« 桃とリナリアでプチお花見。 | トップページ | グレコマの開花。 »

2009年4月 7日 (火)

咲いた咲いた。

おはようございます♪

当分の間、ブログを更新できる日も少ないお写真でUPしたいと思います。

我が家のチューリップ。新しい色が咲いてきました。

Img_4167r

赤いチューリップ。去年は鉢が窮屈すぎたのか、

一つしか咲かなかったこの種類。

今年は地植えにしたのが正解だったのか、3つ咲きそうですヽ(´▽`)/♪

Img_4145r

黄色いチューリップも♪これも去年に掘り上げていた球根。

たしかストロングゴールドという名前。

無事に4つ咲いてくれました♪♪

今年もうまく球根を保存できますように。

Img_4147r

隣では、イチゴのお花が咲き始めました♪

親株にはお花がついているのですが、子株にはつく気配がない・・・・

ちゃんとした鉢に植え替えてあげてないからかな~。。。

落ち着いたら、一番になんとかしてあげたいと思っています。

tuliptuliptulip

昨日は天気にも恵まれ、無事に入学式を終えました。

新しい出発って、気分が引き締まっていいですね~♪

今日からお兄ちゃんは、近所の子と通学です。

送り出す方がドキドキしています。

昨日の晩、必死に名前を書いた今日もっていくもの・・・

忘れ物ないかな~。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。皆様のブログになかなかコメントを残すことができない状態ですが、ご了承くださいね。ランキングに参加されている方はクリックだけという時もありますが・・・・当分はすみませんm(_ _)m。。。

|

« 桃とリナリアでプチお花見。 | トップページ | グレコマの開花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今日からお兄ちゃんは登校班で学校でしょうか?班はなくてお友達とかな?
何にせよ、親がどきどきしちゃいますよね!
私もしばらく集合場所まで行ってましたよ(笑)
あと、素敵な先生だといいですね♪
(子供は先生でずいぶん変わりますし)

まつんこさんのお庭はお花がたくさんだから
お兄ちゃんも出かける時、気分が明るくなると思います~☆
応援ぽちぽち♪

投稿: nami | 2009年4月 7日 (火) 06時38分

おはようございます☆
昨日は初レッスンで力が入りすぎたのか、夜ソファでうたたねを始めてそのまま復活できませんでした・・・とほほです。。。
というわけで今日は朝きました☆
チューリップとっても綺麗に咲き始めたんですね!!元気の出る色に目が覚めました☆

先ずは御入学おめでとうございます!
桜もとっても綺麗☆やっぱり入学式といえば桜ですよね♪
私も今日は一息入れるために桜ゆっくり見ようと思います!

投稿: Mayuming | 2009年4月 7日 (火) 07時54分

入学式がお天気に恵まれてよかったですね。
長男君は、まつんこさんと、色とりどりの花に見送られての登校、
なのですね。
親がいっしょじゃなく学校へ行く…
なんだか落ち着かないような、不思議な感覚、でしょ?!応援!

投稿: なずな | 2009年4月 7日 (火) 08時10分

お仕事もかなりの大変な状態でその上息子さんたち怪我したり、病気になったりそして~~~まだあったんですね、入学準備!!きゃ~~~考えただけでも寝込みそうなくらいの大変さじゃないですか~☆お体お大事にされてくださいね。私のほうへは今朝もこの大変な時にコメント残してくださり嬉しいやらちょっとまつんこさ~~ん大変なんだから休んでよ~~~!!と想ったりで、でも嬉しく読ませていただきました。ゆっくり落ち着いてからのまたお花談義楽しみにしてますのでまずは当面お体優先でお過ごしくださいね♪今日も応援ポチポチッと☆

投稿: Yumi | 2009年4月 7日 (火) 09時00分

おはようございます

ご入学おめでとうございます。
入学式が天気で、ほんとうによかったですね。

1年生ってやっぱりチューリップ。
チューリップを見ると、なんだか小学校の頃を思い出します。

投稿: ちびた | 2009年4月 7日 (火) 10時17分

ピカピカの一年生の登校が始まって、しばらくの間は、親も子もドキドキですよね~happy01
チューリップたちも綺麗に咲きだして、春はなんだか嬉しいですね♪tulip

投稿: ポエポエ | 2009年4月 7日 (火) 10時33分

まつんこさんおはようございます(*^^)v
忙しいながらの更新凄いです^^♪
今日は珍しく、うつの谷に落ちかけ中でして・・・応援隊だけ頑張ってしにきました><!今日はゆっくり横になっておきます^^;いつも忙しい中応援ありがとうございます(*^^)v

投稿: Yuuna | 2009年4月 7日 (火) 10時54分

まつんこさん、こんにちは♪
昨日の入学式はよいお天気でよかった
ですね。チューリップの花は桜の次に
人気のあるお花だそうですね。
ちょうど入学式の頃咲くので子供の頃から
印象に残っているのでしょうね。
これからしばらくはお忙しく、落ち着かれない
日々が続くと思いますが、ご無理をなさいませんよう。
応援のクリックははいつも忘れませんのでね♪♪

投稿: hiro | 2009年4月 7日 (火) 11時26分

チューリップいろいろな表情があって素敵ですtulip

上の子の時って親も初めてのことばかりで緊張しますね。
下の子は(我が家は7歳差だからよけいかも・・・)
またちがった意味でドキドキがありましたが。。。
子育てしながら親として育っていくと言いますが
まさにその通りだと思いました^^*

応援ポチ^^v
まつんこさん、忙しい時はコメントいいですよ☆
お時間できたらたーぷりくださいね♪

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月 7日 (火) 15時02分

まつんこさんお疲れ様です!
忙しそうですねぇ。
黄色のチューリップ可愛い(*^∀^*)
丸さが可愛いですね♪

体調崩さないように頑張ってくださいね!
応援ぽち☆

投稿: みーぽん | 2009年4月 7日 (火) 15時56分

こんにちは。

忙しい人ほど
時間の使い方がうまい!
って聞いたことありますが
まつんこさん、すごいですね・・・

応援に来ますからね~!!

今日ももちろん!!

投稿: まるどすえ | 2009年4月 7日 (火) 16時39分

登校初日は 入学式とはまた違った緊張感がありますよね。
無事 元気に帰って来られたかな?!

イチゴ、我が家も咲きはじめてきました。
でも、イチゴ専用の肥料を1度もしなかったので
葉もかなり大きくなってる気がします・・・。^^;
ちと、嫌な予感が。。

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月 7日 (火) 16時45分

まつんこちゃん♪
入学式無事終えて良かったね♪(○´∀`)
我が家は明日が始業式☆
今日学年の書き換えをしたよ~♪
 チューリップ可愛く咲いてる☆
↓桃の花も綺麗♪
 ある意味そのお花見が1番豪華かも?

投稿: sora* | 2009年4月 7日 (火) 17時42分

今晩はmoon3ピカピカの
一年生ですね・・・・
一週間ぐらいはバタバタ忙しいでしょうね
1年生のときは、忘れ物グラフなんて
言うのが教室にはってましたよ
授業参観・・・家庭訪問楽しみがいっぱい
ですね応援ぽち

投稿: めいめい | 2009年4月 7日 (火) 19時44分

「咲いた〜tulip咲いた〜tuliphappy02ウチのチューリップ達も開花を始めましたnotesまつんこサンみたくちゃんと管理保存すれば来年も咲いてくれるかなぁ〜bud

投稿: 南天 | 2009年4月 7日 (火) 20時09分

まつんこさん、こんばんは^^

イチゴ、親株には花がつかないで子株に花がつくものと思っていました!
逆の場合もあるのですね~~。
うちのイチゴはもう赤く色づいてきました。食べれるまであともう少しかな??

息子さん、どきどきの一年生ですね。
うちの息子も明日ランドセルを背負って学校へ行くのを楽しみにしているようです^^

投稿: わたっぴ | 2009年4月 7日 (火) 21時20分

チューリップはやっぱりかわいいですね(^^
さ~い~た~♪な~らんだ~♪歌のとおり!
小学校のはじめの頃は忘れ物しないように必死だったっけ。
いつの間にこんなゆるんだ大人になってしまったのか(笑)
緊張の新学期、いいですねぇ~。
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月 7日 (火) 21時21分

チューリップかわいいですね!
うちも今日1つだけいちごにお花が
咲いていました・・・
どんどん咲いてくれるといいですね~
入学したばかりの時は
こっちの方がなんか緊張しちゃうよね!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月 7日 (火) 22時28分

まつんこちゃん、入学式がお天気に恵まれてよかったね!!
それに、お花たちもまたお見事だよ・・・

今日は短コメでごめんね。

応援はばっちりだよ!

投稿: ロッキン | 2009年4月 7日 (火) 23時05分

わぁ、チューリップかわいらしいですねぇ。
我が家のはもう散りかけてますぅ。
毎年保存なさってるんですね。私は今年初めてのチューリップなので、保存できるかどうか、とーっても心配でーす♪

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年4月 7日 (火) 23時29分

こんばんは(-^□^-)
息子さん入学おめでとうございますぅ!!
ピカピカの1年生、たくさんお友達を作ってねheart02
まつんこさんのブログを見ていると、た~くさんの
チューリップを見ることができてビックリです。
我が家では1種類しか植えていなかったので
(普通のタイプの)
これがチューリップの花弁??と
目を引く形もたくさん。
来年は、私も挑戦してみまぁ~す♪
お仕事が忙しくなったとのこと(;^ω^A
お体を大切に頑張って下さいねbleah

投稿: ミヅポン | 2009年4月 8日 (水) 00時50分

あ、お揃いのガーデンピックみーっけ!
黄色と赤のチューリップtulipかわいい♪
球根、うまく保存できるといいですね!
私もちゃんと球根取れるかな。。。

いちごの花もかわいい♪
実家のいちごも花が咲いています。
去年は実がならなかった気が。。。
今年は食べられるといいなぁ~。

名前書き、お疲れ様です!
通学、ドキドキですね!
応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年4月 8日 (水) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29002606

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた咲いた。:

« 桃とリナリアでプチお花見。 | トップページ | グレコマの開花。 »