« アプローチのプチ変化。 | トップページ | 大好きなベリーたち。 »

2009年3月30日 (月)

子供の鉢植えと学習机。

子供たちが選んだお花たちが、お庭でなじんできました♪

Img_3942r

長男が選んだベルフラワー

新しいお花が咲き始めて、見た目も良くなってきています。

Img_3945r

ウッドデッキにちょこんと掛けて、子供によく見えるように♪

でも水やりはしないんだよな~。。。ついつい私があげてしまう(゚ー゚;。

Img_3939r

次男のデージーちゃんも、かわいく咲いています♪

Img_3937r

お隣には満開のビオラ Fチョコさんが♪♪

Img_3938r

反対側にも~♪色が少し薄くなってきて、なかなかいい感じ~♪♪

Img_3940r

両側のFチョコさんが、デージーちゃんの引き立て役です♪

ウッドデッキから覗いては、「おれのお花~」と喜んでいます( ´艸`)プププ。。。

(「おれ」が似合わないけど・・・)

Img_3967r

そして週末には、我が家に念願のお届け物がやってきました♪

Img_3975r

長男の学習机です。長く使えそうなシンプルなものを選びました。

Img_3979r

早速お兄ちゃん、座り心地を確かめて。。。。

昨日はお友達を呼んできて、

ここで皆でお勉強??を楽しんでいましたよ(*^m^)

pencilpencilpencil

3月もあと二日。長男の保育園もあと2回になりました。

我が家の生活スタイルも変わってきます・・・ついていけるかな~・・・

週末は、ガーデニングはできなかったけど

子供たちとゆっくりできて、私もリフレッシュできました♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。後ほど私も皆様のところにお邪魔しますね♪

|

« アプローチのプチ変化。 | トップページ | 大好きなベリーたち。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お子さんたちが選んだお花たちも元気いっぱい!ですね♪
お兄ちゃんの学習机、アクタスだ~!!
さっすが~。やっぱりセンスいいですね☆
・・うちは学習机、買わなかったんですよ。
だって、2階の自分の部屋に1人で行けないんですもん(爆)
弟君が1年生になったらお揃いで買おうと思います^^;

今日も応援してま~す☆

投稿: nami | 2009年3月30日 (月) 06時39分

息子さんたちが選んだお花、まつんこさんのお庭に
しっくり馴染んでますね(^O^)
ポットもかわいい〜。めっちゃ好みです。
お兄ちゃんの机、アクタスで買ったんですね!シンプルで素敵です。アクタスの子供家具コーナーはかわいくってテンション上がります(^_-)-☆
今週もがんばっていきましょう〜。

投稿: RITZ | 2009年3月30日 (月) 08時57分

まつんこさんのお庭は本当にお花でいっぱいですね~(o^-^o)
見ていてこちらも微笑んでしまいます。
フリフリパンジーも、お子さんの選んだ花達も元気いっぱいですね。
お子さんが学校になっても、まつんこさんなら頑張れますよ♪

投稿: きい | 2009年3月30日 (月) 09時16分

兄弟お揃いのポットに植えられて
元気に咲いていますね。
取っ手が付いてとてもお洒落です。
ビオラ Fチョコ可愛い~
同じビオラでも我が家で咲いたら
こんなに素敵には見えないかも・・・
お子さんの学習机、シンプルで良いですね。
もうすぐピカピカの一年生ですね。
応援ポチッschoolbookpencil

投稿: すみれ | 2009年3月30日 (月) 10時15分

まつんこさん♪こんにちは(*^^)v
昨日は本当にすみませんでした(^^ゞ。
心地よい疲れと興奮で、ぎりぎり応援だけしかできなくて・・・(^^ゞ。
今年の春から新一年生ですか^^?
ご入学おめでとうございます(@^^)/~~~
春は忙しいやら、癒されるやらで、色んな行事がある中、本当に綺麗に手入れされたガーデニング。素晴らしいです(@^^)/~~~又、一つ一つ鉢にこだわりが感じられてとってもオシャレ(#^.^#)
小さい頃からお花に囲まれて育った子供たちの心は本当に透き通った綺麗な心を持っている感じがします(*^^)v
弟さんも、新級かな^^?
同時におめでとうございま~す(*^^)v
私の方のブログにも応援。本当に心から感謝申し上げます(*^^)v
今日はゆっくり応援隊させて頂いて帰りま~す(*^^)v

投稿: Yuuna | 2009年3月30日 (月) 11時00分

まつんこさん、息子さんたちのお花ちゃんと育っていますね~(まつんこさんがお師匠さんだから当然ですね!)
そして、勉強机、余分なものがなくて素材を生かした机で良いな~と思いました。
お兄ちゃんも、勉強机うれしそうですね。
そういえば私も買ってもらったとき、うれしくてうれしくて・・・という記憶があります。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年3月30日 (月) 11時47分

こんにちは~。

デージーちゃんがべりべりキュートですねぇ。ビオラちゃんと、引き立てあってとっても素敵~♪
あ、アクタスの立派な机ですねぇ。それに椅子も疲れなさそうでいいなぁ。
私もこの椅子ほしーーいですぅ♪

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年3月30日 (月) 12時30分

こんにちは♪
デイジー、こんな種類のもあるんですねぇ。
アクタスのおニューの机も届き、いよいよ
ぴかぴかの、いちねんせい♪、ですね!応援。。

投稿: なずな | 2009年3月30日 (月) 13時28分

お水、あげない約束でもあげちゃいますよね~。
お花がつらい姿は見てられないもん(>-<)

ピカピカの机ですね!
今はシンプルなデザインが多いからいいですよね~。
シンプルでもオシャレだし機能性もいいし。
しばらくは楽しくお勉強できそうですね(^^)

投稿: みーぽん | 2009年3月30日 (月) 16時12分

小さい時から植物にさわっていると、大きくなってから「手が汚れる」とか「ニオイがいやだ」とか言わないでお手伝いしてくれますね。
寄せ植えの組み合わせがステキですね。
Fチョコさんと一緒の子はプラチーナ?

うちは机最初の頃はお絵かき台になっていましたよ。今も、ゲーム台とパソコン台。

投稿: ミリわん | 2009年3月30日 (月) 16時48分

こんにちは。

お子さんが選んだ花、
成長してきましたね!
嬉しいですね!

もうすぐ4月です。
新しいスタートですよね!

今日も☆っと2

投稿: まるどすえ | 2009年3月30日 (月) 17時21分

子供達が選んで植えてくれたお花たちも スクスク成長していますね。^^*
ピカピカの1年生!!
新しい机が眩しいです。^^*
いっぱい 学んでね♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月30日 (月) 19時23分

息子さんたちが選んだお花、まつんこちゃんのお庭にさらに輝きをもたらしてくれてるね!!
おこさんたちもきっとお花の成長が楽しみでもあるんじゃないかな。

ピカピカの1年生!!すぐだね〜!!
机もすっごくいいよ!!
これからこの机にむかって、勉強や自分の趣味などにもとりくむようになるんだね〜 後ろ姿の写真がまたいいね!

今日も応援!

投稿: ロッキン | 2009年3月30日 (月) 20時59分

こんばんは!
色々と変わっていく季節ですね!
まつんこさんなら大丈夫!!ちゃんと着いていくって言うか、きっと先頭からみんなをひっぱっていると思いますよ☆
机・・嬉しいでしょうね。自分の時を思い出すと嬉しくて用事もないのに座ってましたもん!!

投稿: Mayuming | 2009年3月30日 (月) 21時11分

お水やりをサボってしまうのは大目に見るとして・・・
ちゃんとお花を可愛がる気持ちを持ってるなんて、素敵な男の子♪
ぜったいもてる男子に成長するなぁ、これは(^^

お兄ちゃんの机が来たのですね!!
嬉しいんですよね~。にぽぽも長女だったので、机が来たと時には妹が自分も欲しいって大騒ぎでしたよ(笑)
シンプルな机、ステキなのを選びましたね!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月30日 (月) 21時12分

今晩はmoon3
ベルフラワーもデイジーちゃんも可愛い
特にデイジーちゃんフワフワして、かわった
形ですね^^お花が大好きな心優しい
息子さんたちですshine、、その息子
さんも4月ーからピカピカの小学生お友達100人作る我が家のモットーでしたが、
昨日の事のように、思いだします

投稿: めいめい | 2009年3月30日 (月) 22時49分

息子さんたちが選んだお花tulip
まつんこさんの姿を見ているだけに
お庭にピッタリのお花を選びましたね。
どのお花も息子さんたちのやさしさが詰まっていてステキです(*^_^*)

おぉ~新しい机が来たんですね。
4月からはピカピカの1年生lovely
いっぱいお友達を作って、この新しい机でお勉強もして頑張ってくださいませ♪
応援していま~す。

投稿: ミヅポン | 2009年3月30日 (月) 22時59分

息子さん達のお花かわいく咲いてますね!!
鉢がまたかわいい~ヽ(*>∀<)ノ
お兄ちゃんの机も揃ってもうすぐピカピカの小学生ですね(*^-^*)
新生活、楽しみですね!!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月30日 (月) 23時02分

保育園と小学校に分かれると参観も大変ですね。
我が家のように7歳もあいてると
小学校の運動会なんて12回行きました(笑)
お兄ちゃん、机すてき!!
私もシンプルが好きです^^*

応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月30日 (月) 23時53分

お子さん達のお花
かわいいカゴに入って
素敵ですねぇ〜(^0^)/
お子さん達もうれしいでしょうね!

新しい机、うれしくて仕方ないでしょうね♪

かなりの変化がある時期ですね。
体には気をつけて、無理せず、
うれしい変化を楽しんで下さいね!

投稿: ゆこ | 2009年3月31日 (火) 00時00分

(・ω・)ノゃぁ♪
ベルフラワーもデージーも可愛く咲いてるね♪
ビオラもまだまだ活躍中♪
うちも凄い事になってるよ・・地植え組が広がってぇ
机もワクワクだね♪学校の本やノートが入るの☆
今時の机は昔と違って長く使える物が多いし
便利だよねぇ~♪
もぅ4月・・・新学期はまた色々大変だけど嬉しい大変さかな(*^-^*)

投稿: sora* | 2009年3月31日 (火) 00時58分

こんにちは

わぁ~、新しい学習机、いいですね!
これからがんばるぞ!っていう気分。

でも、子どもって最初だけなんですよね・・・(^^;)

うちのちびたの机は、もう荷物置き場
というか、おもちゃ置き場。
机で勉強しようにもノートがやっと広げられるぐらいしか空いていない・・・

投稿: ちびた | 2009年3月31日 (火) 10時52分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

上の記事も拝見しましたが、コメントはこちらに。。。

おにいちゃまの机 素敵ですね~!
シンプルで 木のぬくもりが伝わってきます。
*:.。☆..。.(´∀`人)
暫くは、生活リズムが変わり 大変かもしれませんが
頑張ってくださいませね~!

投稿: マリア | 2009年3月31日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28860248

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の鉢植えと学習机。:

« アプローチのプチ変化。 | トップページ | 大好きなベリーたち。 »