« 小道の整理。 | トップページ | 宮島でのんびり。 »

2009年4月20日 (月)

お出かけ先の八重桜。

昨日は暑いくらいの一日でしたね。

お出かけする前にお水をあげた植物たちも、

帰ってきたらカラカラになっていました。

これから水やり仕事が大変になってきますね。

さて、我が家は久々にお出かけをしてきました。

年に一度の親戚が集まっての日帰り旅行です♪

大人8人、子供7人。全部で15名。ちょっとした団体旅行のようです。

Img_4506r

毎年違う場所に行くのですが、

今年はフェリーに乗ってあの有名な場所に行きました。

我が子は小さい時に一度行っただけなので、

フェリーに乗るのも初めてのようなもの。とってもはしゃいでいました( ^ω^ )

Img_4520r

朝9時のフェリーだというのに、中は人がいっぱい。

外国人もたくさんいましたよ。

海の向こうに見えるものを皆さんパシャパシャ撮影しています。

何を撮っているかというと・・・

Img_4528r

日本三景の一つ「宮島」ヽ(´▽`)/。

仕事ではよく行くのですが、近くにありすぎて観光で行くのはとっても久しぶり。

いつも見る光景ですが、大勢でのお出かけだしとっても新鮮でした♪

Img_4545r

到着後。のんびりと宮島を散策です。

子供たちは海を見れるのがとても楽しいようです。

Img_4552r

宮島といえば、鹿。

あらゆる所でのんびりと歩いていました。

とても人懐っこいのですが、紙切れを持って歩かないように注意。

すぐにパクリと食べられてしまいます。

Img_4583r

宮島の大鳥居は干潮になると鳥居まで歩いて行けます。

満潮になると海の中に浮かんでいるように見えます。

この日は中途半端な潮でした。。。

子供たちは鳥居より、貝殻拾いに夢中(;´▽`A``

Img_4601r

歩いていると、八重桜が咲いていましたよ。

葉っぱが出ていましたが、とても目を引く綺麗な色でした♪

Img_4600r

皆がどんどん先に行ってしまう中、必死に撮影したので

あまり良く撮れていないのですが、とっても綺麗でした~。

Img_4643r

さすが日本三景です。天気が良かったこともあるでしょうが

次々にフェリーに乗って観光客が到着。本殿にも人だかりができていました。

私たちも宮島を満喫しました♪

「広島人お勧めの宮島の楽しみ方」は明日へ続く~♪(大袈裟・・・・)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 小道の整理。 | トップページ | 宮島でのんびり。 »

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お出かけにはもってこいの季節になりましたね〜!
団体でのおでかけも楽しそう(^O^)
宮島、素敵なところですね。いつか訪れてみたい場所の一つです。
八重桜もとってもキレイに撮れてますよ〜。

投稿: RITZ | 2009年4月20日 (月) 08時18分

宮島ってとっても有名で知っているのに行ったことないのでとても興味があります♪でも本当にあの海に浮かぶ鳥居とか厳島神社くらいしか知らなかったのですが、でも子供目線じゃないんですね。。。。やっぱりフェリーとか鹿とか貝拾いができる綺麗な場所っていう感じなのでしょうね、子供目線だと。でもそれが意外と新鮮に映りました♪フェリーに鹿がいて浜辺で遊べるとなったら子供たちには嬉しいところですよね♪親族皆さんと一緒の旅行なんて子供たちにもいい思い出ですね♪
まつんこさんの暖かいご家族に応援ポチっと☆
八重桜綺麗ですよ~~~♪これ塩漬けにできるヤツです(^^)

投稿: Yumi | 2009年4月20日 (月) 09時20分

おはようございます

安芸の宮島、いいですね。
さすがまつんこさんところからだと日帰り
なんですね。当たり前か(^^;)

天気がよくて、本当に気持ちよさそう!
この時期はカラッとしていて最高ですよね。

学生時代に宮島は行ったことがあるのですが、それっきりですので、また行ってみたいです。
高速代は1000円で行けたとしても東京から宮島を週末に一気に往復するのはちょっと大変ですよね(^^;)

投稿: ちびた | 2009年4月20日 (月) 10時11分

おはようございます(*^^)v
いいですねぇ(^o^)丿家族、親戚での小旅行!!まだ私は行った事のない所です!広島。いいですね!今度旅行に行く時は広島にしようかなぁ~(*^^)vのんびり歩く鹿さんも可愛いし、桜も見事に撮れてましたよ(*^^)v
又話の続きが楽しみです(*^^)v
日課の応援です(*^^)v

投稿: Yuuna | 2009年4月20日 (月) 10時33分

まつんこサン、おはようございますclover
notenotenote宮島だぁ〜notenotenoteアタシ中学生くらいの時に一度だけ訪れた事があります!宮島はアタシの脳裏から離れない場所なんです。初めて訪れたはずなのに…胸がキュ〜ンとなって『あっ、ここ以前にも来た事があるflair
shineshineshine
そう、デジャブ体験ですsign03初めてなのに前に来た記憶と映像が頭の中で次から次へと。。。不思議ですねwink前世は広島県民だったのでしょうか〜???

まつんこツアー宮島観光とても気持ち良さそうですclover土産話の続き、楽しみにしてますねnote

投稿: 南天 | 2009年4月20日 (月) 12時09分

まつんこさん、こんばんは^^

宮島へいらっしゃったのですね!
実は宮島の近くに住んでいる私。
宮島の写真をいっぱい拝見することができてなんだか嬉しくなっちゃいました^^
子供達も思い思いに楽しまれているようで、ほのぼの雰囲気が伝わってきましたよ。
水族館はちょうど建て替え中ですよね~。 
新しい水族館ができたら一度行ってみたいと思っています。

投稿: わたっぴ | 2009年4月20日 (月) 20時46分

こんばんは
本当に、暑いくらいの一日でした。
宮島へ行かれたんですね
広島には、数年いましたから、
何度も行ったことがあります。
懐かしく、写真を拝見しました。

相変わらず、綺麗な景色に
うれしくなりました。

投稿: ゆめ | 2009年4月20日 (月) 21時25分

宮島ですね!昨年末にSAから見た景色~☆
やっぱりいいですね!
続き楽しみにしています。

毎日、暖かいコメントありがとうございます。感謝☆☆!!

投稿: Mayuming | 2009年4月20日 (月) 22時08分

まつんこさん、こんばんは^-^
綺麗な八重桜を愛でながら、親戚揃っての
小旅行、楽しかったでしょうね。

さすがに安芸の宮島ですね。大勢の観光客ですね。
私は6,7年前の秋に行きましたがそのときも
観光客は多かったです。
宮島も良かったけど、広島お好み焼き、
とても美味しかったわ~・・・
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月20日 (月) 22時12分

南天さん♪

デジャブですか~。。。なんだかその話事態がデジャブを感じてしまう私・・・もしかして前世は南天さんと一緒に暮らしていた?!ってどこまでデジャブになってるの~?!
宮島はとても落ち着く場所ですよね。小さい頃から当たり前のように遊びに行っている場所ですが、改めて「日帰り旅行」気分で宮島に行ったのは何十年振りだろう・・・結構新鮮でした。近場でじっくり楽しむのもいいですね♪♪いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2009年4月20日 (月) 22時17分

こんばんは(-^□^-)
懐かしいなぁ~宮島♪♪私、子どもの頃広島に住んでいたんです。
父の休みになると、よく宮島には行ってましたよ。
でも昔と違って観光客がいっぱいで宮島の雰囲気も
変わったんでしょうねぇ。
まつんこさんの撮影した鳥居を見て、懐かしく思いました(^^)
親戚で楽しく日帰り旅行をされてきたのですね。
いいなぁ~heart01

投稿: ミヅポン | 2009年4月20日 (月) 22時49分

昨日の広島は30度だったとか・・・
暑すぎですね^^*
楽しい旅行よかったですね。
気分が変わるとまた頑張れるgood

応援★★ 先にしておきました(v^ー゜)
時間すぎたらいけないから(笑)

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月20日 (月) 23時58分

はじめまして(o^-^o)
いつも楽しく拝見しています。
旅行、天気もよく賑やかでいいですね~!
景色もとてもキレイで…(≧∇≦)

私も最近下手ながらも趣味のガーデニングの
ブログを始めてみました。まつんこさんのブログは写真もとてもキレイだし、お庭も素敵で憧れます~!もし時間があったら見て下さるととても嬉しいです、よろしくお願いします(o^-^o)ブログ名 坊ちゃんとワンコのお庭です。

投稿: うめもも | 2009年4月21日 (火) 00時41分

懐かしいな宮島、母が山口出身なので、子供のころはよく出かけてました。
九州、山口、広島、奈良、大阪、京都あたりを・・・。
もう17年も行っていません(。>0<。)
桜なのに、夏のような日差しですね~
応援♪

投稿: へろめ | 2009年4月21日 (火) 00時56分

宮島~!!
私は1回しか行ったことがありませんが、
広島勤務をしたことがある夫は何度も行って
いるようで懐かしがっておりますよ~。

八重桜も綺麗ですね!
お天気もよくてでも湿気がなくて暑いけど日陰は過ごしやすいお休みでしたね。

宮島といえば・・・え~っともみじ饅頭の藤○屋と~あなご飯かな??
あなご飯はまだ食したことがありません~sweat01

投稿: nami | 2009年4月21日 (火) 07時42分

まつんこさん♪おはようございます(*^^)v
今日も日課の応援隊で~す(*^^)v

投稿: Yuuna | 2009年4月21日 (火) 10時22分

秋の宮島もいいけれど、春もいいですね~
私、小学校の時の修学旅行が、宮島でした。
懐かし~~♪

投稿: GON | 2009年4月21日 (火) 10時28分

100人限定に初公開!一日10分で好きなだけ稼ぎたい人だけ見てください!

投稿: 今すぐここをここをクリック! | 2009年4月22日 (水) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29201029

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ先の八重桜。:

« 小道の整理。 | トップページ | 宮島でのんびり。 »