« アネモネとローダンセ。 | トップページ | グランマ庭のお花畑。 »

2009年4月10日 (金)

ふりふりパンジーと黒葉ビオラ。

我が家は今、種蒔きしたパンジーたちが見頃です。

Img_4141r

フリフリパンジーさん、シャロンジャイアントミックス。

いろんな色が咲いてきました♪

この黄色っぽいパンジーもなかなか可愛いです♪

Img_4136r

苗ごとに色が微妙に違うので、とっても楽しい♪

一番気に入った色は、種を撮ろうかな~。。。

Img_4137r

パンジービーコンローズも、満開です♪

パンジーが咲くと一気にお庭がにぎやかになりますね♪

Img_4151r

黒葉ビオラ

葉っぱの色が少しずつ緑色になってきましたが、お花が満開で

とっても可愛いです♪♪

毎朝ちょこっとですが、水やりしながらお花たちを眺めて楽しんでいます♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。こちらからは、あまりまともな訪問ができていないのに、皆様の訪問・コメント・応援・・・いつもありがとうございます。感謝・感謝です。。。

|

« アネモネとローダンセ。 | トップページ | グランマ庭のお花畑。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

パンジー、フリフリでお花が大きくて
素敵ですねheart04
黒葉ビオラもカゴの中でかわいいhappy01

水やりの時間が癒しの時間ですよね~♪

応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年4月10日 (金) 08時13分

黒葉ビオラはとっても花の数も増えて綺麗になってきましたね~♪鳥かごの中でいい感じ♪
私も鳥かごの何か作りたくなりました(^^)
パンジーもとっても元気な女の子たちの大合唱を見ているようでニコニコしちゃいますね♪
今日も応援ポチポチッとです♪

投稿: Yumi | 2009年4月10日 (金) 08時20分

おはようございますsun
朝明るくなるのが早くなってきましたね^^*
6時にはカーテン開けられるので気持ちいい!!
もう少ししたら起きてすぐ開けられるようになるのが楽しみですhappy01

フリフリパンジー、私も大好き♪
種とりはすごいです!!
やってみようかなheart04

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月10日 (金) 08時38分

おはようございますsun
ピンク色のまつんこさん家のパンジー
お花屋さんで、探してみましたが、中々
見つけることが、できませんでした
変わった色、珍しい、お花いつも、
まつんこさんのブログで、発見して
いるんですよ^^勉強になります
応援ぽち

投稿: めいめい | 2009年4月10日 (金) 09時37分

まつんこさん♪おはようございます!(^^)!嬉しいコメント。本当に有難うございました!(^^)!それにしても、パンジーとビオラってちょっと似てません^^;?ビオラの方が蝶々みたいな形をしているって頭に叩き込んでいつもお花観てます^^;うちのベランダのお花は蕾がたくさんついてるのですが、まだ花が・・・(;一_一)いつ頃になるのか・・・。今日も応援隊です!(^^)!

投稿: Yuuna | 2009年4月10日 (金) 11時00分

ふりふりパンジー可愛いですね。
とってもお洒落なパンジーです。
私は種蒔きは失敗のようで、羨ましく
拝見しています。
こちらへ訪問して、欲しいお花が増えますが
黒葉ビオラもその一つで
出会いを楽しみにしていたいと思います。
素敵なお花に応援ポチッnote

投稿: すみれ | 2009年4月10日 (金) 12時00分

やっぱり春のお庭にパンジーはいいですよね~キレイな色ばかりでいいですね(*^-^*)
黒葉ビオラ・・・かわいい!!
また欲しくなっちゃうなぁ~( ´艸`)
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月10日 (金) 16時58分

黒葉ビオラ…「葉っぱの色が少しずつ緑色に」
これからどんな風になっていくのか興味シンシンです。
応援していきます~!

投稿: なずな | 2009年4月10日 (金) 17時15分

なんちゅうステキなシャロンちゃん(*^-^)
色が絶妙ですね。
種から育てるグリーンサムのまつんこさん
尊敬!
応援!

投稿: へろめ | 2009年4月10日 (金) 17時22分

ふりふりパンジー沢山の色合いでとても可愛いですね〜cutecutecuteアタシもこの秋はパンジーかビオラか種まきチャレンジしたいなぁ〜bud
お仕事が落ち着いてまつんこサンにゆっくり時間ができたらパンジーの種採取のレクチャーしてほしいなぁnote
cloverウチのラナンキュラスはミックスで今はプクプクの蕾がいっぱいで何色が開花一番か楽しみですsign01

投稿: 南天 | 2009年4月10日 (金) 17時27分

こんにちは
春らしい、お花がいっぱいの庭ですね
うらやましいです
昨年末に我が家も、苗をいただいたんですが
いくつかだめにしちゃったんです。

投稿: ゆめ | 2009年4月10日 (金) 19時34分

まつんこさん、こんばんは^^

パンジーやビオラが見ごろなのですね!
うちのビオラたちはもう見ごろを過ぎてしまいました・・・。
でも寂しい冬の庭を彩ってくれた優秀な子達に拍手です!!

投稿: わたっぴ | 2009年4月10日 (金) 20時08分

こんばんは!ふりふりパンジーさん、色がとても素敵です☆
今日もお仕事がんばてらっしゃるんでしょうね?未だ会社かしら??
頑張ってください!!

もう直ぐ移行終わりそうですか??
私の方にはまつんこさんのURLが出てくるので何気にクリックしたら未だ記事はありませんでしたが、出てました。。
今日も応援!!

投稿: Mayuming | 2009年4月10日 (金) 20時37分

まつんこさん、めちゃくちゃ
お久しぶりです(〃゜▽゜;A
覚えてるかなぁ?
ブログは時々拝見してたんだけど
コメント残さなくって・・・
ごめんなさい!

相変わらず、ステキなお庭だ!!
お花たち、生き生き咲いててかわいいね☆

投稿: ちるちる | 2009年4月10日 (金) 20時39分

お花に接している時間って、確かに無心になれるし、ゆったりした気分になれますよね。
まつんこしゃんのお忙しい日々の中の大事な時間ってわかる気がします。
にぽぽも、アプローチの1畳にも満たないぐらいのお花スペースですが、毎朝お花を見ると元気になりますもん(^^
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月10日 (金) 20時57分

こんばんは~。

どの子もおしゃれさんですねぇ。
黒葉パンジーさんが気になる存在!!
我が家も種まきビオラさんがやっと
咲いてくれてます。おそいおそい~♪

応援ぽちぽっちです☆

投稿: ぎぼちゃんこ | 2009年4月10日 (金) 22時58分

フリルのパンジーが可愛いです。
種から育てると嬉しさが倍増ですね。
暖かくなりお花が一気に咲きそうですね。
応援ポチしておきます!cute

投稿: スヌーピー | 2009年4月10日 (金) 23時33分

南天さん♪

種とり。落ち着いたらぜひUPしますね~。。。今週の半ばには落ち着く予定です。。。今回は多忙な日がかなり長かった気がします。。。ラストスパート、頑張りますね♪
ラナンキュラス、ミックスなんですね♪色とりどり♪道行く人たちの目も楽しませてくれるのでしょうね~♪♪

投稿: まつんこ | 2009年4月11日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/29045533

この記事へのトラックバック一覧です: ふりふりパンジーと黒葉ビオラ。:

« アネモネとローダンセ。 | トップページ | グランマ庭のお花畑。 »