« 薔薇の植え替えとバレンタイン。 | トップページ | クロッカスとイタリアンブロッコリー。 »

2009年2月15日 (日)

新入りサンで寄せ植え。

今日も広島はよく晴れています。

天気が良いので朝から布団を干したり、ゴミ箱を洗ったり・・・

と、なんだかそわそわ~。。。

sunsunsun

11日の祝日、クッキー作りをする前に満喫したガーデニング。

子供たちも早くクッキー作りをしたかったのか、

私のガーデニングのお手伝いをしてくれました。

昨日UPしたバラの植え替えのほか、

新入りさんたちもポットから鉢に植え替えしましたよ~(*^-^)

Img_2306r_2

アップに耐える八重咲きストック。

ボリュームもアップしてきました(o^-^o)

Img_2303r

一緒に寄せ植えしているバコパさんも、

この暖かさでお花が咲き始めました(*^-^)

Img_2309r

寄せ植えの雰囲気が今一つだったので、 

コクリュウクローバー ティントヴェールに植え替えてプチリニューアル

Img_2299r 

少し色合いが落ち着きました。ホッ(* ̄ー ̄*)

Img_2320r

ティントベールは株分けして、もう一つの寄せ植えにチョコッと加えました。

Img_2314r

ビオラ ナチュレ ブロンズシェードをメインにした寄せ植え。

カゴは実家からもらったもの。。。

カゴで寄せ植えするとナチュラルに仕上がっていいですね(* ̄ー ̄*)

Img_2254r

どんどん増えていく我が家の寄せ植え( ´艸`)プププ

楽しみが広がっています~♪♪

でも、ちゃんと置き場所を考えてあげなきゃな~(;´▽`A``

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントやぐってなどで足跡を残してくださいね。こちらからもコメント&応援に参ります♪ブログをお持ちでない方もお気軽に♪こちらでコメントさせていただきますね。

|

« 薔薇の植え替えとバレンタイン。 | トップページ | クロッカスとイタリアンブロッコリー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

素敵な寄せ植えがどんどん増えて、ほんとうっとり~heart02
かごはナチュラルでいいですよね♪
ご実家からいただけて、羨ましい限り*^-^*
我が家もクローバーは数種ありますが、ティントヴェールが一番がんばってくれているかも、です。マメ科だから土をよくしてくれるかな~と地植えにしたらセダムと一緒にどんどん増えてます~happy01

新入りさんもこんな素敵な空間で過ごせて喜んでいるはずだわ~heart04

投稿: nami | 2009年2月15日 (日) 12時52分

寄せ植え、可愛い作品が随分増えましたね。^^*
私は寄せ植えはヘタなので 参考にさせてくださいね。
片付けして 缶やらカゴやらでてきたので、一部は残して
寄せ植えに使えたらな・・・、と思っているんですが。。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2009年2月15日 (日) 13時48分

こんにちは。

寄せ植えもカゴだと
こんなにかわいくなるんですね!

どんどん増えてますね!
でもなぜか、それもまた
かわいいんです!
まつんこさんのセンスだわ、きっと!

☆!!

投稿: まるどすえ | 2009年2月15日 (日) 15時30分

お洒落な寄せ植えが出来ましたね。
クローバー ティントヴェールに一目惚れ(*゚。゚*)です。
探してこなければ・・・
ビオラ ナチュレ ブロンズシェードはとっても可愛いですね。
カゴに直接植えられているのでしょうか?
八重咲きストック、お花も香りも素敵でしょうねheart04
素敵な寄せ植えにポチッnote

投稿: すみれ | 2009年2月15日 (日) 15時34分

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚寄せ植えぇぇぇ♪
1個売って欲しい位だなぁぁ・・
寄せ植えが苦手だからもぅ花は増やせないぃぃ・・。
可愛いなぁぁ・・そのストックも可愛い色だね☆
いつもアドバイスありがとね!助かってます(*^-^*)

投稿: sora* | 2009年2月15日 (日) 15時49分

”春”を感じる色合いの寄せ植えで凄い素敵です!
クローバーはイキイキしているし、ビオラは濃い色ばかりに目がいっていたんだけど、こういうオレンジっぽい色、カゴにあっていてナチュラルで可愛いですね♪

投稿: Nomu | 2009年2月15日 (日) 15時54分

ティントベールがはいるととっても優しいふんいきになるんですね♪ストックやビオラの優しい色合いがよりひきたつようでとっても素敵な寄せうえですね♪私も作りたいです~☆BUT場所がないです~~~(^^;)でまつんこさんところで楽しませていただくことにしま~す(^^)応援ポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年2月15日 (日) 16時24分

またまた寄せ植えちゃん増えましたねー♪
カゴがいいなぁー♪
うちのもしてほしいですわ(笑)
最近、日曜日が仕事になってるので忙しく・・・。。。
家掃除がぁー・・・・。。。(汗)
まつんこさん見習わなきゃ♪♪

投稿: ラム。。 | 2009年2月15日 (日) 19時09分

寄せ植え、全体のバランスが取れていてサスガです★
昨日は仕事、しかもちょっと落ち込むことも
あったのですが、まつんこさんの素敵な寄せ植え
みていたら元気が出てきました。

投稿: なずな | 2009年2月15日 (日) 19時20分

まつんこさんこんばんは♪
たくさんの素敵な寄せ植えができましたね。
八重咲きのストックは色といい、ボリュームといい
とても存在感があります。
ティントベールは初めてみましたが、寄せ植えの脇役としてとても素敵です。

カゴにビオラの寄せ植えがいい感じです。
鉢とはまた違う、やさしい感じがしますね。

まつんこさんの寄せ植えは、一つ一つが素敵な作品ですね。
ちょっとでも、近づけたら嬉しいのですが。

投稿: tea☆time | 2009年2月15日 (日) 20時46分

こんばんは!
ガーデニング日和だったようですね~☆
ビオラの色がすっごく素敵です。
今年はもうビオラは増やさないつもりですが見ちゃったら又欲しくなりました。
籠もナチュラルでいいわあ♪
我が家もスペース広げないと置き場所がなくてベランダのデッキの上にずらーーーっと並んでます。どうにかしなきゃ。。。です。
ティントベール、我が家でも良い味出してくれてます!

投稿: Mayuming | 2009年2月15日 (日) 21時04分

happy02八重咲ストックsign04と〜ってもsweetcutecutecute可愛い顔してるぅ〜shine寄せ植えの集合写真もそれぞれみんな表情もってますネ!
今日は日中ポカポカ陽気でしたね〜sun家中窓全開でチャッチャッとお掃除洗濯済ませたら、とっても気持ち良くってニャンズcatとカーポートで日光浴confident…ぼーっとしてたら秋に刈り取り吊したままのコキアに気づいて、その姿があまりにも可哀想だったのでワイヤーとハギレを使って手作りほうきにしてあげましたscissors

こちら先ほどから雨降りです…今週はまた冬に逆戻りみたいなので、まつんこサン&ご家族皆さん体調気をつけてください。。。clovercloverclover

投稿: 南天 | 2009年2月15日 (日) 21時41分

寄せ植えが沢山増えましたね!!
寄せ植えって植え替えが大変じゃないですか?この前抜くのに苦労して(^_^;)
まつんこさんにアドバイスしてもらおう~と思ってたんです(*>ω<*)
やっぱりまつんこさんの選ぶお花は
センスがよくってスキだなぁ・・・
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年2月15日 (日) 22時12分

まつんこしゃんの寄せ植えは、とってもかわいいです~!
カゴを使ってるのも優しげでとってもステキです(^^

この週末はとっても暖かくて、にぽぽもうきうきでした。
にぽぽのコンテナはほったらかしだけども、あははは・・・
(汗)
もう少ししたら、お手入れしなくちゃね(^^;
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年2月15日 (日) 22時23分

南天さん♪

八重咲きストック♪だんだんとお花の数も増えて、可愛さも増してきました♪
お正月に大阪で購入したものなんですが、こんなに可愛く咲いてくれるなら、もう少し沢山買ってくればよかった~。。なんて思っています。広島ではまだ見かけてないんですよね~。。。
ニャンズちゃんと日向ぼっこ♪♪気持よさそうです♪♪
週末はとっても暖かかったですね。。。でもこのまま・・・というわけにはいかないようですね。ま、まだ2月ですものね~。また寒くなるようで、気温の変化が激しそうなので、お互い体調管理には気をつけましょうね。。。

投稿: まつんこ | 2009年2月16日 (月) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28096063

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りサンで寄せ植え。:

« 薔薇の植え替えとバレンタイン。 | トップページ | クロッカスとイタリアンブロッコリー。 »