« 子供の鉢植えと学習机。 | トップページ | イングリッシュデイジー。 »

2009年3月31日 (火)

大好きなベリーたち。

我が家の楽しみの一つといえば、ベリー。

暖かくなるとベリーの様子も賑やかになってくると思うと、

今からウキウキします♪

今のベリーたちの様子はこんな感じです。

Img_3919r

ベリーといえばやっぱりブルーベリー

Img_3917r_2

新芽がでてきました♪たくさんお花が咲いてくれるといいな~。

Img_3913r

ワイルドブルーベリー。こちらは去年の夏以降に購入しているので

実がどんなものかわかりません。実がなってくれるかドキドキです。

Img_3911r

こちらも新しい仲間、つるなしラズベリー

葉っぱが出てきて一安心♪

Img_4078r

ブラックカーラントにも可愛い新芽が♪

Img_4014r

ブラックベリー。わが子の大好物です♪

Img_3896r

おっと、これは食べられませんが野ブドウにも新芽がつきました♪

斑入りの葉っぱが可愛いのだけど、ちゃんと斑が入ってくれるかな~。。。

Img_4086r

ブルーベリーの木の近くには、かわいく咲き誇っているリナリアが♪

これはお馴染み「風のガーデンの種」から育ったもの。

下の方にノースポールが咲き始めたのも可愛いでしょう♪

Img_4088

しつこく上からもパシャリ♪

ネモフィラと並べると、小さなお花がたくさん♪♪

春爛漫~♪という雰囲気が気にいっていて、

よくこうやって上からニンマリと眺めています( ̄▽ ̄)。

Img_4085r

フリチラリア ウバブルビス。少し先が色づいてきました。

他の蕾が上がってこないのが残念・・・今年はこれだけかな。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

|

« 子供の鉢植えと学習机。 | トップページ | イングリッシュデイジー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

我が家もラズベリーの葉っぱがずいぶん大きくなってきました★
それに祖母宅のブルーベリーも今年はとっても賑やかになってますよ!
今度UPしますねっ!
それにしてもまつんこさん宅はベリー類がいっぱいでウラヤマシィヽ(*≧ε≦*)φ
我が家ももう少し増やそうかな~★
初夏が楽しみですねっ!

投稿: Sayo* | 2009年3月31日 (火) 06時41分

ベリーもいっぱいあるんですね♪ブラックベリーの芽はうちも同じなので見てすぐにブラックベリーだってわかりましたよ~♪今年もいっぱい食べたい?!ですね(^^)
リナリアちゃんたちはにぎやかですね~♪保育園のにぎやかな女の子たちみたい。わいわい楽しそうな会話が聞こえてきそうです♪
今日も応援ポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年3月31日 (火) 07時48分

まつんこ様。
おはよ~ございます。
年度末ですねぇ~。
忙しいと思いますが、頑張ってくださいませ。
応援ぽち、2回完了しています^^v。
蕾も膨らみはじめ、いい季節になりました。
開花するのが待ち遠しい事でしょう。
短い春ですが、楽しんでくださいませ。
また遊びに来ますねぇ~。

投稿: のりあっき!! | 2009年3月31日 (火) 08時26分

まつんこさん、おはようございます♪
沢山のベリーがあるんですね。
羨ましいなぁ~・・・
我が家にはブルーベリーがあるだけです。
私も育てたいのですがもう植えるスペースも
鉢の置き場もありません。
お花を少し処分すればよいのですが、なかなか出来ません。
風のガーデンのお花も可愛く咲いていますね。
風が吹いたらゆれて可愛いでしょうね。
フリチラリアももうすぐですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年3月31日 (火) 08時32分

ブルーベリー、新芽が可愛いですね。うちのブルーベリーはまだまだです。しかも雪の重さで枝おれしたところがあって次のシーズンは雪対策しないと!と考えています。
ほかに何か果樹系をと考えているのですが、日本で好きだった果樹(イチジクや柿)はこちらではちょっと気温的に無理で残念です。
こちらでは、クラブアップルや洋ナシが一般的ですが、結局鳥たちに先に食べられてしまうのかしら・・・と思います。
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年3月31日 (火) 10時01分

まつんこさんおはようございます!(^^)!
まつんこさん宅のベリーは食用なんですか?
羨ましい~><!ブドウまで!(^^)!
もう時期遅れになってしまいましたが、来年には、私もベランダガーデニングで、イチゴを育てたいなぁなんて思っています^^;食用で育てた事があるのは、ニラと、小葱だけでして(^^ゞ。
実家では、イチゴを育てていて、すっごい美味しかったのを覚えています♪
庭がある戸建ての住宅・・・本当に憧れます!(^^)!いつも応援ありがとうございます(*^^)v今日も応援隊!ポチポチっと★(*^^)v

投稿: Yuuna | 2009年3月31日 (火) 10時21分

こんにちはhappy01

ベリー達、次々芽を出してくれてますね!
楽しみですね~。
収穫して食べる楽しみもあると、最高ですね!!

実家のブルーベリーはちょっと新芽が見える程度です。。。

>>>これはスノーフレークですよ♪
教えていただいて、
ありがとうございます!!
スノーフレークですね。メモメモpencil

それから、息子の誕生日birthday
お祝いコメントありがとうございましたsign03
うれしかったですheart04

投稿: ゆこ | 2009年3月31日 (火) 12時51分

ほんとだ!
春爛漫な感じ♪
ベリーの新芽も次々でてきて楽しみheart04
いろいろな種類のベリー、
お花もだけど収穫が楽しみですねwink

応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月31日 (火) 16時45分

沢山のベリーをお育てなのですね。
見て味わって、楽しみの植物ですね。
我が家全くありません。
狭くて・・・
こちらで楽しませて頂きたいと思います。
リナリア可愛いですね。
種蒔きもお上手になさいますね。
応援ポチッheart04

投稿: すみれ | 2009年3月31日 (火) 17時02分

こんにちは。

またまたなんてかわいい・・・
ベリーちゃんたち!

風のガーデン、大好きです。
色がすごくかわいい~
たくさんの色なのに
喧嘩していないなんて
自然っていいですね~

ほんとに癒されます・・・

今日も☆っと2

投稿: まるどすえ | 2009年3月31日 (火) 17時09分

お久しぶりですsign01南天デスhappy01まつんこサンお元気ですか?アタシは少しダウンで検査の為プチ入院してましたcoldsweats01
久々にまつんこサンガーデンで元気を頂きましたぁ〜アリガトウclovercloverclover
各種ベリーちゃん達は元気ですね〜cherryウチのブルーベリー達は只今沢山の蕾がつきだしてるのですが今年はお花だけ楽しんで収穫は来年からのお楽しみにとっておこうと思ってますconfidentその分今年はイチゴちゃんの収穫観察ランナー増やしを楽しみたいと思いますnote
早くも明日からは4月ですネcherryblossom色々な環境変化があると思いますがお互いチョチョイとやってきましょ〜wink

投稿: 南天 | 2009年3月31日 (火) 17時26分

ベリーさんたちの新芽、かわいいですね!
花が咲いて、実をつけて…待っている時間も
ごちそうのひとつですね。応援♪

投稿: なずな | 2009年3月31日 (火) 17時39分

お久しぶりです お元気ですか?
息子さんの入学準備でお忙しいかな?
↓の勉強机シンプルでいいですね~

色々な木々が芽吹くこの季節ワクワクしちゃいます♪こちらでは やっと雪融けが進んできたくらいです 日本は広い!

投稿: nai | 2009年3月31日 (火) 20時25分

まつんこさんちにはベリーも沢山あるんですね☆実がなるガーデンって憧れます!
今年も収穫沢山出来るといいですね!
ブラックベリーの枝ってかっこいいですね!
私もベリー欲しいなあ。。。
今日も応援☆★!!

投稿: Mayuming | 2009年3月31日 (火) 20時37分

私、ブルーベリーの芽ってこんな間近に見たことなかったわかあr そっかぁ、こうなってるのね!!

今年も収穫沢山出来るといいね!!
なんだか、収穫時期が私まで楽しみだよ♪

今日ももち応援!

投稿: ロッキン | 2009年3月31日 (火) 21時32分

まつんこしゃんのお庭は、冬の間もお花がいっぱいだったけれど、
やっぱり春はお花があふれんばかりですね(^^
風のガーデンも、これが野原一面だったら・・・なんて想像してしまいました。
ベリーたちも芽が出てきて、植物ってすごいねー。
寒さに耐えて、ちゃんと芽がでるんだもんね♪
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月31日 (火) 21時44分

ブルーべりーが同じ感じだったので安心しました(^_^;)いっぱい咲いてくれるといいですね!!ブラックベリーも育ててみたいな~
風のガーデンのお花たちすごいかわいく咲きましたね!!春らしくっていいですね~
ほんとに楽しいお庭でいいですね(*^-^*)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月31日 (火) 21時58分

ベリー いろんな種類をお持ちなんですね。^^*
我が家も ブルーベリーの花が もう少しで咲きそうです。
今年は 小さい方の苗に、沢山の花が付いて
こちらも収穫があるかな・・・、って少し期待してるんですよ。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月31日 (火) 22時51分

南天さん♪

大丈夫ですか??入院されていたんですね。。。検査入院されたということだけど、こうやってコメントをしてくださるということは、元気に回復されているのですよね♪♪
でも病み上がり・・・あまり無理されないようにね。
南天さんからコメントがあってとっても嬉しかったです♪
ブルーベリー、かしこいな~。ちゃんと実のらせないようにするのですね。。。私は去年植え付けたのに、待ちきれなくて収穫しちゃったので・・・今年はあまり収穫できなかったりして。。。(汗)ま、その時は失敗談として参考にしてくださーいcoldsweats01いちごもたくさん収穫できるといいですね♪我が家もドキドキです♪
4月に入ると本格的に暖かくなって、お花たちももっと咲き誇るのでしょうね~♪
お花に癒されながら過ごしていきましょうね~♪

投稿: まつんこ | 2009年3月31日 (火) 23時18分

こんばんは
たくさんのベリーうらやましいです。
我が家はブルーベリーのみ。
いまたくさんの蕾を付けていますよ。
こんど画像をアップしたいと思います。
素敵な画像ですね~☆ポストカードにしたくなっちゃいます!

投稿: yasunosuke | 2009年4月 1日 (水) 00時19分

わーベリーちゃんたち。
私も大スキー( ^ω^)おっお!

ワールドブルーベリー持っているのですね~
いいな (・∀・)イイ!
欲しいのだけれど見つからないのよ~。

新目は可愛すぎます。
ポチ

投稿: へろめ | 2009年4月 1日 (水) 00時21分

ワールドブルーベリーって・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
ワイルドですよね・・・へへへっ
すいません

投稿: へろめ | 2009年4月 1日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28860648

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなベリーたち。:

« 子供の鉢植えと学習机。 | トップページ | イングリッシュデイジー。 »