« 多肉ちゃんとちょっとお知らせ。 | トップページ | 咲いた咲いた。 »

2009年4月 6日 (月)

桃とリナリアでプチお花見。

昨日の更新では、皆様からのあったかーいコメントを沢山いただき

ありがとうございました。

ゆっくりと目を通して、本当に感激しています。

とっても優しい方たちと交流させていただいているのだと、本当にうれしく

ありがたく、そして大切に思いました。

皆様のお気づかい、しっかりと心にとめてペースオーバーしないよう、

楽しみながらブログを続けていきたいなと思います。。。

clovercloverclover

なんやかんやとバタバタする中ですが、今朝は少しゆっくりできます。。。

というのも、今日は入学式。

学校には10時までに行けばよいし、何よりも仕事をお昼からと割り切っているし♪

・・・・ということで、今日はブログ更新ができました~♪♪

簡単なUPになりますが、実家で満開の

入学式にふさわしいこのお花の話題を~♪

Img_4128r

桃の花です。実家の兄の家の前で満開なんですよ~♪♪

ピンク色の花と・・・

Img_4122r

白色のお花と・・・・

Img_4129r

二つ並んでいるんです。。。紅白でめでたいでしょう(≧m≦)

Img_4118r

今、ソメイヨシノが満開の広島市内。昨日は天気もよく、

仕事場に行く道沿いでも お花見をしている人が多かったです。

我が家は残念ながらお花見はできませんでしたが、

お迎えの時、この紅白の桃がいつも実家で出迎えてくれています♪

天気の良い日に立ち寄ったときは、お花見気分でうっとりですぅ~( ̄▽ ̄)

Img_4139r

そして我が家でも、プチお花見・・・

ソメイヨシノはないけれど、リナリアでね(*^-^)。

満開のリナリア。大きな庭ならこの種を沢山蒔いて、

リナリアの花園にしたいくらい気に入っちゃってますヽ(´▽`)/

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

さあ、息子の入学式です♪今日はパパは仕事で行かれないから、

私がしっかり見届けてあげようと思っています♪♪楽しみです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。このところバタバタしていて、しっかりとコメントを残せてない日もありごめんなさいね。ランキングに参加されている方は応援だけさせて頂いていることもあります。落ち着くまでご了承くださいね。。。

|

« 多肉ちゃんとちょっとお知らせ。 | トップページ | 咲いた咲いた。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃんと弟君は大丈夫でしょうか?
お兄ちゃんは緊張もあるのかな?
でも今日は入学式。
お天気もよくて桜も満開で、晴れの日にふさわしい1日となりそうですね!
おめでとうございます。

仕事もまだまだお忙しそうですね。
私も山場は越えましたが。。。でも提出するまでは(いや提出しても本部から電話が ̄▽ ̄;)落ち着きません。

それでも無理されませんように。。。
疲れが出やすい時期でもあるので、睡眠はできるだけとってご自愛下さいね。

応援してます☆

投稿: nami | 2009年4月 6日 (月) 06時45分

まつんこさん、おはようございます♪
おにいちゃんの入学式おめでとうございま~~す。寒の戻りがあったせいか思ったよりも桜がゆっくり咲いてくれてちょうど入学式の時に満開な感じで素敵な入学式になりそうですね♪桜が満開に咲き誇る中おにいちゃんもまたひとつ階段を登って成長した様子を見せてくれるのでしょうね(^^)
紅白のめでたいモモはボリュームいっぱいに咲いてまたこれも素敵!!
モモの花もおにいちゃんの入学をお祝いしてくれているように見えました(^^)

今日も一日素敵な入学式の日になりますように♪応援ポチポチッて☆

投稿: Yumi | 2009年4月 6日 (月) 07時10分

まつんこさん、おはようございます♪
今日は入学式ですね。
おめでとうございます。
ご実家の桃の花、紅白ともとても綺麗ですね。
まるでご長男の小学校入学を祝福するかのように
咲き誇っていますね。
リナリアもいろいろな色の可愛いお花が咲いていますね。
今日は全国的に良いお天気のようですね。
桜の咲く中、素敵な入学式になりそうですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月 6日 (月) 08時05分

ご入学おめでとうございます!
長男は4年前になりますが、音楽に合わせて新一年生が入場した時の
ちょっと照れくさそうな様子を思い出します。
紅白の桃の花、めでたい感じでいいですね♪
ウチの近くではたい焼きやさんが、紅白のたい焼きを
売り出していました。「めでタイ」にかけているのかな?

投稿: なずな | 2009年4月 6日 (月) 08時08分

おはようございますsun
お兄ちゃん、
ご入学おめでとうございます!!
今日はいいお天気でよかったです^^*
お花とってもきれい♪入学式にピッタリheart04
私も昨日は皆さんのコメント読ませていただきました。。。
ほんとにいい人ばっかりですねhappy01
応援ポチ

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月 6日 (月) 08時14分

ご入学、おめでとう!
桜満開のいい日に入学式をむかえられましたね。
(広島はもう散っちゃった?)
息子さんたち、大変でしたね。
親が忙しい時に限って、いろんなことが起こる…
私もそんな経験をたくさんしました。
これは子供からのサインなんじゃないかと悩んだり。
でもそんなバタバタをいくつも乗り越えるうちに、
少しずつ強くなっていったような気がします。
休息と栄養だけはしっかり取って、あとちょっと、
がんばりましょうp(^^)q

投稿: RITZ | 2009年4月 6日 (月) 08時48分

ご入学おめでとうございます!
やっぱり日本人は紅白ですよね~なんて。
うちも明日、明後日、中学と高校の入学式なんですよ。そして今日はかみさんの誕生日。
紅白まんじゅうでも買っておこうかな(笑)
応援ポチポチッと。

投稿: yasunosuke | 2009年4月 6日 (月) 08時50分

『お兄ちゃん、小学校入学オメデトウbirthday新一年生お友達沢山つくって興味のある事いーっぱい勉強して、そして何よりいっぱいいっぱい遊んで楽しんでネ〜notessign03notes

まつんこサンも息子さんのご入学おめでとうございますsign03まつんこサンも小学生の母新一年生ですネhappy01まつんこサンも期待や不安でドキドキでしょうが、新一年生を『楽しんでnotes』くださぁ〜いsign03
紅白桃もお天気と共に喜んで咲き誇ってくれてますねcute
満開のリナリアも羨ましい程にとても可愛らしくて、なんだか嬉しくなっちゃいますぅ〜happy02

投稿: 南天 | 2009年4月 6日 (月) 10時54分

ご入学おめでとうございます☆
桃の花、紅白っておめでたいですねぇ。
それにしても、すんごいお花つきですねぇ。
ご立派ですーー♪
カラフルなリナリアちゃんが、よけいにかわゆく見えてきましたよん。

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年4月 6日 (月) 14時04分

こんにちは。

ご入学おめでとうございます!
花たちも、お祝いしているようですね!

リナリア!
私も好きになってしまいました!

今日も☆☆っと

投稿: まるどすえ | 2009年4月 6日 (月) 14時34分

まつんこさん♪こんにちは(*^^)v
今日は入学式ですかぁ~!おめでとうございます!(^^)!
また、桃の花の紅白。見事なこと!(^^)!
本当にめでたい入学式になりそうですね(*^^)vこれから色々大変だとは思いますが・・・毎日応援に駆けつけます(*^^)v
ガーデニングお花見と入学式にポチポチっと☆!(^^)!

投稿: Yuuna | 2009年4月 6日 (月) 14時36分

今日、入学式なんですね!!
おめでとうございます(*^-^*)
紅白の桃の花!とってもきれいですね~
今日の日にピッタリだしね!!
お兄ちゃん学校はどうだったでしょうか?
ドキドキ?ワクワク??
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月 6日 (月) 15時08分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~今日は、お兄ちゃんの入学式だったのですね。。。
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
これから始まる学校生活が 健康で、楽しい思い出
いっぱいになりますように。。。
心から、お祈りします~♪ヽ(´▽`)/

紅白の桃もきれいですね~☆彡

投稿: マリア | 2009年4月 6日 (月) 19時07分

おめでとうございます。happy01
今日は、ご長男の入学式にふさわしいお天気でしたね。
紅白の桃の花もおめでとうって、言ってくれているようですね。
リナリアの優しい花姿は、群生させても存在感が有りすぎたり鬱陶しく見えたりしなくて、良さそうですね。
今度ホームセンターへ行ったら買う物をメモしてあるんですけど、一つメモし忘れていることに、まつんこさんの昨日のblogの画像を見て思い出しました。
水苔です。即、メモメモ。
最近、歳のせいで忘れっぽくて。coldsweats01
blog更新等々、無理しないで下さいね。

投稿: まゆまゆ | 2009年4月 6日 (月) 21時05分

まつんこさん、こんばんは^^

息子さん、ご入学おめでとうございます。
今日は本当に入学式日和でよかったですね。
お天気も良くて桜も咲いてて・・・いい記念になったのではないでしょうか^^

桃の花、綺麗ですね~~!!
紅白って、おめでたい!
息子さんの入学式に満開だなんて嬉しいですね!
最近、こういう和風な木を、アンティークな洋風の鉢に植えて楽しみたいな~と思っているワタシです。

投稿: わたっぴ | 2009年4月 6日 (月) 21時40分

お子様のご入学おめでとうございます
今年は学校の行事・保育園の行事
両方でちょっと忙しくなるかもしれませんね
我が家もあと1年学校の行事と幼稚園の行事に追われるわ・・・・・涙

紅白の梅もお祝いしてくれているようですね
こちらの小学校は明日が入学式です
どんなお天気になるのでしょうね
ちなみに今日は雪が積もっていましたよ・苦笑

投稿: nai | 2009年4月 6日 (月) 21時57分

入学 おめでとうございます。^^*

紅白の梅も一緒に祝ってくれてますね。
リナリア、私も広い畑があったら 一面種をまいて 沢山のお花を見てみたいです!!

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月 6日 (月) 22時30分

今晩は、、、、桃の花、簪
見たいで、とても、綺麗です
しばし、うっとりしてました
、、、、息子さん入学おめでとうございます
私も仕事と3人の子育てしながら、、、
いつの間にやら家には、一人だけ、今思えば
忙しくても、あのころがとても、懐かしく
ちゅうじつしてました^^

投稿: めいめい | 2009年4月 6日 (月) 22時34分

ご入学おめでとうございます♪

紅白の桃の花、お祝いしてくれてますね!

ソメイヨシノも満開で入学式日和でしたねぇ〜(^0^)/

長男くんの晴れ姿、誇らしく、とってもいい一日でしたでしょうね!

リナリア、ますます素敵ですねぇ〜♪
来年、挑戦してみようかな〜(^O^)

投稿: ゆこ | 2009年4月 7日 (火) 00時00分

ご入学おめでとうございます(◎´∀`)ノ
ステキな1日になったことでしょう。
緊張しているわが子を見て、なんだかジーンとしてしまったことを思いだしました。

ところで、お怪我は大丈夫なのでしょうか?
ばたばた大変でしたね~。
 お疲れ様です。

投稿: へろめ | 2009年4月 7日 (火) 02時09分

南天さん♪

ありがとうございます♪天気もよく、とても穏やかな入学式になりました♪♪
今朝、近所の子と一緒に無事登校していきました。親の方がドキドキしてしまっていますが、なんとか新スタートをきれたようです。
これから、次男を保育園に連れて行きまーす♪いつもコメントありがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2009年4月 7日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28980378

この記事へのトラックバック一覧です: 桃とリナリアでプチお花見。:

« 多肉ちゃんとちょっとお知らせ。 | トップページ | 咲いた咲いた。 »