote
クローバー、かわいいですね~。
クローバーって日陰でもオッケーなんですか?
うちの玄関は北なので、飾れるgreenが限られてるんですよね。
クローバー、日陰がオッケーなら是非うちにもお迎えしたいです!!

投稿: わたっぴ | 2009年2月 7日 (土) 22時25分

舞台裏を見せていただくもの、楽しいものです。
今までの季節はやっぱり太陽の光が貴重ですもの、みんなで日向ぼっこですね~!
今日はいいお天気で、ついのんびりしてしまいました。
これからは、外に出るのが楽しいですよね!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年2月 7日 (土) 23時09分

まつんこサン、こんばんは〜night
本日は楽しい時間を過ごせたでしょうか?confident
ウッドデッキで春を待ってる鉢植え達がいっぱいですねcuteアタシのところでも鉢植え達はごちゃごちゃしながらも慎ましく春待ちしてくれてます。明日は時間があるので、いよいよイチゴ苗の植えつけにチャレンジしたいと思ってマスpaper
ちなみにアタシは年季の入ったムスカリの葉っぱが好きですhappy01

投稿: 南天 | 2009年2月 7日 (土) 23時09分

わが家のムスカリも元気に育つかな?
姉が蒔いた球根から芽が
たくさん出てきました!
楽しみo(^-^)o
まつんこさんのお庭の春の様子も楽しみ♪♪

投稿: ちるちる | 2009年2月 8日 (日) 01時52分

一瞬我が家のことかと思いドキッとしました
(≧∇≦)~~* 
ごちやごちゃガーデニングです・・・ハイ。

暖かくなったら手入れしてあげたいです
(見えない面を)

私も昨日お花屋さんでクローバーを
買いました
赤葉クローバーやまつんこさんのUPされてる
クローバーの右側の子です
名前分からないけど花咲くのかな?
待機中の花苗多いのでどうにかしなくっちゃの毎日です!
お互いガンバです!□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2009年2月 8日 (日) 08時56分

まつんこさん、こんにちは。復活とまではいかずですが、まずまつんこさんところに遊びに来ました。まつんこさんところにくるとなんだか気持ちが温かくにっこり優しくなるんです。そして大好きなお花にも会えるし♪バラの剪定方法もメモメモ、、、、アイリスもいっぱい咲いたら素敵だろうな~♪たこつぼのチューリップも最高!!お母さまのお仕事の手早さには脱帽!!と色々楽しいエントリーをいっぱい読ませていただいて元気が出てきました。ターシャはやっぱり憧れますよね!!!でもまつんこさんをみてるとそれがわかる気がします!!私もお庭がほしいです~♪今日も応援ポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年2月 8日 (日) 11時05分

まつんこさんの「ごちゃごちゃ」はおしゃれな雰囲気を醸し出しているんですよね♪
うちはほんとに「ごちゃごちゃ」ですよ(笑)
我が家も黒葉ビオラあります~^^
これは葉っぱだけでも観賞価値あり!って感じでいいですよね。
アリウムやムスカリ・・・咲く姿を想像しながら過ごすのも楽しみですね☆

投稿: nami | 2009年2月 8日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/27815833

この記事へのトラックバック一覧です: ごちゃごちゃガーデン。:

« 目指すはターシャの庭。 | トップページ | 初めてのゲレンデ。 »