« 60歳のボタン。 | トップページ | 小道の整理。 »

2009年4月18日 (土)

フジの花とアサギリソウ。

今日のガーデニングの話題は昨日の母のお庭の続きです。

Img_4332r

フジの花が咲いていました。

数は多くないけど、さりげなく咲いている様子が気に入りました♪

Img_4334r

フジの足元にはアサギリソウ

丸ーくこんもりしているのがとってもきれいです。我が家にも欲しいな~。。。

Img_4330r

そして、先日蕾でアップしたカロライナジャスミンが満開でした。

豪快に咲き誇っていましたよ♪

Img_4327r

カロライナジャスミンの香りはいいですね~。。。甘くて爽やかな香り・・・

ずっと近くにいたい気分でした♪

Img_4356r

オダマキも沢山咲いていました。

下向きに咲いているので、覗きこんでパシャリ。

Img_4357r

隣りにはピンクのオダマキも咲いていましたよ。

薄いピンクは春にぴったりの色合いですね。

Img_0130r

さて2日前、兄夫婦が従兄妹全員を

広島の新球場 マツダズームズームスタジアムに連れて行ってくれました。

実父が子供たち全員に年間パスポートのプレゼントをしてくれたんです。

子供たちはとっても楽しんだようですよ♪

この日は雨が降ったというのに、新しいからか結構観客が入っていたようです。

Img_0132r

広島といえば、そうカープ。

私も新球場にはまだ入ったことがないから、一度は行ってみたいな~。

tuliptuliptulip

さて、今日はお休み♪お休みは心身ともにリフレッシュできていいですね。

朝は学童の保護者会があるので潰れてしまうけど、午後からは

やっぱりガーデニングかな~。

配置替えなどいろいろやりたいです~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

|

« 60歳のボタン。 | トップページ | 小道の整理。 »

grandmam's スタイル」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うちの近所でもふじの花が咲いていてその色に見惚れてしまっていたのですが、このパープルは本当に綺麗ですよね~♪
でもでもこのカロライナジャスミンは凄すぎです!!名前を聞いたことあるジャスミンですが、こんなに豪華な花をつけたジャスミンを見たのははじめて!!これはジャスミンの域を超えてますね~~~!!!やっぱりまつんこさんのお母さまは和製ターシャですね~♪今日も応援!!

投稿: Yumi | 2009年4月18日 (土) 09時02分

まつんこさん、おはようございます♪
藤の花が綺麗ですね。
藤は公園などに行かないとなかなか楽しめません。
藤のお花は優しく優雅で大好きです。
アサギリソウも素晴らしい大株ですね。
お花が咲いたら見事でしょうね。
カロライナジャスミンは圧倒される
美しさですね。お見事です。
お父様から素敵なプレゼントがありましたね。
お子さんたち、カープの試合にさぞ喜ばれたことでしょうね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月18日 (土) 09時34分

お母さんのお宅も お花でいっぱいですね。^^*
カロライナジャスミンの香りが ここまで届きそうな迫力です♪
新球場出来上がりましたね。^^*
私も早く行ってみたいです、、新球場の川向うに以前住んでいたので 親しみもあります。
今日もいいお天気、私は庭から帰ってきた所。
まつんこさんも、午後からお楽しみください♪

投稿: マウンチョ!! | 2009年4月18日 (土) 11時54分

お母様のお庭、素晴らしいですね。
藤のお花も咲いているのですね。
カロライナジャスミンの素晴らしい事!
さぞかし良い香りが漂っているかと思います。
オダマキもとっても綺麗です。
お父様のプレゼントは豪快ですね。
年間パスポートとは・・・
お子様大喜びだったでしょうね。
お父様のpresentに応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月18日 (土) 11時55分

まつんこさん♪こんにちは(*^^)v
あのカロライナジャスミン!!一体どんな香りがするんでしょう^^!!ジャスミン茶好きな私にとってこの花は興味津々です(*^^)v午後からのガーデニング楽しみですね!(^^)!近所でカロライナジャスミンを植えているお宅を探しに行こうっと(*^^)v今日も応援(@^^)/~~~♪

投稿: Yuuna | 2009年4月18日 (土) 12時09分

まつんこサン、こんにちはsunとてもいいお天気でガーデニング日和ですねhappy01

グランマ庭には何種類の植物達がいるのでしょう???本当に素敵ですshineshineshine絶対、妖精もいると思いますsign03フジといえば…以前まつんこサンが公園で種をゲットしてましたよね〜happy01その後いかがでしょうかbud

また長々コメントになってしまいますが。。。
アタシは本日朝からラッキーな事がありましたぁnoteアタシが草花と遊んでるといつも声をかけてくれるオバちゃまがいるのですが、今朝も声をかけてくれて…「近所だから是非うちのお花達見てあげて〜」とそのまま連れてかれて、お邪魔してきましたhappy01入り口から小路…そして小さなテラス。。。そこにはオバちゃまアレンジの雑貨と大切に育てられた草花達がところ狭しと並んでましたcloverアタシが「可愛い〜cute」と叫んでると、なんとsign02「持って帰りなさぁ〜い」と沢山の草花を頂いちゃいましたぁ〜happy02アリッサムにガザニア、山桜まで!そして「これはみんなには内緒」と頂いた珍しい球根植物shineshineshineオバちゃま曰く「アンタなら大切に育ててくれそう」と。。。オバちゃま、ありがとうsign01ガーデニング万歳sign03

まつんこサン、こんな事ってあるんですねぇ〜confident。。。でも、アタシの駄目なところ…オバちゃまのお名前を知らないのですぅcoldsweats01南天はぬけてるのです。
本当に長々コメントになってしまいましたが、とても嬉しくて…まつんこサンに伝えたかったんデスnotes

投稿: 南天 | 2009年4月18日 (土) 13時34分

こんにちは
藤の花きれいですね
着物の髪飾りを思い出しました
新球場、綺麗になったんでしょうね~

何回か、カープの試合を見に行ったことありますが
新球場での活躍も見てみたいです

投稿: ゆめ | 2009年4月18日 (土) 14時33分

ピンクのオダマキかわいいですね♪

話がとびますが・・・・・
なにげにスクロールしていたら
『おふくろの味』とあったのでクリック!!
あれ!? 記憶にない記事でした。。。
日付は私の誕生日^^*
素敵なお母様ですねhappy01
私もそんなふうにできるかなぁ・・・
見た記事なのか見てなかった記事なのか
混乱中の箱入り嫁でした(汗)

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月18日 (土) 15時11分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お休みの一日 いかがお過ごしでしたか~?

わぁ~~もう藤がこんなに咲いているのですね。。。
とっても綺麗~~(人´∀`).☆.。.:*・
カロライナジャスミンのお写真からは
甘い香りが伝わってくるようです。。。
お母様のお庭 本当に素敵ですね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

投稿: マリア | 2009年4月18日 (土) 18時10分

本日2回目の訪問デスhappy01
午後からはガーデニングを楽しまれたでしょうか?アタシは今日の午後は溜め込んでいた空き缶のペイントを楽しみましたnotesでも、午前中にオバちゃまに頂いた球根植物の名前が気になって、気になって。。。で、色々調べた結果『スイセンアヤメ(スパラキシス・トリカラー)』という事が分かりましたぁnote昨日のグランマ庭のハナミズキを埋め尽してたのと一緒だぁ〜と嬉しくなりましたhappy01頂いたスパラキシス・トリカラーはオレンジ色で正面から見ると昆虫みたいでとても可愛らしいお花ですcute上手く管理できるか不安ですが大切に育てたいと思いますclovercloverclover
まつんこサンやオバちゃまとの出逢いを作ってくれたガーデニング。。。素晴らしいですねconfident

投稿: 南天 | 2009年4月18日 (土) 20時59分

こんばんは!何時もありがとうございます☆

朝霧草とっても綺麗ですね~♪
わさわさしてうちの瀕死の朝霧草の状態と全然違います!帰ったらもうちょっと手をかけてあげようと思いました。
今日も応援☆★です!!

投稿: Mayuming | 2009年4月18日 (土) 22時06分

ええええ!
もう藤の花咲いてる?

藤の花って毎年見頃を逃してしまうんですよねぇ(TT)
今年はがんばらなくちゃ。
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月18日 (土) 22時10分

はじめまして

綺麗ですね。
特にアサギリソウが気に入りました。
応援ポチ!

投稿: 骨董品 / 骨董市ネットギャラリー | 2009年4月18日 (土) 22時36分

カロライナジャスミン、圧巻!ですね。
画面からいい香りが漂ってきそうです。
学童の保護者会の後、ガーデニングできましたか~?
まだまだ何かと忙しいまつんこさん、お疲れ様。。。応援!

投稿: なずな | 2009年4月18日 (土) 22時46分

やっぱりお母さまのお庭は見ごたえがありますね~(*^^)ワクワクします~
まつんこさん、お休みなんですね!
お花たちのお世話出来たのかな??
とっても楽しみです~
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月18日 (土) 23時22分

こんばんは

カロライナジャスミンって、やっぱりジャスミンの匂いがするんですか?すごく黄色がきれいですね。

フジ、うちの近所でも少しずつ見れるように
なってきました(^^)

投稿: ちびた | 2009年4月18日 (土) 23時31分

南天さん♪

スイセンアヤメをいただいたんですね♪♪オレンジ色ですか。。。保育園の近くのお家で咲いているオレンジ色のスイセンアヤメと同じかな~。とってもきれいな色だな~と毎日眺めながら歩いているんです・・・
それにしても素敵な方とお知り合いになられましたね~♪これも南天さんの人柄の良さが道行く人に伝わっているからでしょうね♪♪
南天さんのお庭を見れるおばちゃまがうらやましいな~♪♪
これからの開花も楽しみですね~♪♪

投稿: まつんこ | 2009年4月19日 (日) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29167172

この記事へのトラックバック一覧です: フジの花とアサギリソウ。:

« 60歳のボタン。 | トップページ | 小道の整理。 »