« モンタナとアジュガの開花。 | トップページ | 癒されるウッドデッキ。 »

2009年4月14日 (火)

ティアレアの蕾。

我が家の小道も、いろいろなお花が顔を出し始めました。

小さな小道ですが、歩くのが楽しい季節です♪

そんな大好きな小道のフロント部分、

一番日当たりの良い場所で咲いているのが・・・

Img_4252r

このチューリップ。球根が小さすぎて咲かなかったものもありますが、

色とりどりのお花が咲き始めました。

一応球根を保存するときに種類を分けていたのですが、

咲いてみるとやっぱりマバラ。

ま、これも愛嬌か~(^-^;

来年は、色分けできるといいな~・・・・・

Img_4260r_2

少し歩いて、朝日が良く当たる場所にはピンク色のハナニラ

たくさんのお花が咲いていて、とっても可愛いです♪

Img_4263r

そして、小道の真ん中あたり。

あまり日が当たらないので日陰に強いお花を植えています。

そんな中、ティアレアの蕾が上がっていました♪♪

沢山の蕾が上がっていて私のテンションも上がりましたよヽ(´▽`)/

budbudbud

今日・明日頑張ったら落ち着くはず・・・

夢中に仕事をした約1か月。

仕事はとても充実していて、独身時代のガッツがよみがえりました。

でも、子供たちと一緒にいたり、ガーデニングしたり・・・・

やっぱり普通の暮らしが一番落ち着いて、私の性格にはあっているな・・・

と改めて感じました(*^-^) 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もよろしくお願いします。

|

« モンタナとアジュガの開花。 | トップページ | 癒されるウッドデッキ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います
私も春休みから解放されて
少しづつマイペースに成って来ましたhappy01
小道のチューリップ色取り取りで
とても可愛いですネ、チューリップは経験が無いのですが
何か誘惑されそうで・・・すeyeheart04
ハナニラも控えめな色の可愛らし・・いお花
素敵です。ティアレア日陰でも育つ・・
始めて見ました。もし見つけたら
連れ帰りますネeye

投稿: 咲子 | 2009年4月14日 (火) 09時32分

チューリップはうちも去年の子がまた咲いてくれてますが、また咲いてくれているっていうだけで小さくてもなんでも嬉しいですよね♪まつんこさんところも色とりどりで可愛らしい雰囲気で素敵です♪♪
ティアレアっていうお花があることもはじめて知りました(^^;)つぼみでも可愛らしいですが、お花が咲いたらどんな風になるのか是非また見せてくださいね♪楽しみにしてます♪今日ももちろん応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月14日 (火) 10時20分

こんにちは
優しい色のチューリップが
お日様にあたって、うれしそう

蕾が咲くのを待つのって
楽しいですよね

まつんこさんのお庭を見てたら
私も、お花を植えたくなりました

投稿: ゆめ | 2009年4月14日 (火) 10時43分

こんにちは
太陽光が降りそそぐチューリップ
可愛いですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
淡いピンク色が好きです。
家のチューリップはほとんどおしまいで、
球根を太らせ中です。ポチ

投稿: yasunosuke | 2009年4月14日 (火) 12時02分

まつんこさん♪こんにちは(*^^)v
早々とこちらにいつも応援本当に有難うございます(*^^)v
チューリップ。本当に羨ましい><!
今年の秋こそ、球根を絶対に買うぞ~(@^^)/~~~大切な花々と、大切な家族がいて、毎日が本当に充実して幸せいっぱいですね(*^^)vでも、ご無理をなさらないように・・・(*^_^*)♪
趣味の応援隊です(*^^)vポチポチ^^♪

投稿: Yuuna | 2009年4月14日 (火) 12時25分

まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

このところ 桜の追っかけで ばたばたしておりまして
ご無沙汰しました。。。
まつんこさん お仕事超多忙の一ヶ月でしたが
今日で一区切りですか?
まつんこさんの頑張りには、お世辞でなく いつも
本当に すごいな~!と思っています(*´▽`*)ニコッ
愛らしいチューリップに 心癒されました~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

投稿: マリア | 2009年4月14日 (火) 13時20分

チューリップ、色とりどりも可愛いですねtulip
ハナニラ、地植えされているのですね。
可愛いピンク、我が家も今年初めて愉しみました。
沢山増えると良いのですが・・・
ティアレア、初めて知りました。
日陰に強いのは良いですね。出会いが有れば良いのですが・・・
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月14日 (火) 15時43分

小道にチューリップ
かわいく咲いてくれてますね!
球根の種類分け、私も失敗しました。
今回はもっとしっかり種類分けしたいと思ってます!

ティアレア、どんなお花が咲くのでしょうか?
お花の写真、UP楽しみにしてま~す♪

リンクありがとうございます♪
まつんこさんのブログからリンクしてもらえるなんて。。。
うれしいです!

応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年4月14日 (火) 17時03分

まつんこさんお疲れ様です~。
仕事も楽しいけど、普通の生活もいいですよね(^^)
私も、自分は専業主婦が合ってるって思ってます。
可愛いチューリップたちにポチ☆

投稿: みーぽん | 2009年4月14日 (火) 17時10分

こんにちはhappy01
仕事も忙しい中でもやはり・
少しの間でも好きな事やりたいですよね
無理なさらず、こつこつ仕事してくださいね
ハナニラ興味しんしんです・・・応援ぽち

投稿: めいめい | 2009年4月14日 (火) 17時20分

久々の雨降りで植物達には恵みの雨ですね〜note
ティアレア???山野草系ですかぁ?どんなお花かなぁ〜楽しみnotes昨日のアシュガのお花も素敵shineshineshineアシュガも日陰に強いんですか?是非ウチcloud花壇のお仲間サンにしたいなぁ〜cutecutecute
チューリップのミックス咲きもジャンクで可愛いですよ〜happy02ウチsun花壇のチューリップは色分けしてピンク・パープル・オレンジ系と綺麗に咲いてくれてますが…なんとなくアタシらしくない気がしてcoldsweats01次はミックスも楽しんでみたくなりましたぁnotesもちろん今年の球根達も来年に向けて管理保存に挑戦してみますsign01初挑戦なので不安もありますがドキドキを楽しみますねnote
clover南天は元気ですよsign01治療を言い訳に仕事も辞めたので時間は自由なのデスbleah通院治療+時間治療でゆっくりしまぁすcloverclovercloverそしてエンジョイガーデニングnotesですhappy01

投稿: 南天 | 2009年4月14日 (火) 19時44分

いろがまじって並んでいるチューリップがいいですよ!
なんか自然な感じで(^^
またチューリップに反応。どれだけチューリップが好きなんだ(笑)
ガッツの1ヶ月お疲れ様でした!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月14日 (火) 20時39分

まつんこさん、こんばんは^^

お仕事、もう少しで落ち着くのですね~。
お疲れ様です。
ティアレラ、清楚な感じで大好きです。
ピンクのハナニラ、欲しいな~。
実家の母も園芸店を探しまわっていましたよ。

投稿: わたっぴ | 2009年4月14日 (火) 20時53分

小道のチューリップ、すごいかわいいですよ~
自然な感じでかわいいしこの状態がスキだなヽ(*>∀<)ノ
ほんとにいろんなお花~楽しいお庭です!
お仕事もう少しで落ち着くみたいですね!!
頑張ってねぇ(*^-^*)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月14日 (火) 21時10分

大変ですが両立されることが一番素敵だと思います。
どちらか一方になっちゃうと、片方が恋しくなり人って欲張りですよね☆
後、一息!!頑張ってください!!
で・・そのあとは思いきりガーデニング楽しまれてくださいね☆

投稿: Mayuming | 2009年4月14日 (火) 21時46分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆
チューリップはもぅ茎だけになってるよ~(汗
色が色々も可愛い☆
チューリップって。。。幼稚園って感じがして
ホントに可愛いよね♪
ティアレアってどんな花だろ?

投稿: sora* | 2009年4月15日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29109457

この記事へのトラックバック一覧です: ティアレアの蕾。:

« モンタナとアジュガの開花。 | トップページ | 癒されるウッドデッキ。 »