日常**いろいろ

2010年1月 5日 (火)

2010年のスタート。

Deki

新年おめでとうございます。

こちらのブログは保存用ですので、ここのページに来られた方は

ぜひ新しいブログに遊びにきてくださいね。

新しいブログはこちら↓

http://ameblo.jp/noukaumare/

2010年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

子供の鉢植えと学習机。

子供たちが選んだお花たちが、お庭でなじんできました♪

Img_3942r

長男が選んだベルフラワー

新しいお花が咲き始めて、見た目も良くなってきています。

Img_3945r

ウッドデッキにちょこんと掛けて、子供によく見えるように♪

でも水やりはしないんだよな~。。。ついつい私があげてしまう(゚ー゚;。

Img_3939r

次男のデージーちゃんも、かわいく咲いています♪

Img_3937r

お隣には満開のビオラ Fチョコさんが♪♪

Img_3938r

反対側にも~♪色が少し薄くなってきて、なかなかいい感じ~♪♪

Img_3940r

両側のFチョコさんが、デージーちゃんの引き立て役です♪

ウッドデッキから覗いては、「おれのお花~」と喜んでいます( ´艸`)プププ。。。

(「おれ」が似合わないけど・・・)

Img_3967r

そして週末には、我が家に念願のお届け物がやってきました♪

Img_3975r

長男の学習机です。長く使えそうなシンプルなものを選びました。

Img_3979r

早速お兄ちゃん、座り心地を確かめて。。。。

昨日はお友達を呼んできて、

ここで皆でお勉強??を楽しんでいましたよ(*^m^)

pencilpencilpencil

3月もあと二日。長男の保育園もあと2回になりました。

我が家の生活スタイルも変わってきます・・・ついていけるかな~・・・

週末は、ガーデニングはできなかったけど

子供たちとゆっくりできて、私もリフレッシュできました♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。後ほど私も皆様のところにお邪魔しますね♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

水色のムスカリと卒園式。

昨日の午前中は長男の卒園式でした。

いつものように実家に車を止めて保育園に向かったのですが、

やっぱり実母のお花畑の前で立ち止まってしまいました。

といっても、時間がないので、急いでパシャリ。

Img_3778r

手前の糸ズイセンをはじめ、ネモフィラやサクラソウなど、

小さなお花がたくさん咲き誇っていて、とってもきれいでした♪

実家の桜は散っていたけど、

このお花畑が卒園式を華やかにしてくれた気分です♪

Img_3823r

中でも一番目を引いたのが、この水色のムスカリ

なんて優しい色合いなんでしょう(* ̄ー ̄*)

濃いブルーや紫色に近いムスカリとは少し違って、

初々しさを感じる可愛いムスカリです♪球根、わけてもらおうかな~・・・・

Img_3820r

チューリップもあちこちで咲き始めていましたよ♪

もっとじっくり見たかったな~・・・

Img_3829r

群生していたスノーフレーク

Img_3769r_3

慌て過ぎてうまく撮影できなくて残念。

この緑の斑点が可愛いですよね♪♪

Img_3836r

群生していると言えば、あちこちでこんもりとなっている冬しらず

太陽をいっぱい浴びて成長していて、見ごたえのあるコーナーです。

Img_3819r

卒園式も無事終わり実家に戻ると、お赤飯を炊いてくれていました。

めでたいことがあると、いつもお赤飯を炊いてくれる母。感謝、感謝です。

私もこのくらい出来る母にならなきゃな~。。。

Img_3854r

卒園式で一番感動したのは、

子供たちそれぞれがこの証書を持って母親のところに行き、

お母さん今までありがとう」と声をかけてくれたことです。

我が子も普段には見せない大真面目な顔で、

頑張って声をかけてくれました(* ̄ー ̄*)

嬉しいサプライズ、いい思い出になりました(*^-^)

Img_3859r

近くの公民館で、息子達のクラス全員が卒園の思い出に焼いたというお皿。

なかなか、素敵に出来上がっていました。

5年間の保育園生活。入ったころはこんなお皿が焼けるようになるのは

まだまだ先だと思っていたのに、あっという間でした。

これから先もきっとあっという間に過ぎるんでしょうね。

一日一日を充実させたいです。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。後ほど私も皆様のところにお邪魔しますね♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

収穫ガーデニング。

先ほど(朝4時半ごろ)我が家に帰ってきたパパが

「雪降ってたよ~」と言っていました。どおりで寒いと思いました。ブルブル・・・

パパはお風呂に入って仮眠中。。。2時間寝てまたお仕事に出かけます。

PCに夢中になって、起こすのを忘れないようにしなきゃ(;´▽`A``

仕事がら、たまにこんな風に不規則な生活になってしまう我が家。

私も不規則な仕事についているのですが、

子育てをするようになってからは規則正しく生活するように心がけています。

二人とも不規則じゃ、子供たちに悪影響なのは目に見えますものね・・・

私の場合、ブログ更新を始めてかなり規則正しくできるようになりました(*^-^)

仕事のためじゃ役にたたない目覚まし時計・・・

ブログのためならどんな小さな音でも起きちゃう私。。。

性格がわかりました(;´▽`A``?!!

clovercloverclover

さあて、今日のガーデニングの話題は、子供たちに目を向けてみました。

Img_2953r

子供たちが待ちに待っているもの、といえばブルーベリー

特に次男はブルーベリーが大好き♪収穫する行為が好きなようで、

去年も、毎朝色付いたベリーを見つけては収穫していました。

そのブルーベリー、今年も芽吹いてきましたよヽ(´▽`)/

ベリー類は我が家の団らんにとっても役立っています(o^-^o)

Img_2912r

この冬はほとんど収穫物がなく、あるのはこのブロッコリーくらい。。。

週末、イタリアンブロッコリー ブロッキーニがいい感じに成長していたので、

収穫させてあげようと子供たちに声をかけると・・・・

Img_2915r

お兄ちゃん(6歳)、

物凄い勢いで収穫!!ちょ、ちょっとゆっくり~。。。写真撮れないジャン~(゚ー゚;

Img_2922r

弟くん(4歳)は、別の種類のブロッコリー 

シチリアン ブロッコリーまで収穫しちゃいました\(;゚∇゚)/

あっという間に収穫されて、写真もうまく撮れず・・・

これ、もう少し大きくさせたかったのにな~(゚ー゚;。。。。 

Img_2923r

あっという間に収穫したブロッコリー。早速昼食のサラダ出しました。

味は、ブロッキーニの方が甘くて食べやすかったです。

来年もブロッキーニは育てたいな~(*^-^)

Img_2977r

さて、お兄ちゃんの特技は健在です。

先日、実家から沢山のガンダムプラモデルをもらって、お兄ちゃんは大喜び♪

平日の夜の二日間で、あっという間に作ってしまいました。

Img_2980r 

大きさを見ていただくため、VHSの上に乗せました。

かなり小さいでしょう。全部で7体・・・

弟くんがプラモデルをハサミで切り離す係りで、お兄ちゃんが組み立てて・・・

黙々と作っていました。大人は誰も手を貸していません。

というか、私はこんな細かい作業は苦手です。。。誰に似たんだろうΣ(;・∀・)。

tuliptuliptulip

それにしても今日は冷え込む朝です。

寒さに弱いお花たちを部屋中に入れておいて正解だったかも~。。。

早く本格的な春が来てほしいです。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね♪後ほど私も皆様のところにお邪魔させていただきます♪ブログをお持ちでない方もお気軽に。。。こちらでお返事をさせていただきますね

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

ヒヤシンス姉妹といとこの一日。

昨日は午後から雨。

今週の広島はあまり天気がすぐれない一週間になりそうです。

朝、外のお花たちは静かに雨を待っているようでした。。。

Img_2653r

やっと植え替えをしてあげられたヒヤシンス

ゆっくり少しずつ成長しています。。。どちらもフレグランスター。

開花すると、きっと良い香りを届けてくれるんだろうな( ̄▽ ̄)

Img_2661r

黒葉ビオラさんは、ちょっとおめかし。

カゴの中で可愛いお花を咲かせています(*^-^)

Img_2765r

ハーブを中心に、雑多に並べたコーナーになっていますが、

即席なわりに結構気に入っている一角です。

今週は手つかず状態のお庭でしたが、

次の週末こそ、このウッドデッキ周りを整頓して春を迎えたいです。

Img_2798r

外の静けさとは裏腹に、お家の中はとっても賑やかな一日でした。

子供たちはチャンバラごっこに夢中~\(;゚∇゚)/

小学4年生のりゅうくんにチビッ子たちが攻撃~!!!

りゅうくん、手加減しながらのお相手、ありがとう。。。やさしいお兄ちゃんです。

Img_2780r

チャンバラをしているときはピークに賑やかでしたが、もちろん

静かな時間もありました。そんなときは大体女の子は

「家族ごっこ」♪6歳のねねちゃんと、5歳のあーちゃん

ぬいぐるみを赤ちゃんにして、何やら「おままごと会話」をしていました(*^-^)

Img_2770r

男の子が静かな時は・・・・・やっぱりDSをしている時でしょうか。

りゅうくんのDSをのぞく我が子・・・興味深々のようです。。。

ずっとゲームで遊ばれると心配になりますが、

たまに「静」の状態を作ってもらうには、男の子には良い道具のような

気がします。

Img_2791r

そんな大騒ぎの中、静かにキッチンに立つ4年生のみーちゃん。

お料理大好きです(o^-^o)

前回作ったスコーンが好評だったので、みんなのリクエストに応えて

スコーン作りに励んでいました(*゚▽゚)ノ

Img_2813r

いい色に焼きあがり♪

前回はプレーンのみでしたが、みーちゃんのアイデアで

3種類のスコーンができました。

Img_2816r

レーズン入り

みーちゃんのお父さんが大好きなようで3つほど作っていました( ^ω^ )

後でお父さんが迎えに来た時、とっても喜んで食べていましたよぅ~♪

女の子っていいねぇ~。。。

Img_2828r

これはチョコ入り。中に板チョコを入れていました。

出来たてはチョコがとろーっとしていておいしそうでしたよ♪

子供たちに大人気!あっという間に完売ですo(*^▽^*)o

Img_2825r

プレーン。今回も美味しく出来上がっていました♪

みーちゃん一人で作るんですから、すごいですね。

本当に美味しかったですよヽ(´▽`)/

cafecafecafe

賑やかな週末になり、わが子も大満足~♪

いつも泊まりに来てくれてありがとう~(゚▽゚*)

さあ、一週間の始まりです。天気はすぐれないけど気分はカラリっとさせて

がんばるぞー♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。後ほど私も皆様のところにお邪魔させていただきます♪ブログをお持ちでない方もお気軽に~♪こちらでお返事をさせて頂きますね~♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

生け花の魅力。

実家は古い日本家屋です。

昨日はそこで法事があったので、実家に行ってきました。

Img_2565r

和室には床の間があり、

そこには春の雰囲気満載の生け花が飾られていました。

私は生け花のことはさっぱりわからないのですが、

サンシュウが日本の春をイメージさせる素敵な生け花で、

とっても優しい気持ちになりました。

Img_2554r

メインは実家で育てているユリ イエローウィンアイリス

実家の生け花には必ず自家製のユリが入ります。

Img_2567r

母の友達が生け花の先生で、お正月や行事のあるときには

いつもこのように床の間を生け花で飾ってくれます。

華やかで趣もあり、とっても素敵でしょう(* ̄ー ̄*)

Img_2506r

玄関前にも可愛いお花が飾られていました。

こちらは、春のお花畑をイメージする可愛いアレンジ♪ 

とっても気に入っちゃいました(*^-^)

こういうアレンジだと洋風のリビングにも合いそうですね。。。

Img_2513r

サンシュネモフィラの組み合わせ♪ 蝶々が飛んできそうでしょう(*^-^)

シンプルだけど、薄いブルーと黄色のコラボが何とも可愛い(* ̄ー ̄*)

私もこんなアレンジができるようになりたいな~♪

Img_2497r

順調に法事が終わり、

ちょうど目が覚めた1歳のそうくんも和室へ向かいます~♪

Img_2473r

そうくんの大好きなご飯タイム♪♪

好き嫌いなく、何でもパクパクと食べていました。

これはお兄ちゃん達のお子様用の折詰

そうくん用はなかったのですが(1歳だしね)、他の人のものからパクパク~♪

もし、自分用のがあったら全部食べちゃうのじゃ。。。

我が子より食べるかも\(;゚∇゚)/

Img_2524r

こちらは大人用の折詰

お刺身、煮物、天ぷら、お寿司・・・・・フルコースの折詰で本当に大満足(*^-^)。

準備をしてくれた両親に感謝。お疲れ様、そしてありがとう。。。

Img_2537r

玄関前には満開のカランコエが飾られていました。

よく晴れていたので、お花たちも気持よさそう。。。

ピンクのお花に思わずにっこり(* ̄ー ̄*)

お花のある生活は、心を優しくしてくれていいですね。

Img_2616r

そして、外にでるとクマちゃんが遊んでいました♪

良く晴れていたので、母の庭でのんびりとお花と会話?していましたよ~♪

sunsunsun

さて、その後の流れは・・・・

よくこのブログを読んでくださる方は想像できると思います。

只今我が家はとっても賑やかなことになっています~♪

先ほど子供6人が朝ごはんを食べ終わり、片付けの最中です~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そう、甥っ子、姪っ子全員が我が家でお泊り~♪

子供たちが小さいうちしかできない楽しい時間です。。。。

さあて、今日は何して楽しもうかな~(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね。私も後ほど皆様のところにお邪魔します♪ブログをお持ちでない方もお気軽に~♪こちらでお返事をさせていただきますね。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ブロッコリーとテディベア。

今日はゆっくりと更新中です。

先ほどまで外にいましたが、今日の広島も寒い・・・・

風が強く天気も曇り空。こんな日はゆっくりとお家にいるのがいいな~。

甘いココアを入れて・・・一息つきながら更新しています。。。

clovercloverclover

今日のガーデニングの話題はベランダから~♪

ベランダで放ったらかし状態のプランターがあります。

Img_1374r

それがこれ、イタリアブロッコリーキャベツを育てています。

太陽に向かって必死に頑張っているお野菜たちを見るとなんだか健気で・・・

水やりや液肥をたまにあげていますが、

プランターが小さすぎてうまく育ってくれません。。。

やはりお野菜はたっぷりな土が大事なんですね。。。

Img_1368r

うまく育ててあげられてないのに・・・・

よくみると、なんと!!

ブロッコリーができつつありましたヽ(´▽`)/

Img_1366r

上から見るとこんな感じ♪

いつ収穫したらいいのでしょうか。。。頑張って実ってくれたお野菜・・・

とっても貴重です♪♪

Img_1375r

ちなみにキャベツの方はこんな感じ。

うまく巻きつくことができないようです。。。

これから、どうすれば良いのじゃろう~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Img_1385r

お部屋では新しいミニバラさんが仲間入り(*^-^)

テディベアです♪

香りがよくて、季節じゃないけど手に入れちゃいました♪

落ち着いたピンク色も私好み。。。お部屋がちょっぴり華やかになりました(o^-^o)

Img_1497r Img_1492r

今日の更新が遅くなった理由のひとつがこれ。

朝に町内会が開催した「豆まき」に行ってきました。

鬼が神楽顔!!喜ぶ子供たちもいましたが、わが子はかなりへっぴり腰。。。

後ろの方から(鬼は見えないのに)豆をまいていました(;´▽`A``。。。

寒さに負けない子供たち・・・見ているだけで元気をもらいましたよ♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントを残してくださいね。ブログをお持ちの方は後ほど私もお邪魔させていただきますね。お餅でない方もお気軽に♪こちらでお返事をさせていただきます♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

楽しみがいっぱい。

今日で1月も終わりですね。1か月が経つのって早いですね・・・

広島は昨日の晩からとても風が強く、ビュンビュンと音がすごい。。。

もしかして春一番??には早いか~。。。。

でも一日、一日・・・と春は近付いてきていますよね(*^-^)。

我が家の植物も、少しずつ成長が早まってきている気がします。

Img_1240r_2

去年の秋に購入した、小さかったツルニチソウ。

なんとなく蔓が伸びてきた気がします♪

日陰のコーナーで活躍してくれそう(*^m^)

Img_1243r

裏庭で待機しているプリムラアネモネの寄せ植え。(植えこんだだけですが・・)

アネモネの葉っぱも茂ってきました。

そろそろ日向に出してあげないとな~。。

Img_1245r

プリムラの蕾がどんどん赤くなってきています。

後ろにあるピンク色と同じ色かと思ったのですが、もしかして赤色が咲くのかな。

去年の夏に植えかえしたときの、記憶がない。。。。

ま、咲くまでのお楽しみということで( ̄▽ ̄)

Img_1207r

寄せ植え一号さんに植えた パンジー ムーランルージュ

まだ薄い色ばかりが出ています。

説明によると、濃い色や薄い色などグラデーションになって咲くそうです。

満開になる頃が楽しみ~( ´艸`)プププ

Img_1204r

寄せ植えを眺めていると、また新しい寄せ植えを作りたくなります( ̄ー ̄)ニヤリ

想像力が養えるし、見て楽しいし・・・

お花たちと暮らすのは本当に楽しいですね♪♪

Img_1210r

我が家のクリスマスローズはまだまだ小さいです。

二つあるうちの一つはたぶん2年目。ピンク色のお花、ピコティが咲くはず。。。

でも今年はまだ無理かな~。蕾は一つも見当たりませんo(;△;)o。。。

来年に期待♪

Img_1191r

先週末、家族でお出かけした時に出会った薔薇咲きジュリアン

蕾は少しグリーンがかっていて、咲いてくると薄いピンク。

このグラデーションの色合いに一目ぼれ~(゚▽゚*)

またひとつ、薔薇咲きジュリアンが増えました♪

Img_1258r

家族でお出かけしたのは、長男の小学校の準備のため。

ランドセルを購入しました。

ブルーやグリーン・・・・

と色とりどりのランドセルが並んでいて親が目移りする中、

長男は・・・・

「おれは黒!」と即決!!

Img_1328r

かなり決断力があるお兄ちゃんです\(;゚∇゚)/

3月末に机が届く予定。それまでに子供部屋を整理しなきゃな~。。。

ガーデニングも子育ても・・この春は変化がたくさんありそうです。

楽しみな反面、ドキドキもいっぱい。。。充実させたいな~。

budbudbud

今日は、最近毎度のことですが休日出勤ですぅ~。。。

せっかくなので、楽しくやってきまーす!!

来週、できれば平日に代休とるぞー♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます♪本日の応援もどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントなどで足跡を残してくださいね♪私も後ほど皆様のところにお邪魔します。ブログをお持ちでない方もお気軽に。。こちらでお返事させていただきますね♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

大阪に帰省。

我が家の新年の恒例行事に大阪帰省があります。

今年も帰省してきました。

Img_0170r

帰省することで大喜びの我が子たち♪

遠足気分で下の子はリュックを片時も手放しません( ´艸`)プププ

Img_0183r

広島を出て今回最初に休憩した場所、「道口」。

大きなサービスエリアは帰省ラッシュで多いため、

小さめのサービスエリアを選びました。

Img_0191r

暖簾を掲げていた尾道ラーメンを頂きましたよ(o^-^o)。

尾道ラーメンは「背油」が特徴。

こってり醤油味で、懐かしさもある独特なラーメンです。

お腹が空いていたのでとってもおいしかったです(*^-^)

Img_0178r

このサービスエリアの入口に、お正月の飾りがしてありました。

やっぱりお正月には葉ボタンは似合いますね~(◎´∀`)ノ。

Img_0179r

向かいには小さなランの苗が売られていました。

このあたりはランの栽培で有名なのかな~。。。

一つ欲しいな~。と眺めていたのですが、

育てる自信がなかったので、写真に収めるだけにしました。

Img_0196r

かなり渋滞して、大阪に到着したのが夜の10時頃。

遅くなったというのに、お義母さんとお義姉さんが

ちゃーんとお夜食を用意してくれていました。

お義母さんが作ってくれたおせち

Img_0205r

お義姉さんが作ってくれたピザ。

このほかにも御雑煮や唐揚げなど、子供たちも喜ぶ料理が並んでいました。

食べた後、子供たちは2時間くらい姪っ子のお姉ちゃん達に

遊んでもらっていました。

夜遅く着いてしまって、皆を疲れさせちゃったな~。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

でもわいわい楽しい時間でした♪

Img_0228r

次の日のおやつ。大阪と言えばやっぱり「たこ焼き」ですかね~♪

Img_0221r

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんたちが一生懸命作っていました。

Img_0217r_2

うちの子たちが一番小さいので、お兄ちゃん達皆にちやほやされ、

二人ともずーっと機嫌良く遊んでいました~♪

私はぜーんぜん手が掛からなかったです。ありがたいな~。。。

budbudbud

この後、近くのHCで可愛いお花を見つけましたよ~。

まだ写真を撮っていないので、後日UPしますね♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

広島護国神社と我が家の元旦。

昨日は広島護国神社に行ってきました。

広島中心部にある大きな神社なので、大勢の人が集まります。

毎年初詣は3、4日すぎてから行くことが多かったので、

元旦に出かけてびっくり!

Img_0067r

ものすごい人で中に入れませんでした(@Д@;。

この後ろにもすごい行列ができていたんですよ。

待ち時間が1時間以上あったのではないでしょうか。

並ぶ勇気もなく、お参りはあきらめました。

Img_0072r_2

でもせっかくなので、そばにある広島城(天守閣)を見に行きました♪

Img_0076r

天守閣の手前に小さな花壇がありました(゚▽゚*)。

懐かしい雰囲気のする風情のある花壇でしたよ。

Img_0080r Img_0081r

Img_0088r Img_0091r

植えられていたのはパンジーや葉ボタン

お城にパンジー。ハイカラだわ~。。。

Img_0096r

城内にはたくさんの大きなクロガネモチが♪

Img_0095r

沢山の実がついていて、綺麗でしたよ~o(*^▽^*)o

Img_0059r

鳩を見て喜ぶ次男。

Img_0050r

雲を食べて喜ぶ長男?!

いえいえ、初めての綿菓子に喜ぶ長男です( ´艸`)プププ

Img_0102r

そのあと、実家の近くの神社にお参りに行きました。

ちなみに、喪中の時は初詣に行ってはいけないのかと調べてみると

「神道では一般的に五十日祭を終えて忌明けになれば鳥居をくぐっていい」

とありました。考え方がいろいろとあると思いますが、

忌明けしているのでお参りしてきました。

Img_0113r

お守りを購入し、おみくじを引いて・・・

一年の無事を祈願してきました。

Img_0134r

夜は実家に親戚一同が集まって新年会。

子供もうるさいが、大人も負けじと喋りまくりましたψ(`∇´)ψ

いろんな美味しいお料理が出たのですが、食べるのとしゃべるのに夢中で

撮影を忘れてしまった(;;;´Д`)

Img_0140r

でも、これだけはしっかり撮影しましたよ♪

実父から、大人一人ひとりに新年のお年玉♪♪

ふぐ刺しです(◎´∀`)ノ最高に美味しかった~。

毎年恒例の実家での新年会。今年も賑やかで楽しい時間でした。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。私も後ほど皆様のところにお邪魔しますね。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧