« クレマチスとアプローチのお花たち。 | トップページ | 引っ越ししました。 »

2009年4月25日 (土)

いちおし有名ブログに選ばれました。

おはようございます。

今日はお知らせがあります。

突然ですが、明日このブログを引っ越しすることになりました。

実は、もうかれこれ4か月くらい前になるのですが、

去年の年末にアメブロさんからご連絡があり、

その内容は新しく作る「いちおし有名ブログ」のカテゴリーに

このブログを登録されたいとのことでした。

そのためにはアメブロさんで記事を書かなければいけないとため、

引っ越しされないかというお誘いでした。

興味はあったのですが、ずぼら性格とバタバタ生活が邪魔をして

なかなか前に進みませんでした。

3月に入ってやっと引っ越しを担当者さんにお願いしたのですが、

私の更新の仕方が悪かったのか、上手く移行手続きができず少し中断。

なんとか来週4月末に移行手続きができることに。

担当者さんが頑張ってくださり、思ったよりも早く移行できて

昨日手続きが完了したという連絡がありました。

ということで、いきなりですが明日からアメブロさんで記事を書くことになりました。

いつも遊びに来てくださる方にはお手数をおかけしますが

明日からは新しいブログに遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

新しいURLはこちらです。

http://ameblo.jp/noukaumare/

なお、「いちおし有名ブログ」に掲載されるのは28日(火)からになるそうです。

tuliptuliptulip

では、こちらのブログで最後の記事になります。

やっぱりこの眺めで締めくくりましょうか。。。

Img_4881r

先週末にお花の入れ替えをしました。

台の上にムシロを敷いたので、少しは整頓したように見えるでしょうか\(;゚∇゚)/。

Img_4831r

オキナグサ。2年前から育てているのですが、今年初めて開花しました。

濃い紫色のお花がとっても渋くて毎朝うっとりと眺めています(* ̄ー ̄*)

Img_4842r

お気に入りの一角では、ブルークローバーが綺麗に咲いています。

下では小道に這っていたのを鉢上げしたグレコマが綺麗に咲いています。

グレコマは簡単に増やせますね~♪

大好きなお花だから沢山増やしたいと思います(*^-^)

Img_4880r

その横では小さなローダンセが咲いています。

種から育てうまく大きくならなかったのですが、

なんとかかわいいお花を咲かせてくれました。

ドライフラワーのような花びら。たくさん咲き誇るととってもきれいだと思います。

Img_4861r

クローバーたちも元気いっぱい!!左がティントベール。右はレッドクローバー。

水切れに弱いから、これからの季節はしっかり管理してあげないとね。

Img_4814r

手作り小道にかけているコロセウムアイビー。

この子はやっぱり日陰気味のところが好きなようです。

Img_4816r

小道に地植えしているキャットミントも咲き始めました。

沢山咲いてくれるといいな~♪♪

clovercloverclover

さあ、今日はお昼にお兄ちゃん(1年生)の参観日があります。

子供も大人も初めての参観日~。とっても楽しみです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« クレマチスとアプローチのお花たち。 | トップページ | 引っ越ししました。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようrain

まだ知り合ってわずかですが、なんだか大そうなブログに選ばれたようで
「おめでとうございます」
私が目をかけたのに間違いなかったようで嬉しいです。
お庭やお花の種類にはもう憧れです。
少しでも我が家の狭い庭に参考になればと目を見張ってます。
これからも応援していきますね。

参観日、楽しみですね~♪

投稿: のこのこ | 2009年4月25日 (土) 10時18分

まつんこさん、おめでとうございます。ここでのアップお疲れさまでした。アメブロでも心癒されるブログを楽しみにしていますね。まつんこさんみたいな方と知り合えたこと、私の励みですよ~(^^♪これからも、よろしくお願いします。
ナチュラルなお花たち、すっごくカワイイですね。違う個性をもちながら、みんな仲良ししてますね。

投稿: ばらーど | 2009年4月25日 (土) 10時21分

さすがのまつんこさんブログもやっぱりおめがねにとまったんですね♪栄転?!おめでとうございます♪ますます素敵なまつんこさんブログ楽しみにしてますね♪
お花たちもかわいい~~~~♪お引越ししてどんな雰囲気になるのかな♪楽しみにしてます(^^)
今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月25日 (土) 10時26分

素敵です♪おめでとうございます。
ぜひ、お引っ越先にも遊びに行きますね。
まつんこさんのお庭って、可憐な感じがして、ホント好きです♪

投稿: GON | 2009年4月25日 (土) 11時06分

まつんこさん、こんにちは~
アメブロへ引っ越してしまうのは
ちょっと寂しいですが
もっともっと沢山の方に見てもらえるように
なるのはいい事ですよねconfident
これからも応援してますので
素敵なお庭をたくさん見せてくださいねwink

投稿: new tree | 2009年4月25日 (土) 11時21分

おめでとうございます
確かにまつんこさんの
ブログすてきですもんheart
当然な、成り行きだと思います
これからも、益々頑張ってくださいね
応援していきますポチ

投稿: めいめい | 2009年4月25日 (土) 13時10分

おお~すばらしい♪
ブログの完成度もすばらしいのですが、何より
まつんこさんの心づかいがうれしくて、毎日のように通ってました。
同じ誕生日、ということで知り合った仲!これからもよろしくデス。

投稿: なずな | 2009年4月25日 (土) 13時13分

まつんこさん♪こんにちは(*^^)v

凄いです!!おめでとうございます(*^^)vアメブロにお引越し!(^^)!凄い凄い!これから、もっと大勢のみなさんにこのブログを読んでもらってガーデニングの楽しさを広めていってください(*^^)vもちろん♪応援隊は何所までも追っかけします(笑)参観日も楽しみですね(*^^)v応援です♪♪

投稿: Yuuna | 2009年4月25日 (土) 13時59分

おめでとうございます~♪なんだかスゴイですね~heart04
新しいブログへも、お邪魔させていただきますね♪
これからも楽しみにしていますね~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年4月25日 (土) 14時02分

まつんこさん、おめでとうございます!
よかったよかった!
これから今までよりもっと多くの方に、すばらしいガーデニングを見せてあげることが出来ますね。
。。。でも、あんまり大勢の人に知られるのもやだな、とちょっぴり思ってもいる。。。
新しいブログへもお邪魔させていただきます。

投稿: gariken | 2009年4月25日 (土) 15時33分

まつんこしゃんおめでとうございます!
お声がかかるなんてすごいですね!!
いつも頑張っていらっしゃるのを評価されたんですね、きっと(^^
明日からアメブロさんの方にお邪魔しますね!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月25日 (土) 15時50分

こんにちはhappy01
アメブロへのお引っ越しオメデトウございますshineshineshine早速、新着更新の受信手続きしましたぁnote
clovercloverclover
今まで隣の芝生が蒼く感じなかったアタシ。。。ブログとか全然興味ナシでしたcoldsweats02でも、まつんこサンのブログに出会う事ができてからは色々参考にさせてもらったり、草花達の事も沢山勉強させて頂きましたぁ〜pencil【実はいつもまつんこサンの写真を保存してアルバム作ってましたぁ〜happy02勝手にスミマセン…】
またいつも、まつんこサンのお庭や草花達に癒され…まつんこサンの頑張りに元気をもらってたので、アタシの他にもそんな人達が増えるんだろうなぁと思うとアメブロへのお引っ越しは素敵な事ですねshineshineshine
clovercloverclover
これからも応援させて頂きますので、ヨロシクお願いしますnotenotenote

投稿: 南天 | 2009年4月25日 (土) 16時22分

まつんこさん
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
アメブロにお引越し、素敵ですね。
もっともっと沢山の方に見て頂ける事でしょうね。
これからも素晴らしいブログで、楽しませてくださいね。
今日も素敵なお庭をありがとうございました。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月25日 (土) 17時40分

まつんこさん、こんにちは^^

す・・・すごいですね~!
そんなお声が掛かるなんてさすがだわ~!!
お引越しされてもまた遊びに行かせてもらいます。
これからもよろしくお願いいたしますね^^

投稿: わたっぴ | 2009年4月25日 (土) 17時46分

新しいブログへのお引っ越しおめでとうございます(^-^)
まつんこさんらしいアイデアがたくさん詰まったブログが更にパワーアップした形で拝見できるのですね!
ますますのご活躍をお祈りしています♪

投稿: kuwon | 2009年4月25日 (土) 18時13分

まつんこさん☆
お待ちしておりました~♪
バナーですがアメブロ1回目の更新に合わせてで大丈夫ですよ!
新しい方がアップされたら[登録変更されたら]古いブログのバナーを押してもカウントされませんので御注意を。
(私はそういえばカウントが0になるとかならないとかで焦った記憶があります)
引っ越しの際は、何とも言えないさびしさもありますね。。。

これからも宜しくお願いします。
操作のことなんかでわからないことがあったら遠慮なく聞いて下さい☆
今日もこちらでは最後のポチ☆


投稿: Mayuming | 2009年4月25日 (土) 18時21分

こんばんは。
いちおし有名ブログに選ばれるなんて、さすがです。 ^^
引っ越し先にも遊びに行きますね。
先日の宮島、懐かしかったです。
遠い昔ですが、21才の頃、広島に1年だけ住んだことがあります。
その1年が、私の人生の分岐点になりました。
寮に引っ越した日に、母と兄と一緒に宮島の観光に行って
出来たての、もみじまんじゅうが美味しかったのと
カキの土手鍋の美味しさが忘れられません。 ^^
現在80才近くになった母にとっては、
人生でただ一度の本州への旅でした。

投稿: tea☆time | 2009年4月25日 (土) 19時13分

まつんこさん。
先ほど書いた古いバナーの件ですが思い違いしてたかも。。

思い出してみたら・・・ブログ村の登録変更が終わればどちらを押しても登録自体が変更になっているので同じように反映されていたように・・・。
(私はURLの登録変更をしないまま、新ブログにバナー張っていたけど反映はしていました。)

数か月前のことがあやふやになっちゃって・・ごめんなさい。。
削除さえしなければきちんとまつんこさんブログで反映するので大丈夫です。

投稿: Mayuming | 2009年4月25日 (土) 19時26分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~アメブロさんに引き抜かれたんですね~~!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
新しい場所で ますますよい出会いが広がりますように~!
そして、このブログに いつも通っていた私達とも
ますます、宜しくお願いします~(~o~)
アメブロさんの、のぞいてきました~!
リンク 明日になりますが、張り替えますね~!

投稿: マリア | 2009年4月25日 (土) 20時48分

すご~い!さすがまつんこさんですねぇ!
おめでとうございます(*≧∀≦*)
はじめは使い慣れなくて大変だと思うけど、また遊びに行くので頑張ってくださいね♪

投稿: みーぽん | 2009年4月25日 (土) 21時00分

まつんこさん、こんばんは!
「いちおし有名ブログ」に選ばれるなんてすごいです~shine
さすがですねっlovely
これからもまつんこさんの素敵なお庭の様子を拝見させて下さいね☆

それから今更なんですが、まつんこさんがよろしければぜひブログリンクさせていただきたいのですが・・・。

これからも応援していま~すnote

投稿: nami | 2009年4月25日 (土) 21時50分

お引越しされるんですね~
すごいなぁ・・・
アメブロのあの特別な人ってこんな感じで
選ばれてるんだ・・・
引越しされてさらに有名になっても私やうらんをわすれないでね・・・ヽ(*>∀<)ノ
ってこれからも通わせてもらいますが・・・
( ´艸`)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月25日 (土) 22時15分

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪
凄いな・・・おめでとう☆
アッチコッチで紹介されたり選ばれたりで
有名人なんですねぇー・・ブログ 花達人的な?
訪問者がもっと増えて
忙しくなりそうじゃないです?(汗
無理ない程度で頑張って!(≧ω≦)

投稿: sora* | 2009年4月26日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29279349

この記事へのトラックバック一覧です: いちおし有名ブログに選ばれました。:

« クレマチスとアプローチのお花たち。 | トップページ | 引っ越ししました。 »