« 久々のプチペイント。 | トップページ | 空きビンのプチ利用。 »

2009年3月27日 (金)

ハナニラの開花。

ここ数日、とても寒い日が続きますね。

寒さで我が家のお花たちも成長が止まったような気がします。

Img_3683r

チューリップ。数日前からこの蕾の色から変化してない気がします。

Img_3638r

タコつぼチューリップにも蕾が出てきました。

Img_3639r

ここから一気に・・・・と思っていましたが・・・・このまま色づきません。

チューリップもこの寒さにびっくりしているのかな。 

Img_3708r

すくすくと成長しているアリウムさん。

Img_3706r

二種類とも順調に成長しています。また暖かくなったら、ググーンと

葉っぱが伸びてくるかな~。

Img_3631r

チェリーセージ

ここまでグリーンの葉っぱが出てきました。

Img_3635r

少し前の暖かさで、クレマチスも蕾を付けています。。。

早く元の暖かさに戻って、お花を咲かせてほしいです。。。

Img_3685r

小道を歩いていると、いつの間にかハナニラが咲いていました♪

ピンクの花、お気に入りです♪

clovercloverclover

4月中旬まで、忙しさが増していく予定です。。。。゜゜(´□`。)°゜。

毎日更新ができなくなるかも・・・・です。

なるべく皆様のところには、お邪魔させていただきますね♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

|

« 久々のプチペイント。 | トップページ | 空きビンのプチ利用。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

本当にここ数日の寒さでせっかくの新芽が傷まないかと心配ですよね!
ハナニラ、ピンクタイプを育てていらっしゃるんだ~♪可愛いですね。しかも丈夫で日陰にも強いってところがポイント高いし。
↓のペイント、まさにまさにこういう色を私も使いたかったんです!!
狙っているホワイトのアイアン椅子の2脚を淡いブルー色にしてお庭のフォーカルポイントにしようかと。。でも予算がなくて椅子が買えないの(涙&笑)
毎日のブログ写真がすべてつぼです☆☆
多忙な毎日が続くとのことで、お体十分ご自愛下さいね!!応援してます!!

投稿: nami | 2009年3月27日 (金) 06時39分

まつんこさん、おはよう♪
ハナニラの花、かわいいですよね~。うっとり。
無邪気なまなざしで見上げるこどものようですね。
ウチのハナニラは、只今蕾です。帰省で留守している間に咲くかな?
あ、帰省中も実家のPCで更新&訪問しまぁす。
忙しい中更新されるまつんこさんを、応援☆

投稿: なずな | 2009年3月27日 (金) 07時27分

おはようございます♪
お忙しいのわかりますよ~♪私がお察ししている範囲でも超人的ですもの☆(^^;)体無理するとダウンしちゃったら大変!!くれぐれもご無理されないでくださいね♪毎日更新されてなくても毎日応援には来ますよ~♪
クレマチスのツボミ可愛いですね~♪
今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年3月27日 (金) 07時38分

本当に急に寒くなりましたね。^^;
花の成長もストップしています・・・。
ハナニラ可愛いですね!!
↓ トロ箱も素敵にペイントされて 忙しいのに本当にガーデニングが お好きなんですね。
応援していますよ♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年3月27日 (金) 07時47分

おはようございます。
ホント寒いですよね~。
お花たち、成長止まったようですよね!!

ハナニラ、かわいいお花が咲きましたね~。
クレマチス、かわいい蕾ですね。
なんか、目を引く蕾ですね~。

お忙しくなるんですね。。。
無理せず、お体に気をつけてくださいね。

投稿: ゆこ | 2009年3月27日 (金) 08時38分

たこつぼのチューリップ、大きくなりましたね~。
そちらは少し寒い日が続いているのでしょうか。早くもとの気温に戻って、花を咲かせて欲しいですね~!
花ニラの花、とっても可愛い!ピンと入った筋が清清しいというか、小さなお花だけど強さを感じます。沢山咲いたら、すばらしいでしょうねぇ!!!
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年3月27日 (金) 09時14分

たこツボのチューリップ面白いですね。
ガーデニングは本当にアイデア次第ですね。
ハナニラもかわいい♪実家にもあるから、少しもらってこようかなって思いました。

投稿: きい | 2009年3月27日 (金) 10時20分

寒さがもどってきてるんですね〜
うん、チューリップもまた温かくなるのを心待ちにしてるだろうな〜♪

その時は、ばっちりその様子を激写してくださいね!(^_-)

今日も応援!

投稿: ロッキン | 2009年3月27日 (金) 10時38分

チューリップ可愛いですね。
もうすぐ花開きそうtulip
クレマチスの蕾沢山ですね。開花が楽しみです。
沢山のお花が春を待っていますね。
ハナニラ我が家のお花に似ています。
地植えでしょうか?
まつんこさんの頑張りに応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年3月27日 (金) 11時56分

こんにちはsnow
本当に寒いですね・・・・
寒い中でも少しの陽だまりで
お花さんが咲いているんですね
ピンクの、はなにら小さくて可愛い
水色はみたことは、ありましが
ピンクは初めてですheart02
ほんと、小さくて可愛いなぁーーー
応援ぽち

投稿: めいめい | 2009年3月27日 (金) 13時03分

まつんこさん今日は
お花が次々開花の準備を
可愛いものですネhappy01
そんな中ここ数日寒い日が続き
後一歩が残念ですrun
アリウムも可愛らしいお花で
早く咲いてほしいですネlovely
クレマチスも元気な蕾を付けて
もう直ぐ開花、ハナニラも
小さく可愛らしいお花、色も素敵ですネnote
蛸壺のチューリップも出番待ちですネ
早く暖かい日が来ます様に
思いは皆一緒ですネhappy01

投稿: 咲子 | 2009年3月27日 (金) 13時58分

クレマチスの蕾我が家のより大きいです。
まつんこさんのほうがお花はやそうですね。
UP楽しみです(^▽^)/
我が家のハナニラ
ここ数日の寒さと雨・風で傷みが速いですsweat01

応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年3月27日 (金) 15時25分

まつんこさん、こんにちは~。

お忙しいようですねぇ。
いつも来て下さってほんとうにありがとうございますー!!

チューリップさんや球根さんがいっぱいですねぇ。我が家のチューリップさん、なぜかピンクだけが、まだかまだか状態でーす。
楽しみは一番最後なのですねぇーー♪

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年3月27日 (金) 16時38分

息子さんの入学等行事が控えていて忙しいのでしょうね。
まつんこさん、無理しないでね。
入学式が終わっても、4月中は、午前中下校でしょう。
参観日にPTA総会と忙しいよね。
懐かしいです、そういう日々が。
球根類が開花して、一気に春らしくなりましたね。
花ニラは、好きなお花です。
好きと言えば、ブルーグレーのペイントも。
買いたい色です。

投稿: まゆまゆ | 2009年3月27日 (金) 17時11分

こんにちは。

たこつぼチューリップ、
お気に入りなんです!

まつんこさん、忙しいときは
無理しないでね。

そういう私は記事の更新が
遅れてしまって・・・
多分夜には・・・
すまんです。

まつんこさん、いつもありがとう!!

今日も☆☆

投稿: まるどすえ | 2009年3月27日 (金) 17時31分

今晩はー♪
本当に寒いですねー!!
きっとお花達もビックリでしょうね!!
クレマチスお花咲きそうですねー♪
楽しみ~!!
忙しくなりますねー♪
お互いがんばりましょうね♪応援ぽち♪

投稿: ラム。。 | 2009年3月27日 (金) 20時23分

まつんこさん、こんばんは^^

本当に寒い日が続きますよね^^;
お花たちも季節が戻ってしまって戸惑っているようですね。
ピンクのハナニラ、かわいい~~!
水色はよく見ますけど、ピンクもあったんですね。
うちにもほしいな~~。

投稿: わたっぴ | 2009年3月27日 (金) 21時10分

寒いですもんね~。
お花だって、冬にもどっちゃったよ、おいおい・・・って思ってるよねぇ。
にぽぽも春物のコート着てたのを、しっかり冬のにもどしちゃいましたもん、3月もこんな後半にきて!!
桜も蕾を硬く戻しちゃった感じですよ、どうしたらいいのーお花見!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年3月27日 (金) 21時45分

やっと暖かくなった~って喜んでいたのに寒いしお天気悪いし・・・イヤですね!!
まつんこさんが毎日更新じゃないなんてなんか不思議な感じがしますが・・・
でもでも無理は禁物ですよね~体こわさないようにして下さいね!!
ハナニラってかわいいお花が咲くんですね!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年3月27日 (金) 22時46分

まつん子さん、こんばんは!
お仕事忙しそうですね!!お身体壊さないいように頑張ってください☆
こちらも今日は晴れですが寒くて・・・冬のコートがまだ手放せません・・・いつになったら薄着になれるのでしょうか?
チューリップ成長してますね!お花も今度暖かくなったら一気に咲きそうですね。
クレマチスのつぼみもたっくさん☆
楽しみがいっぱい待ってますよ☆みんなまつんこさんに頑張れってエール送ってるみたいです♪

投稿: Mayuming | 2009年3月27日 (金) 23時09分

ほんとに寒いですね。
お花たちもビックリして、固まっているのかしら~coldsweats01
チューリップ、クレマチス、蕾が開いて可愛いお花を見せてきてくれるのが、楽しみですね♪

投稿: ポエポエ | 2009年3月27日 (金) 23時35分

まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、このところ、冬の寒さに逆戻りです。
そちらはいかがですか~?
花ニラ 私も大好きです~~!
可憐ですよね~~(人´∀`).☆.。.:*・
チューリップの蕾もふくらんできて。。。
楽しみです~~(*´▽`*)ニコッ
まだ暫く忙しい時期が続くのですね。。。
更新御無理なさらないでくださいね。。。
更新なくても、ランキングの応援には参りますので~♪ヽ(´▽`)/

投稿: マリア | 2009年3月28日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28825187

この記事へのトラックバック一覧です: ハナニラの開花。:

« 久々のプチペイント。 | トップページ | 空きビンのプチ利用。 »