« 小道のチューリップ。 | トップページ | 桃とリナリアでプチお花見。 »

2009年4月 5日 (日)

多肉ちゃんとちょっとお知らせ。

久々の多肉ちゃんたちです♪

Img_4000r

ツキトジ。兎の耳のようで、ふさふさと可愛い多肉ですよね♪

Img_3989r

キンコウセイ。だったかな?

お花が咲きそうですね。。。楽しみ♪

Img_3990r_2

こちらもお花が咲きそうです。リトルゼム。黄色いお花なのかな~。。。

Img_4006r

多肉棚の横には、木箱で作った簡易コーナー。

フリンジラベンダーがいい感じに咲いてきました♪

Img_4002r

その横にあるクランベリー

葉っぱが少しずつ緑色に戻ってきています♪

垂れ下がる葉っぱがとってもお気に入りです♪♪

tuliptuliptulip

さて、いよいよ私の楽しみ、

毎日ブログ更新&訪問がちょっと無理になってきたかも。

仕事を不規則に進めないといけなくなってきて、

少なくともリズムよくブログ更新をすることはできそうにないかな~。。。

また落ち着いたら、規則正しく更新するつもりです。

応援はできるだけ皆さんのところにお邪魔して

ポチっとするつもりですが、きちっとしたコメントは残せないと思います。

ごめんなさいね。。。

当分の間、不規則な更新になりそうですが、たまに覗きに着てくださると

とっても嬉しいです♪よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

|

« 小道のチューリップ。 | トップページ | 桃とリナリアでプチお花見。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ツキトジって言うんですね。この間この多肉ちゃんが他の何か小さな丸いツブツブの多肉ちゃんの中に入って「ウサギのかくれんぼ」と名前がつけられて売られてました(^^)
ツキトジって言う名前なんですね~☆お勉強になりました♪
今Mayumingさんところのコメントでお見かけしましたよ。あらあら3時すぎてのご帰宅だなんてハードすぎますね~(><)
私の応援とかコメントとかも省いていただいて大丈夫ですからその分お体休めてくださいね☆まつんこさんのお体のほうが心配です~~~(><)くれぐれもご無理されませんように☆私はまつんこさんのブログとお花たちが大好きなので勝手にお邪魔してニコニコしてるだけですから♪まつんこさんが大変なのわかっているのでこちらを略していただいても私は応援しに来ますから~(><)私がダウンしてた時だってまつんこさん私のところに応援しに毎日来てくださってましたもん♪♪どんなに励まされたか!!なのでまつんこさんが今度はお休みで私が応援の番ですよ~~~~☆毎日ポチポチッと♪またゆっくり時間がとれるようになったらおしゃべりしましょうね~(^^)

投稿: Yumi | 2009年4月 5日 (日) 07時54分

おはようございますsun
まつんこサンは本当に頑張り屋さんでとても律儀な人柄なんですねconfident
『農家生まれのジャンクガーデン』もブログから伝わってくるまつんこサンの人柄もアタシは大好きです。。。だからブログ更新は楽しみのひとつですが、それはまつんこサン自身が楽しめてこそ成り立つものだと思うんですbud
まつんこサンのハッピーライフが何よりのパワーチャージになりますscissors

まつんこサンが健康でハッピーであります様にclovercloverclover

投稿: 南天 | 2009年4月 5日 (日) 08時04分

クランベリー
こんな紅葉から緑に変わるんですね!
植物っておもしろいし不思議ですね~。
リトルゼム
お花?かわいいですね。チョコンって感じ。

お忙しいのに、応援ありがとうございます♪

まつんこさんの体が一番です!
まつんこさんのペースで更新してください!!
こちらへの訪問&応援はなくてもいいんです!
私がまつんこさんのブログが楽しみなんですから♪
お仕事、無理しない程度にがんばってくださいね。

応援♪♪

投稿: ゆこ | 2009年4月 5日 (日) 08時19分

お仕事不規則な時間になるのですね
体調を崩しやすくなることと思います
無理なさらないようにしてくださいね~
ブログの方も無理せずマイペースで
良いと思いますよ~
『更新しなくちゃ!』と思いながらでは
楽しめないですから♪
私はこちらへお邪魔させていただいて
まだ日が浅いので 過去記事もゆっくり
楽しませていただいています(*^^)v

投稿: nai | 2009年4月 5日 (日) 09時27分

まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

まつんこさんが忙しい中 頑張っていらっしゃることは
皆さんよくご存知です。
なので、ブログ訪問 ランキングの応援は 気になさらないでください。。。
忙しい時は お互い様ですよ~~((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
ブログの更新も 無理しないで。。。。
気分転換になる程度になさってくださいね。。。
まつんこさんのこと 蔭ながら応援しています~!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

投稿: マリア | 2009年4月 5日 (日) 09時52分

こんにちは
まつこのさんのブログの比較になりませんが、私のブログタイトルなんて「・・・気が向いたら・・・」ですからね^^;
細く長くでいいじゃないですか~
頑張ってください!!


投稿: yasunosuke | 2009年4月 5日 (日) 10時40分

まつんこさんのステキな記事を読ませてもらい、私もいろいろ楽しんでみたいな~って思います。ガーデニングもブログも大好きですが、時間との相談ですよね。
私も無理のない範囲で(ネタがある範囲ともいいますけど?)書きますので、たまに見てやってくださいね(^^♪

投稿: ばらーど | 2009年4月 5日 (日) 10時49分

まつんこさんこんにちは(*^^)v

お仕事がお忙しくなる見たいで・・・ブログの更新できなくても、応援隊は毎日参上します(笑)
お仕事がお忙しくなれば、体調の方も少し気がかり・・・。無理をなさらない様に・・・><!今日も応援隊は癒しを貰って帰ります(*^^)v

投稿: Yuuna | 2009年4月 5日 (日) 11時10分

まつんこさんへ

毎日まつんこさんのお庭拝見できないのは寂しいですが、無理しないで楽しみながらやって下さいね。無理すると良いことないですから・・・
ちゃんと遊びに来ます。

投稿: きい | 2009年4月 5日 (日) 11時25分

忙しい時は無理することないですからねぇ!
ここに伺っているのはお花を覗けるだけでなく、
まつんこさんのお人柄によるところが多いですし。
応援する気持ちにかわりはないですから♪

投稿: なずな | 2009年4月 5日 (日) 11時45分

ブログはお仕事ではありませんから、楽しく楽しくね。

たしかに励みにもなりますが、苦しくなったらスッパリ休んで元気な時にドーーンと長編ブログをアップしても良いじゃないですか~!

投稿: ミリわん | 2009年4月 5日 (日) 16時14分

こんにちは。

いつも頑張ってるまつんこさん!
私も諸事情により、記事が遅れがちです。
お互い様ですよ!!
大好きだから、必ず応援に来ます!!
だから、お仕事、頑張ってくださいね。
くれぐれも健康に気をつけて。

もちろん今日も!!

投稿: まるどすえ | 2009年4月 5日 (日) 16時59分

まつんこさん、こんばんは^-^
お仕事忙しそうですね。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
ブログは気楽にね・・・
ご家族やお仕事だけでも大変ですものね。
私も更新だけはしていますがここのところ
お疲れモードでした。
お互いに気長に続けていけたらよいですね。
応援には伺いますからね・・・
多肉ちゃんもラベンダーも元気ですね。
応援ポチポチッと♪♪

投稿: hiro | 2009年4月 5日 (日) 19時21分

こんばんは☆彡
みなさん同じ気持ちなんですね^^*
まつんこさんのお人柄ですheart02
家庭とお仕事の両立はとても大変だと思います。
お花も写真も文章も生き方も・・・楽しみだけど
健康第一ですから、ご無理なさらずボチボチと・・・ねwink

いつも応援してます♪

投稿: 箱入り嫁 | 2009年4月 5日 (日) 21時34分

まつんこさん、こんばんは^^

1週間ぶりにブログを拝見させていただいたのですが、お仕事も忙しそうだし、お子さん達も怪我や病気で色々と大変なのですね。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。
もちろん、お庭のほうも楽しみにしていますが、無理なさらないようにしてくださいね!


投稿: わたっぴ | 2009年4月 5日 (日) 21時57分

今日はにぽぽも、タニクちゃんの植え替えをしたのです。
いつも忙しそうなのに、blogの更新すごいなーと思っていました。お仕事と、お母さん業との両立も大変だと思いますが、これからも応援しますよ(^^
応援( v^-゜)σ★★

投稿: にぽぽ | 2009年4月 5日 (日) 22時09分

まつんこさん、お身体は大丈夫ですか??・
訪問は無理せずお身体、お仕事優先してくださいね☆
まつんこさんブログ訪問は日課のようになっていますが、更新が遅れてもその分楽しみが増しますから楽しみに待っていますよ!大丈夫!!

今日ももちろんポチっと♪


投稿: Mayuming | 2009年4月 5日 (日) 22時35分

まつんこさんは忙しいのにいつも
ちゃんと更新されててしかもいつも
コメントも入れてくれて・・・
毎日訪問楽しみにしてたのですが・・・
お仕事が落ち着くまでは体が大事!ですよね~
ムリのない範囲で頑張ってくださいね!
ぽちぽち♪

投稿: marity | 2009年4月 5日 (日) 22時45分

南天さん♪

今日は夕方からゆっくりできています。お掃除は省いて、手抜き主婦して満喫しています。。今日はいい天気でお花見をしている人がたくさんいましたよぅ♪♪
お花たちも水やりを忘れないようにしてあげなきゃいけないくらい、暖かかったです♪
いつも優しいコメントを残してくださってありがとうございます。ペースはダウンしちゃうと思いますが、これからもお花の話題で盛りガリましょうね~♪♪

投稿: まつんこ | 2009年4月 5日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/28954595

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉ちゃんとちょっとお知らせ。:

« 小道のチューリップ。 | トップページ | 桃とリナリアでプチお花見。 »