« フジの花とアサギリソウ。 | トップページ | お出かけ先の八重桜。 »

2009年4月19日 (日)

小道の整理。

昨日はお昼からガーデニングに没頭しましたよ。

といっても、ずっと放ったらかしだったから、まずは草むしりから。

あとは、お花の入れ替えくらいであっという間に時間がすぎてしまいました。

Img_4416r

小道も草むしりや鉢もののの整理などを少しだけしました。

Img_4404r

ティアレアが綺麗に咲いていましたよ♪

優しいピンク色。大好きなお花です♪♪

Img_4410r

ティアレアの横にはアスチルベの葉っぱがわさわさ・・・・

お花が咲くのは5月に入ってからかな~。

Img_4408r

ギボウシもやっと葉っぱが出てきましたよ。

日陰でも開花するお花たち、我が家の小道で大活躍です♪

Img_4423r

反対側から見た小道。

手前のチューリップもそろそろ終わりかな~。。。

tuliptuliptulip

さて、今日はお出かけの予定です。

久々のお出かけ、天気が良くてうれしいです♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« フジの花とアサギリソウ。 | トップページ | お出かけ先の八重桜。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはよう♪
アスチルべに、ギボウシ、は、日陰の花形選手ですよね。
ティアレアは、はじめて見ましたが、日陰向きなのですか?
ガーデニングに没頭できて、よかったですねぇ!
応援していきまぁす!

投稿: なずな | 2009年4月19日 (日) 07時31分

チューリップの終わりって寂しいですね。でも、なかなか球根を掘れず、いつも失敗してしまいます。
↓カロナイナジャスミン。我が家は植えっぱなしにして、いつかアーチでもっと思っていたら、お家の壁につたって、すごいことになっています。どうしよう?!でも、この花、かわいいから好きです。

投稿: GON | 2009年4月19日 (日) 07時40分

まつんこさん、おはようございます♪
草むしりも終わり、綺麗な小道になりましたね。
日陰でも育つお花達、とても元気に育っていますね。
ティアレア、初めて見せていただきました。
素敵なお花ですね。私も出会いがあれば
良いな~と思いました。

チューリップはとても可愛いのですが
せめて1ヶ月咲いてくれたら嬉しいですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月19日 (日) 09時43分

おはようございますsun
昨日は小道の整理に没頭されて、草や土にふれて心もスッキリされたんじゃないでしょうかclovercloverclover
まつんこサンhouseの小道。。。やっぱり好きだなぁ〜noteティアレア可愛らしいですね〜cuteティアレアもアスチルベも日陰でも大丈夫ならウチのcloud花壇に仲間入りさせようかなcutecutecute

アタシは昨夜から妹夫婦宅にお泊まりです。妹のお義母様にウチで育ったチューリップとラナンキュラスを切花でお土産にしたらとても喜んでくれましたshineshineshine妹には昨日オバちゃまから頂いた斑入りヤブランをおすそわけしましたhappy01

今日は妹とお花探しのドライブですrvcardashまつんこサンも久々のおでかけ楽しんでくださいね〜notes

投稿: 南天 | 2009年4月19日 (日) 10時17分

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
ティアレアふわゆらして可愛い☆
最近日陰でも楽しめる植物を探ってるので参考にします
綺麗に整頓してるね。
チューリップはもぅ葉っぱだけで今球根がお育ち中☆

投稿: sora* | 2009年4月19日 (日) 12時00分

こんにちは~♪
小道のお手入れ、お疲れ様です~happy01綺麗になると、気持ちも晴れ晴れしますよすね♪
私も庭に出て、ちょっと何かしている内に、あっという間に時間が過ぎてしまってます~。
ティアラレ、可愛いですねheart04私も大好きなお花です♪家でも蕾が上がってきたので、もう少しで咲きそうです♪

投稿: ポエポエ | 2009年4月19日 (日) 12時14分

ティアレアってこんなお花が咲くんですね♪
バックの白いフェンスと合わさってとっても可愛いですね~♪
お花が並ぶ小道ってやっぱりストーリーがある感じで素敵で憧れちゃいます!!
今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月19日 (日) 14時54分

小道のお手入れ、素敵に出来ましたねheart04
ティアレアは初めて拝見するお花です。
お庭が広いとお手入れも大変でしょうね。
こちらで拝見して、買い求めた
お花も沢山です。
今日も又、欲しいお花が・・・
出会いを待ちたいと思います。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月19日 (日) 15時02分

ティアレア、初めて見ました!
名前も姿も可愛いお花ですね(^^)
ふわふわっとしてて癒されます~(*´ω`*)

投稿: | 2009年4月19日 (日) 15時52分

すいません。
名前を入れ忘れましたm(_ _*)m
上の名無しコメントは私で~す↑

投稿: みーぽん | 2009年4月19日 (日) 15時55分

ガーデニングに没頭できる時間がとれてよかったですね^^*
草引きでもいい、土にふれるとほっとするのは私だけ?
お出かけ日和ですが暑いですねsun
そちらはどうですか。。。

応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月19日 (日) 16時43分

初めてコメントさせて頂きます。
小道いいですね~notes
可愛いお花さんたちがみんなのお帰りを待ってるようです。
私は学童保育所に去年まで仕事をしていましたおばぁちゃんです。
子供さんが学童に入ってるという事でとても親近感を持ちました。
学童ではきっとみんなと楽しく生活してることと思います。
又、お母さまの素敵な庭の花も見せて頂きました。
又、遊びに来させて頂きます。
若いママさん、頑張って下さいねhappy01

投稿: のこのこ | 2009年4月19日 (日) 17時20分

ガーデニングをしていると あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。^^*
ティアレアのお花が可愛くて 気に入りました♪
我が家も日陰のコーナーは、まだまだ開拓の余地があるので 参考にさせていただきます♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月19日 (日) 19時10分

まつんこさん!こんばんは!(^^)!

今日はお庭の草むしりから整理まで、あっという間の時間だったでしょうね(*^^)v私も、ベランダで土いじりしていると、もうこんな時間!?って事。しょっちゅうです(^^ゞ。
日陰でも育つキボウシ。初めて聞く名前です!一体どんな花が咲くのかこれからが楽しみです(*^^)vいつも応援本当に有難うございます(*^^)v

投稿: Yuuna | 2009年4月19日 (日) 19時32分

ティアレラのお花良いですね~☆
小道もいつ見ても素敵です!
今日はがーでにんぐ楽しめたでしょうか?
広島も凄く暑かったみたいですね!!
今日も応援☆

投稿: Mayuming | 2009年4月19日 (日) 21時01分

お庭にいると時間がすぎるのが早いですよね(*>ω<*)
まつんこさん家の小道はお花も沢山だしでもスッキリしているのでとても憧れます~
日陰でもキレイに咲いてくれるお花・・・
参考にしたい!です(*^-^*)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月19日 (日) 23時39分

まつんこさん今晩は
小道可愛いお花が一杯で素敵です
特にティアレア可愛いlovely
好きに成りましたが日向ですか・・
もしそうなら場所が無い(´・ω・`)ショボーン
ギボウシ元気に出て来ましたね・・bud
我家のとよく似ていますョ
アスチルべ一杯羨ましい
我家も小さいのが一株出て来ましたclover
お互い楽しみですネ・・heart04

投稿: 咲子 | 2009年4月20日 (月) 22時29分

おはようございます~♪
小道もいい雰囲気ですねhappy01
アスチルベ、ティアレラ、ギボウシ・・どれも日陰な我が家の庭にも欠かせませんheart04
華やかなお花たちも綺麗で素敵だけど、こういうしっとりしたグリーンたちも癒されますね!

応援ぽちぽち~☆

投稿: nami | 2009年4月21日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29184855

この記事へのトラックバック一覧です: 小道の整理。:

« フジの花とアサギリソウ。 | トップページ | お出かけ先の八重桜。 »