« 収穫ガーデニング。 | トップページ | 桜の開花とハウスのジャスミン。 »

2009年3月 4日 (水)

クリロー・ビオラ・ユーカリの雪化粧。

再び急に冷え込みましたね。。。昨日の夜は寒すぎて目が覚めました(。>0<。)

早く本格的な暖かい春が来てほしいです。。。

昨日の朝、我が家のお庭は少し雪化粧をしていました。

この冬(もう春だけど)最後の雪になるかな~。。

Img_3131r

クリスマスローズ バレンタイングリーンに、うっすらと雪が。。。

寒さでつぼみのまま成長も止まっています。。。

Img_3134r

ムスカリにも。みぞれ雪でした。気温は真冬より高めなんですね。。。

Img_3130r

寄せ植えたちも、雪化粧をして少し雰囲気が違います。

ビオラ ブロンズシェード、雪をかぶっても輝いています♪

Img_3126r

ここにもビオラたちが。。。ビオラは雪との相性がいいですよね。。。可愛い♪

雪をかぶったお花たちを見るのも、来年までお預けかな。。。と思うと

なんだかゆっくりと覗きたくなります(*^-^)

Img_3125r

この寒さが終わると、やっと本格的な春がやってくるのでしょうか。

待ち遠しいな~。。。

Img_3123r

小道の雪景色も見納めかな。。。

この場所の雪景色はとっても気に入っています♪♪

Img_3117r

特に、このユーカリの雰囲気が好きです♪

葉の後ろ側に積もる雪。。。

なぜだか雪がお砂糖に、ユーカリがスプーンに見えてきます( ´艸`)プププ

Img_3114r

雪をかぶったお花たち。

みんなあったかい春を待ち望んでいるでしょうね。。。

Img_3141r

あいにく、今朝もどんよりと暗い空。

お昼は晴れ間が出てくるとうれしいな~。。。

1236078277_00293_4

昨日は3月3日、ひな祭り。。。

我が家では特にお祝はないけど、

グリムスが賑やかで可愛かったので記念撮影しました♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。後ほど私も皆様のところにお邪魔させていただきます♪ブログをお持ちでない方もお気軽に~♪こちらでお返事をさせていただきますね。

|

« 収穫ガーデニング。 | トップページ | 桜の開花とハウスのジャスミン。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

白い衣を着たお花や緑たちも、また素敵ですね。
こちら東京も積もると言っていたのに、寒いだけで
全然積もりませんでした。何だか損した気分(笑)。
グリムス賑やかでしたね。我が家にも女の子いないので、
ひなまつりは無縁。でも6年前の3月3日に今のマンションが
できて引っ越しました。「おうちの誕生日」ということで、
ケーキ食べました♪応援していきます。

投稿: なずな | 2009年3月 4日 (水) 07時19分

昨日はほんとに寒かったですね!
こちらは職場がまつんこさんのお庭のような感じになっていました~。

たまに降る雪は情緒があっていいですね。
(ずっとだと大変だと思いますが;)
ユーカリと雪の例えが、とってもいいな~note確かにスプーンとお砂糖みたい☆

早く暖かくなってくれるといいですねhappy02
応援してま~す☆

投稿: nami | 2009年3月 4日 (水) 07時20分

おはようございます♪今朝はこちらも雪が積もっていてやっとうちも雪でしたよ~っていえます♪Rも雪に大喜びでした、、、、がもうアメが降っていてもう溶けはじめていたりして、、、、なかなかまつんこさんところで見かける雪景色にはならないようです(^^;)残念☆昨日もお友達と園芸ショップに行ったときにまつんこさんのことが話に出てたんです♪オレガノケントビューティーもそうですが、彼女が新しいお花を水に挿していて、それもまつんこさんところで見たよ~って言ってたら帰ってから彼女からもまつんこさんところのブログ見たよ~同じだった♪って(^^)もう私の周りでもまつんこさんは有名人です♪今日も応援ポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年3月 4日 (水) 07時48分

まつんこさん。
おはようございます。
そちらもやはり雪だったのですね。
こちらも雪になりました。

こちらの雪は少し多かったので、
植物達にずっしりのしかかっています。。。

まつんこさんの庭には雪も似合いますね~heart04
クリスマスローズと雪は最高ですね。
ビオラと雪もぴったり。
でも、ユーカリと雪がとっても似合ってて、
なんかいいなぁhappy02って思いました。

雪景色もいいですね。
でも、暖かい春が待ち遠しいですねheart04

投稿: ゆこ | 2009年3月 4日 (水) 08時25分

雪景色もきれいですね♪
それにしても冷えてるんだ・・・。
東京も3月なのに雪が降ったりして。
こちらはふっても雨です。。。

今から今日の応援ポチです(^▽^)/

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月 4日 (水) 09時02分

雪♪♪寒そう!!!
こちらも寒かったけど・・・・。。。
代わりに、2・3日前から桜島の灰が降ってます。(涙)
お花も灰まみれ・・・・。。。
お花と雪ってキレイですねー!!!
応援♪♪

投稿: ラム。。 | 2009年3月 4日 (水) 09時19分

昨日はこちらも寒かったのですが、
雪は降りませんでした。
夜の冷え込みに、雪?と思い外を覗いてしまいましたが・・・
雪のお庭も素敵ですね。
青空の下で見るお花と又違った美しさが有ります。
まつんこさんのお写真が素敵だからでしょうね。
素敵なお写真に今日もポチッnote

投稿: すみれ | 2009年3月 4日 (水) 11時00分

本当ですね。雪化粧していつもと違う顔してます。絵になって素敵ですね( ^ω^ )
我が家のほうも積もるかな?と思っていたら全然でした。
よっかたのかな・・・

投稿: きい | 2009年3月 4日 (水) 11時37分

まつんこさん、こんにちは。
広島は雪だったんですね。
寒そうだけど、雪のガーデンも素敵ですね。
ほんとに、粉砂糖をかけたようです。
普段見られない景色が楽しめて良かったかもですね。
まつんこさんのガーデンには、雪がとっても似合います。

投稿: tea☆time | 2009年3月 4日 (水) 15時38分

こんにちは。

寒いですね~
今も風がびゅーびゅー吹いてます。

お花に雪。
寒そうだけどちょっと素敵。

お花のためにも早く
あったかくなるといいですね!

☆☆

投稿: まるどすえ | 2009年3月 4日 (水) 15時41分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(ノ*~∇~)ノオオォォォ やはり、そちらはかなりの雪だったのですね。
こちらは、この冬 まだ積もるほど降っていません。
お花たち、寒いかもしれませんが お写真で見ると
雰囲気が変わって、綺麗ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

追伸 メール とっても嬉しく読みました。
これからも、仲良くしてくださいね~(*´▽`*)ニコッ

投稿: マリア | 2009年3月 4日 (水) 17時02分

そちらは雪が降ったのですね、寒そうです。
我が家は 雪が降ったら大変と大移動した鉢物を 再び元にもどしたりしました。^^;
こうして 暖かい日と寒い日を繰り返して
春がやって来るんですよね。^^*
もしかしたが 雪をかぶった姿は これで見おさめかもね♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月 4日 (水) 17時26分

まつんこさん、こんばんは^^
まつんこさんのお宅のほうは雪が積もったのですね~。
うちのほうは積もらなかったんですけど、雪は降っていて寒かったです。
雪景色のまつんこさんのお庭、本当に粉砂糖を降りかけたお菓子のようにおいしそうに見えますよ!
どの鉢もかわいらしく雪化粧していますね^^

投稿: わたっぴ | 2009年3月 4日 (水) 21時04分

広島は雪が降ってたんですね。。。こちらは雪は降りませんでしたが、寒さにやられたかもしれません…元々、喉が弱いうえに冷え症なので常に【ショウガ】で風予防をしてるのですが昨日の夜から喉がイガイガしちゃってますwobblyまつんこサンも気をつけてくださいね!
お庭の雪キレイshine…でもこの冬、まつんこサンのお庭の雪景色をみながらのホットコーヒーは最後かなぁ〜cafe

投稿: 南天 | 2009年3月 4日 (水) 21時12分

雪もうっすらだと こんな風にかわいらしい♪車の運転などは大丈夫でしたか?そちらだと雪が降ると大変なのでは?
あっ・・・・もう既に融けちゃったかな(^^ゞ

投稿: nai | 2009年3月 4日 (水) 21時52分

南天さん♪

昨日のお返事は前記事にさせていただきました。遅くなってごめんなさいね。。。
風邪ですか~。。。
実は私もなんですよ。。(泣)
最近免疫力が低下しているのか、すぐ風邪をひいてしまいます。熱などはでないのですが、喉に来るんですよね。。。そして治りにくい・・・年齢とともに・・・(泣、泣)
生姜の予防・・・どんなものですか?よく効きます?私も試してみたいな~。。。
南天さんも体調、気を付けてくださいね。。。早く暖かくなってほしいですね♪

投稿: まつんこ | 2009年3月 4日 (水) 22時01分

今年広島は何度目の雪だったのでしょうか??
こちらはみぞれに変わって結局雨・・・
今日も一日冷たい雨でした。
お花たち、寒そうですね!ビオラって雪が似合うかも!!まつんこさんの言葉で私も気がつきました。
一面真っ白で色があるお花たちは皆スポットライトがあったたようで輝いていますね!!
明日は、暖かくなるようで、一歩春に近づいてるんでしょうか??応援ぽちっと☆

投稿: Mayuming | 2009年3月 4日 (水) 22時03分

春らしい陽気も多かったから、油断していた分、寒さが身にしみましたね~!
彩が雪の白に閉じ込められているのも綺麗な景色なんだけど、あったかさを知ってしまったお花さん達も、ちょっとカワイソウに見えちゃいます(TT
はやく本当の春になってほしいねー!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月 4日 (水) 22時36分

雪が降ったんですね~ビックリです!!
よく考えるとこちらはこの冬積雪はなかったです・・・まつんこさんの方はよく降りましたね(*>Д<)
まつんこさんのお庭ステキだから雪もよく似合います!・・・でも早く暖かくなってほしいですね(*^-^*)
先にぽちぽち!しました~♪

投稿: marity | 2009年3月 5日 (木) 00時03分

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ雪だぁぁぁっ
信じられないね・・同じ日本(汗
確かに数日寒いですけど・・
コッチは明後日辺りから最低気温も10℃超えそうですよぅ
春はもぅ少し先だねぇ・・頑張れぇ♪
桜の開花は3/15日になってた火の国です

投稿: sora* | 2009年3月 5日 (木) 00時15分

こんばんは(*^_^*)関東地方でもこの日は雪が降って寒い一日でした。
いつも太陽を浴びてきれいに咲くお花たちも
雪をかぶって一味違った色をみせてくれて、素敵ですねぇ~♪♪
>雪がお砂糖に、ユーカリがスプーンに見えてきます
ホントだぁ~!!こんなスプーンで、紅茶に一杯お砂糖を入れてもらいたいhappy02

投稿: ミヅポン | 2009年3月 5日 (木) 01時32分

まつんこさん、風邪気味なんですか。
それで、この雪は、キツイですね。
でも、blogの画像は、どれもステキ。
寒いのに頑張って撮影されたのですね。
小径に敷き詰めてあるのは、何ですか。
特に四角い穴の並んでいるのは、何ですか。
とっても良い雰囲気で好きです。

風邪、早く治して下さいね。
応援ポチッと。happy01

投稿: まゆまゆ | 2009年3月 5日 (木) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28463250

この記事へのトラックバック一覧です: クリロー・ビオラ・ユーカリの雪化粧。:

« 収穫ガーデニング。 | トップページ | 桜の開花とハウスのジャスミン。 »