« ジュンベリーとイチゴの花。 | トップページ | ティアレアの蕾。 »

2009年4月13日 (月)

モンタナとアジュガの開花。

大きな仕事の一つが今日で終わります!

もう一つの仕事も明後日くらいにはとりあえず目処がたちそう。

今回は、子供の卒業・入学も重なっていたし、

いろんな人に迷惑かけながらなんとかここまで来れました。

実家の両親・実妹・そして主人の協力がなかったら乗り越えられませんでした。

子供たちも頑張ってくれたし・・・感謝・感謝です。。。

あと2,3日はまだ気は抜けません。ラストスパート、がんばるぞ。。。

clovercloverclover

さて、我が家のお庭、何も手入れができていませんが、

お花は次々に開花中です♪

Img_4239r

クレマチスが我が家で初の開花です♪

モンタナ系 オドラータ。

Img_4241r

可愛いピンク色のお花です。。

小さな苗で購入したので2年越しでの開花♪

嬉しいです♪

Img_4243r

母にもらった ネモフィラ マキュラータも開花♪

可愛いお花ですね。。。

Img_4246r

アジュガも咲き始めました。。。

次々に開花するお花たち・・・毎朝癒されています♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もよろしくお願いします。

|

« ジュンベリーとイチゴの花。 | トップページ | ティアレアの蕾。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようございます。
ご家族だけでなく、お花からもパワーもらいながらの日々だったのですね。
お仕事、もうあとひとふんばり、ガンバッテ!

投稿: なずな | 2009年4月13日 (月) 07時07分

まつんこさん、おはようございます。
お忙しい日々が続きましたね。
周りの方に助けられながら、まつんこさんも
頑張りましたね。忙しいときでも、
お花たちを見ると癒されますね。
お仕事、忙しいのはあと少しのようですね。
頑張ってください。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月13日 (月) 07時15分

まつんこさんのガーデンも春のにぎわいになってきましたね♪次々に開花する花たちには本当に元気をもらえますよね♪
アジュガ、以前友達にもらったことあったのですが、枯らしてしまいました。。。。。
こうやってお写真見るとまたほしくなっちゃいますね♪今日も素敵なお花たちに応援!!
おしごとも後一山がんばってくださいね♪

投稿: Yumi | 2009年4月13日 (月) 09時20分

まつんこさんの頑張り、いつも感心しています。
周りの協力嬉しいですね。
頑張ってくださいね。
クレマチス、沢山咲いてきましたね。とっても綺麗です。
ネモフィラ、我が家も同じです。
垂れ下がって咲き、どうにか成らないかと
思っていましたが
まつんこさんも同じのようですね。
応援ポチッheart04

投稿: すみれ | 2009年4月13日 (月) 10時24分

おはようございます

白の花びらに小さな紫の斑点がすごくかわいい花ですね。
ネモフィラ マキュラータっていうんですね、これはファンになりそうheart01

でも散歩道に自然に咲いているって感じではなさそうですねcoldsweats01

投稿: ちびた | 2009年4月13日 (月) 10時27分

まつんこさんのブログは、なんかパワーもらえるんですよね(o^-^o)
ネモフィラ、アジュガ、ウチと同じお花が
あるだけで、うれしくなっちゃいますね。
↓ジューンベリー、早いですね。我が家は
ちょっこと葉が出てきたところです。

投稿: ばらーど | 2009年4月13日 (月) 11時29分

こんにちは
お仕事が大変、お忙しいのですね
卒業に入学・・おめでとうございます
お花って、気持ちを癒してくれますよね
体に気をつけてがんばってください。

投稿: ゆめ | 2009年4月13日 (月) 12時13分

こんにちは(*^^)v
お仕事ラストスパートですね><!無理しないように頑張って下さい(*^^)v
それにしても、初めて聞く花の名前。
「ネモフィラ マキュラータ」。
凄く可愛らしい花です!!かなり私好みかも(*^^)v
私も、月曜日はちょっと精神的に落ち込みやすい曜日でして・・・さっきからベランダに出てはお花達に癒されています(*^^)vお花って本当に不思議な力をもっていますよねぇ・・・。
いつも、お忙しい中、応援本当に有難うございます(*^^)v私も応援隊参上です(@^^)/~~~♪まつんこさんファイト♪

投稿: Yuuna | 2009年4月13日 (月) 12時40分

こんにちは。

お忙しかったんですね・・・
でも支えてくださる方が
いっぱい・・・
お幸せですね。

まつんこさん、体に気をつけて。

応援☆☆っと

投稿: まるどすえ | 2009年4月13日 (月) 14時19分

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
クレマチス・・・今年は諦めましたぁぁ
蔓性だから置く所に悩むぅぅ
大きな鉢は高いし・・小さいのも何処へ巻きつかせるとか?
皆さんのとこで楽しむのだぁ~♪
アジュガは伸びたとこからまた根っ子出て広がるの?
我が家の縦に花が凄い伸びてるけど横も伸び伸び(汗

投稿: sora* | 2009年4月13日 (月) 17時43分

まつんこさん 大きな仕事が終わってひと段落?!
本当に大変でしたね。
みんなの協力があってとは言え、本当に仕事と子育ての両立はたいへんですね。
体に気を付けてください♪
「ポチ!!」

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月13日 (月) 18時00分

こんばんわnight
お仕事本当にお疲れ様ですsign01周りの方々がサポートしてくださるのはまつんこサンも常に周りをサポートされてるからの事でしょう。。。confident
cuteクレマチス、やっぱりキレイですよね〜shine先日、アタシが気になってたクレマチス ピクシーと出逢う事ができたのですが…今年は断念する事にしましたweep
先日の検査入院の結果、少し通院治療をしようかと…まぁ〜今までのツケが色々たまってるんでcoldsweats01アラフォーになる前に健康体にしておこうという事デスscissors
でもガーデニングとまつんこサンのブログはアタシの楽しみのひとつなので、今まで通りお付き合いヨロシクお願いしまぁ〜すwink
まつんこサンも無理は禁物ですよ〜clovercloverclover健康一番rockrockrock

投稿: 南天 | 2009年4月13日 (月) 18時48分

まつんこさん、こんばんは^^

モンタナ オドラータ、変わった花びらですね~。
ちょっと後ろに反り返ったような・・・。
とっても個性的です。

私は毎年モンタナの苗を買うものの、なぜか枯らしてしまうんですよ~。
なぜだか分からないんですけど、今年もまた買ってみたので今度こそ枯らさずに育てて、来年は花を見たいもんです^^;

投稿: わたっぴ | 2009年4月13日 (月) 21時08分

そうですか、お仕事の山を越えましたかぁ!
お忙しくて不定期になるかもとおっしゃってましたが、とうとう毎日の更新を続けられましたね!
もー、本当にすごいです!!
街中のお花たちも、日差しとともに力強くなってきてますね!
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月13日 (月) 22時14分

お仕事忙しいのももう少しなんですね・・・
頑張ってくださいね(*^-^*)
ネモフィラ マキュラータってすごい
かわいいお花ですね~
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月13日 (月) 22時17分

まつんこさん、もう一息!!頑張って!!
お世話があんまりできなくてもお花たち綺麗に咲いて頑張ってますね☆ネモフィラも可愛いです!!応援!!!

投稿: Mayuming | 2009年4月13日 (月) 22時49分

南天さん♪

体調、大丈夫ですか?通院治療をされるのですね。。。元気が一番!しっかりと治療されて元気復活してくださいね!!応援してますよ♪クレマチス、小さな苗から育ってくれてとっても嬉しいです♪開花株もうれしいけれど、小さいうちから育てると愛情も深まりますね。。。大事に育てたいと思います。
こちらこそ、南天さんのコメントにいつも励まされ、癒されています。いつも訪問してくださってありがとうございます。体調の良い日にはぜひまた遊びに来てください!!改めて、これからも楽しい交流、楽しみにしています~happy01

投稿: まつんこ | 2009年4月13日 (月) 23時11分

いつもお疲れ様です。
子供さん達もお母様の頑張ってる姿をを見て奮起してくれたんですね。
優しいお子さんだなぁ(´-ω-`)

ピンクのお花は、かわいいけど甘くない感じで大人だなぁ~(笑)

つい数週間前まで寒かったのに、ぐっと暖かくなってお庭も華やかになりましたね。
これからどんどん華やかになって、楽しいだろうな♪

投稿: つぐ | 2009年4月13日 (月) 23時47分

こんばんは。
お忙しいのですね。そんな中、いつもブログには優しさが・・・まつんこさん。ステキ!
もう少しで落ち着かれるのでしょうが、お体ご自愛くださいね。
応援ぽち

投稿: へろめ | 2009年4月14日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29096190

この記事へのトラックバック一覧です: モンタナとアジュガの開花。:

« ジュンベリーとイチゴの花。 | トップページ | ティアレアの蕾。 »