« アプローチのお花たち。 | トップページ | 原種チューリップの開花。 »

2009年3月17日 (火)

癒しの一角。

最近明るくなるのが早くなってきましたね♪

朝にお庭に出られる時間が増えてうれしいですヽ(´▽`)/

毎朝癒されているお気に入りのコーナー。

ウッドデッキのほんの一角なんですが、

外出前には必ずこの前に立ち寄って癒されています(*^-^)

Img_3450r

癒される一番の理由は、このヒヤシンス フレグランスター

満開のヒヤシンスからでる甘い香りが、気分をリラックスさせてくれます( ̄▽ ̄)

アップに耐えられるこの姿もいいですねぇ~。。。

Img_3447r

ピンクのヒヤシンスさんも、アップでパシャリ。。。

この一つ一つのはなびらから香水のような甘い香りを出しています。。。

遠くにいてもいい香りがしてきます(* ̄ー ̄*)

Img_3445r

このモコモコした可憐な姿・・・いいですねぇ。

Img_3452r

お隣の小さな寄せ植えたちも、かわいく成長しています。

Img_3454r

フロステッドチョコ。太陽の光で花びらが透き通っていて、

綺麗な色合いです(* ̄ー ̄*)

Img_3458r

黒葉ビオラ ラブラドリカもお花を沢山咲かせています。

Img_3460r

暖かくなると葉っぱが緑色に変わるようですが、我が家はまだ寒いのかな。

黒い葉っぱに紫色の小さなお花がたくさん咲いていて、

これまた癒されまくりです(゚m゚*)

Img_3463r

お隣には、ブルークローバー。小さなお花は有無を問わず癒されますね~。。。

Img_3465r

置き場所を変えたからか、蕾のままのハゴロモジャスミン

これから一気に咲いたら、いい香りに癒されそうです。。。

Img_3440r_2

ほんの一角のコーナーですが、只今私の一番のお気に入りの場所。

今朝も外出前に、もう一度癒されてからお出かけしまーすヽ(´▽`)/

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね~♪

|

« アプローチのお花たち。 | トップページ | 原種チューリップの開花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

一度通り過ぎてもまた戻ってきそうなアプローチですね♪香りは本当に癒されますよね。
うちでも今はニオイスミレの甘い香りとヒヤシンスの大人~な香りと合わさって大人可愛い香りがふわ~~~っと漂ってきます♪癒されるからかベランダにたたずむ時間が長くなってるのが困りものなんです・・・・だって仕事も家事もはかどらないんですもの☆本末転倒な癒しなのでした☆まつんこさん見習ってちゃきっとしなくちゃですね(^^)
今日も応援ポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年3月17日 (火) 07時23分

本当に明るくなるのが早くなりましたね♪
私も同じ気持ちです。。
ヒヤシンスが今年は1番気になった球根です。
素敵に鉢植えされていて 香りがいいのも知りました。
ハゴロモジャスミンが咲いたら 益々いい香りですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月17日 (火) 07時39分

おはようございます。
写真から、香りが漂ってくるような気がするほどです!
早春のお花たちって、本当に宝石のようですね~。(いえ、もちろん夏も秋もですが)
まつんこさんの影響で、ビオラやパンジーが来年の春には沢山登場しそうなわが庭です♪
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年3月17日 (火) 07時39分

おはようございます。
なかなか朝早く起きれない私
明るくなるのが早くなったなんて
全然気づきませんでした。。。

ヒヤシンス
アップもすてきですね。
しっかり咲いてくれてますね!
いい香りがしそう~。
うちのはこの前購入して、
やっと鉢に植え替えして、
まだ蕾です。

最高の癒しの空間ですね~!

投稿: ゆこ | 2009年3月17日 (火) 08時28分

まつんこさん、おはようございます。
良い香りがこちらまで漂ってきそうな
お庭の一角ですね。
ヒヤシンスのお花は我が家の何倍もあるような大きさです。
ビオラも素敵な色ばかりでとても素敵です。
ハゴロモジャスミンも蕾がいっぱい・・・
小さな白いお花も綺麗ですが
なんといっても香りですね。
香りに誘われて何時間でもお庭で過ごしたくなりますね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年3月17日 (火) 08時45分

今日もまたゴージャスなお花たち、しかも、ドアップで今、いっしょに見ていたM子が「きっれーい!」って言ってました。
ほんとお見事!です。

まつんこちゃんのとこにくるとほんと癒されます。

今日も応援!

投稿: ロッキン | 2009年3月17日 (火) 08時51分

まつんこさん、おはようございます^^

ヒヤシンス、育てたことがないのだけれどすごくいい匂いがするんですね。
どんなにおいかしら・・・?
ちょっと気になるので来年育ててみまーす!

ラブラドリカ、暖かくなると緑色になるんですか・・・。
うちのもまだ黒色です。
要観察ですね!!

投稿: わたっぴ | 2009年3月17日 (火) 09時41分

まつんこさん!ヒヤシンス、すごくきれい!!
あぁ~、私も癒されましたhappy01
うちのヒヤシンスは・・・とうとう芽がでてこなかったよ~crying
あとは、娘が小学校で埋めた鉢植えのヒヤシンスに期待するのみ!
こんな、きれいな花が咲くといいのですが・・・・。

ぽちぽちっと!

投稿: なお | 2009年3月17日 (火) 09時42分

ヒヤシンスって綺麗ですねぇ。
小学生の時に植えたような記憶があるだけで
こんなに綺麗だったら、我が家にもお出迎えしなくっちゃあ♪
香りもするんですねぇ。
ジャスミンとふたりで甘~い競演ですねぇ。

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年3月17日 (火) 13時05分

こんにちは。

ピンクのヒヤシンス、
とっても気になってたんですよ。
アップは一段とかわいい・・・
香りもなんですね・・・
一緒に癒されました。
今日もありがとう!

☆☆

投稿: まるどすえ | 2009年3月17日 (火) 13時06分

こんにちは

ヒヤシンスってきれいですね、こんな花でしたっけ・・・と思ってみたり(^^)

でもやっぱり、私はブルークローバーがいいですね。これって普通の田んぼ回りや散歩道で見れるような花じゃないのかなぁ。

投稿: ちびた | 2009年3月17日 (火) 13時32分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~ヒアシンス とっても綺麗に咲きましたね~!
アップで撮影すると 雰囲気が変わり また違った
美しさです~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

ビオラさんたちも 綺麗ですね~♪
私も、癒されました~!
o(^▽^)o ニコッ♪

投稿: マリア | 2009年3月17日 (火) 14時05分

(○´∀`)ノ゙.。*こんちぃ*:゚・☆
ヒヤシンス・・私も次回連れて帰ってみようかな?
普通に土に植えてるんだよね?
ニオイスミレも・・香りを楽しんでみたいなぁ♪(≧ω≦)

投稿: sora* | 2009年3月17日 (火) 15時51分

朝明るくなるの早くなったし
夕方も明るい時間がのびてうれしいですね!!
おまけにお花たちの表情が見るたびに変わる♪
いい季節ですねhappy01
私ヒヤシンス育てたことないです。
小学校の水栽培のみ。。。(いつのことだ・・笑)
来年育ててみようかなぁ。

応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月17日 (火) 16時38分

ヒヤシンス、どちらもすごく美人さんですね~。
今日街ですれ違った女の人が、ちょうど「ピンクのヒヤシンス」色の、綺麗なストールをしていました。私は自分ではちょっと買わない色味なんだけど、顔周りが明るくなってイイナ~などと思いながら、思わずそのストール欲しくなりました。
ってなんだか関係ない話コメントしちゃってごめん!!応援していきます。

投稿: なずな | 2009年3月17日 (火) 18時16分

とっても立派なヒヤシンスshineshineshineウチのヒヤシンス達は開花にムラがあって少し残念。水栽培はエネルギーを使うと聞いたけど、そのせいかなぁ…まっ、これも勉強ですネ!今回の球根達は肥大化に挑戦して、この秋は新しい球根を鉢植えにして来年の春はまつんこサンのヒヤシンス達みたく満開にしたいなぁ〜cutecutecute
黒葉ビオラはモード系…ブルークローバーはナチュラル系…どちらも魅力的な色合いで癒されますconfident
毎朝の草花達との挨拶ってホント一日の元気の源ですよねsign03

投稿: 南天 | 2009年3月17日 (火) 18時49分

ヒヤシンスの色が・・
私好みだわ~♪♪
うんうん!!!!
癒される!!!!!
私は玄関コーナーで毎日お花を眺めて、
一日スタートです♪♪
最近は子供達も保育園行く前にお花見てから!!が習慣になっていますよ(笑)

投稿: ラム。。 | 2009年3月17日 (火) 20時00分

こんばんは。
ヒヤシンスの香りに癒されるなんて、いいですね~ ^^
今年植えていないことを後悔しています。
黒葉ビオラは葉の色が変わるんですね。
黒葉はシックですが、グリーンになったら
どんな感じになるのか、楽しみです。
我が家は暖かくなって、お花の生長が早くなってきました。
寄せ植えは、いろんなお花が馴染んでくるので
生長が楽しみですね。

投稿: tea☆time | 2009年3月17日 (火) 20時29分

お花がどんどん咲いていい匂いがしてくるとすごく癒されてず~っと居たくなりますよね!(*^-^*)
本格的に暖かくなり楽しみが増えますね!!
ヒヤシンスってかわいいですね~
そんなにいい匂いがするなんて知りませんでした・・・これも今度チェックですね~
今は売ってないかな??
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月17日 (火) 20時58分

こんばんはヒヤシンス鮮やかですね
目がさめましたshine我が家の
鉢のヒヤシンス鉢に入ったまま
どうなっていることやら(≧m≦)
多分咲いてもまつんこさん家とは・・
あまりに、ちがうでしょうね
鉢も、お洒落に並んでいますね・・・応援
ポチ^^

投稿: めいめい | 2009年3月17日 (火) 20時59分

アラカルトに一目惚れです。
私も欲しい。heart
元々、鼻がイマイチの私なので、お花の香りにうっとりという経験が無いんです。
なので、ヒヤシンスは、子供頃からお馴染みのお花だけど、香りは、全く記憶にないです。
(≧m≦)
サクラソウって、こぼれだねで、育ってくれるのですね。
じゃあ、サクラソウの仲間のウィンティーもこぼれ種で育ってくれるかなぁ。
まつんこさんもウィンティーを育てているのですね。
前にお話していた、椰子マットを使った鉢の再利用法のアイデアをいただいて、私も寄せ植えを作りました。
ありがとうございました。

投稿: まゆまゆ | 2009年3月17日 (火) 21時16分

香りのあるお花もいいですね。
芳香剤が苦手ですけど、自然の香りは嫌味がないから(^^
にぽぽの家の門のところのコンテナも、香り強めのお花を
仲間入りさせようかな。
そうしたら出かけたり帰ってきたりのだびにいい香りを楽しめますもんね♪

日が長くなってきて嬉しいですね!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月17日 (火) 22時15分

癒しのコーナーshine、ヒヤシンスの甘~い香りに包まれて、そして可愛いお花たちに囲まれて。。。一日に何度でも覗き込みたくなる素敵な癒しのコーナーですね~heart04

投稿: ポエポエ | 2009年3月17日 (火) 23時18分

南天さん♪

ヒヤシンス、実家で育てているのを見ていただけで、この春初めて我が家で育てたのですが、ほんと素敵なお花ですね~。。。我が家もこの球根の肥大化に挑戦したいと思っています。。。うまく夏を越して、来年もこのくらいのボリュームのお花が咲いてくれると嬉しいです♪
南天さんも毎朝お花から元気をもらっているようですね~♪
お花を好きになるほどに、パワーも大きくなるような気がします♪楽しみましょうね~♪♪

投稿: まつんこ | 2009年3月17日 (火) 23時27分

こんばんは!
重なって映ってる寄せ植えがとっても素敵です☆フレグランスターの香りがここでもしていますので、なんだかまつんこさんがそばに居らっしゃるようでうれしいです♪
夜明けが早いくなってきたので、早起きにシフトしていかねばと焦っています。。。
いつもながら時間やりくり上手なまつんこさん、見習いたいです。

投稿: Mayuming | 2009年3月17日 (火) 23時27分

ラブラドリカの黒葉ステキです。葉っぱが黒や茶色、紫に反応します。

ブルークローバーの青色は飛びぬけてキレイ。

ヒヤシンスのゴージャスな感じも好きだけど、シラーくらいヒッソリしているのも好きです。

投稿: ミリわん | 2009年3月18日 (水) 00時10分

良い香りがしてきそうですね。
ラブラドリカ一目ぼれです。

投稿: へろめ | 2009年3月18日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28655499

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの一角。:

« アプローチのお花たち。 | トップページ | 原種チューリップの開花。 »