« 開花のラッシュ。 | トップページ | ハナニラの開花。 »

2009年3月26日 (木)

久々のプチペイント。

先週末に、ずーっとやりたくてウズウズしていたことを少しだけやりました。

ペイントです。実家から木箱を沢山もらって、

早く色を塗りたいなと思っていたんです。

Img_3719r

といっても、あまり時間がなかったので、一色だけにしました。

使った色は、ブルーグレー。パパはこの日はお仕事でいなかったので、

勝手にパパの道具から取り出してザザーっと塗りました。

(最近使ってないからいいよね~)

これはショウガ箱。

Img_3723r

フリンジラベンダーショウガ箱ナメでパシャリ♪

おおっ(*≧m≦*)

なかなかいい雰囲気ではないですか♪♪

Img_3720r

隣りにクロホウシさんを置いて、ちょっと日向ぼっこ。

早く暖かくなって太陽いっぱいに浴びさせてあげたいな~♪

Img_3725r

トロ箱も塗っちゃいました。

壁に置くだけでなんだかいいアクセントになった気がします♪

Img_3759r

こちらもトロ箱。中は塗りませんでした。

ミニ野菜でも植えてみようかな~なんて考えているのですが、

底が浅すぎるかな。。。

ペイントは楽しいです♪また時間がある時に、今度は違う色を使って

塗ってみたいです~。。。

Img_3728r

セリンセがいい感じに咲いてきました。

Img_3754r

個性的で素敵なお花ですね~♪

我が家は小さな株ですが、いつか大きい株を群生させて咲かせてみたいです♪

clovercloverclover

昨日の広島はとっても寒かったです。冬の気温に逆戻り・・・

外の仕事が多くて、ほんと辛かったです。。。

寒さに弱いお花たちも少しの間、避難かな~。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがごうございます♪本日の応援もよろしくお願いします♪私も皆様のところに後ほどお邪魔しますね♪ブログをお持ちの方もお持ちでない方もお気軽に足跡を残してください♪お持ちでない方はこちらでお返事をさせていただいています♪

|

« 開花のラッシュ。 | トップページ | ハナニラの開花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おお~!ラベンダーの色とマッチして、素敵です!
このペイントの色、とってもいいですね。
思わず、外壁に塗ったら良いかも・・・なんて想像してしまいました。
ペイント次第でがらりと違う印象になるって、ペイントし始めてから気づきました。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年3月26日 (木) 07時18分

おはようございます。。
今日はなんとか朝訪問できました(汗)
ペイントの色いいですねー!!
シックでいい♪♪
忙しいのにまつんこさんはすごいなぁー♪
って関心しちゃいます。。
私もがんばらなきゃ♪♪
応援♪

投稿: ラム。。 | 2009年3月26日 (木) 07時30分

綺麗にぬれたね〜
ペイントすると、随分変わるよね〜!!
忙しい中でもそうして時間を上手につかって、ペイントしてガーデニングを楽しむ! 最高だね!!

そんなまつんこちゃんに今日も応援だよ!

投稿: ロッキン | 2009年3月26日 (木) 08時05分

まつんこさん おはようございます!
ペイント楽しそう~。
年に数回しかやらないけど、
ペイントをする時は「シブシブ・・・」って感じでやってましたsweat01
でも、やりだすと楽しいんですよね、これがsign01
色もそうだけど、塗り方も勉強になります~。
今日も ぽちぽちっと!

投稿: なお | 2009年3月26日 (木) 08時37分

まつんこさん、おはようございます♪
ペイント、素敵に塗られましたね。
かすれている感じも
アンティークでいいですね。
お忙しい生活の中でもガーデニングを
楽しんでいらっしゃるまつんこさん
とても素敵です。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年3月26日 (木) 08時50分

おはようございます(^O^)/

ペイント、なかなか難しいっていうお話を聞きます。
シャビー感がうまく出てて、すごくいい仕上がりですね!!

今日もぽち~~ん♪

投稿: のじママ | 2009年3月26日 (木) 09時04分

マットなライトブルーがノスタルジックな優しさでお花を引き立てて素敵ですね♪
ペイントでガーデニングを楽しんじゃうのはアートですね~♪素敵素敵~♪
今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年3月26日 (木) 12時05分

さすが!まつんこさん!

いい感じのペイントですねぇ〜。

水色って読んだ時には、まつんこさんのところらしくないような気がしましたが、
写真をみたら、素敵なんですもん!
やられました!!

投稿: ゆこ | 2009年3月26日 (木) 12時40分

ペイント楽しそうですね~
ペイントした記憶がありません。
ブルーグレーはお洒落な色ですね。
素敵なお庭に違和感無く溶け込みそうです。
べっとりと塗らないのがお洒落なのでしょうね。
やってみたいけど木箱が手に入りません。
セリンセ素敵ですね~heart04応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年3月26日 (木) 14時33分

こんにちは。

まつんこさん、何でも
やっちゅんだね?
もう尊敬・・・
私は不器用で・・・

昨日、今日とこちらも
寒いです・・・

まつんこさん、風邪ひかないでね。

今日も☆2~

投稿: まるどすえ | 2009年3月26日 (木) 16時55分

木箱のペイント、楽しそうですね。
ブルーグレーという色も素敵ですが、
年月が経ってはげたような風合いに塗ってあるのが、
すごく好きです。
茶色っぽい色や、白や、アイボリーばかり使っていますが、
ブルーグレーも使ってみたいです。
セリンセ、咲いたところを見るのが楽しみです。

投稿: tea☆time | 2009年3月26日 (木) 17時41分

まつんこ様。

こんばんは!!
応援ありがとうございます。
感謝です^^v。
ペイント、木の地肌が見えているところが
いい味出していると思います。
さすがですねぇ~。
少し寒いと思いますので、ペイントしている時は、暖かい恰好でした方がいいと思います。
また遊びに来ますねぇ~。

投稿: のりあっき!! | 2009年3月26日 (木) 18時41分

そういえば
まつんこさんのペイント見るの久しぶりかなぁ。
いい感じですね!!

松山も風が強くてよけい寒かったです。
明日はどうかな・・・
風邪ひかないようにしなきゃね♪

応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月26日 (木) 20時45分

こんばんは、まつんこさん^^

木箱、いい色でステキですね~~。
ホント、壁に置いておくだけで雰囲気出てますよ!
うちにもこんな木箱が欲しいな!

セリンセ、雑誌で初めて見た時から不思議なお花だなーと思っていたのですが・・・どんなお花の構造になっているんだろ・・・。
むむむ・・・やはり気になります。
見つけたら即買いかも!!

投稿: わたっぴ | 2009年3月26日 (木) 21時00分

ペイント楽しいですよね~私もスキです!
この色がまたいい感じですね・・・
さすがです!木の箱っていい雰囲気ですよね!沢山もらえてうらやましい~
他にもあるのかな?登場を楽しみにしてますね!!ヽ(^o^)丿
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月26日 (木) 21時25分

今朝はね!風花が舞ってたんですよ!!
寒くなりますよと天気予報で言ってたけど、まさか雪が舞うとは~。
寒の戻りすぎだから、もー(><

ペイントすると、印象がかわりますねぇ!
色の選び方もすごく素敵です♪
前から不思議に思うことがあるんですけど、にぽぽがお邪魔するようになってから、まつんこしゃんのお庭のお花は確実に増えてると思うんだけど、ぜんぜんごちゃごちゃしてこないのね!!
これって、なんで?なんで??
ディスプレイが上手だから?
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月26日 (木) 21時49分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
イイ~♪その色の感じが素敵だねぇ♪
ラベンダーとのアングルが超→いいです★
木箱たくさんあって色々アレンジで来ていいかもだね♪
黒法師って・・最初は緑なの?今更聞く(;´ω`)ゞ

投稿: sora* | 2009年3月26日 (木) 23時00分

まつんこさん、めちゃ素敵☆
ブルーグレー大好きです!かすれ具合もいいし、箱の感じもいいし、出来上がりもいいっ!!
ラベンダーさんとも撮っても良く似合っていますね♪

今朝はこちらなんと雪が降りました。。。今も外はめちゃサムです。。。

投稿: Mayuming | 2009年3月26日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28741851

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のプチペイント。:

« 開花のラッシュ。 | トップページ | ハナニラの開花。 »