« 新入り赤葉クローバーとオレガノ。 | トップページ | アプローチのお花たち。 »

2009年3月15日 (日)

ミセバヤ4種。

今日の広島はいい天気ですよ~♪今日は全国的にも天気がよさそうですね。

皆さんはもう外でガーデニングを楽しまれてたりして・・・

私はちょっと出遅れちゃってるかも・・・・\(;゚∇゚)/

外も暖かくなってくると、植物の成長も早いですね。。。

少し外を見るだけで、いろいろな成長を見ることができます。

Img_3251r 

ミニチューリップ。顔を出してきましたよ。咲くのはもうすこしかな。。。

Img_3277r

ブラックベリーも新芽がどんどん出てきています。

大好きなベリーなので、大きく育ってほしいです(*^-^)

Img_3290r

日陰気味な裏庭でも、こぼれ種で成長したサクラソウ

ちらほらと咲いています。

サクラソウは日陰気味の場所でも元気に咲いてくれるから嬉しいです♪

Img_3397r

さて、我が家には3種類のミセバヤがあり、その子たちも動き始めました。

こちらは、カラスバミセバヤ。一番早く動き始めています。。。

Img_2196r

黒い葉っぱにピンクのお花がなかなか渋くて お気に入りです( ̄▽ ̄)

Img_3408r

こちらは ミセバヤ。。。。何ミセバヤというのでしょう。。。タグには

ミセバヤとしか書いていませんでした。

Img_7551r

我が家で一番小さなミセバヤですが、

ライムグリーンの葉っぱとピンクのお花が可愛らしいんです(*^m^)

Img_3402r

日高ミセバヤ。ゆっくりと成長しています。

Img_3403r

少し窮屈そうだったので、一回り大きなかごに植え替えました。

Img_6113r

四方に伸びる葉っぱの伸び方がとっても素敵なんです。。。

今年もいっぱいお花が咲いてくれるといいな~♪

Img_3414r

そして、新入りサン♪これで4種類目です(◎´∀`)ノ

白雪ミセバヤさん。黄色いお花が咲くようです。。。

開花時期は5~6月だそうです。。。うまく咲いてくれるといいな~(゚m゚*)

sunsunsun

さあ、貴重なお休みですよぅ~♪

天気もいいし、お掃除のあとはお庭にでたいな~(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪
私も後ほど皆様のところにお邪魔します~。お気軽にコメントを残してくださいね。

|

« 新入り赤葉クローバーとオレガノ。 | トップページ | アプローチのお花たち。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこちゃん家はほんと色々な植物たちがいるのね〜
毎日色々な植物の成長がみれて、日々新しい喜びがあるよね!

今日の私のお気に入りはミセバヤでした〜\(^O^)/

今日も応援!

投稿: ロッキン | 2009年3月15日 (日) 10時51分

まつんこさん、こんにちは^@^
ミニチューリップの花芽が出てきましたね。
どんなお花が咲くのか楽しみですね。
ミセバヤって沢山の種類があるんですね。
この写真を見て思い出したのですが
ピンクのお花が咲いているミセバヤは
ここに引っ越してきた当時育てていたこと
ありました。これが私の多肉ちゃん1号だったようです。
10年ぐらいは元気だったのですが
虫に食べられて丸坊主になり いつの間にか
絶えてしましました。
白雪ミセバヤは魅力的な多肉ちゃんですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年3月15日 (日) 11時17分

こんにちは。
こちらもいい天気で~すsun

ミニチューリップ
もう花芽が顔を出してるんですね!!
早い!いいなぁheart04

ミセバヤ
これも初めて聞きました。
かわいい子たちですね。
新入りの白雪ミセバヤ
黄色い花が咲くんですね!
清楚な感じがいいですね~wink

応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年3月15日 (日) 12時09分

ミニチューリップかわいいでしょうね。
開花アップ楽しみです。
ミセバヤ、最近興味津々です。
とっても魅力的ですね。
近くの花屋さんで、買えないのが残念です。
ネットでも見かけますが、人気の商品ですよ。
何時の日か育ててみたいです。
白雪ミセバヤ、お花が無くとも素敵ですね。

投稿: すみれ | 2009年3月15日 (日) 15時16分

こんにちは。

白雪ミセバヤ、なんてかわいいの・・・
初めて見ました。
いろいろかわいい植物が
あるんですね~

魔法の家みたい!!

今日も☆☆です!!

投稿: まるどすえ | 2009年3月15日 (日) 16時03分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらも、久し振りに一日気持ちよく晴れました~!
今朝 お友達と糺の森をお散歩しましたら
今年初のウグイスの声を聞けて 感激でした~!
♪~ヽ(´▽`)/~♪
まつんこさん 今日は、楽しく元気に過ごされた事でしょう!
庭仕事に精を出されたのでしょうか~^^

ミセバヤ 私も大好きです~♪

投稿: マリア | 2009年3月15日 (日) 16時38分

ミセバヤってこんなに種類あるんですね♪ひとつしか知らなかったんですが、色々あるとこうやって見比べられる楽しみがありますね♪ミニチューリップは可愛らしい花芽を覗かせてますね♪私ミニチューリップははじめてみるかも?!です(^^)チューリップとは葉っぱも違ってただ小さくなったわけではないみたいですね♪咲くの楽しみにしてます♪
ブラックベリーはうちはまだ古い枝からそっと芽を覗かせている程度、新しい葉っぱはまだまだ出すまで時間かかりそうな感じです(^^)今年こそはいっぱい収穫したいです♪今日も応援ポチッと朝のうちに完了です♪

投稿: Yumi | 2009年3月15日 (日) 18時10分

こんばんは!
2番目のミセバヤはうちにも似たのがあってカラフトミセバヤと書かれていました。
うちのも同じくちっちゃくて出たばかり。
今から大きくなってお花咲かせてほしいです。
ミニチューリップってあるんですね!まつんこさんのガーデンはいくつ球根植わってるんでしょうか?沢山の楽しみが待ってますね☆

投稿: Mayuming | 2009年3月15日 (日) 20時30分

こんばんは。
今日はとてもお天気がよかったので、
けっこう庭仕事ができました。
我が家にも、ミセバヤが一株あります。
薄い黄緑と白の2色の葉です。
今日は、少し株分けをしました。
こんなに、いろいろ種類があるんですね。
白雪ミセバヤさん、可愛いですね。
どこかで出会えないかな?

投稿: tea☆time | 2009年3月15日 (日) 20時33分

毎日変化があるから
お互い庭に出るのが楽しみですねhappy01
そして、なによりこれからは
我が家にないたくさんのお花たちのUPを
まつんこさんのところで見られるから
楽しみでワクワクです♪

応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月15日 (日) 20時44分

葉っぱの造形美だけじゃなく、お花も楽しめて、
私も大好きです、ミセバヤ。
白雪ミセバヤ、という種類は初めてみました。
砂糖菓子みたいですね~。(食いしんぼうさんの、感想…てへ。)
応援していきます。

投稿: なずな | 2009年3月15日 (日) 20時56分

初めまして。おじゃまします。

チューリップは原種のタルダかしら?小さくて可愛いですね。

うちにも同じカラスと白雪ミセバヤがありますが、まだ1mの雪の下です。顔を見られるのは、まだ1ヶ月先かしら・・・

投稿: ミリわん | 2009年3月15日 (日) 21時12分

新入りの白雪ミセバヤさん、かわいいです~。
こういう、梅型の(?)花の形についつい惹かれてしまいます。
新芽を見るのは本当にうれしいですね。見つけたときのうれしさといったら!

今日はそちらもお天気がよいのですね!こちらもこの冬一番の暖かさだそうで、ミニ水仙を新しい鉢に植えたりしてみようと思います。本当はもっといろいろしたいけど、今週はまた雪だそうで・・・・(暗)。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年3月15日 (日) 22時21分

今日はいい天気でしたねー!
お散歩に出ました。久しぶりのお天気のお散歩です。
ちょっと歩くと汗ばむぐらいで気持ちよかった~!!
お花たちがメキメキ芽吹いて、本格的に活動を開始したーって感じでしたね。
ミセバヤというお花はあまり知らなかったけど、個性があって面白いですね!
成長が楽しみです♪
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月15日 (日) 22時38分

こんばんは

最後のって白雪ミセバヤですか、なんだか渋いですね。白黒写真かと思いました(^^)

これで黄色いお花が咲く・・・不思議ですねcoldsweats01


投稿: ちびた | 2009年3月15日 (日) 22時41分

ミセバヤって初めて聞いた名前です!
多肉っぽく見えるけどちがうのかな?
葉っぱもお花もかわいいですね~
これもチェックしないと・・・(^_^;)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月15日 (日) 22時45分

bud白雪ミセバヤ可愛いです
私も好きなんですよ~
でもこれは持っていないです

投稿: へろめ | 2009年3月15日 (日) 23時06分

すみません質問です。
コメントを送信すると、別の方の名前が出てしまうのはなぜでしょう?
昨日もそれで2つ投稿してしまいました・・・・今後も来たいので教えてくださいませ。

投稿: へろめ | 2009年3月15日 (日) 23時10分

ミニチューリップ、我が家もやっと出てきました。^^*
はじめて植えた種類なので、開花が楽しみです♪
ミセバヤ、同じ位新芽が出ています。
今日は広島へショッピングに行ってきましたよ。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月15日 (日) 23時10分

先ほどはありがとうございました。

まだカキコの里親大丈夫ですよ。
もし良かったらメールくださいね。

投稿: ミリわん | 2009年3月15日 (日) 23時22分

今晩はmoon2
もうミセバヤ芽が出ているんですね
まつんこさん家はミセバヤも、こんなに
種類があるんですね
サクラソウも、可憐で可愛い
確か私も去年植えたような???
零れ種に期待します

投稿: めいめい | 2009年3月15日 (日) 23時32分

お天気の良かった休日楽しんで過ごせたでしょう〜?アタシは今日はニャンズをお風呂に入れてあげて後、一息つくつもりが春の陽気のせいか2時間も昼寝をしてしまいましたぁ〜coldsweats01
ミセバヤの新芽が元気をくれますネsign03花びらが星屑みたいで可愛いですよねshine白雪ミセバヤは初見です!黄色いお花楽しみにしてまぁすwink

投稿: 南天 | 2009年3月15日 (日) 23時34分

ミセバヤたくさんありますね~~~^^
うちは普通のミセバヤしかないです^^;
でもこのバラのようになってるときが一番可愛く思います♪
一番したのモセバヤこの間お店で見つけたけど、買わなかったなぁ・・・
やっぱり買えばよかったなぁ。。。
黄色いお花みてみたい!!

投稿: vanira | 2009年3月16日 (月) 06時41分

南天さん♪

ニャンズちゃん、お風呂に入れてもらって気持がよかったでしょうね~♪そして南天さんも大満足?!のんびりとお昼寝・・・気持よさそうです♪♪これからはポカポカ陽気のもとで、窓を開けてのんびりお昼寝するのが至福の時間になりそうですね。。。
今日の広島もいい天気ですよ♪やっぱりお天気だと元気がでますね!!

投稿: まつんこ | 2009年3月16日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28625224

この記事へのトラックバック一覧です: ミセバヤ4種。:

« 新入り赤葉クローバーとオレガノ。 | トップページ | アプローチのお花たち。 »