« グレコマの開花。 | トップページ | ふりふりパンジーと黒葉ビオラ。 »

2009年4月 9日 (木)

アネモネとローダンセ。

子供たちを寝かせるためにいったん仕事を切り上げて帰ってきたら、

一緒にうたた寝しちゃいました。

寝かせた後にまた仕事に行こうと思っていましたが、

こんな時間じゃ(只今2時)朝の支度まで数時間しかないし・・・

もう、全部明日にしちゃうことにしました( ̄ー+ ̄)。

(まだ頑張っている後輩たちよ、ごめんよぅ・・・たのみます。。。)

けれど今、なんだか目が冴えてしまい・・・・・更新中です。

Img_4156r

アネモネが次々に開花してきました♪

去年からの球根だからか、ちょっと小さなお花になっちゃったな。

でもそれも可愛らしいです(゚m゚*)

Img_4155r

こぼれ種のノースポールビオラ、夏越ししたジュリアン達と一緒に

花開いています♪

この作りこんでいない寄せ植え、なかなか気に入っています♪♪

Img_4165r

秋に種をまいたローダンセ。失敗してうまく育ってくれませんでしたが、

可愛そうなので水やりを続けていたら

小さな苗なのに蕾が上がってきました( ̄▽ ̄)。

本当はこの10倍くらいの大きさに成長するはずなんだけど・・

でもお花が咲きそうなのでたのしみです♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。皆様のブログにまともなコメントを残すことができずごめんなさい。落ち着くまでのもう少しの間、ご理解くださいね。ランキングは今まで通り応援させてもらってます♪♪

|

« グレコマの開花。 | トップページ | ふりふりパンジーと黒葉ビオラ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!

東京勤務の頃の生活を思い出してしまいましたwobbly
夜中になるとどうしても集中力も落ちてきちゃいますし、こういう場合は体を休められた方がいいですよ・・その分、他でフォローできれば後輩さんたちもわかってくれているでしょうし^^

可愛い子供たちとお花に癒されて、気力充填して下さいね!
応援してます☆

投稿: nami | 2009年4月 9日 (木) 06時52分

またまた知らないお花が出てきました~☆
ローダンセっていうお花があるんですね♪
このツボミがとっても可愛らしい(^^)
お花が咲いたらどんな風になるのか見当もつきませんが、楽しみにUPまつことにします♪毎日お疲れ様です~☆体休めてくださいね☆ 今日ももちろん応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月 9日 (木) 07時32分

失敗したと思っても水やりを続けていてよかったですね^^*
まつんこさんの愛情しっかり受け止めて
蕾つけたんですね♪
ちびっこローダンセ!がんばれ!!
そして、まつんこさんにも応援sign03

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月 9日 (木) 08時46分

まつんこさん♪こんにちは!(^^)!
鉢植えいいですねぇ(^o^)丿
まだガーデニングを始めたばかりの初心者には至難の業(^^ゞ。一鉢に二つの花でまだ限界です(^^ゞ。これからもっと花の事を勉強して病気が完治したら、お花屋さんでパートするぞ~って燃えてます(笑)ここに来ると色々勉強になります(*^^)vさて、わたしも、今からベランダで癒されるとします(*^^)v応援応援♪

投稿: Yuuna | 2009年4月 9日 (木) 12時10分

お疲れ様です!

アネモネの開花。。。元気をもらえますねconfident
ウチの鉢植えラナンキュラスさん…通りを歩く人達にいつも「アネモネがもうすぐ咲くね〜」と勘違いされてますcoldsweats01ネームプレート作ってあげようかなぁ〜clovercloverclover

まつんこサンと小さなローダンセの底力に応援rockrockrock

投稿: 南天 | 2009年4月 9日 (木) 14時07分

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
どぅやら・・・私は水やりに失敗した様子(汗
アネモネ大好きで・・球根から花が咲いたのにっ
腐れちゃったみたいぃい( ノД`)シクシク…
ガッカリだよぅぅ・・クスン。
ローダンセってどんな花??見てみよ~♪

投稿: sora* | 2009年4月 9日 (木) 14時54分

アネモネ可愛いですね。
我が家も今年はチューリップより
アネモネが目立っています。
ローダンセ、まつんこさんの愛に
応えてくれたのですね。
私も種蒔きしてみたいですが、
まつんこさんが失敗では、私は無理でしょうね。

投稿: すみれ | 2009年4月 9日 (木) 16時24分

こんにちは。

今日もお花に癒されました。

私はランキングを外しましたが
応援には伺います!

まつんこさん、今まで
応援してくださって
本当にありがとう!!

もちろん今日も!!

投稿: まるどすえ | 2009年4月 9日 (木) 16時40分

本当にお仕事が忙しいのですね・・・。^^;
お花達にいっぱい癒してもらってね♪
頑張ってる「まつんこ」さんに応援します!!

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月 9日 (木) 18時43分

うわっ!まつんこさん大丈夫ですか??
激務が続いているのですね・・・
私の方への訪問は本当にお気になさらず、お仕事、おうちのこと優先してくださいね☆
こんなに頑張ってらっしゃるから、お子さんたちも、」ご主人もみんな応援してくれますよ☆
後輩にお任せするのもたまには良いのではないでしょうか??
とにかくお身体気を付けて乗り切ってください!!

投稿: Mayuming | 2009年4月 9日 (木) 20時00分

まつんこさん、こんばんは^-^
今日は出かけていて帰りが遅くなりました。
アネモネ、可愛いですね。
ノースボールやビオラと一緒に咲いて
自然にできた寄せ植えがとても素敵です。
我が家でもアネモネが咲き始めました。
茎がくねくね曲がって頼りなさそうに
咲いています。
ローダンゼ、まつんこさんのお世話に
応えてくれましたね。小さいのに精一杯
咲いて可愛いです。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月 9日 (木) 20時55分

こんばんは、まつんこさん^^

作りこんでいない寄せ植え、ホント自然でいい感じですね^^
うちの作りこんでいない寄せ植えは、あらゆるものが延び放題で手が付けられない状態になっています^^;
寄せ植えって、奥が深いわ~。

投稿: わたっぴ | 2009年4月 9日 (木) 21時38分

毎日一緒にガッツリ寝ています、なずなです(笑)。
こぼれだねもちゃんと育って、さすが!ですね。
私は、今日ワイヤープランツ、買ってきたところ。
オリーブの木も欲しいにだけど、結構値がはるので、
まだ迷っています…。

投稿: なずな | 2009年4月 9日 (木) 21時51分

お仕事忙しそうですね・・・
なのにいつもぽち!しに来てくださって
なんだか申し訳ない気持ちがします!
お体を大事にして乗り切ってくださいね!
あの寄せ植え、ほんとかわいくていいですね~(*>ω<*)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月 9日 (木) 22時01分

ひえ~!そんな時間までお仕事なんですか、まつんこしゃん!
すごい大変なんですね。
というか、大変なお仕事抱えながら今までもブログ更新して、おうちの事もお子さんの事もちゃんとやって、スゴすぎます~!!
なんか・・・にぽぽももうちょっと頑張らないとなあって、励まされた感じです!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月 9日 (木) 22時07分

ローダンセ、かわいいですねぇ。
どんなお花でしょう~楽しみ~。
イヤリングみたいにかわいらしいですーー♪

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年4月 9日 (木) 23時23分

南天さん♪

いつもうれしいコメントをありがとうございます♪♪そういえば、アネモネとラナンキュラス・・・どこか似てますね~。。
ラナンキュラス、私も育ててみたいです♪来年は球根から♪♪
南天さんのお花は何色ですか~。。。いろいろと種類がありそうだから、選ぶのを迷ってしまいそうです♪

投稿: まつんこ | 2009年4月 9日 (木) 23時40分

アネモネたちの寄せ植え
自然な感じがまたいいですねぇ〜(^0^)/
ローダンセ、イヤリングみたいでかわいい♪
キラキラ、ツヤツヤで素敵♪♪

遅くまでお仕事ご苦労様です!
そんな時って、眠れなかったりするんですよね。。。

応援♪♪(は昼間のうちにでした。)

投稿: ゆこ | 2009年4月 9日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29032811

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネとローダンセ。:

« グレコマの開花。 | トップページ | ふりふりパンジーと黒葉ビオラ。 »