« ティアレアの蕾。 | トップページ | 手作り小道の日陰部分。 »

2009年4月15日 (水)

癒されるウッドデッキ。

花がら摘みもろくにできない状態が続き、

隠したい場所がたくさんある我が家のお庭。。。

お花が終わったものとかもそのまま置いていて、

(隠しながら)写真を撮ることすら難しくなってきています(汗)

それでもウッドデッキのお花たちを見ていると、毎朝癒されます♪

Img_4298r

なんとかこのあたりは大丈夫かな~。。。

水やりくらいしかできていないけど、春の日差しのおかげで

すくすくと育ってくれています♪

Img_4297r

長男が選んだベルフラワー

見栄えが悪くなっていたので慌てて花がら摘みをしました。

Img_4294r

次男のデージーも健在!ちょっと色が飛び過ぎててすみません。。

Img_4295r 

レッドクローバーとオーストラリアンローズマリー

葉っぱだけでも楽しめる植物。。。放っておいてもそんなに変化がないので

手入れができない時には重宝する植物ですね♪

clovercloverclover

昨日のコメント、読ませていただきました♪

皆さんのあたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます!!

一気に元気がでてきました~♪

仕事は一応今日で一段落する予定です。

といっても、やめるわけじゃないのでチョクチョク忙しい日はあると思いますが、

毎日夜遅くに帰る・・・子供はもう寝ている・・・というのは卒業できそうです!!

今日一日、頑張りたいと思います!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« ティアレアの蕾。 | トップページ | 手作り小道の日陰部分。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
ニャンズに起こされて…まつんこサンのブログにお邪魔して朝から涙しちゃいましたweepここ一ヶ月のまつんこサンの頑張りにもらい泣きです。。。お仕事は今日で落ち着くとの事…明日からは少し体をやすめて、そしてなにより息子サン達と旦那サマとの穏やかな楽しい時間を過ごして下さいconfident本日もまつんこサンを応援rockrockrock

投稿: 南天 | 2009年4月15日 (水) 05時57分

今日は昨日と打って変って良いお天気です。
まつんこさん、今日一日!!
頑張って~☆
長男くんのベルフラワー・ポットとあっていてとってもかわいい♪
お手入れあまりできていなくても、とってもみんな元気に咲き誇ってるように見えますよ!

私も今から花がら摘んで・・・さあ行ってきまーーす!!

投稿: Mayuming | 2009年4月15日 (水) 07時14分

おはようございます♪
今日一日でひと段落できるんですね♪がんばってくださいね!!
息子さんたちのアレンジもしっかり綺麗に花をつけていておそろいのポットがとっても可愛い♪
私もRに選ばせて、、、、とやりたかったのですが、場所が本当になくなってきました(^^;)
なので諦めていたのですが、こうみるとやっぱり可愛いし、思い入れがある分ニコニコできますよね。だってベルフラワーとデージーですよ~~~全然違いますものね♪そういえば先日Rを園芸店に連れて行ったときにやっぱりデージー(このまつんこさんところの息子ちゃんが選んだのと同じ種類だと思うんです♪)のポットを指差して可愛い~~♪♪これすき!!って言うんです(^^)私はどちらかというとデージーに特別可愛いとかは思ったことなかったので何でこれなの???って思ったんですがその時あ!まつんこさんところの息子さんも選んでたな~~~って思えたらなんか面白いな~ってニコニコしちゃいました☆ってことはうちの息子はまつんこさんの次男ちゃんタイプってことかしら?それとも年齢がちかいから?とにかく子供の感性はおもしろいですよね(^^)
今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月15日 (水) 08時02分

おはようございます。
私もしばらく忙しいのですが、まつんこさんのがんばりと、心温まるコメント、ステキな写真に癒されています(*^-^)

お体をいたわりつつ、がんばってくださいね。

デッキの植物たち、日差しを浴びて気持ちよさそうですね~   応援!

投稿: へろめ | 2009年4月15日 (水) 08時04分

お仕事お疲れ様〜。
まつんこさんのがんばりには私もたくさん励まされました(^O^)
まつんこさんとお疲れ飲み会をしたいくらい(笑)
普段のペースに戻ったら、ガシガシ花ガラ取って、ガーデニング三昧しましょう!

投稿: RITZ | 2009年4月15日 (水) 08時39分

まつんこさん、おはようございます^-^
昨夜は激しい雨でしたが、今朝はうって
かわって、とてもよいお天気です。
まつんこさんも今日一日で一段落できるの
ですね。
いつもまつんこさんの頑張る姿を拝見して
私もやる気を頂いていました。
少し暇になったら少し身体を休めてお子さんたちと
ゆっくりしてください。
お子さんたちの選んだ植物もすくすく育って
綺麗ない花を咲かせましたね。
レッドクローバーもとても素敵です。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月15日 (水) 08時43分

おはようございますsun
とりあえず応援★★
またきまーす^^*

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月15日 (水) 09時06分

お疲れ様です。
そんな遅くまでやっていたんですね、本当にご苦労様です。
少しゆっくりしてくださいね。
これからは、まつんこさんの大好きなお花達や家族にと時間ができますね。

投稿: きい | 2009年4月15日 (水) 09時32分

本当にご苦労様です。
一段落、お子様もお待ちでしょうね。
お庭を拝見していると、いつも素敵で
お手入れが出来ていないなんて思えません。
ご家族皆さんで愉しまれているようで
素敵ですね~heart04
レッドクローバー、はじめて見ました。
素敵ですね。応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月15日 (水) 10時04分

お疲れ様です。ホント、お疲れ様です。
お花素敵ですよ♪
こちらこそ、癒されます。
お疲れ様のあと言うのもなんですが・・・
ぼちぼち、がんばって行きましょう♪

投稿: GON | 2009年4月15日 (水) 10時53分

こんにちは。
お仕事、一段落出来そうでよかったですね♪

息子さんたちが選んだ
ベルフラワー&デージー
かわいいカゴにちょこんと入って
かわいいですねheart04

レッドクローバー&オーストラリアンローズマリー
生き生きしてますね!
クローバーかわいいなぁ♪

応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年4月15日 (水) 12時04分

まつんこさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いやぁ~~この一ヶ月 本当にお疲れ様でした。
今日で一段落なんですね~!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

少しゆっくり ガーデニングやお写真 楽しんで
くださいね~~(o^―^o)ニコッ

投稿: マリア | 2009年4月15日 (水) 13時53分

まつんこさん♪こんにちは(*^^)v
今日一日でお仕事ひと段落。お疲れ様でした!(^^)!ウッドデッキとか・・・しぶいです^^♪ハンキングって、オシャレに見えますね・・・でも何故か私自身ハンキングが何故か嫌なんですよぉ・・・自分でも解らないのですが・・・やり方がイマイチ理解できてないからでしょうか(^^ゞ。上手にベルフラワー。可愛いポットの様な入れ物に入れてらっしゃる(^o^)丿♪
仕事が落ち着いたら、思いっきりお庭の土いじりですか^^?また隠れているところ(笑)今度はUPしてくださいね(*^^)vいつも嬉しいコメントと、応援。本当に有難うございます(*^^)v

投稿: Yuuna | 2009年4月15日 (水) 14時05分

今日で一段落・・・よかったぁ^^*
なんだかいつもまつんこさんのことが気になっていました。
お忙しいのにいつもありがとうね!!

この時期お花の成長早いから“花がら摘み”気になりますよね。
私も日曜日のお昼前に家を出て火曜日には帰ってきたのに
なんとお庭の様変わり!びっくりしました!!
まつんこさんチのモンタナ系は『オドラータ』というんですね。
我が家のもモンタナ系でお花はよく似ているけれど
蕾の感じがちがいます。。。

まつんこさんがはやくゆっくりできますようにheart04

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月15日 (水) 15時10分

オーストラリアンローズマリーだぁ!
私もそれくらいの大きさのが欲しいの。
前に見つけたのは大きく育った鉢植えで高かったし・・・。
可愛いですよね(*^▽^*)

お疲れさまでーす☆ポチ

投稿: みーぽん | 2009年4月15日 (水) 16時29分

お仕事無事に終わりましたか?

目標を持ってやり遂げる。 必要なことですね。 いつもだと大変ですが。 
家族みんなが支えてくれる。いいですねえ。

これからは、長男君の学校の話もゆっくり聞ければよいですね。

投稿: KISHO | 2009年4月15日 (水) 18時59分

まつんこサン、お仕事終わったかなぁ〜。。。
とりあえず、『お疲れ様ですsign03
本当にまつんこサンの頑張りにお疲れさま〜shineshineshine
本日は朝から涙ホロリとしてしまいましたが…アタシも頑張って病院に行こう!とウチのお花達に元気をもらって気合い入れて行ってきましたbicycledash(今やってる治療は…痛いのデス…catface)叫びながらの治療後、お花散策にフラワーショップに立ち寄って。。。『ホッconfident』と沢山のお花達に癒されましたぁ〜cloverclovercloverそんな中、『お兄ちゃんのベルフラワーと弟くんのデージーだぁ〜cute』と眺めながら胸キュンしてしまいましたconfident。。。スミマセン…涙もろい南天なのですcoldsweats01

一ヶ月分のガッツpunchは体力も精神的にもかなりのエネルギーを消費された事でしょう。。。
どうかゆ〜っくり体と心を休めて、ファミリータイムhouseとガーデニングclover等々楽しんでくださいね〜wink

投稿: 南天 | 2009年4月15日 (水) 19時37分

お仕事の忙しさと、卒園入学、病気に怪我…と
いろいろあった一か月だったのですよね。
ほんとうに、ご・く・ろ・う・さ・ま!
お庭の緑たちを見ながら、甘いものでも食べて、
乾杯~ってしたりして下さい。
(ってこれは、仕事一区切りついた時の私の行動ですが…笑)
家族と自分とに「おつかれさん」してあげてね♪

投稿: なずな | 2009年4月15日 (水) 20時20分

まつんこさん、忙しいのは、知っていたけど、そこまで忙しかったとは。wobbly
よく頑張りましたね。
息子さん達が眠っているなんて、寂しいですね。
疲れて帰って、息子さん達と会話できたら、疲れが飛んでいきそうですけど。
実は、私もまつんこさん程じゃないけど、4月12日に二頭目のワンコを迎えて、毎日二頭のワンコに振り回されています。
庭のお花達の状態は、まつんこさんと同じで、花柄摘みさえできないくらいになってしまいました。
目も手も掛けてあげられなくても、自力ですくすく育っているお花達は、ワンコと同じくらい可愛いです。
お互いに頑張りましょうね。

投稿: まゆまゆ | 2009年4月15日 (水) 20時44分

まつんこさん、こんばんは^^

お仕事、お疲れ様です。
息子さんたちの選んだお花、すくすく大きくなっていて嬉しいですね。
オーストラリアンローズマリー、初めて見ました。
すごく綺麗な葉っぱですね。
欲しいな~^^

投稿: わたっぴ | 2009年4月15日 (水) 20時52分

じゅ・・・十分きれいですけど(^^;
今日は暑かったです~!午前中まで雨という予報も外れ、朝から日差しカンカン。
イチョウの若葉が輝いていました。
お花の手入れも、もうすぐ復活できるのかな?
くつろげる時間があるから、お仕事もがんばれるってものですもんね♪
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月15日 (水) 21時12分

お仕事お疲れさまですー。
早くのんびりできるといいですねぇ。
お水遣りもブログもなさってて、
コメントもいただいて!!
お身体壊さないように気をつけて下さいね♪
いつもありがとうございます。

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年4月15日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29122845

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されるウッドデッキ。:

« ティアレアの蕾。 | トップページ | 手作り小道の日陰部分。 »