« 大好きなベリーたち。 | トップページ | 裏庭のお花たち。 »

2009年4月 1日 (水)

イングリッシュデイジー。

4月がやってきました!! 我が家に大きな変化がある日がやってきました!

今日からお兄ちゃんと弟君は離ればなれ。

お兄ちゃんは学童に行く気満々です!!

弟君も年中組さんに進級することがワックワク♪

そんなウキウキな二人を目の前に、私だけがドキドキいっぱい。。。

おまけにかなり忙しくて、実母にも負担をかけ続けている数週間・・・

早く落ち着きたい・・・

そして早く新しいスタイルに慣れる日がきますように・・・・

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

今日のガーデニングの話題は、

そんな新しい風が吹く今日の日にふさわしい可愛いお花から♪

Img_4043r

イングリッシュデージー。数週間前に新しく仲間入りしました♪

いろんな種類があるイングリッシュデージーですが、

我が家に仲間入りしたデージーさんは、

上から見ると小さくて可愛い白いお花♪

Img_4039r

でも、下から見ると・・・・まあ、なんてキュートなんでしょう♪♪

花びらの先がピンク色~♪♪

Img_4040r

初々しい感じが新一年生にふさわしい♪♪

Img_3909r

日が暮れるとつぼんでいきます。。。蕾始めた様子も可愛いでしょう(* ̄ー ̄*)

Img_4082r

嬉しい開花もあります♪タコつぼのチューリップが咲きました。

優しいレモンイエローのチューリップです。

他の蕾も咲くと、結構華やかになりそう♪

Img_4083r

もうひとつのタコつぼチューリップにも蕾があがってきています♪

次々に楽しみができてくる春♪♪

毎朝お庭に出るのが楽しみです(*゚▽゚)ノ

さ、今日は子供たちのお弁当もつくらなきゃ!!

がんばるぞ!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 大好きなベリーたち。 | トップページ | 裏庭のお花たち。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

デイジー、なんて可愛らしいんでしょう!
恥ずかしくてほっぺを染めた子みたいです~!
それに、撮影の角度がとってもすばらしいですね。とっても、4月のスタート(初々しさ)にぴったりな花ですー!
そして!たこつぼのチューリップ、とうとう咲きましたね。
しかも八重咲きというのでしょうか(?)、豪華です♪
まつんこさん、新しい家族のスケジュールに慣れるまで大変ですね。
お仕事とご家族とそしてガーデニング、きっとまつんこさんでしたら上手にバランスをとってやっていかれることと思います♪
応援ぽち

投稿: くれまちす | 2009年4月 1日 (水) 06時59分

いよいよ新年度ですね!
私も今日はドキドキしながら早めに出社(^^ゞ
早くペースつかめるといいですね。
チューリップがとってもカワイイ!!
花びらが女の子のドレスみたい(#^.^#)

投稿: RITZ | 2009年4月 1日 (水) 08時04分

Rもデイジー好きなんですって。。。。シンプルだから可愛らしさ伝わりやすいのかしら?(^^)裏がピンクの可愛いですね♪見上げた感じもとっても素敵!
蛸壺ちゃんたちは八重ちゃんたちなんですね♪レモンクリームみたいな淡いイエローの八重も可愛くて素敵ですし、他のもどんな色が咲くのか楽しみですね♪
今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月 1日 (水) 09時24分

こんにちは~。

ひらひらのチューリップ!
優雅ですねぇ。
チューリップじゃないみたいですぅ。
背景がお花畑ですね♪
デージーさんって、下から見ても
どこからみてもかわいいですね!
次は我が家にきてね~♪

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年4月 1日 (水) 10時12分

いよいよ新年度ですね!
デイジー、なんて可愛らしいんでしょう♪
これぞ、新年度にふさわしいお花だわ。

これからもまつんこさんのペースでお仕事もママ業も妻業も、それにガーデニングもがんばってくださいね!

応援も!

投稿: ロッキン | 2009年4月 1日 (水) 10時45分

4月、新年度ですね。
お子様のワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪感が嬉しいですね。
新しい生活にもすぐにお慣れに成る事でしょうね。
デイジー可愛い~~heart04
チューリップもとっても素敵ですね。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月 1日 (水) 11時47分

4月ですね~school
早く新しい環境に慣れるといいですね!
お弁当作りかぁ~restaurant
尊敬のまなざし~heart04

デイジーかわいいいですねheart02
夕方つぼむんですね!へぇ~happy02

レモンイエローのチューリップ
ヒラヒラでかわいい~♪

応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年4月 1日 (水) 12時24分

こんにちは(*^^)v
イングリッシュデイジー。
本当に一年生ってニュアンスがピッタリな花ですね!又、下からのアングルがすっごくいい感じ!(^^)!
お子さんたちも進学、新級と、大忙しでしょうが、まつんこさんが一番大変やろうなって、おもいます^^;
小学校の準備。ゼッケン縫ったり・・・めんどくさかったのをすっごい覚えています(笑)
毎日お庭に出るのが楽しそうで、本当に羨ましいです^^;
私も、ハイビスカスを、挿し木したので夏には花を咲かせてくれるといいんですけどね(^^ゞ。お互い今日という一日を頑張りましょうね(*^^)v
今日も応援隊は頑張るぞ~(^o^)丿

投稿: Yuuna | 2009年4月 1日 (水) 13時03分

こんにちは

新年度ですね、学童に行く気満々って
楽しそうでいいなぁ(^^)

タコつぼのチューリップも咲いて
お弁当作りにも気合いが入りますね。
関係ないか・・・coldsweats01

投稿: ちびた | 2009年4月 1日 (水) 13時52分

ぴっかぴかの一年生誕生 おめでとうございます。

弟君も お兄ちゃんについていけば良いを卒業して、自分で・・・  これも新しい自律ですね。

投稿: KISHO | 2009年4月 1日 (水) 14時44分

まつんこさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー デイジー
とっても愛らしく撮影できていますね!
特に 三枚目 面白いアングル~~!
さすがです~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

投稿: マリア | 2009年4月 1日 (水) 15時01分

生活パターンが変わるとちょっと戸惑いますね。
まつんこさんは時間も上手に使われるし
なんでも手早いからすぐ慣れると思いますが^^v
なるほど・・・デージー下からのぞいた事ないかも(笑)
チューリップも可愛いですね。
次々楽しみにお邪魔しますhappy01
応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月 1日 (水) 16時00分

こんにちは。

いよいよ4月ですね~
新生活のスタートですね!

下から撮ると・・・
ほんとにかわいい!!
すごい発見ですね!!

まつんこさんも体に気をつけて
頑張ってくださいね。

応援☆っと2

投稿: まるどすえ | 2009年4月 1日 (水) 17時31分

こんにちは〜happy01ご心配アリガトウございます。少しダウンしただけなのですが、念の為の検査入院でゆっくりしてきましたwink4月も始まった事だし気分は元気ハツラツなので大丈夫ですよscissorsそれにまつんこサンのお庭で癒されてますcloverイングリシュデージーのお見立てさすがまつんこサンsign01花びらの先の可愛いピンクが初めてのせたチークみたくホント初々しいcutecutecuteそしてタコつぼチューリップさんtulip本当に優しいレモンイエローで柔らかなチュチュみたいshineshineshine他の蕾達が開いてくれた時のダンスショーが楽しみですね〜notes

投稿: 南天 | 2009年4月 1日 (水) 18時35分

今晩は小学校親も、子供も初めての
経験で、戸惑うことが多いですよね
帰りはちゃんと横断歩道渡れるだろうか
親が心配以上に子供はしっかりしている
ものですがhappy01・・・
落ち着くまで、大変でしょうけど
あまり、むりなさらないでくださいね

投稿: めいめい | 2009年4月 1日 (水) 19時21分

あ~そうですね!今日から4月で新生活のスタートですね (*>∀<)っ
娘が春休み中で気付かなかった・・・
慣れるまでは大変ですよね~
でも子供の成長は嬉しいですよね!大変だけど頑張ってくださいね!!
チューリップのつぼみいっぱいですごい楽しみですね!!(*^-^*)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月 1日 (水) 20時55分

そっかー、お兄ちゃんが小学校になると、生活が一変ですね。
弟君が寂しがってなくてちょっと安心(^^

イングリッシュデイジーのうっすらピンク色、とってもかわいいですね。
ほんと、新一年生にぴったりのお花じゃないですか!!
新しい生活ドキドキワクワクですね!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月 1日 (水) 21時15分

デージー可愛いですね☆今まではそんなに気にならなかったんですが、まつんこさんブログで見ると・・・可愛い!!!
タコつぼのチューリップも咲き始めましたね♪全部咲いたらすごい迫力の様です☆
今日も応援!!
新しい生活慣れるまで・・・落ち着くまで??大変ですね!頑張ってください!

投稿: Mayuming | 2009年4月 1日 (水) 22時29分

南天さん♪

いつもありがとうございます♪
お体、回復されているようでなによりです。

こちらはとっても寒い日になりました。
デイジーちゃんは見るほどに可愛くて、
毎朝眺めては声をかけたくなってしまいます♪春は本当にウキウキ気分が増すばかりですね♪ゆっくりとガーデニングを楽しみたいし
早く暖かかさが戻ってほしいです♪

投稿: まつんこ | 2009年4月 1日 (水) 23時28分

お庭に出るのが、楽しくて毎日新しい発見のある季節になりましたね。
学童保育ってお弁当持参なんでね。
まつんこさんの作るお弁当は、お庭と同じで、アイデアいっぱいの可愛いお弁当なんでしょうね。
お弁当画像も見てみたいです。

投稿: まゆまゆ | 2009年4月 2日 (木) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28861792

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュデイジー。:

« 大好きなベリーたち。 | トップページ | 裏庭のお花たち。 »