« クレマチスの簡単支柱。 | トップページ | 多肉ちゃんとちょっとお知らせ。 »

2009年4月 4日 (土)

小道のチューリップ。

お花が咲き誇る4月♪

忙しくても、毎朝お花たちの変化を見ているだけで元気が復活しますね♪

我が家のお庭でも少しずつチューリップが開花してきました♪

Img_4008r

最近咲き始めたのは小道のチューリップ

サーモンピンク色のチューリップがとっても可愛い♪♪

Img_4011r

小道には、去年育てたものやもらった球根など

いろんな種類を植えこんでいるので、どんなお花が咲くかわかりません。

それもまたワクワクして楽しいですね♪次はどんな色が咲くかな~(*^m^)。。。。

Img_4021r

小道の奥の方にいくと、大文字草が今頃開花していました。

確か秋に咲くのでしたよね??季節を間違えてしまっているのかな~。。。

Img_4025r

アスチルベの新芽が出てきました♪ふわふわしたお花、かなり好きです♪

今から開花が楽しみです( ̄▽ ̄)

Img_4071r

ウッドデッキで目立っている ビオラ ブロンズシェード

色が少し薄くなってきたところがまたいい感じかも~(* ̄ー ̄*)

Img_4073r

ウッドデッキのお花たちの模様替えもそろそろしたいな~。。。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

昨日の記事で、皆さんにご心配おかけしてたようでごめんなさいね。

数週間前から、思わぬ大きな仕事が入り、

計算外のてんてこ舞いの日々を送っています。

落ち着くまであと2週間くらいかな~。。。

ま、このようにブログをかけているということは、

精神的にはとっても落ち着いています。

というか、ブログのおかげで落ち着いた生活を忘れずにいられるようです。

これもみなさんの暖かいコメントや応援のおかげです。

ありがとうございます。

ブログをやっていて良かったです♪♪そうでなかったら今頃凹みまくりかも・・・

子供たちも頑張ってくれています。

今朝、まだ長男はお腹が痛いようですが、軽い嘔吐下痢のようで、

普段は遊びまわっています。

次男は遊んでいる最中にこけてしまって耳を怪我したようです。

数針縫って、今はガーゼを当てています。

病院には実母や妹が連れて行ってくれているので、

どんな状態かはまだ私は見ていませんが、

うまく処置をしてくれているようなので安心しています。

次男も怪我以外はすこぶる元気です。

私の仕事も忙しい時期の半分は超えたようです。

あともう少し!!頑張りますっ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪後ほど私も皆様のところにお邪魔しますね。

|

« クレマチスの簡単支柱。 | トップページ | 多肉ちゃんとちょっとお知らせ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

息子さんの怪我も縫ったとのことでちょっと心配ではありましたが、でも元気もあるようだとのことでよかったです(^^)子育て先輩ママさんたち(年配のおばちゃまたち)にも男の子は流血、骨折は覚悟しときなさいよ~~~(^^)って明るく言われちゃいましたよ☆怪我をしても元気にしているならきっとすぐよくなりますね♪♪仕事も大変な中でそんな大怪我や嘔吐下痢ではママとしてもてんてこ舞いですよね(^^;)まつんこさんもお疲れ様です♪みんな優しいまつんこさんにかまってもらいたいのかしら。。。。だって季節はずれな大文字草まで他のお花がきれいで見惚れてるまつんこさんの気をひくかのようにお花つけてますものね。私もみてみて~~~って感じかもしれませんね☆お体くれぐれもご無理されませんように(^^)今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月 4日 (土) 10時33分

忙しい時に限って ハプニングが起こるんですよね。^^;
でも ご実家の協力があるのは本当にうれしいですね。
暖かさが戻ってきたら また植えたくなるお花も出てきて
模様替えもしたくなりますよね♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月 4日 (土) 14時28分

少しの、間に色々な出来事が
あったんですね、大丈夫ですか?
子供が小さいときは、本当に色んな
事がありますからね特に、お兄ちゃんは
入学前で、緊張もあるのかしら?優しい
子ほど、神経質ですからね。。。
かわいいお花さんを眺めながら、元気に
なってくださいね・・・応援ぽち

投稿: めいめい | 2009年4月 4日 (土) 14時43分

チューリップ大好きです!
この間、ホームセンターに行って、素っごい恥ずかしいことを聞いてしましました><!「あの~チューリップの球根ありませんか?」・・・「秋に入る予定ですけど・・・」しまったぁ~><又あほな事を聞いてしまったと、後悔(^^ゞ。
チューリップが欲しくて今咲いてるのに球根が在る訳ないのに・・・(笑)と、言うことで今年の秋には絶対に忘れないようにチューリップの球根を買ってこようと思っています(*^^)v
なんせ、ベランダガーデニングデピューしたものですから(*^^)v(笑)
色々大変な時期(^^ゞでしょうけど、お互い頑張って毎日をこなして行きましょう(^^ゞ。いつも応援有難うございます今日もポチポチっと☆!(^^)!

投稿: Yuuna | 2009年4月 4日 (土) 16時12分

まつんこさん こんにちは。。。

あらら~~お仕事が大変な上に お子様たちも
体調崩されたり、お怪我だったり。。。
いろいろ重なって 大変ですね。。。
頑張り屋のまつんこさん あまり、無理し過ぎないでくださいね。
この忙しい時期を無事 乗り切ることが出来ますように
応援しています~!
p(*^-^*)q がんばっ♪

投稿: マリア | 2009年4月 4日 (土) 17時07分

チューリップ素敵な色のお花が咲きましたね!
春も本番になってきて、ビオラやパンジーの茎もずいぶん伸びてきました。
にぽぽの小さな小さなコンテナガーデンも、すごい華やかになっています。
手入れもしてないのに(^^;
外に出ていても暖かいから心地よくて、あっという間に時間がたってしまいますね。

応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月 4日 (土) 17時45分

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪
お花はまつんこちゃんを応援してますねぇ
無理なく楽しく時間を過ごせる様にと♪
子供の病気や怪我・・それだけで母は落ち着きません
けど上手くこなしてやってくださいなぁ~♪
ブログは自分の自由の場ですからぁ
好きな時に好きなだけやるのが楽しいんですよ♪
皆さんちゃんと遊びに来るもの(*^-^*)
このお庭を見るのが楽しい☆
まつんこちゃんとの会話が楽しい☆ って事ぉぉ~

投稿: sora* | 2009年4月 4日 (土) 18時17分

キャ〜ッhappy02サーモンピンクのチューリップ可愛い〜tulipウチもピンク系のグリーンランドというチューリップを鉢植えしてて開花が楽しみ〜notes南天はピンクが大好きなんですconfidentだからまつんこサンの八重咲きストックもホントに大好きcuteブロンズシェードも色の変化が楽しいですねぇ〜。いつも違うお化粧でとても綺麗shineshineshine

お花達は本当に気持ちを優しくしてくれますよねconfident忙しい中でもまつんこサンがお世話してくれる事にお返事してくれてるんでしょうねclovercloverclover
息子サン達もきっと頑張ってるママが大好きなんだろうなぁ〜note今忙しい分、落ち着いたら楽しい時間を過ごしてくださいネwink
ファイトーsign03オーッsign03sign03

投稿: 南天 | 2009年4月 4日 (土) 18時18分

とってもごぶさたしています!makuです!HN変えました~♪
まつんこさんのブログ、なかなかコメントできずにごめんなさいんねweep
でもちょくちょく覗かせては頂いています♪
やっぱりまつんこさんのお庭はとってもにぎやかで、見ていて楽しくなります!
春だしますますにぎわってきますね!
お子さん大丈夫ですか??
まつんこさんもお忙しいようですが、お体お大事に頑張ってのりこえてくださいね!
我が家のチューリップももうすぐ咲きそうです!

投稿: フルーレット | 2009年4月 4日 (土) 18時59分

まつんこさんもお子さんも思ったより元気そうで安心しました!!
お仕事頑張ってくださいね(*>ω<*)
どんどんお花が咲いていいですね~
またまたお花が欲しくなってきました(#^.^#)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月 4日 (土) 20時17分

今晩は
お忙がしそうで体に気を付けて下さいネhappy01
小道のチューリップ次々色々出て来て
楽しみですネheart04大文字草何と可愛いお花lovely
我家葉っぱだけで・・すbud
アスチルべ楽しみですネ我家も新芽が
出て来ましたョ・・こんなお話が
ブログの楽しみで忙しくても心癒されますねheart
お子さん達どうかお大事に
小さな孫のいる私心配は同じですhappy01

投稿: 咲子 | 2009年4月 4日 (土) 20時20分

次男クン、大変でしたね。
この間、園児がおうちでやはり耳を数針縫う怪我をしたので、
「園でおとなしく過ごさせて下さい」ってお願いされたばかりで。
でも、その子は手足は元気なので、
すごく動きたくなってました(笑)。
長男クン、入学式までには体調もどりそうですか?
あんまり力にはなれませんが、まつんこさんのことを
応援していますよぉ~!

投稿: なずな | 2009年4月 4日 (土) 21時23分

サーモンピンクのチューリップtulip
なんて素敵な色なのでしょう〜(^0^)/
癒される色だぁ〜。

フワフワのお花、UP楽しみにしてます♪

まつんこさんも息子さん達も元気そうで、
よかった!よかった!
早く仕事が落ち着くといいですね!

投稿: ゆこ | 2009年4月 4日 (土) 22時43分

ちょっと落ち付かれたようで安心しました☆
男の子は大変そうですね!我が家には子供はいませんが、男のこママさんは何時もやんちゃでびっくりすることが多いと言っていました。がんばって下さいね!!
お花たちもみんな応援しています☆
後半分・・無事乗り切ってください。
応援しています!!

投稿: Mayuming | 2009年4月 4日 (土) 23時35分

南天さん♪

いつも嬉しいコメントを読んで、疲れも一気に吹き飛んでいます♪ありがとうございます♪私もぼちぼち不規則になってきまして、うまく更新を続けることができないかもしれません。。。南天さんとの交流、ぜひぜひ今後も続けさせていただきたいな~と思っています。。。落ち着いたら、もっともっとたくさんのお花のお話で盛り上がりましょうね~♪
とりあえず、ファイトー!で頑張ります♪ありがとうございます♪♪

投稿: まつんこ | 2009年4月 5日 (日) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28861838

この記事へのトラックバック一覧です: 小道のチューリップ。:

« クレマチスの簡単支柱。 | トップページ | 多肉ちゃんとちょっとお知らせ。 »