« グランマ庭のお花畑。 | トップページ | モンタナとアジュガの開花。 »

2009年4月12日 (日)

ジュンベリーとイチゴの花。

昨日は早めに寝て、3時半から自宅でお仕事。

しっかり寝た後の作業だからはかどりました。寝るって大事ですね。

さあ、我が家のお花たち、忙しくてあまり手入れしていないのですが、

順調にお花を咲かせてくれています。

中でもうれしいのがこれ。

Img_4279r

ジューンベリーが開花しました♪裏庭で白く輝くお花が咲くと、

薄暗い裏庭もパッと華やかに♪♪

Img_4281r

ジューンベリーのお花、かわいくて大好きです♪

実がなるという楽しみもありますからね~ヽ(´▽`)/

Img_4304r

表の日のあたる場所に放置状態のイチゴの親株さんたちに 

沢山のお花が咲きました♪

子供たちもお花をのぞいては、実がなるのをまだかまだかと待っています。

Img_4305r

隣りにあるワイルドストロベリーにもお花が咲きました。

小さな赤い実は鑑賞用にもいいですが、

我が家はやっぱり子供たちの口の中に入ります。。。

収穫ができるベリーは大のお気に入り♪♪

これからどんどんガーデニングが楽しくなりそうです♪

今日もよく晴れています。仕事があるからガーデニングはできないけど、

ウキウキする季節ですね♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« グランマ庭のお花畑。 | トップページ | モンタナとアジュガの開花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようございます♪
実のなるものは楽しみがあってよいですね。
ジュンベリーの実は見たことありませんが
6月ごろなるのでしょうか。
お花もとても綺麗ですね。
イチゴも楽しみですね。
お子さんたち、首を長くして実がなるのを
待っているでしょうね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月12日 (日) 09時26分

おはようございます
まつんこさんの苺お花が
いっぱい・ついてますね
私も購入のときは花数の多い苗を
選んだつもりですが。何か上にひょろっと
してます(≧m≦)ちなみに、実になるのを
一番まっているのは、私かもしれませんshine今日も頑張ってる
まつんこさんに、ぽち♪

投稿: めいめい | 2009年4月12日 (日) 11時16分

楽しみが一杯のお庭ですね。
ジューンベリーお花も素敵ですね。
我が家には無いお花が沢山で
拝見するのが楽しみです。
我が家のワイルドストロベリーは
何とか生きています。
もっと大事にしなければいけないと反省です。
応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月12日 (日) 11時23分

まつんこさんこんにちは(*^^)v
いちご!!本当に羨ましいです(^^ゞ。私が植えようとしたら、旦那が、実がなる前に食べるやろ?だからあかん!!と・・・実がならないと食べるところないやろ~><!と言い合いしていましたが・・・でも、ちょっとでも食べごろじゃない小さいイチゴ多分採って食べてしまう可能性があるので、断念しました(笑)私がまつんこさん宅の子供だったら、我慢できずに小さいイチゴ全部たべちゃいます(笑)家に、木があるのって本当に羨ましいです(^^ゞ。家でお花見が出来るのって本当に幸せですよね(*^^)v
今日も日課の応援隊です(@^^)/~~~

投稿: Yuuna | 2009年4月12日 (日) 12時35分

こんにちは。
こちらはちょっと曇り気味。。。

ジュンベリーの花、こういうお花だったのですね!
かわいい♪
そのうえ実がなるなんて!!
いいなぁ。楽しみですね♪
実の写真も、お子ちゃまたちが食べちゃう前にUPお願いしま~すwink

いちごの花、たくさんですね!
うちのは2、3個。
実がなるかな?
実家の方はたくさん花が咲いているので、
楽しみです♪

お仕事ご苦労様です。
応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年4月12日 (日) 13時18分

こんにちは〜sun
ジューンベリーのお花ホントに可愛らしくて裏庭も徐々に衣替えの始まりですねnote
イチゴのお花沢山ついてますね〜cuteウチのイチゴちゃんはピンクのお花をつける『桜香』という品種ですでにいくつか実がなってて収穫が楽しみですnotes

忙しい中でもブログ更新されてるまつんこサン。。。本当に尊敬しちゃいますconfident
まつんこサンの健康ともう少しで落ち着くであろうお仕事、そしてそれからのまつんこサンの『楽しみnotes』に応援rockrockrock

投稿: 南天 | 2009年4月12日 (日) 13時24分

こんにちは。ちょうど今読んでいる園芸書に
ジューンベリーがおすすめの樹木として掲載されていました。
花良し、実良し、黄色に色づく葉も美しい、というような紹介でした。
季節ごとに楽しみがあるなんて、いいですね。応援!

投稿: なずな | 2009年4月12日 (日) 17時27分

ジューンベリーの花ってこんな可愛らしい花なんですね♪はじめてみました♪これは毎年咲くのがたのしみになりますね♪そしていちごちゃんもいっきにいっぱい咲いてくれてますね~~♪ということは収穫も一気にいっぱいとれるかしら??(^^)うちのは今年はじめて咲いた花が今真っ赤な実をつけています。明日あさってあたり食べられるかしら???って楽しみにしてます♪収穫できるのっていいですよね(^^) 今日はそのいちごを楽しみにしているRがおたふくになってしまい病院にいったりしてPCに向かうのが遅くなってしまいました(^^;)でももちろん今日も応援ぽちっとです♪こちらもいつもありがとうございます!!

投稿: Yumi | 2009年4月12日 (日) 18時27分

ジューンベリーの花、クレマチスの花に似ている様にもみえます。
日陰に白いお花がさくと ぱっと明るくなりますよね♪
いちごも花が咲いて 後は実を待つのみ!!
ミツバチが少なくなったとTVで行ってましたが
実を結んで欲しいものです。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月12日 (日) 19時08分

ジューンベリーってかわいいお花ですね!
これもいいな~って思うけどさすがに場所がないな・・・(^_^;)
イチゴの花も沢山ですね!実になるのが
楽しみですね(*^-^*)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月12日 (日) 19時29分

まつんこさん、こんばんは!
3時半って言うのは午前??
昨日私が寝た時間です。。。私はやっと忙しい週間がとりあえず終わりました。
又来週からは夫のお母さんが来るので違った意味で忙しい??
まつんこさんも頑張ってください☆
ジューンベリーのお花って可愛いですね!!
枝ものの可愛いお花が咲くってポイント高いです!

投稿: Mayuming | 2009年4月12日 (日) 21時43分

まつんこさん、こんばんは^^

うちのジューンベリーも咲き始めましたよ~。
ホントに清楚って言葉がよく似合うお花です。
実はジャムにするとおいしいんですよねー。
子供達はあまり好きじゃないんですけど、私は大好きなんですよ!

投稿: わたっぴ | 2009年4月12日 (日) 22時10分

ジューンべりーほんとにかわいらしいですねぇ。我が家も買いたい買いたいと、ずるずるときてしまいましたよー。
寝るのって回復しますよねぇ♪
ただ、早く寝ることがなかなかできない私なのでした~~☆

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年4月12日 (日) 22時13分

ジューンベリーのお花、和風な雰囲気もちょっとあって、カワイイですね!
今年もベリーが楽しみですね~。
↓お母様のお庭に圧倒されました。満開に咲き乱れてますね!癒されそう~。
お仕事もまだお忙しそうですね。
がんばって!!

投稿: RITZ | 2009年4月12日 (日) 23時40分

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
ジューンベリーは可愛いね♪ 今他でも見て来ましたぁ☆
イチゴも可愛い・・・種植えたんだけどなんか変化なしでぇ(汗
種自体ちゃんとしてるのかも問題だなぁ(;´ω`)ゞ
我が家は口に出来るモノは無いので・・少し興味があるぅぅ♪

投稿: sora* | 2009年4月13日 (月) 00時00分

まつんこさんちは、収穫できる植物がたくさんいてステキですね。
それにしても3時半からお仕事って…もうお豆腐やさんレベルですね^^;

投稿: 由良 | 2009年4月13日 (月) 00時32分

ヘ(-.-ヘ;) コソコソ...夜中に今晩にょ。
 ジューンベリー満開ですね。
我が家のは芽がちょいとピンクな感じに・・・。
かわいいですよね。花も実も姿も、そして紅葉まで・・・。

イチゴもかわいい!
応援!

投稿: へろめ | 2009年4月13日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29080444

この記事へのトラックバック一覧です: ジュンベリーとイチゴの花。:

« グランマ庭のお花畑。 | トップページ | モンタナとアジュガの開花。 »