« 裏庭のお花たち。 | トップページ | 小道のチューリップ。 »

2009年4月 3日 (金)

クレマチスの簡単支柱。

ねぼうだ~!!

一昨日は仕事が終わらず、ほぼ徹夜状態でした・・・

昨日は超動き回る仕事で、爆睡しました・・・

こんな日に限っていろんなことがあるんですよね。

お兄ちゃんは朝からお腹が痛くて、学童を休み、

弟君は夕方に数針縫う怪我をし・・・・

一日で5日分の出来事があったような日でした・・・

と、そんなことを書いている間に時間が過ぎていくので、

またゆっくりとお家の話題は書かせていただくとして・・・

今日のガーデニングの話題です♪

Img_4104r

玄関前に置いてあるニオイスミレ。満開です♪

匂いは少なくなった気がしますが、華やかに咲く様子に毎日うっとりです♪

そして、ゼラニウム メキシカムトムキャットを横に置いています。

これは数週間前に仲間入りさせたもの♪

初めて我が家でゼラニウムを育てています。

この色合い、とっても気に入っています♪♪

Img_3963r

玄関前のセリンセ。初めて育てているので、

面白いお花の咲き方に毎日釘付けです。

これが開花しているってことでしょうか・・・

Img_3960r_2

下から見るとこんな感じです・・・

ほんと、個性的なお花ですね・・・・群生させたら綺麗だろうな。

Img_4027r

最近は少し寒いので、クレマチスの蕾も成長が止まったままのようです。

これはモンタナ系

でも沢山蕾が付いていてとっても嬉しい♪♪

Img_3966r

こちらのクレマチス ダイアナもぐんぐん成長しています。

早支柱をしてあげなきゃ。と、超簡単に支柱をとりつけました。

Img_4095r

こんな感じ。。。ギリギリ間に合ったかな・・・

本当は、壁に誘引したかったけど、ちょっと今は無理なので、

またゆっくり支柱しなおしてあげようかな~。。。

(でもたぶんこのまま秋まで過ごしそうな・・・)

budbudbud

今日はちょっとバタバタ・・・・しちゃいそうなので、

皆様のところにはとりあえず簡単にお邪魔させていただきますね。

応援後にまたゆっくりお邪魔させていただきます・・・スミマセン。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 裏庭のお花たち。 | トップページ | 小道のチューリップ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

クレマチスのつぼみ、とっても可愛いですね♪このまま咲かなくても充分可愛い♪♪
セリンセって不思議ですね。先日までのツボミの様相とは全く変わって面白い花が咲くのですね♪またお勉強になりました(^^)
息子さんたちおなか壊したり、大怪我したり大変でしたね。昨日はうちも愛鳥のChattyが間違って外に飛び出して、暴風にあおられてどこかに飛ばされてしまいました。。。。。なんだか災難な一日でしたね。。応援ポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月 3日 (金) 07時44分

まつんこ様。

おはよ~ございます。
仕事忙しいのですねぇ~。
あまり無理しないでくださいませ。
来週からは落ち着くことを祈っております。
今日も応援、2回完了です。
また遊びに来ますねぇ~。

投稿: のりあっき!! | 2009年4月 3日 (金) 08時18分

あらYumiさんのところも災難!?
昨日は厄日だったのかしら・・・
私は久々したカビキラーが散ってスカートの色が抜ける。
なぜか玄関に灯油を撒いてしまう。
普段絶対しないようなガックリ!!続きでしたcoldsweats01

ニオイスミレとセリンセ私も仲間入りさせたいお花です^^*
クレマチスの蕾もかなりふくらんでいますね。
我が家のモンタナ系はまだ少しかたそう・・・

まつんこさん、無理なさらないでね('-'*)
応援★★

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月 3日 (金) 08時28分

徹夜に近いお仕事。。。
お子ちゃまたちの病気&怪我。。。
大変な一日でしたね。。。
お子ちゃまたちお大事にしてくださいね!
まつんこさんも体に気をつけてください!
こんな時こそ、お花たちをゆっくり見て、
癒されてくださいね!

クレマチス
蕾をつけた姿、とてもきれいで、
惚れ惚れしますね♪
かわいい支柱じゃないですか!
さすがまつんこさん♪

セリンセ、おもしろいお花ですね。
初めて見ました~。

リンクの件、了承してくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年4月 3日 (金) 08時33分

まつんこさん、おはようございます♪
昨日今日と、超多忙なようですね。
お兄ちゃんの腹痛、治りましたか。。。
あまり無理をなさらないでくださいね。
セリンセのお花、待っていましたよ~・・・
本当に不思議な咲き方のお花ですね。
色はシックでとても素敵ですね。
クレマチスもこれからどんどん伸びてくるでしょうね。
お子様の小学校入学も控えて、ますます忙しく
なりそうですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月 3日 (金) 08時34分

まつんこさん♪おはようございます(^o^)丿また、今日、昨日のバタバタお疲れ様でした(^^ゞ。まだバタバタは続きそうな感じの中、ちゃんとガーデニングのお手入れは欠かさないのが素晴らしい!(^^)!
今日はお疲れの様ですので、どうかお体の方もご自愛くださいませ(^^ゞ。
いつも、嬉しいコメントと応援♪本当に感謝感謝です!こちらも応援!ぽちぽちっと(^o^)丿☆

投稿: Yuuna | 2009年4月 3日 (金) 10時47分

お仕事、お疲れ様〜
徹夜なんて・・・ ほんとご苦労様。
でも、うふふ、ガーデニングはかかさない! これぞ、まつんこちゃんだね!!(^_^)v

クレマチス ダイアナの成長が著しくって思わず拍手しちゃったよ〜 土壌もいいんだろうね〜 さすが、まつんこちゃん!!

さ、今日もおうえん!

投稿: ロッキン | 2009年4月 3日 (金) 11時14分

超多忙な日々をお過ごしでも
お元気にお過ごしなのは若さでしょうか?
息子さんたちお元気になられましたか?
お大事になさって下さいね。
ゼラニウム メキシカムトムキャットとっても素敵です。
ニオイスミレ可愛いですね。
セリンセ、とっても魅力的です。
まだお花屋さんでも見かけた事がありません。
見てみたいです。応援ポチッ♪

投稿: すみれ | 2009年4月 3日 (金) 12時16分

まつんこさん、こんにちは~。

ご多忙の中、お庭も綺麗になさってて、
すばらしいですねぇ。
私は、まず寝ること、食べること。。。
セリンセ、とっても素敵!!
渋いお色で、クリスマスローズっぽい感じもしてきましたー♪
応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年4月 3日 (金) 12時17分

まつんこさん、お疲れ様です~。
クレマチス、伸びだしたら早いですよね!
うちのもどんどん伸びてます。
嬉しいけど忙しいときは大変かな?
応援☆ぽち

投稿: みーぽん | 2009年4月 3日 (金) 15時41分

こんにちは。

何も手を抜かないまつんこさん、
すごいです・・・
とても私にはできません・・・

でも、体だけは気をつけてくださいね。

毎日応援していますから!!

もちろん今日も!!

それに比べて、私は
記事が遅れがちですみません・・・

投稿: まるどすえ | 2009年4月 3日 (金) 16時25分

まつんこさ~ん★こんばんわ(o・ω・)ノ))
ニオイスミレとってもステキに咲いてますね~。
我が家のニオイスミレは・・・葉っぱOnly.
悲しいかな。買ったときはいろいろ花があったのに・・・今日、液肥やってみました。
あったかくなって、咲いてくれるといいのですが。。。
クレマチス買うかかわないかずっと悩み中のお花です。かわいいんだけどねぇ。
ゼラニウムは私も今年初挑戦っ!普通のゼラニウムとペラルゴニウム購入して、祖母宅からも拝借してきましたっ!とっても魅力的ですねよねっ!ヨーロッパのハンギングにあこがれて挑戦ですっ!

投稿: Sayo* | 2009年4月 3日 (金) 21時02分

わぁ、いろんなことが一遍に押し寄せたのですね。
お子さんたち、大丈夫ですか?
まつんこさん、くれぐれも無理しないでくださいね。
セリンセのシックな色合いがすきです。応援!

投稿: なずな | 2009年4月 3日 (金) 21時57分

まあ!!大変だったのですね(><;)
息子さんたち大丈夫ですかー?
そしてまつんこしゃんも!!

そんな大変な状況なのに、お庭はいつものとおり美しい~
(^^
ゼラニウムにもこういう種類があるんですね。
ゼラニウムはあんまり好きじゃなかったんですけど、印象変わった~♪
クレマチスの三角の支柱はさりげない感じで素敵ですよ♪
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月 3日 (金) 22時03分

大変な1日だったのね。。。お疲れ様です。

セリンセ大好きです。魅力的ですよね~

応援!

投稿: へろめ | 2009年4月 3日 (金) 22時17分

まつんこさん、いろいろと大変じゃないですか~!
大丈夫でしょうか?
頑張りやさんのまつんこさんだけど、こんなにいろいろいっぺんにくると心配です。
あまり無理しないでくださいね~。

投稿: ポエポエ | 2009年4月 3日 (金) 22時19分

忙しいですね~お兄ちゃんも弟くんも大丈夫でしょうか??まつんこさんも大丈夫ですか?とっても心配です(*>ω<*)
だけどほんとお庭はいつもキレイですよね・・・時間はあってもキレイにならないうちとは大違い!!(^_^;)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月 3日 (金) 22時29分

まつんこさん、お疲れさまでした(>_<)
大変なことって、重なるものですね☆

昨夜はほぼ徹夜とのこと。。。
どうかご無理なさらないでくださいね~!
そんなに大変な中、ウチのブログへ遊びに来ていただいて、とっても感謝してます♪
ありがとうございました~(*^_^*)

ぽちぽち♪

投稿: のじママ | 2009年4月 3日 (金) 23時09分

お忙しそうですねーwobbly弟くんの怪我は大丈夫ですか?オトコの勲章???お兄ちゃんは新しい生活環境に少し緊張しちゃったのかなぁ?お仕事も徹夜状態だなんてsign04shock本当にお疲れ様ですsign03

セリンセは可愛いcutecutecuteでもあまり出回ってないですよね?まだネットでしか出会いがないんですよね。。。
クレマチスは春デビューを考えてたのですが、カーポートの小スペースと表の花壇プランがイマイチ中途半端でsweat02迷い迷ってマス…
こんな時はまつんこサンのクレマチスを楽しむ事にしようかなぁ〜confidentアタシ、まつんこ産超簡単支柱のお手軽テキトー具合いがお気に入りですnotes

投稿: 南天 | 2009年4月 3日 (金) 23時46分

お仕事とはいえ、お疲れ様でした。息子さんの体調も回復されましたか?

セリンセの色大人色ですよね。

ダイアナは次回欲しいクレマチスです。でも、もう植えるところが見つかりません・・・

投稿: ミリわん | 2009年4月 3日 (金) 23時56分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
クレマチスいいなぁぁ☆
とても前から欲しいけど・・高くてぇぇ
先日似てる感じの花を買ったwww (これも欲しかった
クリローさんより育てやすい?
セリンセ・・うちに来てくれるsucreちゃんが
種から育てて先日綺麗に咲いてましたよ♪

投稿: sora* | 2009年4月 4日 (土) 01時16分

こんばんは!
今日は出先から応援だけ先に済ませて安心していたらこんな時間になってしまいました。。とほほ・・・
大変な一日だったようですね!
実は私もいろいろあってぐったり。。。
今日って皆さんそんな日??
トムキャット、うちでも目立って綺麗に咲いています。。どんなに疲れてもお花を見ていると気持が柔らかくなってきます☆
頑張りましょう!!←自分にも言い聞かせて!!今日の応援もいま行っておきますね!

投稿: Mayuming | 2009年4月 4日 (土) 01時45分

あら、お仕事お忙しいんですね。
暇なよりはマシかもしれませんけど・・・

セリンセ、ワタシは初めて見るお花です。
個性的だけど、深い色が印象的ですね!

ここのところ風が強くて、我が家では洗濯物が何枚か飛ばされちゃったんですよ~
お花たちは無事みたいで、安心しました。

投稿: つぐ | 2009年4月 4日 (土) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28860694

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスの簡単支柱。:

« 裏庭のお花たち。 | トップページ | 小道のチューリップ。 »