« ハナニラの開花。 | トップページ | アプローチのプチ変化。 »

2009年3月28日 (土)

空きビンのプチ利用。

週末です。忙しい日々が続いているため、少しひと休憩ができそうです。

自宅作業がたっぷりとたまっていますが、子供たちと一緒にいられるから

ちょっと安心です。。。

clovercloverclover

今日の話題は、我が家に届いた多肉ちゃんの話題から♪

最近 ブログ友達になったミリわんさん から、

多肉のおすそわけをしていただきました。

これが私の初めての里親体験です♪

綺麗に包んで送ってくださっていて感激しましたヽ(´▽`)/

早速我が家で仮植えしました。

Img_3843r

これは、仮植えじゃなくて仮水挿しとでもいいましょうか。

ジュースの空きビンに、頂いたアーモンドネックレスを挿しました。

なかなかいい風合い・・・♪

これ、グリーンネックレスバージョンもあるんですよぅ。

ちなみに我が子は炭酸が苦手なので、これは別の子が飲んだものです。

可愛いビンなので保管していたのですが、なかなかいい感じぃ(* ̄ー ̄*)

Img_3839

そのほかのものも、プランターに借りに植えこみました。

沢山いただいて、とっても嬉しい♪♪

落ち着いたら可愛いアレンジをしてみたいです♪

Img_3841r

そして、こんな嬉しいプレゼントも添えてありました( ̄▽ ̄)

子供たちには内緒で・・・・仕事のおともに頂きました( ´艸`)プププ♪♪

ミリわんさん♪どうもありがとうございます。。。。大事に育てていきますね♪

Img_3690r

我が家の裏庭にあるツルニチソウ

新しい葉っぱも少しずつ増えてきました。斑入りの葉っぱが可愛いです♪

Img_3703r

フリチラリア。蕾が一つ付きました。

去年、一度鉢ごと壊して球根が大変なことになってしまったので、

今年はなんだかお花が咲くのが少なそうです。。。

がんばれ~♪

budbudbud

只今洗濯機の修理をしに業者の方が来ています。

今週末も家のことと自宅での仕事でバタバタしそうですが、

来週のために体も休めておかなきゃね。。。

うーん♪

コーヒー飲みながらほっと一息・・・いい時間です( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪本日の応援、どうぞよろしくお願いします。後ほど私も皆様のところにお邪魔しますね♪

|

« ハナニラの開花。 | トップページ | アプローチのプチ変化。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

(○´∀`)ノ゙.。*こんちぃ*:゚・☆
多肉ちゃん
たくさんお迎えしたのだねぇ~♪
楽しみがまた増えていいよぅ~☆(≧ω≦)
ツルニチニチソウは我が家にもあるよん♪
ヒペリカムの間に植わってて昨日蕾を見つけた!
アクセントにもなる斑入りは可愛い☆

投稿: sora* | 2009年3月28日 (土) 12時27分

まつんこさん、里親になるっていいですねぇ~!いろんなところにもらわれていった苗や種がどんどん育つなんてうれしいですね。
ところで、メキシカンハット、こちらでは野生ガーデンでは苗で売られていますが、種のほうが流通しているような感じがします。
このほかに黄色だけのプレイリーコーンフラワー(メキシカンハットの黄色だけの色)というのもあるのですが、そちらでも手に入るでしょうか?
うちは今日、ヒメツルニチニチソウを植えましたよ~!
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年3月28日 (土) 12時57分

里親体験楽しそうですねー!!!
「子供たちには内緒で・・・・」
って、私もよくありますよー(笑)
”ツルニチソウ”
斑入りの葉っぱが可愛いですよね♪
我が家も元気いっぱいですよー♪♪
私もコーヒー飲んで・・・
一息しなきゃ♪♪

投稿: ラム。。 | 2009年3月28日 (土) 14時09分

こんんにちは
ビンにですかheart02
まつんこさんは・いつも・工夫が
お上手ですね、、中々真似したくても
センスがない、私には無理ですね^^
まつんこさんのブログで楽しませてもらいます

投稿: めいめい | 2009年3月28日 (土) 15時10分

まつんこさん、こんにちは^-^
この長いアーモンドネックレスも
多肉ちゃんなんですね。いろいろ種類があるので
ビックリしています。
私が買った多肉ちゃんの寄せ植えも
1本だけにょきにょき伸びてきてどうしようと
思いましたが。お水に挿しておこうと思います。
植物の里親体験、初めて聞きました。
楽しそうですね。
フリチラリアの蕾、可愛いですね。
これからが楽しみですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年3月28日 (土) 15時38分

多肉ちゃんの里親・・・楽しそうですね!
お迎えした仲間たちが成長するのが楽しみです(^^♪
フリチラリアってどんなお花が咲くのかな?咲いたら見せて下さいね(*>ω<*)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月28日 (土) 17時18分

こんにちは。

里親ですか?
素敵ですね~
まつんこさんなら大丈夫!

成長が楽しみです!!

今日も応援☆2

投稿: まるどすえ | 2009年3月28日 (土) 17時22分

“こどもののみもの”のビンかわいいですね。
にぽぽはこういう小物使いがちょーーーへたっぴで・・・。にぽぽがやると全然おしゃれじゃないんです。
にぽぽも今日はまったり休日でした。
もうちょっとあったかかったら、お花の植え替えをしようと思ってたのですが・・・。
あ!六花亭のチョコじゃないですか!!
ちゃんと春らしいふきのとうをプレゼントしてくださるなんて、心遣いですね~(^^
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月28日 (土) 18時49分

まつんこさん♪
初めまして。Yumiさんの所からやってきました(^^ゞ。
いつもYumiさんのブログにコメントしているのでまつんこさんとは・・・?とちょっときになって勝手にお邪魔してしまいすみません(^^ゞ・・・。
Yumiさんと同じガーデニングブログなんですね(@^^)/~~~お花。本当に心癒されますよね~^^♪フリチラリア♪蕾がついて良かったですね!最近私はYumiさんワールドにハマってしまい・・・セントポーリアに夢中です^^;;
ブログランキング登録してらっしゃるんですね応援して帰りま~す☆
ポチッと☆突然すみません><!
お邪魔しました~(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ。

投稿: Yuuna | 2009年3月28日 (土) 18時51分

うちもよくRに内緒で、、、、ってやってます(^^)でも近くにいると包装紙を剥いている音が聞こえるはずもないのに!!??みたいな鋭いアンテナですぐに気付かれてしまうのでいないときに☆
フラチリアってチューリップに似ていてかわいいですね♪色がまたシックで素敵(^^)まつんこさんところは本当に色々な種類があっていいですね♪今日も素敵なお花たちに応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年3月28日 (土) 19時37分

まつんこさん
素敵な多肉が届きましたね。
可愛い空き瓶に水差しですか・・・
そういう育て方もあるんですね。
いろいろ学ばさせて頂きました。
ツルニチソウ我が家はお花がまだです。
日当たりが悪いようです。

投稿: すみれ | 2009年3月28日 (土) 20時17分

多肉ちゃんの里親、楽しみですね~。ハオちゃん初挑戦じゃないですか?この子たちは他の多肉よりお日様なくていいんで、半日陰くらいでも大丈夫ですよ^^
まつんこさんちなら、大事にしてくれそうなので、里親に出すのも安心でしょうね!

投稿: 由良 | 2009年3月28日 (土) 21時16分

多肉ちゃんの里親・・・なんだか言葉もいいし、温かい感じがするわ〜 これから多肉ちゃんの成長がますます楽しみだよ!!\(^O^)/

この空き瓶、なつかしーい!\(^O^)/
このラベルの絵がいい!
それにこのチョコも・・・
こういう嬉しいプレゼント、気持ちってほんと心にくるね!

さ、今日も応援だよ!!

投稿: ロッキン | 2009年3月28日 (土) 21時24分

素敵なプレゼント♪
里親さんになって大きくなるように頑張ってください!!
瓶使いもお洒落で、おまけにイラストがめちゃ可愛いです☆
こんなのが置いてあったら凄く目を引きますね!!
洗濯機修理は大丈夫でしたか?
ちょっとコーヒーブレイク。。。素敵な時間沢山過ごしてください☆

投稿: Mayuming | 2009年3月28日 (土) 22時30分

皆さんがおっしゃっているように、大事にしてくれて、ありがとう~!

このビンかわいいねぇ!アーモンドネックレスの雰囲気と合っているし。

あとはカキコちゃんなので、気長に育ててくださいな~♪

投稿: ミリわん | 2009年3月28日 (土) 22時54分

こんばんは。
多肉ちゃんたちたくさんで
楽しみがまた増えましたね!
瓶に多肉ちゃん。かわいい!!
ツルニチニチソウ、初めて知りました。
斑入りの葉っぱがいいですねぇ。
かわいいお花が咲くようで、
楽しみですね~!!

投稿: ゆこ | 2009年3月28日 (土) 23時21分

多肉のお母さん('-'*)フフ
可愛いお子様たちですね。
フリチラリア良いな~。
好きなんだけれど・・・我が家ではなかなか
うまくいかないのです。
応援ポチ

投稿: へろめ | 2009年3月28日 (土) 23時40分

まつんこさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

一週間 お仕事お疲れ様でした。
かなり大変でしたでしょう。。。
週末ゆっくり身体を休めてくださいませね。。。

わぁ~~ブロ友さんの所から 可愛い多肉ちゃんたちが
やってきたのですね~o(^▽^)o ニコッ♪
楽しみですね~!
すくすく元気に育ってくれますように~!
♪~ヽ(´▽`)/~♪

投稿: マリア | 2009年3月29日 (日) 10時27分

すっかりゴブサタしちゃいました。。。
ほとんどPCが見れなくて><
掃除三昧の日々でした^^;
春になってどんどんお花の開花があちこちで、見れてとっても癒されますよね~♪
あちこちで見える桜とか見てると和みます。
まつんこさんも急がしそうですね~!
落着いたら我が家も多肉の植え替えしようかなぁ。。。
って思ってます。

投稿: vanira | 2009年3月29日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28841056

この記事へのトラックバック一覧です: 空きビンのプチ利用。:

« ハナニラの開花。 | トップページ | アプローチのプチ変化。 »