« 引っ越し先で会いましょう。 | トップページ | 2010年のスタート。 »

2009年9月 8日 (火)

古いブログで更新~クイズ付き。

今日は長いことアメブロのメンテナンスがあるようです。

またまた気が付かなかった。。。月一回は確実にメンテナンスがあるんですね。

更新するのをやめようかと思いましたが、

久しぶりにココログで更新してみるのも楽しいかと思い、更新中です。

皆気がついてくれるかなあ。。。

夜にはアメブロにも載せるつもりです。

Img_0092r

昨日の続きです。

あれから車で30分くらいのところにある「せら夢公園」に行ってきました。

自然の地形を生かして7つのゾーンに分かれている公園。

Img_0089r_2 

中でも子供たちに人気なのが「せらミニチュアガーデン」で、

世羅高原をミニチュア化して、地域の歴史・文化・観光施設をわかりやすく紹介した

遊具で遊ぶことができるんです。

Img_0091r

一番人気は黄色い円盤のような遊具。

何をイメージしているんだろう。。。説明を見るのを忘れました。。。

Img_0105r

別のゾーンに行ってみると、竹馬を発見!!

お兄ちゃんが撮影。結構うまいねぇ。。。

Img_0103r

ここでクイズ♪

竹馬をやっている人はだれでしょう。。。

引っ張るまでもありませんが・・・

答えは夜に更新しますね。。。

Img_9998r   

ではもう一つクイズ~。

我が家のキッチンガーデン、今日もまだわさわさ状態ですが、

どこか一か所変わったところがあります。。。

さて、どこでしょうか。。。

なんだかつまんないクイズですみません~(汗)

きっと更新しているのを気がつく人すら少ないのでしょうね。。。

独り相撲だねぇ。。。。

だれか気がついてくれるといいなあああ。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今だけ古いブログに飛べるようにしてみました。うまくいくかなああ。ポチっと応援、よろしくお願いします♪♪

|

« 引っ越し先で会いましょう。 | トップページ | 2010年のスタート。 »

日常**おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うふっ♪
ランキング、ぽちっとしたらこちらにもお邪魔できましたよ~happy01

せら夢公園って楽しそうですね!
今度行ってみたいな~。

ちなみにキッチンガーデン、1箇所がむ、難しいかも~^^;
って、帰ってきたらまたゆっくり探すぞ!

・・今日はお兄ちゃんのふれあい参観日。これから行ってきます☆

投稿: nami | 2009年9月 8日 (火) 12時52分

まつんこさん、こんにちは^-^
懐かしい、今日はココログですね。
せら夢公園、素敵ですね。
広くて子供がのびのびと遊べそうですね。
お兄ちゃん、竹馬に乗るのが上手だね~
キッチンガーデンのかわったところ・・・
難しいですね。お手上げです。
応援ポチポチット!!

投稿: hiro | 2009年9月 8日 (火) 17時07分

まつんこさん、こんばんは~~☆彡
アメブロに移った経緯を読ませていただきました。すごいことですよね~(今さらですが…)
あと、クイズむずい!
う~ん、なんかわっかになってるポットが増えてるとか??

投稿: AKIRA | 2009年9月 8日 (火) 19時28分

ちゃんと気付きましたよ~~♪
朝にお邪魔したらメンテナンスとのことだったので応援だけしてました♪
そしてまた素敵な公園ですね♪遊びの中にお勉強の要素も楽しく盛り込まれているなんてなかなかですね♪
そしてクイズの答え!
お兄ちゃんがカメラを構えているとしたら弟君???でも弟君Rとひとつしか違わなかったと思うのにもう竹馬できちゃうんですか??それもすごすぎて本当かしら?なんてまだ答えがわからない状態です☆
もうひとつは、、、、、ぱっと目に付くところだとNの文字が入ったことかしら?
また後で答え楽しみに来て見ますね♪

投稿: Yumi | 2009年9月 8日 (火) 20時33分

こちらにおじゃましました~。
クイズ第一問、弟君、じゃなくて、おにいちゃんですか?
第二問…ええっと…汗、リースみたいなものが加わったとか?
自信ありません~。

投稿: なずな | 2009年9月 8日 (火) 20時54分

今晩は!(^^)!
今日は昨日の疲れがちょっとあったせいか昼寝・・・かなり爆睡してしまいました^^;おかげで元気に復活です(*^^)v
( ̄~ ̄;) ウーン。
まず、竹馬に乗ってるのは上のお兄ちゃん!上手に撮れてる・・・って言ってたからそこがヒントかな?((o(^∇^)o))♪
ガーデニングの方は・・・ハートの形の多肉ちゃんが出没!?
( ̄~ ̄;) ウーンかなり難問かな(^^ゞ。応援!(^^)!pp

投稿: Yuuna | 2009年9月 8日 (火) 21時49分

おこんばんは(o^□^o)

メンテ長いの困りますよ(*.ー.)(.ー.*)ネー
夜中に気付いて焦った(;´▽`A``
お兄ちゃんが撮影!!自分撮りは出来ないから(σ・∀・)σ弟さん
白いNが゜浮いている!!古ければ絵になるのにd(*・x・*)ネッ!ポチポチ

投稿: ネガ∩_∩ | 2009年9月 8日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/31281880

この記事へのトラックバック一覧です: 古いブログで更新~クイズ付き。:

« 引っ越し先で会いましょう。 | トップページ | 2010年のスタート。 »