« 水色のムスカリと卒園式。 | トップページ | 久々のプチペイント。 »

2009年3月25日 (水)

開花のラッシュ。

3月もあっという間に後半ですね。。。

今年の3月は予定以上に忙しく、すでに目が回りそう・・・

今の仕事が一段落したら、少しゆっくりさせてもらうぞ~!!

clovercloverclover

さて、癒しのガーデニングの話題♪

Img_3607r

我が家の小庭も、いろんなお花が咲き始めました♪

Img_3611r

クリスマスローズ バレンタイングリーンが数日前から開花しています。

やっとアップしてあげられた~♪♪

Img_3613r

我が家で初めてのクリローさんの開花♪

小さい株だから期待していなかったのだけど、お花が咲いてくれてうれしい♪

ちょっとグリーンがかっているところが私好みです(* ̄ー ̄*)

Img_3615r_2

ブルークローバーも次々に開花をし始めました。

2つ株があるのですが、こちらの鉢は数週間前から休眠中でした。

Img_3617r

2度目の開花です♪

二つある株が交替でお花を咲かせてくれています♪

Img_3621r

もう一つの方もちゃんとお花を咲かせてくれてますよ~♪

癒されます( ̄▽ ̄)

Img_3620r

おとなりでは、ハゴロモジャスミンがほぼ満開♪

いい香りになってきました(≧m≦)

Img_3630r

寄せ植えに植えているイベリスも元気よく咲いてきました♪

Img_3649r_2

リナリアもいろんな色が混ざり初めて、かわいいです♪♪

春らしいお花で、気に入っちゃいましたヽ(´▽`)/

群生させるのがいいですね♪

Img_3691r

母からもらったネモフィラ ペニーブラックも開花を始めましたよ♪

渦巻き状の蕾が開いていく姿、かなり素敵です( ´艸`)プププ

Img_3695r 

こぼれ種からのビオラ3年物のプリムラジュリアンが、いいコンビ♪

自然にできた寄せうえは、見ていると微笑ましいですね(゚m゚*)

Img_3847r

ムスカリもいい感じに咲いてきました♪

毎年元気に咲いてくれてありがとうヽ(´▽`)/

Img_3850r

ムスカリといえば・・・下からパシャリ♪♪

うんうん、少しお花が開いてるぅ(*^-^) このアングル、大好きです( ̄ー+ ̄)

Img_3669r

手作りプランターに植えっぱなしのムスカリ

なんとか蕾が顔をだしました♪

Img_3671r

そのほかのは葉っぱのまま・・・開花してくれるかな~。。。

こういう気楽なプランター、また増やしていきたいです(*^-^)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね♪♪私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。

|

« 水色のムスカリと卒園式。 | トップページ | 久々のプチペイント。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ウチでも咲いているお花をまつんこさんのところで見ると、同じ花なのにとってもキレイに見えます。それで、そのお花のかわいらしさや、色を再発見したりして。
ネモフィラ、いいですね~。ウチにもあるよん(゚▽゚*)
最後のプランター、手作りですよね。マッチしてますね。いつか作ってみたいです。

投稿: ばらーど | 2009年3月25日 (水) 07時43分

春のお花が次々咲いてきていますね♪
まだほっかむりのムスカリもとっても可愛い♪お顔をちゃ~んと見せているムスカリは水色もまた素敵ですね~♪来年候補にいれようかしら?なんて思っちゃいました(^^)
今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年3月25日 (水) 07時44分

まつんこさん、おはようございます♪
可愛いお花が次々と咲いて嬉しいですね。
クリスマスローズも綺麗に咲きましたね。
ネモフィラもシックでよい色ですね。
ムスカリも葉がぴんとして元気がよいですね。
たくさんのお花に囲まれてHappyですね。
私も癒されました。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年3月25日 (水) 08時46分

お忙しいですよね。。。
体には気をつけてくださいね。

クリスマスローズ バレンタイングリーン
クリローさんの中では、
すっきりとしたお花ですね。
すがすがしい気分になりますね!

ハゴロモジャスミン
すぅーっとしていた蕾が、
ぱぁ~って感じで開花して、
雰囲気が変わりましたね。
たのしいですね~。
いい香りですか~。いいですね~。

ネモフィラ、ムスカリがかわいいなぁ。
来年はうちにも!と今から考えてます!

応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年3月25日 (水) 10時15分

素敵なお庭を拝見していると
心和み、お勉強に成ります。
ブルークローバーこちらで見かけて再度買い求めましたが
まだ植えられずにいます。
クリスマスローズ可愛く咲きましたね。
初めてのお花だとは以外でした。
ネモフィラ ベニーブラック素敵ですね。
苗を探してみたいです。
来年は種蒔きも・・・
応援ポチッheart01

投稿: すみれ | 2009年3月25日 (水) 10時46分

まつんこさんの画像にはいつも和ませてもらえます♪
緑色だったコーナーが一気に、色とりどりになるって素敵ですよね。
こっちにも癒されるのが伝わってきます。

投稿: きい | 2009年3月25日 (水) 10時58分

うわ〜 クリローってすっごく可愛いお花なのね♪
名前はね、聞いたことあったんだけど、ほら、私ってさ、全然詳しくないから、わかんなかったんだけど、まつんこちゃんのお陰でおぼえちゃった !

毎日色々なお花たちを見させてもらって、癒されてるよ〜!!

今日ももち応援!

投稿: ロッキン | 2009年3月25日 (水) 11時00分

こんにちは。

ベニーブラック!
見とれていました・・・
初めてなんです、見たのは。
素敵ですね~
クリローもかわいいし、
癒しのガーデンですね!!

応援☆2


投稿: まるどすえ | 2009年3月25日 (水) 15時03分

たくさんの鉢がありますね。管理がたいへんでしょう?

ムスカリは毎年植え替えなくても殖えてくれて優等生ですよね。春の庭をホッとさせてくれます。

投稿: ミリわん | 2009年3月25日 (水) 15時31分

またまたお邪魔します♪
さっき実家からまたダブル応援してきました~(^^)まつんこさんのお庭の様子は何度見てもニコニコ心があったかくなります♪
ネモフィラのブラックの子もシックで素敵ですし、ジャスミンはうちなんてまだまだピンクのツボミですが、もうこんなに綺麗に咲いているんですね♪うちも早くジャスミンの香り漂わないかな~☆

投稿: Yumi | 2009年3月25日 (水) 16時14分

まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~どんどんお花が咲き出しましたね~!
お写真見ているだけで、こちらまで しあわせ
な気持ちになります~(人´∀`).☆.。.:*・
クリロー いい色ですね~~☆彡

かなりお忙しそう。。。
入学の準備もあるでしょうし。。。
お体に気をつけてくださいね。。。

投稿: マリア | 2009年3月25日 (水) 17時13分

わぁ~
開花ラッシュ楽しいね♪
クリスマスローズ、
葉っぱは我が家のも負けてないのに・・・
花が咲きませんcoldsweats01

応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月25日 (水) 18時03分

こんばんは

「開花のラッシュ」タイトルだけで楽しそうなお庭が浮かんできます。

でも、今日の東京はとっても寒い、しかも雨・・・weep

投稿: ちびた | 2009年3月25日 (水) 19時04分

「ネモフィラ ペニーブラック」、って大人っぽいですね!
それと、ムスカリを下からじっくり見たことってなくて、新鮮でした♪
今日も応援です!

投稿: なずな | 2009年3月25日 (水) 20時17分

今晩はmoon3私の大好きな
プリムラジュリアン夏越しして
綺麗に咲いてますね、、今年は、私は
まつんこさんの、ブログで、ジュリアンを
知りスッカリはまりましたが・・はたして
夏越し出来るか・・不安です
それにしても、いつも新しい、お花が沢山
ネモフィら・・こんな、色もあるのね
応援ポチ

投稿: めいめい | 2009年3月25日 (水) 20時56分

今晩は~♪
息子さんも卒園でしたね~♪
おめでとうございます。。
我が家も無事おわりました~♪
子供の成長は早いですよねー!!!
感激して涙でしたよー(笑)
お花達も急に咲き始めましたね~♪♪
じっくり眺めていたい時期に忙しく・・・
最近疲れ気味です。。。
いつも応援有難うございます。。
今月・来月は忙しくなるので時間あるときは
応援♪ポチ♪でもしますね♪♪

投稿: ラム。。 | 2009年3月25日 (水) 20時58分

こんばんは!
最後の葉っぱをかぶったムスカリ可愛すぎですよ♪
ゆきんこみたいですね☆
このプランターって作りかえされたぶんでしたっけ?
かすかにロゴ?が残ってて凄く好きです☆
クリローさんも綺麗ですね~
ジャスミンも満開ですね!こちらはまだ寒いから蕾のまま固まってます。。。
今日も応援です☆★!!

投稿: Mayuming | 2009年3月25日 (水) 21時11分

こんばんは、まつんこさん^^

まつんこさんのお宅、とっても春らしくなってきましたね!
写真を拝見するだけで楽しいです!
私が特に気になるお花はイベリス!
真っ白いお花がとってもステキです。
いつか我が家にもお迎えしようと思っているお花の一つです^^

投稿: わたっぴ | 2009年3月25日 (水) 21時31分

ほんとに!!花盛りですね!!
癒されますねぇ~。
このスペースでお茶したい♪
どのお花もみんな魅力的で、これは・・・
いつまでお庭にいても見飽きないですね!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月25日 (水) 21時37分

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪
ビオラとプリムラのコンビ可愛らしいねぇ♪
色合いもお似合いでイイ感じ。
ムスカリ・・とぅとぅ今年は連れて帰れなかったぁぁ
来年は欲しいなぁぁ・・地植えでも大丈夫かなぁ?

投稿: sora* | 2009年3月25日 (水) 21時44分

すごい華やかですね~うっとり(*^-^*)
まつんこさんはすごく愛情持って育てているのでみんなキレイに咲いてくれますね!!
クリローの色っていいですよね~
ブルークローバーもすごいかわいい!!
見つけたら絶対買います!!!
ヽ(*>∀<)ノ
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月25日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28742431

この記事へのトラックバック一覧です: 開花のラッシュ。:

« 水色のムスカリと卒園式。 | トップページ | 久々のプチペイント。 »