« シャビー&ナチュラル。 | トップページ | ミセバヤ4種。 »

2009年3月14日 (土)

新入り赤葉クローバーとオレガノ。

昨日の広島は1日中雨が降っていました。今朝もまだパラパラ雨が降っています。

一時雨が止んでいたので写真をパシャリ。。。

Img_3432r

ウッドデッキのコーナーもしっとりと雨模様。。。

ヒヤシンス フレグランスターが満開で、とってもいい香りです( ̄▽ ̄)

Img_3385r

我が家のクリスマスローズ、遅ればせながらももうすぐ開花・・・

とっても待ち遠しいです(*^-^)

Img_3386r

雨で冷え込む朝。。。ノースポールもきゅっとつぼんだまんまです。。。

Img_3366r

ウッドデッキのコーナー。

Img_3396r_2

いつの間にか

ブルークローバーのお花が少し増えたようです(*^m^)

こういう雨に似合いますね。。。

Img_3422r

新しい植物も少しずつ仲間入り。。。

赤いお花が咲くというクローバー。

トリフォニウム レペンスウィリアムという名前だそうですが、

赤葉クローバーともいうらしいので、

私はもちろん簡単な名前で呼びます(○゚ε゚○)。。。

Img_3355r

我が家のハーブも元気です♪

ローズマリー。しっかりしているのですが、お花は咲く気配はありません。。

去年もほとんど咲かなかったし・・・今年こそは咲いてほしいのですけど。。。

Img_3258r

ヒソップ。枯れたような葉っぱの間から新しい葉っぱが出てきました。

Img_3257r

このヒソップもお花が咲くそうなんですが、去年は見れなかったな。。。

ピンクのお花のようなので、咲くと嬉しいな~。。。

Img_3253r

大好きなハーブ オレガノケントビューティ

Img_3254r_2 

沢山の新芽がでてきました♪今年はうまく冬越しができたようですヽ(´▽`)/

Img_3364r

そして、こちらが新入りサン。オレガノ ディクタムナス

フサフサのシルバーの葉っぱが可愛いです♪

オレガノの香りは大好きなので、毎朝匂って癒されています~(* ̄ー ̄*)

budbudbud

更新していると少し晴れ間が見えてきました。。。

このまま天気がよくなってくれるかな。

今日はお仕事・・・いつもなら、休日出勤は必要最小限にしてすぐ帰るのですが、

この3月・4月は溜まっていることを少しでも消化させないと

追いつかない~(;;;´Д`)ゝ

明日は休みたいし、ちょっくら頑張ってきますっ♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね~♪お気軽にコメントなどで足跡を残してください~。。。ブログをお持ちでない方もお気軽に♪こちらでお返事をさせていただきます。。。

本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« シャビー&ナチュラル。 | トップページ | ミセバヤ4種。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
クローバーいいですねぇ。うちにあるオキザリスとは種類が違うのかな? 色違いで寄せうえにも最適な感じですね。
それからヒソップのブリキ缶とオレガノケントビューティのかご、なんとも言えず素敵な雰囲気をかもし出していますね!!!
特にヒソップの垂れ具合が私好みだったりして。
うちのヒソップはメキシカンヒソップで、ピンクの花が咲くのですがまつんこさんのヒソップは何色でしょう~?
楽しみですね。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年3月14日 (土) 09時41分

おはよ~ございますっ!
新しく増えた新入りさんたち、これからどんな風になるのか楽しみです~★

愛媛も昨日、今日とずっと雨。おまけに台風並みの強風で・・・すごいことになってます。
ケントビューティー、昨年末近くに我が家も購入して、かわいそうな状態だったのですが、だんだん暖かくなって新芽がでてきました★ これで一安心★

そうそう、まつんこさんに聞きたいことが。
よくバスケット(かご系)に寄せ植えされてますが、どうやってしてるんですか?
かごをGETしたものの・・・どうやって植えるのかわかんなくって放置です。
また時間あるときに教えてくださ~い♪

投稿: Sayo* | 2009年3月14日 (土) 09時49分

こんにちは。
休日出勤、お疲れ様ですbearing
なんか、自分が仕事してたときの事を
思い出しました。残業・休出と大変な時があったので。。。wobbly

クリスマスローズの開花、もうすぐですねheart02

ローズマリー、花が咲くんですね!!
葉っぱだけの植物かと思ってました!!

オレガノケントビューティ、
カゴの中の新芽が生まれたてのひよこみたいでかわいいheart04

新入りさんの仲間入りも楽しいですよね。
赤葉クローバー、花が咲いたらもっとかわいいんでしょうね。
たのしみ~~happy02

投稿: ゆこ | 2009年3月14日 (土) 11時21分

まつんこさん、おはようございます♪
クローバーにもいろいろな種類があるのですね。
ブルークローバーはオープンガーデンをしている方の
お庭で一度見たことがありますが
赤葉クローバーは初めてです。
赤いお花が咲いたら可愛いでしょうね。
オレガノケントビューティも新芽が出てとても可愛いですね。
いつ伺ってもまつんこさんのお庭からは安らぎが
感じられて良いです。
お仕事、頑張ってくださいね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年3月14日 (土) 11時26分

ヒヤシンス綺麗に咲いてきましたね。
春の香りが一杯でしょうね。
以前育てていたブルークローバー
枯らしてしまったのですが、
こちらで拝見する度に、又欲しいなぁ~と
願っています。
オークション、結構お高くて
近くの園芸店での出会い待ちです。

投稿: すみれ | 2009年3月14日 (土) 12時13分

赤葉クローバー、私も気になってるんです~(*´艸`*)
緑でもなく黒でもなく・・・。
クローバー好きの私としては、我が家のベランダにも仲間入りさせたいわ~♪

ブルークローバーも増えて嬉しいですね☆ポチ

投稿: みーぽん | 2009年3月14日 (土) 14時33分

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
今日はとても寒いです・・またぶり返さない様に要注意の私ですw
オレガノさんは色々種類がある様だったので
今度じっくりお店で観察してみようと・・・欲しいです♪
クローバー可愛いねぇー・・うちの地植えの黒クローバーも元気(;´ω`)ゞ

仕事だ家事だと多忙の様だね・・
季節の変わり目だから体調も気を付けながら
やって下さいなぁ~♪
  私みたいになるwww


投稿: sora* | 2009年3月14日 (土) 15時45分

こんにちは。

こちらもやっと雨が上がりました。

ピンクはヒヤシンスですか?
鮮やかですね~
ノースポールもかわいい・・・
きっとまた恵みの雨だったんですね。

まつんこさん、お忙しいのですね。
くれぐれも体には気をつけて。

今日も☆☆

投稿: まるどすえ | 2009年3月14日 (土) 16時33分

今日は冷えますねぇ。
お仕事お疲れ様です!!
今年も我が家のクリスマスローズは
葉っぱだけでしたsweat01
咲いたUPも楽しみにしていますね♪

応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月14日 (土) 17時06分

クリスマスローズもノースポールももうすぐですね~!咲きそうでもう少しという頃は、何だかワクワクしてきます♪

o(^▽^)/凸凸


投稿: Cherry | 2009年3月14日 (土) 17時07分

植物にとっては恵みの雨ですね。
まだ寒そうにしているノースポールのお花もかわいい…。
そろそろ息子クン、卒園式かしら?その日は晴れてほしいですね。
応援していきます~♪

投稿: なずな | 2009年3月14日 (土) 18時07分

はじめまして。
ブログ村から訪問いたしました。
ステキですね♪heart
写真もすごく綺麗(*^_^*)

またきます。
宜しくお願いします。

投稿: へろめ | 2009年3月14日 (土) 18時54分

はじめまして。
ブログ村から訪問いたしました。
ステキですね♪heart
写真もすごく綺麗(*^_^*)

またきます。
宜しくお願いします。

投稿: へろめ | 2009年3月14日 (土) 18時55分

すみませんm(_ _)m
なんだかなずなさんの名前で送信になってしまいました。
同じコメが2つも入ってしまってごめんなさい。

投稿: へろめ | 2009年3月14日 (土) 18時58分

東京は午後まで雨が続きましたが、ワンコの散歩の前にちょうど雨があがりました。
雨上がりは空気が澄んで街路樹が綺麗でした~!
まつんこしゃんのお庭もきらきらしてますね!
お花たちもたっぷり雨を含んで活き活きしてますね。
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月14日 (土) 19時23分

どの植物たちも生命の強さと優しさを感じますね〜
中でも、今日の私のお気に入りはノースポールのお花!
なんて可愛いんでしょう!!>^_^< 

私もオレガノの香り、大好きです!
あとローズマリーも!!
こんなハーブたちも植えてらっしゃるなんて、ますます素敵です!

今日ももち応援です!

投稿: ロッキン | 2009年3月14日 (土) 21時41分

今日も冷たい雨降りでしたねmistsprinklemistでも、まつんこサンhouseのウッドデッキは雨模様も良く似合いますね〜!ブルークローバーの青いお花が雨の雫に映えててスゴイ綺麗shineshineshine新入りさんの赤葉クローバーはどんな赤色のお花を見せてくれるのか興味津々デスclovercloverclover
遅咲きのクリスマスローズの姿…エネルギーを溜め込んでるサナギの様で「ガンバレsign03」って声かけしたくなりますねhappy02
ローズマリーがとてもしっかりした株で羨ましいですぅshineお花咲いてくれるといいですネcuteウチのローズ&マリーさんはまだ少し小さいですが昨年はブルーとパープルの可愛いお花を見せてくれましたwink今年は頑張って大きくなって欲しいなぁ〜note
明日からはお天気も回復するみたいですねsign03充実した休日を楽しんでくださ〜いnotes

投稿: 南天 | 2009年3月14日 (土) 21時51分

ケントビューティーはまつんこさんところでみて憧れてついに購入したのですが、うちの子は色がちょっとお子ちゃまみたいですよ~☆まつんこさんところの子は大人~なシャビーな感じでいいな~いいな~なのですが、またまた株元から新芽が増えているなんてまたまたいいな~いいな~の連呼です(^^)こんな風に増えていくんですね。来年のイメージトレーニングしておきます!!今日も応援ポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年3月14日 (土) 22時15分

ブルークローバーのお花増えましたよね?
すごくかわいいですね~
新入りの赤いクローバーもすごくいいです!!この2つは今度見つけたら買いです!
あとまつんこさんお気に入りのオレガノケントビューティも前からチェックしてますがなかなか出会えません(*_*)
沢山マネして買おうとたくらんでます・・・
(≧艸≦)
クリロー、咲きそうですね!楽しみ!!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月14日 (土) 22時44分

まつんこさん今晩はmoon3
クローバもブルーとか、赤いお花が
咲くクローバもあるんですね
まつんこさんの、お庭は本当に
新発見ばかり、、とても、刺激になります
ちなみに、我が家のオレガノ新芽が出て
ました^^

投稿: めいめい | 2009年3月14日 (土) 23時09分

うわあ・・・・ぎりぎり・・焦りました。。
先にぽっちん、間に合ったかしら??
さて、ゆっくりと。。。オレガノ、いいですよね☆
もう一つのディクタムナス。どうも嫌な予感が。。
年末の帰省でダメになったかもです。
切り戻して様子見ているんですが新芽らしき物が出ないです。
新しい仲間、これからとっても楽しみですね☆
それはそうと、どうされましたか??
枠の中に一人ぼっちなので待っています☆

投稿: Mayuming | 2009年3月15日 (日) 00時37分

おはようです まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ヒヤシンスの鮮やかな色が引き立ちますね
素敵な色合いです(人´∀`*)
我が家も数年前から育てているヒヤシンスに
ようやく花芽を確認しました♪
球根で毎年咲いてくれるコって我が家では
オキザリス意外にあまりないから貴重な存在です
今日も□_ρ(∇≦*)ポチッ♪と応援

投稿: marikon | 2009年3月15日 (日) 09時51分

南天さん♪

今朝はこちらはとってもいい天気なんですよ。。。そちらはいかがですか~。。。
お花たちも喜んでいるような気がします。。。こんな日は一日中お外にいたいけど、お掃除がたまっているしな・・・・少しだけでも楽しみたいと思いマース♪

投稿: まつんこ | 2009年3月15日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28609272

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り赤葉クローバーとオレガノ。:

« シャビー&ナチュラル。 | トップページ | ミセバヤ4種。 »