« ミセバヤ4種。 | トップページ | 癒しの一角。 »

2009年3月16日 (月)

アプローチのお花たち。

昨日はとってもいい天気でした♪

風が冷たかったので思ったより寒かったですが、

お天気がいいと気分も晴れ晴れしますね~♪

今日は我が家のアプローチの短~いストロークを散策。

私らしい?無造作な置き方をしていますが、

一緒に散策を楽しんでいただければ嬉しいです♪

Img_3596r

我が家のヤマボウシはまだまだ落葉したまま。

これから芽吹いてくると、ここを見上げた雰囲気も変わってきます。

落葉樹は四季を楽しめていいですね( ̄▽ ̄)

Img_3488r

フロント部分には、今満開のスイセン テータテートを置いています。

黄色は遠くからでも目を引く色なので、

ウエルカムフラワーにはもってこいですね♪

Img_3490r

今が一番きれいな時ですよ~♪アップでパシャリ♪

今年も可愛く咲いてくれてありがとう(*^-^)

Img_3586r

このあたりにいくつか寄せ植えを置いています。

大鉢の寄せ植えも置いています。

半日陰が好きなプリムラ ウインティも植えているので、

なるべく門柱の陰になるように置いています。

Img_3583r

ウインティプリムラ アラカルトのコンビが 

優しい春らしくて気にいってます(*^-^)

Img_3570r

少しアプローチを歩くと、キャベツボックスのコーナーがあります。

以前は寄せ植え置き場になっていましたが、

今はイチゴの苗置き場になっています\(;゚∇゚)/

Img_3571r

イチゴの植え替えができていません。。。

もう少し大きめのポットに植えてあげないと・・・

Img_3438r

そんな無造作な置き場になってしまっているこのコーナーで

可愛く目立ってくれているのがこの薔薇咲きジュリアン

我が家のひよこちゃんです( ´艸`)プププ

Img_3600r

そして、玄関のドアに到着すると 

ニオイスミレがいい香りを出して待っています。。。

Img_3603r

この香り いつも癒されます。

蕾もいっぱいあがってきたし、これから大活躍してくれそうです。

sunsunsun

さあ、月曜日の始まりです。超多忙な日々に突入しました。。。

気合いを入れて仕事してきまっす!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。後ほど私も皆様のところにお邪魔しますね♪

|

« ミセバヤ4種。 | トップページ | 癒しの一角。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

↓のミセバヤも可愛いですね♪
最近大人気のせいか、あんまりお目にかかれなくて涙です。。。

昨日はガーデニング日和でしたね!
まつんこさんのフロントガーデンはお花がたくさんで周りの方もどんなに癒されてるでしょうlovely

どの鉢からも春が感じられて心まで温かくなりますね♪
だんだん仕事もハードモードに突入!の年度末ですが、無理されませんようにhappy01
今週もお互いがんばりましょうね!!
応援ぽちぽち♪

投稿: nami | 2009年3月16日 (月) 07時16分

はじめまして☆

すごく素敵なお庭ですねheart04
見とれちゃいましたlovely

私も苺育ててます
最近花が咲いて実がなりました

また遊びにきますね☆

投稿: | 2009年3月16日 (月) 07時16分

まつんこさん、おはようございます。
いつも素敵なまつんこさんのお庭。
無造作のようでとてもおしゃれです。
温かな雰囲気も伝わってきてとても癒されます。
プリムラウインティ、初めて拝見します。
日陰もO.Kなんて嬉しいお花ですねbookpencil
お忙しいようですね。
いってらっしゃい~♪応援もポチポチっと♪♪

投稿: hiro | 2009年3月16日 (月) 07時35分

おはようございます。。
スイセンとってもキレイですねー♪
鮮やかな黄色♪♪
本当にウエルカムフラワーにもってこいですね♪
最近引越しの準備・家の打ち合わせ・買い物などで忙しく・・・。。。
ブログ更新もサボりぎみ・・・(涙)
5月までは忙しそうです。。。
まつんこさんも忙しそうですね!!
がんばりましょうね♪♪応援♪

投稿: ラム。。 | 2009年3月16日 (月) 08時29分

こういう進むたびに素敵が待っているアプローチもう憧れです!!私はやっぱりテータテートに目が奪われてしまいます。このテータテートどうしてこんなに目をうばわれるのかしら???まつんこさんの何か特別な思いが込められているとか??とにかくとっても素敵なテータテートでウェルカムのアプローチは素敵スギです!!今日も応援ポチッと☆
いつもこちらにも来てくださるのに、私がまつんこさんみたいにしっかり同じような時間帯にアップできてなくてばらばらなのでしょっちゅう古い記事のままだったりしてごめんなさいね~☆

投稿: Yumi | 2009年3月16日 (月) 08時38分

暖かくなってきて、お庭の植物たちも華やかになってきましたね〜。
私も先日新しい苗を買ったので、寄せ植えしたいと思います。
ニオイスミレも買いましたが、まだ花がさいていないので、どんな香りがするのか楽しみo(^-^o)(o^-^)o
今週もがんばっていきましょう!

投稿: RITZ | 2009年3月16日 (月) 08時42分

まつんこさんへ

スイセン・・・ジャンクなバケツに入ってとってもいい味だしてますね。
寄植のピンクは本当に春らしい♪
私は今年はワイルドストロベリーを地植でいっぱい育てたいと思っています。まだ種を買っただけですが・・・
スイセンは和になっちゃうかな?っと思っていたけど、そんなことないんですね。来年トライしてみたいです。
本当にいつも参考にさせてもらっています。

投稿: きい | 2009年3月16日 (月) 08時56分

まつんこさんの今回の記事のように玄関口までの様子を写真で見せていただけること、とってもいいなぁ~と思いました。
私もお花たちが咲き出したら、是非真似させていただきたいです♪
春一番の黄色の水仙、本当に人目を引きますね。
お花のある家って本当に素敵です。
実は今日、つくづくそう思ったことがありました。また写真を載せてUPしますね(お花が咲くころに比較してみたいので、かなりあとになりますが)
今日も応援です~!

投稿: くれまちす | 2009年3月16日 (月) 09時04分

まつんこさん、おはようございます^^

ウェルカムフラワーに黄色い花・・・そうですね、目立っていいですね!
黄色いお花って、元気いっぱいって感じがしますしね。

うちの北側玄関もだいぶ日が射すようになってきたので、そろそろお花たちを玄関前に移動したくなってきました。
うちのウェルカムフラワー、何にしようかな~~?

投稿: わたっぴ | 2009年3月16日 (月) 11時04分

こんにちは。
こちらも、今日もいい天気ですhappy01

ウエルカムフラワーのスイセンたち
黄色が鮮やかで明るい気分になりますね!
ホント、ウエルカムdoor

それから、相変わらず、
ひよこちゃんがかわいいheart04

いちごが育ってますね~。
まつんこさんのところは
たくさんなりますか?
うちのは、2個くらいでした。
それが、枯れたかな?
と思って処分しようとしたら、
葉っぱの影に小さく新芽が残ってて。
様子をみることにしました。

応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年3月16日 (月) 11時28分

まつんこ様。

こんにちはぁ~。
スイセン満開ですねぇ~。
春を先取りって感じです^^v。
毎日のお庭のお手入れ大変でしょう。
大変な分だけ、ご褒美くれますからそれはそれでいい事ですねぇ~。

札幌は、まだまだですねぇ~。
今日は少し暖かいですけれど…。
私のお気に入りの桜、開花したら記事にしますぅ~。
って言っても、まだ1ヶ月以上先の話なんですが(笑)。
花粉症とか大丈夫ですかぁ~?
小春日和、楽しんでくださいませ。
また遊びに来ますねぇ~。

投稿: のりあっき!! | 2009年3月16日 (月) 11時57分

スイセンとっても綺麗だなぁ。
いつも感じることだけど、これだけの植物のお世話ってほんと大変だと思うんだけど、でも、それだからこそ、こんな綺麗なお花たちがこの世で輝いていけるんだよね〜

まつんこさんはとっても繊細な心の優しい方なんだろうなって思うよ〜

さ、今日ももち応援だよ!

投稿: ロッキン | 2009年3月16日 (月) 12時23分

テータテートの形が上品で好きです。

プリムラと一緒に植えてあるヘリクリサムとラムズイヤーの銀葉は寄せ植えの必須アイテムですね。私も大好きです。でもヘリクリサム暴れない?

ニオイスミレ欲しくなりました。

投稿: ミリわん | 2009年3月16日 (月) 14時22分

こんにちは。

一緒にアプローチを歩いている
感じがしました。

この無造作な感じがあったかくって
まつんこさんの人柄が出てるのかな~
って思いました。

ひよっこさん、ほんとにかわいいです!!

今日ももちろん☆☆

投稿: まるどすえ | 2009年3月16日 (月) 14時34分

においスミレ、可愛いですよね~♪
お花屋さんで見てはうっとり・・・ (*´∀`*)
連れて帰るか悩むんです~(笑)

投稿: みーぽん | 2009年3月16日 (月) 14時37分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日も、まつんこさんのお庭のお花たちに
たくさんの元気を貰いました~~!
特に、すいせんが綺麗ですね~!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

いよいよ、今週から超多忙になるのですね。
お体に気をつけて 頑張ってください~!
♪ヽ(´▽`)/

投稿: マリア | 2009年3月16日 (月) 17時10分

こんにちは~。

ばら咲きジュリアンちゃんの見せ方がすんごい!かわいい~。
フロントガーデンとっても素敵ですねぇ。
すいせんの黄色が福を呼び込んできそうで
グッドですーー♪

応援ぽちぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年3月16日 (月) 17時37分

ぃょ━━━(●´Д`)ノ゙━━━ぅ☆
私いつも思うんだけど・・【ヤマボウシ】と【ハナミズキ】
同じでしょ?違うの?
花とか同じだよね?
我が家には【ハナミズキ】があるけど・・。
キャベツボックスがお洒落に存在してるなぁ♪
いいなぁ~♪
ぁ・・イチゴの種忘れずに植えなきゃなぁ~♪
イチゴも花と一緒?先ずはあの小さい緑の奴に双葉出してポット上げとかなの?

投稿: sora* | 2009年3月16日 (月) 17時50分

無造作って~すごいいい感じじゃないですかぁ・・・なんでそんな素敵なんでしょう?
やっぱりキャベツボックスいい雰囲気ですよね~置く場所ないけど欲しくなってきた(^_^;)
まつんこさんのお庭見てると色々欲しくなっちゃいますヽ(*>∀<)ノ
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月16日 (月) 18時37分

素敵なアプローチですね〜shineshineshineテータテートの鮮やかなビタミンカラーがウエルカムフラワーに本当にぴったりですnotesきっとお客様も喜ばれてるでしょうconfidentまつんこサンファミリーもテータテートの『いってらっしゃいclover』『おかえりなさいclover』に元気をもらってるんだろうなぁ〜happy01
沢山のイチゴ苗…昨年の子株ちゃん達ですよねbud今年は豊作ですネsign03

投稿: 南天 | 2009年3月16日 (月) 19時14分

こんばんは!昨日からこちらも晴天続きでとても気持ちが良いです!!
イチゴちゃん沢山あるんですね!!収穫できたらおやつに食べれますね☆いいなあ!!
キャベツBOXのところもとってもいい感じ!!玄関に続く道だから効果ばっちりですね☆素敵です!!
今日ももちろん応援!!

投稿: Mayuming | 2009年3月16日 (月) 20時10分

落葉樹さいこー!!
杉は全部落葉樹に変えるべきですよね(話しがズレてます? 笑)

ウェルカムフラワーなんて、いい言葉を聞きました(^^
まつんこしゃんのお家は、伺うのが楽しいになりますね。
寄せ植えがとってもステキです♪
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月16日 (月) 21時41分

スイセンのお花が鮮やかで~春なんですね。
楽しめるアプローチでビックリです。
o(^-^)/凸

投稿: Cherry | 2009年3月16日 (月) 22時03分

きれいに咲いてるお花たちに癒されましたheart04
ありがとう!!
今日はポチ★★たけで・・・
またゆっくりとお邪魔しますhappy01

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月16日 (月) 22時08分

なんだか、まつんこさんちにお邪魔したような気持ち^^
とっても素敵でうらやましいです!テータテート、ちっちゃいけどほんとに可愛いですよね!

投稿: 由良 | 2009年3月16日 (月) 23時07分

南天さん♪

テータテートの黄色って本当に鮮やかですよね~♪あまり黄色のお花を持っていないのですが、このテータテートだけは特別♪
このお花が咲き揃うといよいよ春!!と教えてくれているようで、嬉しくなっちゃいます♪お花は季節に合わせてイメチェンができるので、面白いですよね♪スイセンのあとは何にしようかな~♪

投稿: まつんこ | 2009年3月16日 (月) 23時50分

スイセン テータテートはとっても可愛く咲いていますね。
お花も沢山で笑顔でお出迎えですね。
素晴らしいお庭がさりげなく素敵に飾られて
いつも羨ましく拝見しています。
素敵なお庭に応援ポチッheart04

投稿: すみれ | 2009年3月17日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28640238

この記事へのトラックバック一覧です: アプローチのお花たち。:

« ミセバヤ4種。 | トップページ | 癒しの一角。 »