« お出かけ先の八重桜。 | トップページ | 裏庭のアレンジ。 »

2009年4月21日 (火)

宮島でのんびり。

今日はゆっくりと更新しています。

というのも、午後に家庭訪問があるので

仕事も一段落したし代休をとりました。

物凄く久しぶりに一人で家にいます。もしかしたら一年以上なかったかも。

家で好きな時に好きなことができるっていいですねぇ・・・・( ̄▽ ̄)

japaneseteajapaneseteajapanesetea

では昨日の続き、宮島の話題です♪

Img_4648r

天気の良い日にお出かけするのは楽しいですね♪

少し暑すぎましたが、寒いよりはいいかな。。。

五重塔を見上げてパシャリ。

Img_4630r

子供たちは立派な建物よりも海が楽しいようです。

皆で潮干狩りを楽しみましたよ。。。

うちの子は初体験・・恐る恐る掘っていました。。。

Img_4651r

そのあとは、みんなでお食事&温泉。「有もと」に行きました。

いつも温泉付きの宿に行くのがこの旅行の定番です。

宮島には温泉付きの宿が少なく、ここしか見当たりませんでした。

Img_4655r

子供のお料理です。

刺身やそうめん、ハンバーグに海老フライ・・・そしてカレーライス。。。

うううん・・・確かに好き嫌いの多い子供、どれかは口にできるけど・・・

和風なのか、洋風なのか(;´▽`A``

Img_4682r

大人のお料理です。宮島なのでやっぱりカキのコース。

Img_4688r

メインは土手鍋。

窓のないガランとした和室で食べたからでしょうか・・・

今一つ味には感動がなかったです(゚ー゚;。

ま、それはそれとして・・・・このあとにお風呂に入りましたよ(*^-^)。

露天風呂がヒノキ風呂で、ヒノキのよい香りに癒されました~。。。 

Img_4747r

お昼御飯&温泉のあとは、お土産屋を散策~♪

もみじ饅頭を買ったり、アナゴちくわを買ったり・・・

広島人でもちょっと観光気分になっちゃいますぅ♪

Img_4739r

子供たちはもみじ饅頭ができていく様子をじぃっと見ていました。

私も小さい頃、こうやってじぃっと見ていたな~。。。。。

親戚一同、大勢での日帰り温泉旅行♪賑やかでとっても楽しかったです♪

Img_4432r

我が家のお花の話題を一つ。

コロセウムアイビーが満開です。

日陰でも丈夫に育つお花、かわいいですね~♪

Img_4476r

たまに太陽にあてて日向ぼっこもしてます~♪

気候も良くなってきたから外でバーベキューなどもして楽しみたいです!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

|

« お出かけ先の八重桜。 | トップページ | 裏庭のアレンジ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいお天気で楽しそうですね~
春はお花も楽しいけど旅行なんて最高ですね♪
潮干狩りは沢山とれたのかな??
宮島・・・とってもキレイですね~
いつかは行ってみたいです(*^-^*)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月21日 (火) 11時22分

宮島懐かしいな~。
修学旅行で行ったのを思い出しました。
のんびりしていていい所ですよね(*^▽^*)

投稿: みーぽん | 2009年4月21日 (火) 11時30分

今日は家庭訪問ですか~先生とのお話楽しみですね。
貴重なお休み~のんびりいいですね。

家族旅行、皆でわいわい仲良く出かけるの最高です。
広島はまだ行ったことないんです、
宮島も行きたいし、、チャンスを狙ってますよ。

ブリキの鉢素敵ですね。
お花も優しく垂れていい感じです。
私のお好み風景です。
ぽちっと応援heart03

投稿: のこのこ | 2009年4月21日 (火) 12時03分

やはり、日本三景宮島…素敵な所ですよねshineshineshine
まつんこサン。。。うふふっnote実はアタシの地元もなんと!日本三景なのでぇ〜すsmile
丹後半島天橋立。。。地元だから実感はないですが、海と山に囲まれてなかなか良い所ですconfident
clovercloverclover
コロセウムアイビー?searchお花が咲くんですねcuteヘデラとは違うのかぁ〜…またひとつ植物の名前を覚えましたぁpencil

午後からの家庭訪問は新一年生のお兄ちゃんかな?notenotenote…あ〜っ、まつんこサンhouseを訪問される先生が羨ましい〜shineshineshine
学校での息子さんの様子楽しみですネwink

投稿: 南天 | 2009年4月21日 (火) 12時11分

まつんこさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、家庭訪問があるので お仕事お休みされたのですね。
午前中は 一人でゆっくり出来ましたか~?
ご家族皆様で 宮島へ。。。
楽しそうなスナップ写真 とっても素敵です~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
まつんこさん スナップ写真もお上手ですね~~!

投稿: マリア | 2009年4月21日 (火) 12時18分

あ、ここ同級生のところかも。
もみじ饅頭、宮島彫り、その他お土産・・・ 同級生が沢山います。 是非是非よろしく。 なんて宣伝して。

いいですね、家族みんなで旅行。一生の思い出が出来ますね。
お仕事忙しかったからいっそう良かったでしょうね。

投稿: KISHO | 2009年4月21日 (火) 12時20分

こんにちは・たまには、にんびり
旅行もいいですね、、本当に最近
出掛けてないですね@@銀婚式に
一泊と、おねいちゃんが結婚する前に
デイズにー、、、かれこれ、3年出掛け
ないですね、来年も進学も控えてますし
当分先かもです^^

投稿: めいめい | 2009年4月21日 (火) 12時36分

お久しぶりです 忙しさでバタバタ
何かと落ち着かない日々ですが
お子ちゃまたち 新学期はいかがですか?
我が家の娘たちもいろいろあって本当に
気の休む日がありません・・・・


宮島って10代後半の時に行ったわ
お友達といったんだけど
懐かしいなぁ
もみじまんじゅうをチンして温めて
食べさせてくれたお店があったんだけど
美味しかったのを覚えてる
又行ってみたいな

□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

投稿: marikon | 2009年4月21日 (火) 13時42分

まつんこさん、こんにちは^-^
今日は家庭訪問でお休みですか。
懐かしいですね。
私もそんなときがありました。
朝からお掃除で大忙しでした。
宮島でも潮干狩りが出来たのですね。
潮干狩りは小学生の時一度行ったきり
我が子も連れて行かなかったわ~
楽しかったでしょうね。
牡蠣のコース料理はとても美味しそうですね。
もみじ饅頭はお土産の定番ですね。
親戚の皆さんと楽しいひと時を過ごされて
良かったですね。
コロセウムアイビー、とても素敵ですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月21日 (火) 13時45分

今朝は朝一で出かけていたので珍しくこんな時間になってしまいました~(^^;)と思ったらまつんこさんも今日はおうちにいらしたんですね~♪♪今頃もう先生みえたかしら??
宮島旅行本当にいいですね~♪みんなでわいわいっていうのがまた素敵!!子供たちもいい思い出になりますね♪♪大きくておいしそうなカキのお料理もおいしそうで本当にいいご旅行を楽しまれたんだな~って楽しかった雰囲気がいっぱい伝わってきましたよ♪
今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月21日 (火) 14時10分

修学旅行で行ったっきりだ♪(≧ω≦)
楽しく過ごせたんだねぇ♪
なかなか私は出ない(汗
日陰でも育つコロセウムアイビー☆
勉強になった♪

投稿: sora* | 2009年4月21日 (火) 14時28分

まつんこさん
大勢でのご旅行は楽しいでしょうねcar
宮島、随分前に出かけました。
素敵な所ですね。
カキコース美味しそうですね。
コロセウムアイビー、可愛いお花ですね。
お洒落なブリキの鉢に植えられて、とっても素敵ですheart04
又欲しくなりました。
応援ポチッnote


投稿: すみれ | 2009年4月21日 (火) 16時16分

こんにちは
家庭訪問の時期なんですね

ゆっくりと過ごされる時間
ができてよかったですね

お食事の写真、おいしそう
私もどこか行きたくなりました。

投稿: ゆめ | 2009年4月21日 (火) 16時34分

こんにちは。
ちょっとお久しぶりです。
お母さんのお庭の藤、素敵ですね♪
こちらはまだまだですね。。。
オダマキ、実家にありました。
やっぱり下向きなんですね!
控えめでかわいいですよね。
小道のティアレア
なんてかわいいんでしょう♪
欲しい~!
うちも草むしりしないと。。。
安芸の宮島!
絶対訪れたい場所の1つです!
日帰りできる場所にあるのは、お得ですね~。
鹿とか五重塔とか写真の撮り方が素晴らしいですね!!
またまた、まつんこさんのブログを知っている私って幸せ者!って思いました♪

投稿: ゆこ | 2009年4月21日 (火) 17時02分

潮干狩りもできたんですか?わあ、いいなぁ。
学生の時以来してません。
久し振りにやりたくなってしまった私です。
ゆっくりのんびり、旅行がしたくなりました~応援!

投稿: なずな | 2009年4月21日 (火) 19時42分

こんばんわ~(*゚▽゚)ノ
宮島いいですね~★行きたいなぁ。
小学校の修学旅行で行った以来、1度も行ったことがないんです。
週末なら高速安くなったし、行ってみようかな~★
牡蠣料理も食べたいしc(>ω<)ゞ
GWの小旅行にもよさそうですねっ!
ちょうどGW前に弟君の車も納車されるので、どっか行こうよ~って話しがでてるんですよっ!
宮島っ!候補地にしときます!
広島なら日帰りも可能ですしね♪

投稿: Sayo* | 2009年4月21日 (火) 20時18分

まつんこさん、こんばんは^^

宮島旅行、楽しそうですね!
確かに広島人でもちょっとした旅行気分が味わえるかも!
フェリーで海を渡ることが旅気分を一層盛り上げてくれるのかもしれませんね。

コロセウムアイビー、うちは毎年大変なことになります・・・。
こぼれダネからありとあらゆるところに広がって、去年はエアコンの室外機の中にまで入り込んみ・・・。
鉢植えでコンパクトに育てるのが正解ですね!!

投稿: わたっぴ | 2009年4月21日 (火) 21時02分

宮島には、高校の修学旅行で行ったきりなんです。
ラッコを見た記憶しかなくて、こんな五重塔あったっけ?
まつんこさん一行もちょっとした修学旅行ですね!
楽しい思い出、いいなあ~(^^
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月21日 (火) 21時30分

いいなぁheart04
カキのコース♪
私牡蠣だーーーい好きhappy01

“コロセウムアイビー”
雑草だと思って引っこ抜いていました。
去年お友達ブログで名前が紹介されてて
なんだか親しみを感じるようになりました。
我が家にたくさんありますが
どこからきたのでしょうcoldsweats01

応援ポチ(v^ー゜)

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月21日 (火) 21時50分

まつんこさん、またまたお邪魔です☆
先ほどまたコメント入れてくださってありがとうです!!何度もお手間かけちゃってごめんなさい☆どうもライブドアのサーバーの問題があったようで、ライブドアのところのブログにはどこにもコメントちゃれんじしても残せずでした。でもまつんこさんがまたコメントかいてくださったお陰で私も直ったことが確認できました♪何度も足を運んでくださってありがとうございます♪
いつもいっぱいの応援感謝です♪ってお礼のメッセージ残したくてまたコメントに来ました(^^)ではまた明日もまつんこさんところのお花たちに会えるの楽しみに遊びに来ます~♪

投稿: Yumi | 2009年4月21日 (火) 22時51分

こんばんは!先にぽっちん済ませて(4/21分)ゆっくりきました~先に自分の更新やったたらゆっくりしすぎましたっ・・・ありゃ☆
何時も暖かいコメント本当にありがとうございます!
牡蠣のコースいいですねえ~広島は本場だからめちゃくちゃ美味しいと思います・・書きながら喉ごっくんですよ!
ずっと忙しかったから溜まっていた疲れも解消できたのではないでしょうか?
こんど広島を通る時は宮島でゆっくり見学したいです☆
今日の分4/22分もぽっちん☆

投稿: Mayuming | 2009年4月22日 (水) 01時40分

こんにちは

天気のいい中での潮干狩りはいいですね。
寒いより暑い方がいいと思います。
だってその後に温泉&お食事が待っている
んですものね、いいなぁhappy01

やっぱり広島の人でも、もみじ饅頭なんですね。

投稿: ちびた | 2009年4月22日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29217363

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島でのんびり。:

« お出かけ先の八重桜。 | トップページ | 裏庭のアレンジ。 »